みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容院

<<   作成日時 : 2011/03/30 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

美容院に行ってきました。

3月中に行きたいと思っていて、でも、どこに行こうか決まらなくて。

なるべく安い所がいいなと思っていたんですが、安すぎても何だか不安だし。

思い悩んだ結果、半年前に1度行った、あまりお安くない美容院に行ってきました。

予約でいっぱいの所を無理無理に入れてもらって。

今日は夫が出張で、晩ご飯がいらないので、遅くなっても構わなかったから。

3:30に行って、帰って来たのが5:00でした。

思い切りすいて下さいと言ったら、本当に思い切りすいてくれました。

ちょっと言い過ぎたかな、というくらい。

前髪も、思い切り切って下さいと言ったので、眉丸出しの長さに切ってくれました。

随分軽くなりました。

今の長さは、やや長めにしています。

切ろうと思っていたんですが、何となくもったいなくて。

次に行くのは6月。

縮毛矯正です。

あ〜あ、矯正やらずに済む人が羨ましいです。

やらなきゃ、毎月美容院に行かなきゃならなくなりますからね。

お財布に痛い所です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
髪を切って気分転換できましたか?
もうすぐ4月です。香川は暖かくなってきました。
新しい季節がくるとワクワクしてきます。
(僕は極度の寒がりなんで春と秋が大好きです)
でもイメチェンした、みっちょんさんにご主人もドキドキするでしょうね。
Kensan
URL
2011/03/30 21:00
美容院♪
リフレッシュできましたか?
髪の毛触られるの気持ちいいですよね^^
でも、縮毛矯正は大変ですね。。
今日は旦那様出張ですか?
不安感とかは大丈夫かな。。
帰ってこられたら、
イメチェンに(*ё_ё*)きゅん…てなるかも☆
ゆっくり休んでくださいね。
さあや
2011/03/30 21:16
イイなイイなぁ〜♪
カットして軽くなったんですね〜。
スッキリ感あるでしょうね〜。
私はベリーショートのして1か月ですがやはり1センチくらい伸びてるみたいなので、今や全部がくせ毛になったので、少し伸びただけでボワッと膨らんできました。
我慢の限界まで我慢して、私もカットに行きたいです。
で、もっともっと髪が伸びたら縮毛矯正したいで〜す。
カットにカラーに縮毛矯正したいので、そうなると、財布にかなり厳しくなりそうです(~_~;)
にゃふ子
2011/03/30 23:22
すっきりぃ♪だね^^
髪の毛、いじると気分変わるよね☆
縮毛矯正かぁ・・・。
ウチはKEN姉がくせ毛なんで、雨の日とか
困ってるよ〜。
必死でアイロンしてる。
逆に私は、まっすぐで海苔みたいなの。
だから、パーマとカラーはかかせないんだ(涙)
くせ毛のふわんふわん感、いいなーと
私は思うんだけどなぁ・・・。
KENママ
2011/03/30 23:58
コメントありがとうございます。
春からはおっしゃる通り!
水族館⇒動物園です♪
tomo
2011/03/31 01:15
さっぱりしましたか。気楽にやりましょうね。
ara2525ski
2011/03/31 05:29
Kensanさんへ
残念ながら、イメチェンはしてないんですよ〜。
歳がいもなく今、髪を伸ばしています。毛先が痛んできたので、そこだけをカット。あとは軽くしてもらいました。
私も春と秋が好きですね。おしゃれも楽しめるじゃないですか✿
みっちょん
2011/03/31 07:48
さあやさんへ
随分軽くしたので、ドライヤーをかけるのがずっと楽になりました。ヘルメットからなびく髪が何となくいい感じで、髪を伸ばしています。
ちゃんと手入れをしてないので、傷みやすいんですよね。手抜きはダメですね。
みっちょん
2011/03/31 07:52
にゃふ子さんへ
にゃふ子さんも癖っ毛ですか?縮毛矯正はお財布に痛いですよね。画期的な技術とはいえ…。年に2回かけるのがやっとです。
私は髪が多い上に癖毛なので、矯正をかけても短く出来ません。ベリィショート、羨ましいです。。
みっちょん
2011/03/31 07:55
私の髪は癖毛というより本物の縮毛なので、雨の日には大変です。>海苔みたい…、いいですねえ〜、羨ましいです。普通のパーマの方がバリエーションがあって、楽しいじゃないですか。
黒髪が好きなので、カラーはしてませんが、その内必要になるんでしょうね。。。
みっちょん
2011/03/31 07:59
tomoさんへ
パンダがやってきて、よかったですね〜。人混みはまだ、難しいかな?でも、見せてあげたいですね。
何を見ても、目がキラキラしそうで、可愛いだろうなぁと想像してます。動物園、楽しんで下さいね。
みっちょん
2011/03/31 08:02
ara2525skiさんへ
はい!さっぱりしました。今日で3月も終わりですね。
明日からは新年度、気持ちも入れ替えられるといいんですが…ムムムというところですかね。。
みっちょん
2011/03/31 08:04
みっちよんさん。
美容院、行ったんですね。
スッキリしたでしょうね。
エミは、今、髪の毛を、伸ばしてるので、全然、美容院に、行ってません。
いつも、髪の毛を、くくってます。
案外、楽かも。
バッサリ切りたい時も、あるけれどもね。
年齢行ってるから、最後の、女を、目指してます。
ロン毛に、髪の毛を、巻きたいのです。
もう、年齢、行ったら、出来ないもんね。
良い女を、目指して頑張ります。
エミ
2011/03/31 11:10
美容院行けてよかったですね。春だから軽くしてもらっていいんじゃないですか〜 私はあの日、理容院に予約を入れ、1時間後に行く間に起ってしまいました。結局まただんなに切ってもらいました。ちょっと変です。
アロマおこじょ
2011/03/31 12:44
さっぱりしたかな??
縮毛矯正って
かなり時間かかるから
疲れなかったかな??
うちも三女がしてるんで・・・
私のお財布が
かなり
痛いですよ><;
みる
2011/03/31 13:54
エミさんへ
私もね、髪を伸ばしているんですよ。ただ、毛先が痛んできたので、少しカットしてきました。あと、ボリュームダウン。髪の量が多いので、定期的にすかないと重くてたまらないんです。凄くすいたので、軽くなりました。
巻き髪、いいですね。フェミニンな印象ですね。いつまでも、おしゃれでいたいですもんね。
みっちょん
2011/03/31 15:37
大変でしたね。あと1日遅かったらマシだった?!理容院に行ってらっしゃるんですか?ご主人が切って下さったんですね。なかなか、難しいものですよね。前髪カットも、自分でしてましたが、525円でやってくれる所を見つけたので、これからはそこに行くことにします。
みっちょん
2011/03/31 15:40
みるさんへ
今回はカットだけだったので、大丈夫でした。美容院代、バカになりませんよね。でも、1,900円とか言う所もちょっと怖いし。3,000円くらいでやってくれないかな、と思っています。
縮毛矯正、高いですよね。本当なら年3回位したいのですが、2回で我慢してます。これでも痛いです。
みっちょん
2011/03/31 15:43
おぉ!みっちょんさんも美容院行ったのですね。
春ですもんね。
あたしの場合、癒されたくて行ったはずの美容院が、まるで苦行の様になってしまいましたが・・・(笑)
Can
2011/03/31 18:27
Canさんへ
Canさんも、美容院に行かれたんですか?苦行になってしまったとは、辛いものですね。
今回行った美容院は2度目でしたが、話しやすいのでリラックスできました。基本、黙っているのが私なんですがね。もうちょっと、お安くならないかなぁ、と思ってるんですがね。
みっちょん
2011/04/01 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美容院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる