みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い得

<<   作成日時 : 2011/03/06 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 26

東京駅の八重洲地下街に「タータンショップYORK」というお店があります。

お店の名前の通り、タータンチェックの模様の服を中心としたお店です。

デザインは、やはり、流行を若干取り入れたデザインになってますが、基本はトラッドなので、とても気に入ってます。

でも、私にとっては決して安くないお店だけに、“見るだけ〜”ということの方が多いですね。

わが県のデパートにもお店があって、そこも覗いてみるのですが、何となく品ぞろえが違う様な気がするんですね。

なので、東京に行く機会を大切にしています。

一昨日も、時間があったので、覗いてみました。

冬物セール中でした。

いいな〜と思うものはあっても、仕事もしてないし、いつ着るの?と思うと、高いお金を出して買うこともできません。

似たような服も持っているし。

そこで見つけたのが、『サンプル品』というタッグのついたいくつかの品物。

みると1枚、いいジャケットがありました。

お店の人によると、普通に作って売れば22,000円くらいの品だが、サンプルなので安く売っているとのこと。

実際に、普通に売っている品物も見せてもらいました。

ふ〜ん。

色はグレーで無地だし、形はオーソドックスだし、いいじゃん。

何本か持っているパンツにも合わせやすそう。

夫に相談すると、「好きにすれば」と言うし。

買っても着るか?

しかしお買い得。

え〜い、「じゃあ、これ、お願いします」

一部縫ってない所があるので、仕上がり次第…、と言われたんですが、こちらは旅行者。

相談してくれて、1,050円引きにしてくれました。

5,250円也。

いいお買い物ができました。

うれし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いいお買い物が出来てよかったですね^^
お気に入りのショップがあるって素敵です☆
お洒落な春が待ってますね。
おニューのジャケット着て、
ドライブなんてのもいいかもですね(*^^*)
さあや
2011/03/06 18:54
お買い得品でしたね!  春物ですか? チェック柄なら
いろんな物に合わせやすいですね。
ジャイラス
2011/03/06 20:37
みちょんさんっておしゃれで買い物上手なんですね。私はブランドものとかよくわからないけれども、いいものが安く買えて良かったね
柴田のアロマ
2011/03/06 23:41
みっちょんさんはトラッド派かぁ♪
じゃ、お値段もはっちゃうよね。
22000円くらいのジャケットなら
相当いいモンじゃん!!!
よかった♪って思える買い物・・・
ナイスだよぉ〜〜〜☆
KENママ
2011/03/06 23:46
こんばんはみっちょんさん。
いいお買い物できてよかったですねぇ〜。
うちはもらったのをきましたですよ。
でもって、旅行行く時にもきようと思ってんです。
着るの楽しみです。
アップすると思うからその時は、ひそかにあっと思ってくださいましね!
ぜひぜひ、着る機会を作ってお出かけできるといいですね!


ハナ
2011/03/07 00:53
いい買い物が出来て良かったですね^^
みっちょんさん値引き交渉したんですか?
凄いですね♪
TDLは比較的家から行けない距離
じゃないけれどなかなか行く機会がありません。
いい旅行でしたね^^
シーン
2011/03/07 01:05
さあやさんへ
そう、とってもお買い得だったんですよ。他のアイテムに合わせやすいから、買っちゃいました。きちんとしたジャケットが1枚欲しかったから、ちょうどよかったです☆
みっちょん
2011/03/07 03:34
ジャイラスさんへ
春もので〜す。無地なんですけど、手首のところを折り返すとチェック柄の裏地が付いていて、お洒落なんですよ。半分、衝動買いです。ベーシックな形なので、着回せます☆
みっちょん
2011/03/07 03:38
柴田のアロマさんへ
私も、ブランド品はまったくわかりませんあまり興味もないし。なるべく流行に左右されない服を、手頃なお値段で買いたいと思っているので、なかなか難しいですね。今回も、一目ぼれで買っちゃいました☆
みっちょん
2011/03/07 03:46
KENママさんへ
うふふ、めっけもんでした。覗いてみるもんですね〜。子供がいないと、行事が無くて、着て行く所がないんだけど…。何かの折にきちんとした服って欲しいんですよね。と、言い訳をしつつ…☆
みっちょん
2011/03/07 03:54
ハナさんへ
私は仕事をしていた時も、割とパンツをはくことが多かったんだけど、ちょうど合う上着がなかったのね。なので、今回のお買い物は、ちょうどいいものでした。でも、以前買ったスーツも着る時がないし、これも、どうなることやら…。
みっちょん
2011/03/07 04:01
シーンさんへ
いえいえ、お店の方が値引きしてくれたんですよ〜^^
1枚買ったら1枚捨てなきゃいけないんだけど、捨てられる服がない…。年季の入ったブレザーも、今では買えない形で気に入ってるので、30年も着てるけど捨てられません☆
みっちょん
2011/03/07 04:33
良かったですね。また東京駅に行った時はのぞいてみると良いですね。
ara2525ski
2011/03/07 04:41
ara2525skiさんへ
はい!八重洲地下街って、割と好きなんですよね。
TEARNの靴を見つけたのもこの地下街でした。
ちょっとした時間つぶしのつもりが、ついつい長居しちゃうんですよね。
みっちょん
2011/03/07 05:01
おはよう。
ステキなお買い物。
うらやまし〜。
私もたまにはステキなお店にウインドウショッピング行きたいわ〜。
やっぱり春はウキウキ楽しいですね。
心も身体もウキウキ。
優しい旦那様、理解大ですね。
選んだみっちょんさんもハッピー。
さくら
2011/03/07 07:40
さくらさんへ
おはよう。
たまにはこんなお買い物もいいですね。
めっけもんで、ラッキーでした。
ウインドウショッピング、楽しみたいですね。
軽やかに街に繰り出したいですね。
みっちょん
2011/03/07 08:22
お買い物、羨ましいです♪ 私は独りじゃコンビニしか行けません。家族がいてもショッピングモールもままならず…。
一人気ままに、ぶらりとショッピング出来るようになりたいです。
みっちょんさんは、買い物上手ですねぇ〜p(^-^)q
おぼろ
2011/03/07 10:22
いい買い物できたじゃん。最近、買い物してないなあ。最後はユニクロだわ(笑)。
けい
2011/03/07 11:28
おぼろさんへ
ありがと♪です。
たまたまいいものに巡り合えました。やっぱり、お気に入りのお店は、チェック外しちゃいけないなと思いました。おしゃれして出掛ける所が欲しいです(^_^)
おぼろさんも、もう少しですよ。大丈夫ですよ☆
みっちょん
2011/03/07 11:36
けいさんへ
そーなんですよ、嬉しかったです。これ着て、面接に行けるような会社が欲しいですぅ。ちょっとこの頃、お金使いすぎですからね。反省
みっちょん
2011/03/07 11:39
いい買い物できて
よかったね〜
自分の欲しいものが
手に入るって
ウキウキするよね
また、それ着て
お出かけ〜
しなきゃね
みる
2011/03/07 11:39
みるさんへ
うん、ラッキーでした
買った以上は着なきゃね。
どこか、行く所が欲しいです〜。
今週も求人情報、チェックしなきゃ
みっちょん
2011/03/07 11:51
それはお買い得でしたね〜。
もう春になって行くし天気のいい日に新しい服着てお出かけ出来ますね〜。
値段に関係なく「買い物」は楽しいですね♪
にゃふ子
2011/03/07 21:29
こんばんわ。

でもでも、「一部縫ってないところ」ってどうしたの?
Can
2011/03/08 00:56
Canさんへ
裏側の身ごろの、後ろの真ん中が10cmほど纏ってないだけなので、適当に縫いつけておこうと思ってます。
外からは分からないから大丈夫なんです。
みっちょん
2011/03/08 07:51
にゃふこさんへ
そうですよね〜。お気に入りを見つけた時はヤッタ〜ってかんじですよね。
着る物が薄くなって、身が軽くなると、お買い物も楽しくなってきますよね。
まさかこんな買い物ができるとは思ってなかったので、嬉しかったです。
みっちょん
2011/03/08 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い得 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる