みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS TDL…なのに苦しい

<<   作成日時 : 2011/03/03 16:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 34

明日、TDLに行ってきます。

夫の会社の、割引チケットが当たり、更に会社への期間限定の割引がきくので。

シーにしようかなぁと随分迷いましたが、結局はランドに落ち着きました。

どーせ、混んでるし、私達は根性無しだから、ろくにアトラクションにも乗れないと思いますが、気晴らしに行ってきます。

気にかかるのは、火曜日の主治医の先生の態度です。

あれからずっと、頭から離れません。

カウンセリングの先生に相談しようと思いましたが、お休みとのこと。

気にしなければいいのでしょうが、上手くいきません。

頭の中は、先生の後ろ姿と、ODのことで一杯です。

ちょっと危険な抗うつ剤を、20錠ほど見つけました。

あぁ、もうどうでもいいのです。

自暴自棄になりかけてるのです。

もっと良好な関係にしていくにはどうしたらいいか。

正直な気持ちを、文字にして見せてみようか。

もうそれしか、できることはありません。

思えば、今の先生になってから、始めの内はとても不安で、先生宛てに手紙を出したこともありました。

その頃のことを思い出して、紙に書いてみようか。

必死にもがいているのが、辛いです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
TDL楽しみですね^^
暖かい日だといいですね。
危険な薬見つけちゃいましたか?
でも、飲んではいけませんよぉ。
先生に伝わるいい方法があるといいのですが。。
自暴自棄にならないで、
ゆっくりゆっくり行きましょ。
さあや
2011/03/03 16:52
ホットレモンティ飲んでくださいね。
ちょっと甘めがいいかも。
映画が時間なければDVDはいかが?
マイブログにも書きましたが「glee」は面白いですよ。
san
2011/03/03 16:56
TDL暖かくして
行ってくださいね〜
危険な薬って
ダメですよ・・・
書いて落ち着くなら
それがいいのかもね
明日は
楽しんできてくださいね
miru
2011/03/03 17:18
医者と患者の関係でも、最後には人対人の関係ですから難しいものがありますね。特に鬱の場合、先生の何気ない一言が尾を引くこともあります。と言って医者を変えれば、又初めからになってしまいますし、考え所ですね。
柿木
2011/03/03 18:20
TDLで気分転換してきてください。
アトラクションとかに乗れなくても、パレードを見たりするだけでも、いやいや、遠出をして普段とはちょっと違った時間を過ごすだけでも気分転換になるんじゃないかとおもいますよ
明日は晴れるかな
2011/03/03 20:29
先生の言葉が気にかかるんですね。
なかなか分かってもらえないような
感じがしても少しずつわかって
くれるのでは無いでしょうか。
先生の性格のタイプにもよると思うのですが
ある程度みっちょんさんを
診察している先生とカウンセラーの先生
を信じてもいいような感じがします。
私も科は違いますが神経内科の
先生次回診察4回目でこの先生大丈夫かなぁ?
って感じていますがもう少し
通ってみようと考えています。
長く時間が経たないとなかなか医師との
信頼関係が築けないと考えています。
TDL楽しんで来て下さいね^^
シーン
2011/03/03 21:28
ディズニー、どうか楽しんでこられますように。せっかくの機会ですものね
危険な薬はダメですよ
frosty
2011/03/03 21:52
TDL楽しんできて下さいね〜!  担当医を変えて貰えないんですか? あまり信頼できないのならば、診察に行く度に不信感が募るばかりですね! 薬は、ダメですよ!
早く処分して下さい。
ジャイラス
2011/03/03 22:07
TDL
いいなー。
うらやましすぎるっ!!!!
あの空間は、なんなんだろうねぇ・・・。
ホントに夢の世界♪
楽しんできてね☆
ミッキーさんに会えるのかぁ・・・。
やっぱり、いいなー
KENママ
2011/03/03 23:28
こんばんはみっちょんさん。
しばらくこれない間にしんどかったりして色々あったんやね。
先生と折り合いがつかないのは、とても気がかりになってしまうね。
うちもすごい悩んだしむかついたし傷ついたりしたよ。
先生にとっちゃ、患者さんに対してひとりずつ細かに指導してくれない人がほとんどだと思うよ。
先生に答えを期待しすぎない方がいいのかもしれんよ。
自分の日常や思いはできるだけ伝えるとしても、私が思うに不安ひとつひとつに答えはくれはしない。
病気を治療しに行ってる先生のご機嫌をうかがったら意味ないよ。 
思う事いえないなら手紙に書いて伝えたのがいいかと思うな、思い悩んでつらさが増してばかりになるなら、何のための病院通いなのかわからんやんかいさ。
もやもやは伝える、その方がいいんじゃないだろうか?
良好な人間関係を先生と作ろうって思うのじゃなくて、
自分の気持ちを伝えて、反応があまりにもないならやっぱり他の医者を探す方がいいと思う。選択肢だよ。
大変やけどねそれもそれで。
これもあたしが常に思ってて、自分も四苦八苦してるとこなんだけどね。
せっかくのTDLが楽しめないほど、気がかりに気持ちが落ち込む原因に先生がなるってのはよろしくないね。
どうしてあげたらいいのかな。
ためこまないで思いを外へ出してね。
ハナ
2011/03/04 00:05
さあやさんへ
はい!楽しんできますね。今回は大好きなドナルドのショーがあるので、楽しみです。
でも、心に堕ちた影は消えない…。先生と上手く意思疎通ができたらと思って止みません。
みっちょん
2011/03/04 03:49
sanさんへ
ありがとうございます。紅茶飲んで、遊びに行ってきますね。キャラクターに会えたらいいな。
気持ちが落ち着かないけど、ランドに行ってしまえば忘れられるかも…。楽しんできますね。


みっちょん
2011/03/04 03:54
miruさんへ
今日は寒そうだから、暖かくして行ってきます。
東京駅に着くと、寒さが身にしみるんですよね。
ドナルドに会いたいなぁ。大好きなんだ。
お薬は…、しまっておきます。
みっちょん
2011/03/04 03:56
柿木さんへ
そうですね。先生の態度一つで心が揺れてしまうんですよね。なかなか転院出来る所もないし。
もう少しコミュニケーションが取れたらいいなと思っています。先生の方も心を開いて欲しいです。
みっちょん
2011/03/04 03:59
シーンさんへ
そうですね。でももう4年半。緊張がほぐれない私がいけないのかな。なかなか難しいですね。シーンさんの心療内科の先生とも上手くいくといいですね。
TDL、楽しんできますね。
みっちょん
2011/03/04 04:01
明日は晴れるかなさんへ
今日はドナルドのショーがあるので、順番待ちに時間を取られてしまうような気がします(笑)。今日も混んでるんだろうなぁ。夢の国で、気分転換ができたらいいなと思います。楽しんできますね。
みっちょん
2011/03/04 04:04
frostyさんへ
今日は寒そう!もこもこに着こんで行ってきます。久し振りにスプラッシュマウンテンに乗ろうと思ったら、メンテナンス中。
お薬はしまっておきます。捨てる勇気がない…。
みっちょん
2011/03/04 04:10
ジャイラスさんへ
今日も混みそうで、ゆったり過ごしてこようと思ってます。学生、いっぱいいるし。もう、アトラクションを追いかけるのにも疲れてきたし…。寒くないといいな〜。
薬はだめですね。でも、お守り代わりです。
みっちょん
2011/03/04 04:15
KENママさんへ
幾つになっても、あの空間は楽しいよね。
わたし、ドナルドが好きなんだぁ。見られるといいな。
心に影を隠しつつ、楽しんできますね。
不思議な夢の世界、本当にいつまでたっても、行きたいね。卒業は無理かな?
みっちょん
2011/03/04 04:23
ハナさんへ
やっぱり、相性ってものがあるのかな。それがじゃましてるのかな。いまは、この先生しかいないから、頼りにしたいと思ってるんだけどな。
やっぱり合う、合わないは仕方がないよね。自分の都合ばかりで世の中が動いてるわけじゃなし。妥協点を見つけるのも、必要なのかもしれないね。
TDL、寒そうだけど行ってきます!
みっちょん
2011/03/04 04:34
みっちよんさん。
気になるよね。
でも、先生の、事は、忘れて、楽しんで来て下さいな。
カウンセリングの、先生に、相談するのも、良いかもよ。
余り、医者の、事は、気にしない事。
エミ達は、医者に、取ったら、単なる、一人の、患者で、しか、無いからね。

そんなに、気にする事無いよ。
でも、頭から、離れないよね。
今度の、診察まで、何も、考え無いで、ユックリ過ごしてね。
楽しんで、来てね。
エミ
2011/03/04 08:36
みっちょんさんが、先生に多少なりとも期待するというか・・繋がりを求めてるってことは、みっちょんさんとその先生の相性は必ずしも悪くなってこじゃないのかな・・・
たんに、病院が他にないから・・っていう単純な理由ではなさそうだし・・・
僕の場合は以前通院してた先生は、とにかく話をじっくりと聞いてくれました。それと少しの助言です。それで充分なんです、聞いてもらってるって思うだけでうれしいし、安心するし、気分的に随分楽になります。みっちょんさんも、先生に多くは求めていないと思うんです、先生とみっちょんさんの診察室での心の距離感は僕には解りませんが・・・・
だだその時間だけでも、「私の先生」でいて欲しい。。それだけでは。。。。。
みっちょんさん、心配症かな?僕もそうなのでくよくよ悩みます(´_`。)コメントにしてもそうですよーあとで後悔コメが多いので(笑)。。。。でも悩むから人間?人間だから悩む??

みっちょんさん、楽しいことで「やなこと」(心)リセットしましょう
まさひこ
2011/03/04 11:14
いやなことは忘れて気楽にやりましょう。
ara2525ski
2011/03/04 12:00
今日は空が透明な蒼色してました。
ドーナッツ型やふわふわのお菓子のような形をした雲がぽわんぽわんといくつも浮いてたよ。
この空、みっちょんさんの見上げる空と繋がってるんだよね。みっちょんさんだけじゃない、ここに訪れるみんなと、世界中のみんなと繋がってる。
大丈夫、ひとりじゃないから。

どうかみっちょんさんのしんどさが少しでも和らぎます様に…。
なお
2011/03/04 16:58
何か先の見えない暗闇にいますね!
ポジティブにいきましょうよ!
パオさんコメントの返事がアップされましたよ!
覗いてみてください!
GTO
2011/03/04 20:55
エミさんへ
そうですね。何とかうまくいくように、考えてみます。
TDLは、ちょっと気になっていたけど、楽しんできました。いいお買い物もできたし。なるべく引きずらない様にできたらいいですね。頑張ってみます。
みっちょん
2011/03/05 04:41
まさひこさんへ
おっしゃるとおりかもしれませんね。私は先生を頼りにしているんです、他にいませんからね。居ンの3月にカウンセリングの先生が変わるまでは、そちらの先生に頼っていました。でも、その先生がいなくなって…。こっち向いてくれるだけでいいんです。そんな気持ちです。
みっちょん
2011/03/05 04:45
ara2525skiさんへ
はい、楽しい事を考えるようにします。昨日はいい1日を過ごしました
みっちょん
2011/03/05 04:46
なおさんへ
昨日の舞浜の空は真っ青だったよ。なおさんのお家の方はどうだったかな。いつもいつも力づけてもらってばかりで、ありがとう。いろんな人と繋がりあっているんだなぁとつくづく感じます。1人じゃないんだね。頑張るね。
みっちょん
2011/03/05 04:51
GTOさんへ
いつも、応援して下さって、ありがとうございます。
パオさんの所、覗いてきました。パオさんの苦しみに比べたら私なんて…。パオさんの頑張りに負けない様に、頑張りたいと思います(でも、時々くじけそうになるけど…)。ありがとうございます。
みっちょん
2011/03/05 04:55
みっちょんさん!!
寒かったでしょ!!?
でも楽しいと寒さを忘れちゃうよね♪
皆がいるからしっかり前見て行こうね
livelife
2011/03/05 05:08
livelifeさんへ
ありがとう!LLさんこそ、大丈夫?
うん、みんなが支えてくれるって、十分かみしめたから、頑張っていくね。LLさんも一緒に行こうね。
みっちょん
2011/03/05 05:29
ディズニーランド、楽しめていますか? 私は一度もいったことがないから、うらやましいです(^^;)
先生は、逆に思いやってくれているのかもしれませんよ。怒るというのは、何にしてもあまり良くないことですから。
何にせよ、いまは入院はしなくていいわけですから、それでいいのだと思います。強制なんて、されても嫌なだけだと思うんですよね。
大丈夫、ゆっくりのんびりいきましょう(^^)
でじょだーじょ
2011/03/05 13:17
でじょだーじょさんへ
いつもよりはテンション低めでしたが、楽しんできました。いい買い物もできたし、行ってよかったと思ってます。先生のことはこれからじっくり考えますね。いい関係でいたいから…。ありがとうございます。
みっちょん
2011/03/05 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TDL…なのに苦しい みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる