みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 一息

<<   作成日時 : 2011/03/31 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

震災の直後から、郡山の友達と、連絡がとれなくなっていました。

電話は繋がりません。

あいにく、携帯の番号や、メールアドレスを交換してなかった為、メールも送れません。

心配していました。

津波の心配はない所ですが、地震による被害は出ていることでしょう。

数日して、電話が通じるようになりました。

でも、応答がありません。

避難しているかも、と思い、いちおうFAXを入れておきました。

でも、それからも、連絡は全くありませんでした。

避難所暮らしをしているのかなぁと思うと、心配でなりませんでした。

そこへ、今日になって、携帯に電話がかかってきました。

友達の元気な声が聞けました。

震災後、数日して、実家に避難していたとのことでした。

何のことはない、隣の町にいたのです。

ご主人が、仕事のことで先に郡山に戻り、FAXを見つけて、送ってくれたそうです。

久し振りの会話でした。

私の結婚式以来のことで、15年ぶりの声です。

ちっとも、元気さは変わっていませんでした。

ちょっと福島なまりになっているかな、と思いながら、話をしていました。

東京で一人暮らしをしている長男さんは、3日ほどして東京に戻ったとのこと。

次男さんの学校のことがあるので、帰れるかどうかを心配していました。

実家の電話番号がわからなかったので、連絡のとり様がなかったのです。

無事でいた事に、安心しました。

まだまだ、行方の分からない方、会えない方の多い中、幸せだったと言わざるを得ません。

放射能の危険は、郡山にも届きつつあります。

しかも、次男さんの学校は、より原発寄りとのこと。

帰るめどがいつたつか、不安なことと思います。

自分の友人の笑顔がそこにある。

それを、知らない方達にまで広げることができたらと心から思いました。

悲しい再会も、多いことでしょう。

自分一人、喜んではいられませんが、ホッと一息というのが本音です。

会いに行きたい位ですが、こんな時だから控える事にしました。

皆さんの心が少しでもほぐれることを、祈らずにはいられない日になりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達、良かったですね。本当に良かった♡

こんな時だからこそ、人と人の繋がりが何より嬉しく温かいと実感できますね。
Can
2011/03/31 18:30
お友達、無事でよかったですね。
行方が分らない方が多い中、本当によかった。
ほっと一安心ですね。
この想いがもっとたくさんの方に訪れますように。
さあや
2011/03/31 19:05
お友達、無事で良かったですね!  原発の事が有るから何とも言えませんね〜。 行方不明の方の多さには、ビックリしますが…何はともあれ、お友達と連絡が取れて良かったですね!
ジャイラス
2011/03/31 19:08
お友達、ご無事で何よりでしたね。ほっとしたことでしょう。連絡とれないと不安ですよね。いつかまた会えるといいですね。
アロマおこじょ
2011/03/31 23:58
御友人の所在確認が出来て、本当に良かったですね。
私の同級生は無事だったのですが、山岳部の後輩1人は、いわき市に住んでいるのですが、連絡が取れません。手紙を送って1週間になります。避難所にいてくれるといいのですが・・。
かたつむり
URL
2011/04/01 04:27
良かったですね。ほっとされたことでしょう。暖かく見守るのが一番ですよね。
ara2525ski
2011/04/01 07:08
友達と連絡がとれて良かったですね。
被災地では家も家族も友人もなくしてしまった人たちがわずかな希望を胸に力強く生きていますね。
私達も自分の事なんて本当にちっぽけで、もっと沢山の人の幸せを願わずには居られません…。
なお
2011/04/01 07:10
Canさんへ
はい、連絡取れてよかったです。実家に来てるかな〜とは思っていたんですが、やはりそうでした。
すぐ隣にある街にいたのを心配してたんですから、笑い話になってよかったです。
みっちょん
2011/04/01 08:24
さあやさんへ
はい、よかったです。電話はある程度早く繋がる様になっていたので、心配してましたが、無事でよかったです。
こんな嬉しい再会が、もっとたくさんの方にありますようにと願っています。
みっちょん
2011/04/01 08:26
ジャイラスさんへ
はい、撮れて本当によかったです。お子さんの通っている学校のことを心配していました。いつまでもこのまま実家にいる訳にもいかないでしょう。向こうに帰っても色々大変だと思います。
みっちょん
2011/04/01 08:28
アロマおこじょさんへ
はい、安否がわかってよかったです。せっかく近くにいるのだから会いたいですが、皆さんのことを考えて、今回は控えたいと思います。いつでも会えるんだから、幸せです。
みっちょん
2011/04/01 08:33
かたつむりさんへ
ありがとうございます。よかったです。でも、お子さんの学校はいわき市にあるようで、原発のことをとても心配していました。連絡が取れただけ、ありがたいと思わなければなりませんね。
みっちょん
2011/04/01 08:35
ara2525skiさんへ
ありがとうございます。そうですね、家の方は大丈夫な様なので、後は原発問題だけですね。負わされているものの大きさに心が痛みます。
みっちょん
2011/04/01 08:37
なおさんへ
はい、よかったです。
現地では、今も肉親を探し続けている方がたくさんいらっしゃるでしょう。それに比べたら、幸せなものです。でも、この幸せを明日につなげていくのも私達の役割かなと思います。
みっちょん
2011/04/01 08:44
みっちよんさん。
お友達、無事で、良かったですね。
本当に、悲しい、出会いも、あるけれども、本当に、無事で、良かったよ。
友達は、良い物です。
早くの、復興を、祈りましょうね。
エミ
2011/04/01 16:08
エミさんへ
はい、良かったです。こういう場合もあるので、メールアドレスの交換は大事だなぁと思いました。私は年賀状に書いているつもりなのですが、どうも一方通行の様で^^;
復興を心から祈りましょう。
みっちょん
2011/04/01 16:35
心配でしたね><
でも良かったです。
心配しちゃいますよね
連絡とれないと・・・
アドレス交換は必須ですね。
みる
2011/04/04 09:33
みるさんへ
そうですね。そんな時代になりましたね。
安全が確認できて、本当にホッとしました。
みっちょん
2011/04/04 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一息 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる