みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転など…

<<   作成日時 : 2011/03/21 17:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 25

今日も、ちょこっとだけ運転しました(^−^)

段々慣れてきた感じ…といっても、いつも同じ道ばかりなんですが…

信号などでストップすると、自然に左手が、シフトレバーに…。

やっぱり、最後まで、マニュアル車に乗っていた癖が抜けませんね〜。

家からの出し入れがまだできないので、頑張って、練習しようと思います。

出せないんじゃ、話しになりませんからね。

その次は、車庫入れです。

4月には一人で乗って出掛けたい所があるから。

でも無理かな。

頑張ります


今日、ミニコンポを買いました。

今までのオーディオのCDデッキが壊れたので、この際安いのを買ってしまおうかと。

リビングに置くと思ったら、ダイニングに置くんだって。

私が一番いる場所だから。

でも、はっきりいって・………じゃま。

これからは、ご飯の時にテレビは止めて、ラジオか音楽を聞くことにしましょうか。

なしだな、それは…


明日は病院。

忘れそう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
運転お疲れ様でした。
まだ緊張しますか?
シフトレバーに自然と手が・・・
って、体が憶えてたんですね。
徐々に感覚にも慣れていくと思うので
一人でお出かけできる日が来るといいですね〜(#^.^#)
もう少しで4月!
春が来ますよ(*^。^*)
でも、車の運転には気をつけて下さいね〜。
にゃふ子
2011/03/21 18:20
車の運転、お疲れ様でした。 私が車の運転していた時は、ずっと左手はシフトレバーを持っていたので、気持は分かります。 車庫入れが出来ないと、一人でドライブやお友達とドライブに行けませんね〜! 頑張って練習して下さいね!  コンポは、やっぱりリビングでしょうね?
くつろいで、音楽を聞きたいですよね! 
ジャイラス
2011/03/21 20:12
運転お疲れ様でした。
左手がシフトレバーにって、わかります〜^^
車庫いれ出来るようになるといいですね。
4月にはお出かけできるといいですね。
コンポ買ったんですか〜♪
リビングで寛いで聴きたいですね♪
さあや
2011/03/21 20:26
コメントありがとうございます。
久しぶりに車に乗りました♪
週末伊豆に行ってきたので
なれって必要ですよね〜
tomo
2011/03/21 21:44
おおお! 運転しちゃいましたね。
春だから〜おんもに出ないとね。
ミニコンボ at dyning.........
♪お気に入りの詩 & Tea
  ♪ひとり聴いてみるの〜
みっちょんさんなら、絵になるんじゃ。。
ゆったりと、くつろいでくださいな。 
しげぽん
2011/03/22 01:22
のんびりと気楽にやりましょうね。外出一人でできると良いですね。
ara2525ski
2011/03/22 02:39
みっちよんさん。
運転お疲れ様でした。
車も、良いですね。
エミは、もっぱら、バイクです。
もう、自転車には、乗れないです。
買い物にも、便利だしね。

ミニコンポ買ったんですね。
エミは、今、ラジオばかり、聞いてます。
テレビを、見るのが、辛いです。

リビングに、置いてます。
良いよ。
何か、しながら、音楽が、聞こえて来るのも。
ユックリと、音楽を、楽しんで下さいね。
エミ
2011/03/22 16:01
車の運転お疲れさまでした。
車が動かせるようになると
楽しくなってくるんじゃないでしょうか^^
今はまだ余震などがあるかも
しれないので運転する時は気を付けて
下さいね。
シーン
2011/03/22 18:41
大震災から12日ぶり、おかげさまでやっとネットに復帰できました。お互いぼちぼちやっていきましょう。
アロマおこじょ
2011/03/23 01:44
にゃふ子さんへ
だんだん、運転中に、余裕が出てきましたが、センターラインの無いような道は苦手><
1人の運転は、ドクターストップがかかってますが、1人で行きたい所に行けるようになりたいです
みっちょん
2011/03/23 03:33
ついつい、シフトレバーに手が…。体で覚えるものですね。段々慣れてきましたが、まだまだ、注意する所では気が気ではありません
コンポ、食卓の上に乗ってます…
みっちょん
2011/03/23 03:35
さあやさんへ
そうですよね〜、つい手がいってしまいます(^−^)
早く一人で運転できるようになりたいです。ここまで来たのも進歩かな
ミニコンポって、本当に小さいね。おもちゃみたいです。
みっちょん
2011/03/23 03:38
tomoさんへ
お疲れ様でした。
そうですね、何でも慣れですね。でも、慣れ過ぎないように注意したいと思います。過去、信号無視経験2回。ぞ〜〜注意力が自然に働くようになるよう、頑張ります
みっちょん
2011/03/23 03:42
しげぽんさんへ
今日、また揺れた気がして、テレビをつけたら、何も言っていませんでした。気のせいだったかな?
お疲れでしょう。しげぽんさんに安らぎの一時をご提供したいです。
運転、頑張りますね〜。まだ、車線変更とか、一人でできないので…
みっちょん
2011/03/23 03:46
ara2525skiさんへ
はい!ゆっくり頑張ります。行動範囲を広げたいです。安全に注意します!楽しみです
みっちょん
2011/03/23 03:48
エミさんへ
私も、バイク、乗れる様になりたいです。気軽でいいですよね。お互いに安全には注意しましょうね。頑張ります。
ミニコンポ、今日辺り使ってみようかな。ダイニングにある意味、あんまりないんだけど
みっちょん
2011/03/23 03:58
シーンさんへ
はい、だんだん動かせるようになってきました。きょう辺り、家から出す練習をしてみようかな。狭いから、恐いんですよね。でも、頑張ります
事故経験者なので、安全運転には十分注意を払いたいと思ってます。
みっちょん
2011/03/23 04:02
アロマおこじょさんへ
地震、大丈夫でしたか?大変でしたね。今も、大変なんじゃないでしょうか?お疲れ様です。
体調を崩しやすい時期なので、体に注意して、お過ごしくださいね。無理しないでね
みっちょん
2011/03/23 04:12
ダイニングに置くと言えばレシピ用にPCか小型DVDプレイヤーかな。
料理はインスタントラーメンくらいしかしませんが、、、
Miya
2011/03/23 11:23
コンコン来ましたよ。友達の送別会に行くと言ってにこにこしてるんです。「うれしそうだな」と言うと「お寿司が出るんよ、お寿司」。友達と別れるよりお寿司が食べられるのがうれしいらしいです。
柿木
2011/03/23 12:06
Miyaさんへ
こんにちは。はじめまして。
ふふふ、私もです。CDなんて、パソコンでも聞けるのに、私が使うようにとダイニングに置かれました。
さっき聞いてみました。音楽をかけながらPCするのも久し振りです。ま、いいか、ってとこですね。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
みっちょん
2011/03/23 14:17
コンコン君、まだかわいいですね。4月からは5年生、高学年になるのに。
でも、お寿司は魅力的ですねぇ。コンコン君の気持ちもわかる様です。おすし食べた後になって、淋しさが湧いてくるんじゃないでしょうか…。
みっちょん
2011/03/23 14:20
スミマセン!↑は柿木さん宛てです。ごめんなさい
みっちょん
2011/03/23 14:21
コメントありがとうございますagain♪
余震のたびに愛娘は泣くようです(*_*)
泣き止まないと仕事中でも電話がかかってきます
そんな時涙が出てきます。
怖かったんだなぁ…
被災地の子供たちはどんな気持ちで夜をむかえているんだろう
余震の時どんな気持ちでいるんだろう…
また涙が出てきます

早く笑える日が来て欲しいです
その為にも支えるひとたちは不安がらせない
方法を、環境を作らなければならないですね(^-^)v
tomo
2011/03/23 17:20
私もオートマでもサイドブレーキの場所やギアーのやり方が違うと運転が苦手。今の車に変えた時はしばらく慣れるのに時間がかかりました。でも必要だから乗らない訳には行きません。ガソリンがなくて4時間とか並んでもやっぱり足がない地方なので乗るしかないですね。
大人でも毎日揺れがあって不安ですよね。
安心して出掛ける事が出来る日が来ますように。
あんこ姫
2011/03/23 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運転など… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる