みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 4時

<<   作成日時 : 2011/04/29 17:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

4時。

ブログを読んでいたら、急に頭の中が混乱してきました。

4時。

私にとって、1日の終わりの時間。

4時。

お米を洗って水に浸し、頓服を飲みました。

4時。

時計の針がどんどん進んで行きます。

4時。

不安と怖れにおいたてられて、いてもたってもいられなくなります。

ODはもうしない。

約束しました。

頭を抱え、じっと不安の過ぎるのを待ちます。

時計の針がどんどん進んで行きます。

1日の終わりに恐怖を感じます。

また1日が終わる。

何もしないままに終わる。

このまま1日が過ぎ、1か月が過ぎ、1年が過ぎ。

そんな毎日に耐えられない自分。

不安は大きくなるばかり。

でも、ODはもうしない。

約束しました。

時間が、落ちる、落ちる。

刻々と過ぎ去っていく4時。

じっと落ち着くのを待ちます。

夫の前で、何気ない顔をして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
4時が一日の終わりなんですか。。
頭の中が混乱してしまうのは辛いですね。
旦那様の前でも素顔は出せませんか?
理解してもらえたらきっと楽になると思いますよ。
でも、大きな不安の中でじっと我慢してるのは偉いですよ。ODはもうしないと約束しましたものね^^
少しでも心が楽になれるといいですね。
さあや
2011/04/29 19:32
毎日、4時になると気持ちが不安定になるんですか? 今日も何もしないで、一日が終わる…と考えないで、「今日も一日無事に終わる!」 と考えてみてはどうですか?
薬は、処方範囲内で飲んで下さいね。
ジャイラス
2011/04/29 20:52
4時って言うと私も最近その位
の時間まで起きていたりします。
ヨガ続けていられるのですね。
安心しましたよ。
継続される事が力になると思うので
余り人との関係に気を使いすぎると
かえって負担になってしまうかもしれません。
車の運転の方は最近されているのですか?
ドライブもいい気分転換になると思うのですが
どうでしょう☆
シーン
2011/04/29 23:06
4時・・早朝と言ったほうが良い時間ですね。
1日の終わりが4時ですと、生活のリズムがかなりシフトしてしまっているのですね。

私の終わりは、息子の就寝に合わせて21時、中途覚醒が2時半〜3時半ぐらい。その後は5時に鳴り出す目覚まし時計を布団の中で待ちながら、眠ろうとしながら過ごします。結局、眠れずにこの中途覚醒が1日の始まりになってしまっています。休日は、そのまま起きてブログ巡りをします。

不安の中での1日の終わり・・毎日が進歩していないように感じる日々。とてもお辛いですね。何かコツコツと進歩すること・・例えば、以前の記事にありましたが、興味のある分野がある大学に編入学するとか?通信制の大学ならば現実的かもしれませんね。私も31歳で編入学して3年かけて、34歳で卒業しました。

何か目標を持った自分を発見すると、日常に潤いが出てくると思います。みっちょんさんの日々が充実したものになりますように。。
かたつむり
URL
2011/04/30 03:10
みっちよんさん。
辛い時間ですね。
薬、減らして、正解ですよ。
偉いと、思います。
4時、朝ですか。
早いですね。
旦那様の、前でも、辛いのを、我慢する事無いですよ。
甘えて、下さいね。
しんどい気持凄く解りますよ。
辛いよね。
薬飲んで、すぐに、治まる物でも、無いしね。
エミも、昨日、不安と、戦っていました。
辛かったです。
本当に、同じ空の、下、いつも、みっちよんさんの、事思ってますよ。
ボチボチと、生きて行きましょうね。
エミ
2011/04/30 08:54
さあやさんへ
4時が鬼門ですね。それまでは自由にやっていられるのに。4時が近づくと、気持ちがそわそわし出します。
混乱すると、つい薬に手を出したくなります。でも、約束ですからね。今日も2時になりました。あと2時間です…。
みっちょん
2011/04/30 13:59
ジャイラスさんへ
そうですね。見方を変えればいいんですね。なかなか出来ないけど、練習が大切ですね。
ODはしません。処方通り2錠飲みました。落ち着くまで不安だったけど、頑張ります。
みっちょん
2011/04/30 14:06
住みません午後の4時です
車の運転は、最近車で出ることが少ないので、してませんが、今度実家に帰る時には、運転して行こうと思っています。夫がいるせいか、多少恐怖心が抜けてきました。
色々な事に手を出して、気分を紛らすのもいいかもしれませんね。
みっちょん
2011/04/30 14:10
シーンさんへ
かえすがえすも申し訳ありません。↑のコメントは、シーンさん宛てです。
「住みません」→「済みません」失礼致しました
みっちょん
2011/04/30 14:13
かたつむりさんへ
書き方が悪かったですね。4時→16時です、ごめんなさい<(_ _)>
中途覚醒、辛いですね。体調に響きませんか?大丈夫ですか?
1日の終わりを4時に迎えて、不安で一杯になります。打ち込めるものを見つけないといけないですね。かたつむりさんの努力は、とてもすごいですね。
みっちょん
2011/04/30 14:20
エミさんへ
ごめんなさい、午後の4時です昨日は何日かぶりに頭グルグルになりました。でっも薬は2錠。約束しましたからね。
鬱子で大変だったんですね。今日は大丈夫ですか?お天気があまり良くないので、気持ちもはっきりしませんね。
ゆくり、のんびり行けるといいですね。生きていきましょうね。
みっちょん
2011/04/30 14:35
好きなことに没頭してはいかがですか。自分はテニス、スキー、バイオリンで時間を忘れます。
ara2525ski
2011/05/01 03:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4時 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる