みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 依存

<<   作成日時 : 2011/03/10 18:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19

最近、頓服が足りない。

1日3錠まで出してもらっている。

それが足りない。

1錠で効かない時はもう1錠飲む。

当然足りなくなる。

昨夜も1時間に6錠飲んでしまった。

朝、ふらついて、舌が上手く回らなかった。

あと5日間。

足りない。

病院へ行った。

基本的に、薬で治るものじゃないから、それに、依存するようになるといけないし。

で、出してもらえなかった。

あと5日間。

残りは8錠。

あとは我慢。

我慢、我慢。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
うまく云えないけど・・・。
ちょっと近くの公園までお散歩、空を仰いで深呼吸!
カメラ[携帯]で春をキャッチ!
美味しいお菓子、総菜屋さんを発見。
なんて気分転換は如何でしょうか?


suikousiya
2011/03/10 18:29
しんどそうですね。。
頓服は回数守らないと出してもらえませんね。
マックで読書など気分転換してみてはいかがでしょ。
KANさんの音楽聴いたりとか。。
リラックスできるといいですね。
さあや
2011/03/10 18:42
こんばんは。
何かに打ち込むのが良いかも。
皆さんもう言ってますね。
私も自分の事と成るとつい昼寝で1日終わってしまうんですよね。
良い音楽と読書が集中するかも。
お医者さんに行くのも良い気分転換?かも。
何のテレビだったか忘れましたが寝る時に自分をほめて寝付くと心がスッキリするとか?
私も今日は昼寝をしないで動いたのでほめようとおもいます。甘い物も控えたし。後ないかな。
さくら
2011/03/10 19:08
昨夜は頓服6錠も飲んでしまったんですか?  いつも夜中に目が覚めて、寝過ごすんじゃないかと思って、眠れないんですよね? そんな時に、不安感が出て頓服を飲んでしまうんですね!  その不安感の原因に、思い当たる事は無いですか??? 薬が変わったとか…。 頓服は、どうしてもだめな時に決まった量を飲まないと、多くは出してもらえませんよね? 
ジャイラス
2011/03/10 20:12
そうなんですか〜何か適当に集中できることがあると、まぎれることがありますよね。私は婦人科で漢方薬も処方してもらってます。わりと良かったです。
アロマおこじょ
2011/03/10 23:01
suikokusiyaさんへ
そうですね〜、楽しめるお散歩ルートがあるといいですね。探検が好きな私ですが、田舎の散歩ルートにはなかなか面白いものもなくて…。
早く、ペーパードライバーを返上して、ちょっと離れた所にお散歩に行きたいです。ただし、方向音痴なので、要注意ですが
みっちょん
2011/03/11 03:35
さあやさんへ
昨夜は寝ている間に息苦しくなって、うめき声をあげてしまったようです。うめき声だけは覚えてるのですが、その他は記憶なしです。
気分転換が必要ですね。何か見つけないといけないですね。
そう言えば、こちらにある球技場で、あゆちゃまのライブがあるとか。凄いです〜
みっちょん
2011/03/11 03:45
さくらさんへ
気持ちを集中させるものって、なかなか見つかりませんよね。これから先、打ち込めるものを見つけたいと思うのですが。
元々あった趣味にも興味が亡くなってしまったので、一からの出直しです。何とかしなきゃ…です。
みっちょん
2011/03/11 05:11
ジャイラスさんへ
さっきまで、1時間半位寝てきました。今日は問題がなかったようです。気持ちの持ちようかもしれませんね。もう、出してもらえないんなら、それなりに過ごしていくしかありませんものね。少しは気が緩んでくれたのかもしれません。乗りきれるかな。
みっちょん
2011/03/11 05:17
アロマおごじょさんへ
漢方薬って苦手なんですよね〜。粉薬が苦手なオコチャマなんです。昨日に比べたら、今日は全然楽でした。きもちしだいかもしれないですね。昼間も順調に行ってくれるといいと思います。
何か打ち込めるものは、必要ですね。
みっちょん
2011/03/11 05:22
薬は我慢して下さいね。
ara2525ski
2011/03/11 08:59
ara2525skiさんへ
はい、わかりました。
我慢します
みっちょん
2011/03/11 09:38
はじめまして! りっちゃんのブログ仲間でKensanと言います。りっちゃん宛てのコメントでみっちょんさんの事を知りました。
私は7年前に先天性の病気で緊急手術しました。
その後も薬は死ぬまで飲むように言われましたが、血液検査したらγ−GTPが以上に上がった為、自主的に薬を止めました。
薬は作用があれば副作用もありますので、ara2525skiさんの言うように我慢できるトコは我慢して下さいね。
ブログ応援してます。
Kensan
URL
2011/03/11 12:26
ちなみに、りっちゃんさん→みるさん→みっちょんさん経由でこちらのブログ知りました。
ではでは・・・
Kensan
URL
2011/03/11 12:32
確かに頓服を出してもらえないと辛いですね。私も頭痛薬を頓服で出してもらってるんですが、足りなくて困ってます。そんな時は、みっちょんさんみたいに、ひたすら我慢です。
柿木
2011/03/11 12:38
Kensanさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね。いつまでも頼っていてはいけませんね。我慢、頑張ります。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします(^−^)
みっちょん
2011/03/11 13:07
柿木さんへ
柿木さんもそうですか。みなさん、そうなんですね。
分かりました。頑張って、我慢しますね。
みっちょん
2011/03/11 13:08
みっちょんさん! 地震、大丈夫ですか?
香川県は全く問題なかったけど関東や北陸のブログ仲間が心配です。
津波や余震に気をつけて下さい。
Kensan
URL
2011/03/11 16:35
Kensanさんへ
ありがとうございます。こちらは大丈夫です。
かなり揺れましたね。
被害が心配ですね。
ありがとうございました。
みっちょん
2011/03/11 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
依存 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる