みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS TDR イクスピアリ

<<   作成日時 : 2011/03/05 06:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

TDLに行かれると、時間ぎりぎりまで遊んでくる方が多いと思いますが、ウチはいつも17:30くらいまでしかいられなくて、しかも、その前に、疲れてしまうので、イクスピアリに冷やかしに行くことが多いです。

イクスピアリには、私の好きな4℃、ミキモト、キタムラが入っているため、そこを覗くのが好きなのです。

昨日は、去年、神戸で見たバッグを買おうかどうしようか、確かめるために、キタムラに行きました。

改めて品物を見て結局、結論を出さずに帰って来たのですが、夫に、

「家電エコポイントでもらう、商品券で買うって言ってたじゃん」

と言われて、ああそうか、そうだったと思い出し、買わなくて良かったなぁとほっとしました。

東京に住んでいた頃の最後の1月にも、イクスピアリに遊びに行きました。

そこでかわいいクッキーを見つけ、2月には転勤と解っていたので、転勤近くになったら、職場の人に配るためにまた買いにこようねと話していました。

その日食べた、粟ぜんざいも、美味しかったです。

結局、転勤を目前に、父の具合が悪くなり、2週間、自宅に帰っていて、そのまま父が亡くなったので、葬義を終えたりして、ドタバタした引っ越しとなりました。

初七日を終えて、東京に戻るとすぐにデパートで、職場に配るお菓子を買い集め、残りの数日間を勤務し、夫には先に単身で転勤をしてもらい、一人で残って引っ越しの準備をすることになりました。

行こうねと言っていた、イクスピアリにも、結局行けませんでした。

あれからもう7年。

イクスピアリには、何度も行っているけれど、過ごした東京時代と、また、父の思い出と重ならない時は無いのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
TDLは楽しめましたか? イクスピアリ?すいません、行った事が無いので…商業施設ですね!  思い出の地が有るのは良いのではないでしょうか? 良い思い出は残し、悪い思い出は、消えて貰いたいものですね。
ジャイラス
2011/03/05 08:07
ディズニーランドですか。良いなあ。子狐コンコンでも連れて行ってみたいです。
柿木
2011/03/05 10:16
昔ハマ単身時代。。。
悲しきディズニー。。
---------------------
かみさんと娘が単身先へ慰問に。。
明日は,ハマからTDLへ。
久しぶりの家族団欒。
先ずは行きつけの居酒屋さんへ。。
 嬉しさのあまり早できのシゲ。。
もう、一軒行こうよ
---------------------------------
そして、いざ、TDL。
 いいよねえ。楽しい〜。
待って待ってのビッグサンダーマウンテン。
 そ、し、た、ら。
やってきました。二日酔い
 そのまんま救急室で寝たきり老人。
○--------
 その日は、私を気遣い往復2時間で横浜往復。
 ハマ駅のホームで。。
 あなた。。お父さん。。体に気をつけてね。
  妻よ許せ。娘よ許せ。 

 おバカなシゲの悲しきディズニー の一幕

 みっちょんさんは、イクスピアリ楽しんだかな。
 バッグのKなら、横浜元町へどうぞ(笑)




おばかなシゲポン
2011/03/05 10:47
こんにちはみっちょんさん。
TDLにはいったことありますけど、イクスピリアってしらなんだ。そんなとこあるんですね。
今度はそこへ行く機会があったら行ってみたいです。
私も4℃好きです、アクセサリーですよね。。
いろいろな思い出がある場所でもあるんですね。
ずっとその場所が変わりゆくかもだけど、なくならずあるっていいなと少し思いました。
ハナ
2011/03/05 16:06
ジャイラスさんへ
そうです、ショッピングゾーンです。
そうですね。思い出にはいい思い出だけとっておきたいものですね。今夜あたり、東京時代の友達に、メールしようかな。たまにしかしないけど、繋がってるってうれしいものですね。
みっちょん
2011/03/05 16:13
柿木さんへ
行かれるといいですね。楽しいですよ。この世じゃないみたい(言い過ぎ?)。
今回は大好きなドナルドをたくさん見られたからよかったです♡
みっちょん
2011/03/05 16:15
しげぽんさんへ
そんな思い出があったんですね。ビッグサンダーマウンテンは、一番のお気に入りです。来年4月から、またパスポートが値上げとか。
元町のKに行きたいけどなかなか機会がなくて。観光客でいっぱいですよね。鎌倉ー横浜の小旅行がしたいです。
みっちょん
2011/03/05 16:21
ハナさんへ
そう、イクスピアリはちっちゃなデパートみたいなとこ。4℃のアクセって、かわいいよね。よく雑誌にも載ってたので、好きになったの。旦那と食べた、粟ぜんざいが美味しかったのよ〜。
スクーターでテケテケと行った思い出の場所です。
みっちょん
2011/03/05 16:30
ディズニーランド最近全然行ってませ〜ん。妹が千葉に大地震があった日にディズニーランドに行っていて、電車は止まるしバスにはなかなか乗れず大変だったことがありました。ホテルとってる人は良かったけど、夜遅くまで遊んでいたら命とりですよね。
dragon pearl
2011/03/05 18:56
TDL楽しめましたか〜?
早めに帰られるんですね。
私は車で行ったので、最終までいました。
イクスピアリ。行ったことないのです〜(^^;;
今度行ってみたいなぁ。
お父様の思い出も大切に。。
さあや
2011/03/05 19:48
ランドどうでした? イクスピアリはちょっと覗いたことしかないのでわかりませんが、いろいろな思いでがあったのですね。お父さん亡くなられた時のこともあるんですね。良い思い出はいつまでも大切にできるといいですね。
柴田のアロマ
2011/03/05 21:29
きっと、みっちょんさんにとって、イクスピアリは色々な感情や思い出が呼びさまされてしまう空間なのかもですね〜。そういうところ、クマにもあります。
みっちょんさんのブログを読ませていただくと「あ!クマもそう思ったことある」とか「そうそう、そういう気持ちになること、ある」とか、共感できることが多いです。
とても素直で素敵な文章を書かれる方だな、っていつも思っています♪繊細な心って表現するの難しい。でも、誰もが持っている気持ち・・・・。みっちょんさんは、そういう人の心を文章にするチカラ、持っていらっしゃるんだと思います♪これからも楽しみにブログ読ませてもらいますね♪

(^(i)^)より♪
街のクマさん
2011/03/06 05:05
dragon_pearlさんへ
それは大変でしたね。自然災害には勝てませんものね。
でも、夜のディズニーランドも魅力的ですよね。栗すとりかるパレードは、何度見ても飽きませんね。また泊りで行きたいなぁ。


みっちょん
2011/03/06 05:45
さあやさんへ
イクスピアリ、あんまり大したとこじゃないんだけど、ちょっと遊びに行くのにはいいとこかも。こものやさんなんかがあって、ディズニーとアあまり関係ないかな。
松戸にいた時は、1時間位で行けたので、入場料もいらないし、よくいきました。
みっちょん
2011/03/06 05:49
柴田のアロナさんへ
楽しかったです〜。ちょっと、お休みのアトラクションがいくつかあったけど、いつもの金曜日よりすいていた感じがしあなぁ。ドナルドがたくさん見れたのでよかったです。スプラッシュマウンテンがお休みで残念でした。
みっちょん
2011/03/06 05:52
街のクマさんへ
そんなこと、ぜんぜんないですよ〜。クマさんの文章こそ整理されていてとても読みやすくて、すごいな〜って思ってます。いつも長い文章を書かれるのに楽しく読めて面白いです。イクスピアリにも帝釈天にも思い出が一杯。実は東京暮らしがしたい私なのでした☆
みっちょん
2011/03/06 06:01
少しは気分転換できたでしょうか?
思い出いっぱいの東京なんですね。
お父様もずっとみっちょんさんに思われていて
幸せでしょうね(#^.^#)
にゃふ子
2011/03/06 11:20
にゃふこさんへ
はい。気分転換してきました。(*^_^*)
やっぱりディズニーの魔法は凄いですね。
1日、穏やかに過ごせました。
めっけもんもあって、良い小旅行になりました♡
みっちょん
2011/03/06 13:04
柴田のアロマさんへ
<(_ _)>
上記のお返事でお名前をミスしました。大変失礼致しました。ごめんなさい<(_ _)>
みっちょん
2011/03/06 14:21
思い出の地なのですね。特別な場所ですね。
ara2525ski
2011/03/07 04:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TDR イクスピアリ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる