みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院

<<   作成日時 : 2011/05/31 17:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、病院の日でした。

まずは、カウンセリングから。

溜まっていたアイロンがけも、先週と今週で片づけることができました。

宿題、クリア

次の話は、乱れた生活を、どう立て直すかということ。

夕食後に寝てしまうのが、元凶だと思うので、そうならないためにはどうしたらいいか。

夫と相談して、ウォーキングを復活させる手段を考えることになりました。

あとは、どうしても、時間に縛られてしまい、融通が効かないこと。

相変わらず、掃除ができないこと。

この2点は、継続課題となりました(本当にいつかは解決するのかなぁ)。

次は診察。

聞かれることはいつもと同じ。

この1週間、波もなく、落ち込むこともなく過ごせたことを報告しました。

Tさんとのことも話しました。

一緒にならないように時間をずらしたら?と言われましたが、それも悪いような、露骨な様な気がするし。

「でも、まず自分のことを考えなきゃね」と言われました。

薬は変わらず、2週間分。

薬局に行って待っている間に、内科の病院に電話をして、この間もらった風邪薬を出して欲しいというと、症状を確認したいから、診察して欲しいと言われました。

薬局で薬を買って、帰り道にある内科の病院へ行きました。

すいていたので助かりました。

咳が止まらないので、その旨を伝え、薬を出してもらいました。

今度は抗生物質と、咳止めのシロップと錠剤になりました。

帰り道で、デパートに寄る用事があったことを思い出しました。

あちゃー(>_<)

今更引き返したくないしなぁ。

明日にしよう。

姪っ子の誕生日に送るお菓子を買いに行くんです。

足のむくみはまだとれません。

でももう病院に行くのもやめようかな。

いつか治るだろう。

靴が履けないのが難点です(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
診察&カウセリングお疲れ様でした。
アイロンがけは、無事終わらせたんですね!  食後の爆睡を無くす方法は、眠くなる前に散歩に出かけるんですか?
それで生活のリズムが出来ると良いですね。 Tさんとの関係は、やっぱり時間をずらす事が一番いいと思いますよ!
先生の意見に賛成です。 
ジャイラス
2011/05/31 19:51
通院お疲れ様でした。
アイロンがけ終わったんですね^^v
溜まると大変ですものね。。
睡眠を立て直すのにウォーキングはいいかもですね。
私も何とか中途覚醒、早朝覚醒を無くしたいです。心理的な要因からくるのでは?と、今日カウンセラー先生に言われました。
咳大丈夫ですか?
無理しないでお大事にしてくださいね。
さあや
2011/05/31 20:21
今日は忙しかったですね。
大丈夫ですか?
明日はのんびりかなぁ?

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2011/05/31 22:43
通院大変お疲れ様でした。
アイロンがけの宿題クリアできてよかったですね。
次は、お掃除に夕食後の居眠りですか。
夕食後の居眠り、私も不眠で悩まされていて、それでその分を昼間に眠ってしまって、また夜に寝れないと言う事になるので、基本イスに座ってなさいと、医師に言われました。ベットはふと眠ってしまったりしますもんね。でもあまりに眠たいとイスでも眠ってしまって…
焦らずに、一つ一つクリアして行けばいいと思いますよ。

風邪は長引いているようですね。しかも咳が一番辛いですよね。
明日も動かれる様ですがお気をつけて。
お大事に。
パオ
2011/05/31 23:30
Tさんにはなるべく合わないように
時間をずらされた方がいいと思います。
一緒に居て心地の良い相手なら別なのですが、。
ウォーキングやお掃除やれる方から
やっていくと生活の励みや活力も
湧いて来ると思います^^

喉が痛いのは辛いですね。
イソジンとかのうがい薬効きませんか?
私は結構うがい薬で時間をかけて
うがいをするとのどの痛みが
少しずつ取れて来る事が多いです。
天候の変化が多いので
お大事にして下さいね。
シーン
2011/06/01 02:45
ジャイラスさんへ
食後に寝てしまうのは和室に行くせいだと思うので、ダイニングで7:30まで過ごして、それからウォーキングに行くというのが私の提案なんですが、夫が和室でニュースを見たいらしくて、どうにかならないかと思っている所です。ダイニングにもテレビはあるし、いいと思うんですけどね…。
Tさんのことはまた考えてみようと思います。
みっちょん
2011/06/01 11:40
さあやさんへ
アイロンがけ、終わってっホッとしました。かけ始めるとなんてことないんですがね〜。ズボンのアイロンがけは本当に苦手で、敬遠しちゃいますけどね。
さあやさんも落ち着いて眠れるようになるといいですね。だから昼間、体がだるいのかもしれませんね。
咳は大したことなくなりました。
みっちょん
2011/06/01 11:48
Kaionさんへ
いえいえ、病院に2件行っただけで^^
今日は朝一にデパートに行って、お菓子を買ってきましたよ〜。ついでに郵便局で送っちゃいました。
今日は何の支度もしてないから、夕食の準備を早くしなきゃ。と、追い立てられるのでした^^
みっちょん
2011/06/01 11:54
パオさんへ
私も、眠らないようにするには椅子に座ってるのがいいと思うんですけど、夫が了承してくれなくて…。今日も談判してみようと思います。やっぱり横になると寝てしまいますよね。和室で寝ころぶなんて行儀が悪いけど…。できたら椅子の生活がしたいなぁと思っていたので、これをチャンスに、と思います。
咳は夕方から出るので、昼間は平気なんですよ。ありがとうございます。
みっちょん
2011/06/01 12:10
シーンさんへ
この間、病院で青いうがい薬をもらいました。やっぱりうがいは基本ですね。喉のために一番いいかもしれませんね。
まず睡眠の調整から。次はお掃除。次は読書。次は…。次から次へときりがない感じです。でも始めの1歩からでないと何もできませんよね。頑張ります。
Tさんのことは、もう少し考えてみようとおもます。
みっちょん
2011/06/01 12:19
こんばんはみっちょんさん。
アイロンがけやりましたね!
ちょっとずつ、いい方向へ後退しても意欲が出てきたらまた始めたらいいし、いい感じそうで嬉しいです。
Tさんの話ですが、
診察時間の変更は露骨にはならないんじゃないかな?
伯母とか自分もなんだけど時間変わったりすごいしてるので、会ったり会わなかったり、話すほどのなじみの人は私にはいないけど、見たり見なかったりあるよ。
伯母とかは話すような人もいるようだけど、気にしてもないよ。お互い様に時間かわるってあり得るから病院って感じだよ。
調子に合わせてとか、都合いい時間が変わってとか、もし逢う事があればその時伝えれば、違和感なくいい事じゃないかってのはどうでしょうか?
ゆっくり考えてみてくださいまし。
私は睡眠の調整からかなと自分で思っていて、お互いに頑張ってみようだすな!
ひとつひとつどれからでも、みっちょんさんのペースで無理せず進めて下さいましね。
今日こっちは雨で蒸し暑さより肌寒いくらいで、そっちもいい事ないんかなぁ。体調気をつけてね。
ハナ
2011/06/02 00:53
ハナさんへアイロンがけ、やったよ〜。2回に分けて4枚づつ。やり始めればなんてことはないのかも。あまりか何度もしたくなかったから、2回ですませちゃいました。
Tさんのことは、カウンセリングの時間にもよるので、今度聞いてみようと思います。
こちらも今日は雨。肌寒いくらいだけど、体調に気をつけて過ごしてね。
みっちょん
2011/06/02 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる