みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達

<<   作成日時 : 2011/04/15 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 28

男女間の友達って、変ですか?

独身時代に、会社に来ていた会計事務所のTさん。

歳も1つ違い。

いつも笑いが絶えないほど話が弾みました。

いつからか、いいなぁって思ってて、このままいつまでも笑いが続いて行けばいいと思っていました。

会社で、涙を見せたのも、彼一人。

パチンコで稼いで買ったというミニラジオを、いいなぁって言ったら、結婚祝いにくれた。

私は、今でも友達だと思ってる。

でも、彼は違うのかな。

メールは届かない。

でも、年賀状の交換はしています。

それって、おかしくない?って言う人がいるけど。

だって、友達だから。

いつまでも友達でいたいから。

おかしいですか?

もう15年も会ってない。

会いたいと思うけど、理由がない。

会えたらいいな。

それって、おかしいですか?

だって、友達だから。

大切にしたい、この関係。

切りたくない。

だって、友達だから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おかしくないと思いますよ^^v
私も小学校の時に入院した隣のベッドのお兄さんと、未だに年賀状のやり取りしてますもん。
男女間の友情もあると思います^^
大事にして欲しいです。
さあや
2011/04/15 23:02
僕もフランスに古くからの異性の友人がいます。
今でもお互いのブログで情報交換してます。
本当に良い友人ですよ。
彼女がオーストラリアにホームステイしてた時に「オーストラリアのシャンプーが髪に合わなくて困る」と電話がかかってきて、オーストラリアまでシャンプーとリンスを持っていきましたからね。
まあ個人的にオーストラリアを一人旅したかったって事もあったけど・・・
男女間の友情は今でも続いてます。
Kenさん
URL
2011/04/15 23:26
男女間の友達は成立しますよ!
若い頃は外野がうるさいですが、40歳を過ぎればイヤでも異性の友達は増えてきます。私にも何でも話せる女性の友達がいますよ!
ただツーショットは気おつけないと変な噂がたちますから・・・もっぱらメールでやりとりしてます。
GTO
2011/04/16 00:16
私は、友人ではありませんが、学生の頃の異性の後輩、初めて就職したときに好きだった異性の方(年上)と、年賀状のやり取りをしています。今後、会うことはないだろうと思っています。メールアドレスも分かっていますが、多くて年に2、3通ぐらい。一通も送受信しない年のほうが多いです。年賀状だけですが、今後も続けたいと思っています。男女間の友情、あると思います。。
かたつむり
URL
2011/04/16 03:26
みっちよんさん。
全然、おかしくないですよ。
返って、男友達が、入るのが、羨ましいよ。
でも、逢いたいですよね。
結婚してても、友達に、変わりは無いからね。
エミも、男友達が、欲しいですよ。
中々、この、年齢に、なって、出来ないですよね。
大事に、温めて、良いお友達で、入て下さいね。
ウン。
羨ましいな。
エミ
2011/04/16 11:00
メル友、ブロ友、相談できる男性。。
 恋愛感情のない、穏やかな男の友達。
  いてもいいよね。人生が豊かになります。

みっちょんさんもお友達だと思ってますよ。
 ご近所友達。。。。。 
しげぽん
2011/04/16 13:22
あたしも男友達、何人かいますよ。
だって異性と言うだけで、そのステキな人とお付き合いしないのは、もったいないものね。

友達に会うのに、理由なんて必要ないかもよ。
会いたいと思うってことは、その人の何かがみっちょんさんに必要なんでしょう。
それは彼にしか貰えない言葉かもしれないし、彼にしかない雰囲気かもしれないし・・・・。

お茶でもできると良いですね。
きっとすごくリフレッシュできると思います。
Can
2011/04/16 17:18
自分も何人も女友達がいます。何年もあっていないけれど本当の友達と思える人がいます。ぜんぜんおかしくないと思います。不思議ではないと思います。
ara2525ski
2011/04/17 04:39
ち〜〜〜っともおかしくないですよ〜(^−^)
むしろ、男女を区別する方がおかしいですしね♪恋愛は流石に一部のひとを除いて異性との間でするものですが、友達は男女関係なく友達です♪間違いないから、みっちょんさんは全然おかしくなんかないよ♪大丈夫!!
街のクマさん
2011/04/17 07:33
男女でも友達はアリだと思いますが、「好き」という感情を自分にごまかすのはよくないような気がしています。みっちょんさんの場合、「好き」という気持ちをガマンして友達と称しているみたい。
それがどうこう言うわけじゃなくて、それでいいんじゃないでしょうか。
僕の場合、相手が男であっても、親友と呼べる相手は、まるで恋人と同じように敬慕し、尽くしたいと思っています。
「男女間でも友達はあり?」と問うほど、構えなくていいように思います。好きなものは好き。
親友と恋人の違い、僕の場合には殆ど無いようです。

ところでみっちょんさん、アバターの髪型、変えましたね〜?
春らしいなぁ。
俊太郎
2011/04/17 20:39
15年間年賀状での交流が
あるだけでも立派に友達だと
思います、みっちょんさんにとっても
友達として一年の年賀状見る楽しみが
ありますね^^
シーン
2011/04/18 00:01
こんばんはみっちょんさん。
全然おかしくないと思いますよ。
男女の友情でも、あたしも大切にしたいと思う方なので。
ただ、相手の男性の考え方や当時本当に友達だったのか?
どうなのかは異性なのでわからんとこですね。
向こうは思いが何かしらあったかもしれませんしなぁ。
ずっと、年賀状のやりとりが出来ているだけでもいいかと思いますよ。充分に友達だと思います!
相手の男性はすでに既婚者ですか?
既婚者同士で、二人だけで逢うのはなかなか難しいかもしれませんね。
だって、奥さんはどう思うでしょうね?
理解ある考え方の方ならいいですけど、男女の友情に。
それと、
既婚者の奥さんを誘う独身も難しいもんがあるかもしれませんねぇ。
旦那さんの事等、やっぱ常識的に誘いにくいかもですな。
逆でも誘いにくいです。
奥さんを自分が知ってるとかなら誘いやすいけど、やっぱ遠慮して遠のいてしまいますわ。
あたしの場合の例を書きますとね。
逢う機会もなく時間があいているのならなおさら難しいですね。
自然なきっかけがあれば一番誘いやすいベストな状態かと思われますけど。
色々書きましたが、逢いたいなら誘ってみたらどうです?
メールの返事はしてくれないのかなぁ?
そうならばやはり相手側に思うところが何かあるのかもで、無理に誘わない方がいいかもしれませんね。
年賀状だけって寂しい気もしますけども、全然途切れてしまう方が多い世の中かと思うから、そこは大切にしてみてはどうでしょうかと思いました。

ハナ
2011/04/18 18:00
さあやさんへ
長いおつきあいですね。お会いしたくなりますね。
袖振りあうのも多生の縁、何がきっかけになるか分かりませんが、いい縁は大事にしていきたいですね。
みっちょん
2011/04/19 13:50
Kenさんへ
オーストラリアまでお届けものとはすごいですね。なかなかできませんよ。
そこまでお付き合いできるなんていいですね。羨ましいです。私も長くおつき合いしていきたいと思います。
みっちょん
2011/04/19 13:57
GTOさんへ
何でも話せる友達って、男女、変わりはありませんよね。いいお友達で羨ましいです。
何だか今でも兄貴の様な気がして、毎年年賀状を楽しみにしてます。これからも友達の輪を広げていけたらいいなと思います。
みっちょん
2011/04/19 14:02
かたつむりさんへ
年賀状だけのつきあいって、浅いように思いがちだけど、そんなことないですよね。夫の所にも、昔ツァーで一緒になった女性から、年賀状が来てます。そんな付き合い、いいなって思います。いつまでも続くといいですね。
みっちょん
2011/04/19 14:06
エミさんへ
いい友達に、男女はないですね。心をうちとけて話せる相手って、男女はないですね。
年賀状だけの付き合いだけど、近かったら家族ぐるみでおつき合いしたい位です。
学生時代の恩師などともいいおつき合いができるといいなと思います。
みっちょん
2011/04/19 14:15
しげぽんさんへ
ありがとうございます。
今はいろんな形での、友達関係がありますね。だから、男女の間なんて、気にすることはないですよね。もちろん、モラルは守らなければなりませんが…。細く長く、友達関係を持ち続けていきたいと思います。
みっちょん
2011/04/19 14:21
Canさんへ
いいですね。お茶出来るお友達がいらして。夫には相談できない様なことも、聞き流してもらえるような友達だったらいいですね。
彼はただ今親バカ街道まっしぐら中。会える機会はあるのかな。でも、大切な友達に男女の区別はないですよね。
みっちょん
2011/04/19 14:27
ara2525skiさんへ
楽しくおつきあいできる、男女のお友達、おかしくないですよね。年賀状だけのおつき合いですが、貴重な繋がりだと思って、大切にしていきたいと思います。友情に男女の区別はないんですから。
みっちょん
2011/04/19 14:32
街のクマさんへ
そうですよね〜。クマさんが立証なさってますよね。いtもいいお仲間に囲まれて、楽しそうで羨ましいです。楽しいことばかりじゃないと思いますが、友達は友達。男女の区別はをつけることの方が不自然な気がしますね。
みっちょん
2011/04/19 14:34
俊太郎さんへ
そうですね。大切な人に、男女の区別はないですよね。
何でも相談できる存在って大きいですもんね。
私も思い入れが激しい方なので、つい首を突っ込み過ぎてしまいます。でも、それでもいいやって思ってます。相手に男女の区別はありません。だって、友達だもの。

アバターに私の希望の髪型にさせてみました。
みっちょん
2011/04/19 14:49
シーンさんへ
こうしてみると、一枚の年賀状が、とても貴重な存在になりますね。友達のかけ橋って言ったらオーバーかな。私の中の彼は昔のままだけど、月日は流れ…。でも友達関係に変わりはないことを信じています。
みっちょん
2011/04/19 15:00
ハナさんへ
そうだね。いろんなシチュエーションがあるよね。彼は結婚してもう、8年ぐらいかな。お子さんもできて、親バカしてる様です。そろそろ、2人目かな、とも思いながら、年賀状を待っています。
いろんなことのあった会社時代だったから、本社の女の子や彼などは、私を支えてくれた貴重な存在です。いつまでも友達でいたいと思ってます。
みっちょん
2011/04/19 15:04
お久しぶりです。

素敵な事だと思います。
会う理由は、久しぶりにお茶でも…とか

お相手もきっと喜んでくれますよ。
私なら嬉しい。
Cima・chaos
2011/04/19 18:32
Cima・chaosさんへ
そうですね。会えると嬉しいですね。
その前にダイエットしなくちゃ(T_T)
みっちょん
2011/04/20 13:12
全然おかしくないよ。素敵なことだと思う。そういうふうに相手が思ってくれたら俺なら嬉しいし、俺はここのみんなとそんな付き合いしたいと思うしね。
けい
2011/04/23 17:47
けいさんへ
そうですね。変なかんぐりなしに付き合えますよね。
フランクに付き合って行けたらいいなぁと思いますよね。
みっちょん
2011/04/24 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
友達 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる