みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ

<<   作成日時 : 2011/05/02 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は、川崎市の新百合ヶ丘まで、KANさんのライブに行ってきました。

今回のライブは、昭和音楽大学管弦楽部とのコラボライブで、しかも、オケの編曲をすべてKANさんがやるという、異例の試みでした。

午後3時からということもあり、日帰りで行けるので、チケットをやっと手に入れ、行ってきました。

KANさんの通常のライブを知らないので、何とも言えませんが、昨日のは、1曲1曲、KANさんの思い入れの説明があって、それも面白くて、お喋りも曲もとても楽しめたライブでした。

お約束事も、とても簡単でノリがよく、楽しかったです。

何より、熱唱するKANさんを見られたこと、これが最初で最後かもしれないということ、未発表作も聞けたということ、いろんな収穫がありました。

3時間の短かかったこと。

KANさんは、アンコールを1曲しかやりません。

それもお約束事です。

今年は全国ツアーがあるようです。

行けたら行きたいな。

だって、You Tubeで見てても、おもしろいんだもん。

休憩時間に義援金に募金してきました。

本当にいい曲ばかりで、楽しくて楽しくて、時間が過ぎていきました。

KANさんって、凄いな。

私と一つしか違わないのに。

これからもずっとファンでい続けたいです。

その後です、ハプニングがあったのは。

ゆっくりしていたかったけど、時間も気になるので、早々に会場を後にしました。

ちょうど小田原行きの急行が出る所でした。

一駅で座ることができてついウトウト。

寝たり起きたりしているうちに、小田原に着きました。

夕飯のサンドイッチとコーヒーを買って、新幹線に。

15分くらい待ちましたが、座れました。

サンドイッチを食べて、またついウトウト。

静岡まで来たのは知ってます。

あと二駅。

気がついたら、名古屋でした。

慌てて降りると、反対側のホームに行き、ちょうど程なくして出る新幹線があったので、乗り込みました。

席に着くと、夫に電話をかけました。

あきれられちゃいました。

今度は寝ないように気をつけて、やっと浜松まで戻れました。

乗り過ごしたのが、名古屋止まりの新幹線でよかった。

でなかったら、大阪辺りまで行っちゃったりして。

ぞぉ〜〜〜〜!

まぁ、それもいい思い出の一つになりました。

よかったら、KANさん、聞いて下さい。

いい曲、あります。

CDは1枚しか持っていないけど、そんなファンでもいいや。

隅っこに置いてもらうことにします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ライブ、楽しめたようでよかったですね♪
お約束事もあって、わくわく感が伝わってきます。
帰りは大変でしたね。
心地よい疲れで眠くなってしまったのでしょう。
無事に帰れてよかったですね。
また、ライブ行けるといいですね。
さあや
2011/05/02 19:11
ライブ楽しかった様子がわかり、安心しました(#^.^#)
なにより、楽しめた様で 良かった×2 (^_^)v
KANさんのライブはおしゃべりも楽しいのですね〜♪
帰りはハプニングもあったようですが
無事に帰れたので、忘れられない楽しい思い出となりましたね。
にゃふ子
2011/05/02 20:25
は、は、は。
みっちょんさん。
しげちと同なじおっちょこちょいで微笑ましいです。
でも、名古屋どまりでしかもリターン便があって良かったあ。
シゲも横浜単身時代に、東京から小田原までよく寝過ごしたな。
最後のひと駅かふた駅が一番やばいんだよね。うん。
○KANさん。元気でやってるんだ。懐かしい。”最後に愛は勝つ♪”よく小さき娘っ子と歌ったなあ。楽しめて良かったね。
しげぽん@杜の都
2011/05/02 20:27
KANさんのライブ、楽しめたようですね! 新幹線、乗り過ごしたんですね〜。 大変でしたね!
ジャイラス
2011/05/02 20:34
こんばんは。
ライブ楽しめて良かったですね。なかなかないライブの携帯だったみたいですね。KANさん私も聞く曲は少ないですが聞きますよ。

寝過ごし、気をつけてくださいね。今は鹿児島中央まで繋がってますから。
パオ
2011/05/02 22:48
素敵なコンサート良かったですね。新幹線も含めて楽しい思い出になりましたね。
ara2525ski
2011/05/03 04:40
さあやさんへ
はい、楽しいライブでした。ほとんどの人が,KANさんのライブにはよく足を運んでる人ばかりで、驚きました。お約束事の多いライブは苦手なんですが、ちゃんと説明してくれるので、初心者でも溶け込めました。
帰りはね〜、やっちゃいました。でもいい思い出です。
みっちょん
2011/05/03 08:53
にゃふ子さんへ
楽しかったですよ〜^^
KANさんが面白い方だということは、薄々知ってましたが、ほんとにお喋りが楽しくて、時間を忘れました。もちろん、歌もよかったですよ☆
ハプニングはまぁ、帰りつけたので、よしということにしましょう。(反省の色がないなぁ)
みっちょん
2011/05/03 08:57
しげぽん@杜の都さんへ
やっちゃいました〜(+_+)
でも、無事済んでよかったです。眠くなっちゃいますよね。夜あんまり、寝てなかったし。おっちょこちょいですね。救いがたし!
KANさん、元気ですよ〜。今年は全国ツアーがあります。近くでやってくれるといいな。今度は普通のライブを見に行きたいです
みっちょn
2011/05/03 09:08
ジャイラスさんへ
楽しかったです〜「いつもはこんなに喋らないんですけどね」といって、たくさんお喋りしてくれました。熱唱も堪能してきました❤
寝過ごしは怖いですね。気をつけます…。
みっちょん
2011/05/03 09:13
パオさんへ
はい、なかなかないライブだったので、行ってみて良かったです。KANさんの世界が広がりました。映画音楽などもやったことがあり、さすがだな~と思いました。これからも、楽しみに聞いていきたいと思います。
乗り過ごし、名古屋止まりでホントに良かったです。鹿児島ですか〜?参っちゃいますね
みっちょん
2011/05/03 10:28
ara2525skiさんへ
はい、楽しかったです。今でも、ピアノを弾きながら歌うKANさんが目に浮かぶようです^^
新幹線は^^;でもいい思い出になりました。
みっちょん
2011/05/03 10:31
みっちよんさん。
ライブ、楽しんで来たんですね。
カンさんは、ラジオでも、良く掛ります。
良い曲ですよね。
でも、帰り、大変でしたね。
一人で、行ったんですね。
度胸あるな^
でも、無事に、帰宅出来て良かったですね。
エミも、ラジオを、聞いてたら、ライブに、行きたくなりますよ。
エミ
2011/05/03 15:42
エミさんへ
はい、楽しかったです。KANさんは、ラジオにかかってますか?私もラジオ、つけて過ごしてみようかな。CDはたまにかけてるんですけど。
帰り、ドジりました(+_+)無事帰ってこられって、良かったです。
エミさんもぜひ、ご主人と一緒にライブにでも足を運んでみて下さい。
みっちょん
2011/05/03 16:32
新百合ヶ丘にみっちょんさんはいらしたのですね。
KANさんのライブ、音大とのコラボレーションだったのですね。充分堪能したようで、良かったですね。心にも良かったことだと思います。アコースティックな響きが聞こえて来そうです・・。

気が付いたら名古屋・・新幹線は乗り心地が良いですからね。私も電車や飛行機では、いつも寝てしまいます。電車で寝過ごすことは、何度もありますよ(^o^)
かたつむり
URL
2011/05/03 19:58
かたつむりさんへ
はい、たのしかったです
新百合ヶ丘は明るくてい街の様ですね。初めて行ったんですけど。
今までにないライブだったので、とても楽しかったです、といっても、そんなにライブに行っている訳じゃぁないんですが…。
気がついたら名古屋(T_T)やってしまいました。まぁ、名古屋で済んだから、よしとします。寝過ごしはこわいですね
みっちょん
2011/05/04 08:20
おぉ〜〜っ!
ライブ、よかったね〜♪
KANさんはトークも上手いんだね^^
楽しめて、何より!
行ってよかったね☆
で、新幹線、乗り越し???
たまにはアリだよ〜。と言っても・・・
早めに気づいてこれまたよかった。
KENママ
2011/05/04 20:40
KENママさんへ
そうなの、面白いんだよ〜。たのしかったです。
行ってよかったです
おまけがついたけどね。帰ってこられて良かったよ。
これもいい思い出です
みっちょん
2011/05/05 08:36
お久しぶりです。

ライブ、楽しまれたようで何よりです(^^)

生で聞く歌の力はすごいものがありますよね。

ハプニングも、これまたいい思い出になりますよ(^^)
でじょだーじょ
2011/05/05 12:25
でじょだーじょさんへ
はい、楽しかったです❤
KANさんが、そこにいる〜って感じで、興奮してしまいました。やっぱり生は違いますね。
えへへ、つくらなくてもいい思い出まで作ってしまいました。
みっちょん
2011/05/05 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる