みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座など

<<   作成日時 : 2011/04/28 20:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は、」ヨガ講座の日でした。

センターに行ってみると、来期の継続のお知らせが貼ってありました。

どうしようかなぁ。

一体いつまで続けるんだろう。

相変わらず、話相手もできないし。

でも、ヨガ用に半袖Tシャツを買ってしまったので、続けなきゃいけないかなぁ。

最近やっと、鋤(?)のポーズができるようになりました。

仰向けに寝て、ぐ〜っと体をまげて、足先を頭の向こう側につけるポーズなんですけどね。

生徒さんも、少なくなっているようです。

どうせ曲がった背骨は治らないし。

でも、とりあえずは継続かな。

体はまだまだコチコチです


明日は、バイクでお出かけだ〜と思っていたら、午後からお盆の飾りを物色に行くとか。

義父の初盆ですが、1周忌と一緒に済ませちゃうみたいです。

何事も合理的にやってしまうみたい。

まぁ、楽でいいんですけどね。

お盆までに痩せる予定がかえって太ってしまって

お葬式の時には、色々手落ちもあったけど、今度はちゃんとやらないとね、と思います。


昨夜も夕食後、爆睡し、10時半に入浴して、そのまま朝を迎えました。

寝なきゃダメですね。

お弁当作りもなかったし。

今日は夫は飲み会なので、夕食の準備もいらなかったし。

以前、眠れない夜を過ごしたキッチンの丸椅子で、コーヒー飲みながら、ぼ〜っとしてました。

タバコの数が増えてます。

自重しなければなりません。

あ〜あ、ダメなとこばっかりだぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ、続けましょう!
何らかの形で社会との接点を持つことは大事だと思います。
何よりもヨガって体にいいですから

晴れるかなもコーヒーとタバコはセットです
でも最近はお店にタバコがなくて
まっ、仕方ないんですけどね。
ちょっとだけ減煙してます。
明日は晴れるかな
2011/04/28 21:05
ヨガ講座、お疲れ様です。 身体、柔らかいと思いますよ! 私は靴下を履くのもお腹が邪魔なのに…。
お盆の準備、早いですね。 提灯を見に行くんですか?
ジャイラス
2011/04/28 22:53
ヨガ講座お疲れ様です。
充分身体柔らかいんじゃないかと思いますよ。
続ける価値あるんじゃないかな?
お盆の準備ですか。早いですね。
せっかくのお出かけ予定が残念でしたね。
今夜は眠れるといいですね。
さあや
2011/04/28 23:04
ヨガ講座お疲れ様です。
なんだかポーズを想像していたら、凄く身体の柔軟性がいる凄いポーズだな〜と勝手に思ってしまいました。
ヨガ講座続けられてはいかがですか?継続は力なりですよ。

お盆の準備物凄く早いですね。家はまだまだです。
一周忌と初盆を一緒に済ませる。多いと思いますよ。我が家も母方の祖父母の法事を13回忌と3回忌か一緒にしましたし、今は殆どお葬式と初七日の法事も一緒ですし…
合わせないと、大変ですよね。ご仏前だけでは賄いきれませんもんね。
パオ
2011/04/29 00:24
ヨガ、私もやってみたいな〜。
でも長く続いてるねー!!!
それってホント、凄いことだと思います。

タバコねぇ・・・
私もやめられな〜い(汗)
禁煙外来は遠のいて行くのだ〜〜〜
KENママ
2011/04/29 00:46
みっちちょんさん。
ヨガ良いですよね。
続ける事に、意味が、あると思いますよ。
エミも、やって見たいです。
今日は、眠れない夜に、なってしまいました。

エミも、何か、続ける事を、見つけようかな。
みっちよんさは、ヨガ、長いですよね。
エミ
2011/04/29 03:54
ヨガ続けてください。体にとても良いと思います。
ara2525ski
2011/04/29 06:38
ヨガ講座、継続は力なりです。
これからも続けて行って欲しいと思います。

禁煙ならぬ減煙を目標になさっては、いかがでしょうか。マイペースでゆっくりと。

私は減酒してます。飲みたくても、自分では絶対に買わないようにしています。妻が買ってきた時と、職場の宴会のみ飲酒するようにしています・・どこまで続くかな・・って感じですが(^.^)
かたつむり
URL
2011/04/29 06:54
明日は晴れるかなさんへ
昨日、スーパーのタバコの自販機も売り切れだらけでした。残念ながら私のは、マイナー商品のため、在庫あり。何とかしなければ。
そうですね、外に出るという意味でも、ヨガは続けた方がいいかもしれませんね。とりあえずもう一期、続けてみようかと思います。
みっちょん
2011/04/29 08:26
ジャイラスさんへ
こちらでは、初盆に祭壇を飾るんですよ。あと、提灯飾りを飾ったり。何かと派手なんです。なるべく地味にして欲しいんですけどね。先週も法事があって、仏事貧乏になりそうです。
体、硬いですよ〜。柔らかくしようとする気がないんです、ダメですね。
みっちょん
2011/04/29 08:31
さあやさんへ
体、ガチガチですよ〜。でも、とりあえずもう一期、続けてみる事にします。
お盆の下見、兄姉3人で行くんですが、なかなか揃う時がないからでしょうね。こちらのお盆は7月なので、まぁ、ちょっと早い位かな。忙しくならないことを祈ります。
みっちょん
2011/04/29 08:34
パオさんへ
全然、硬いんですよ。あのポーズだけは出来るようになりました、何故か。ヨガは続けてみる事にします。なるべく外に出ないとね。
お盆の準備、ちょっと早いですね。まぁ、早めに準備しておこうということでしょう。お葬式の時はごたごたしたので、今度は落ち着いて、忘れ物のないようにとり行いたいと思います。しかし、交際費、かかりますね〜。
みっちょん
2011/04/29 08:42
KENママさんへ
ヨガでもやっているうちに、柔らかくなるかなぁと思ったら大間違い。やはり日頃の努力が必要ですね。1年半を過ぎたので、とりあえずもう一期、やってみます。
電子タバコはどうだったの?感想、聞きたかったんだ〜。私はもう、ニコちゃん中毒かもしれません…。
みっちょん
2011/04/29 08:46
エミさんへ
ヨガも、1年半を過ぎました。なかなか、硬い体は柔らかくならないものですね。Tシャツも買っちゃったことだし、もう一期、やってみる事にします。
エミさんも試してみてはいかがですか?難しい先生もいるけど、文化センターなんかの教室だったら、そんなに難しい事はしないと思いますよ。
みっちょん
2011/04/29 08:49
ara2525skiさんへ
はい、続けてみる事にします。お風呂上がりに柔軟体操をすればいいんですけどね。ダメですね、私は。とりあえず、外に出ることを目的とします。
みっちょん
2011/04/29 08:51
かたつむりさんへ
継続は力になっているかなぁ…。毎週いやいや行ってるんですけどね。もう一期、続けてみましょうか。
タバコはここの所、急に増え出して、困ってます。高くなりましたからね〜、買うのもためらうんですが、ないと不安で…。1日2本だった頃に、なるべく戻りたいと思っていますがどうでしょうか…。実際、まずいと思う時もあるんですけどね。
みっちょん
2011/04/29 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座など みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる