みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 提案

<<   作成日時 : 2011/03/18 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 21

最近知った、男性のデュオアーティスト。

8月にこちらでライブをやる。

CDを持っていくと、無料で見られるそうだ。

CD持参+有料にして下さいと提案した。

それを、災害義援金にしてくださいと提案した。

わずかでもいいから。

考えてくれるといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
いい提案ですね!  100円でもいいから、気持の問題ですよね!!!  他にも賛同してくれるアーティストも来てくれると良いのにな!
ジャイラス
2011/03/18 18:26
いい提案ですね^^
気持ちが嬉しいな。
賛同してくれるといいですね。
さあや
2011/03/18 19:00
いいアイディアですね^^
義援金を長く続けて欲しいです。
私はコンビニの募金箱に募金して来ました。
これからも続けたいと思います。
シーン
2011/03/18 21:15
義援金増やしたいですね。良い考えですね。
ara2525ski
2011/03/18 22:31
義援金に多い少ないはない。
その人が精一杯のことをしてあげたら良いことなんで、みっちょんさんの提案は大賛成です。
俺も明日のLiveで義援金を提案します。

ちなみに韓流ドラマは世の主婦を、変貌させるモノなんでみっちょんさんは見ない方がいいと思う(笑)
「亭主元気で留守がいい」そのまんまですわ。
さて明日は叫び箱サタデーGIGで心底、歌える喜びを味わってきまーす。
Kensan
URL
2011/03/18 22:34
ジャイラスさんへ
そうですよね〜。たとえ100円でも。
みんなが力を合わせると大きな力になることを実感したいですね。
みっちょん
2011/03/19 03:17
さあやさんへ
そうですね〜。実行されるといいな。
きっと、被災地にもファンがいると思うんです。
その方達のためになにかしたいよね。
みっちょん
2011/03/19 03:20
シーンさんへ
そうですね〜、一人の力は小さくても、集まれば大きな力になるから。
こつこつと募金するのも一つの方法ですね。私も見習おうっと。
みっちょん
2011/03/19 03:23
ara2525skiさんへ
復旧するには、お金も必要ですね。
被災者の方の負担が、少しでも軽くなる様に、協力したいと思います。
みっちょん
2011/03/19 03:25
Kensanさんへ
そうですね〜。気持ちですよね。どんな形でもいいから、協力していきたいですね。
GIG、頑張って下さいね。記事UP、楽しみにしています(^−^)
韓流ドラマ、見ない方がいい?私、冷めてるから、ハマらないかも…
みっちょん
2011/03/19 03:29
みっちよんさん。
良いアイデアですね。
気持が、見えて来ます。
みっちよんさは、本当に、優しい方ですね。
エミも、見習わなければいけません。
ライブ、良い意味で、楽しんで来て下さいね。
エミ
2011/03/19 06:09
韓流ドラマ、見ない方がいい?私、冷めてるから
おっはよう!
また疲れ癒しに遊びに来ました。
全国の皆さんの支援のおかげで、少しづつ、
宮城にも明るいニュースが増えてきました。
○みっちょんさんのアイデア。ナイス!!
 気持が嬉しいし、励みになります。
 嵐ファンの娘は、ジャニーズ支援トラック
 の被災地到着に、大感動してました。
○ご近所の表具師さんの行動に敬服してます。
 近所同士でのお惣菜の分け合いや、
 会社での物々交換やら、心暖まる交流も
 あります。 待ってる行列で他人同士が
 仲良くなり情報交換や励まし合いをしてます。
 ”大いなる和”の魂。 
 俺達、やっぱり、大和民族なんだ。。。
しげぽん@杜の都
2011/03/19 07:07
コメ一行コピミス。いつも行の長さを間違えるので。。
長い文をコピしてから長さを考えてコメしようと思い
すみません。本当に。おっちょこちょいしげ
しげぽん@げっ!
2011/03/19 07:13
エミさんへ
みんなが少しづつ、できることからやればいいんだと思います。タダだから来るっていうより、もっとファン意識が高まっていいと思うんだけど。無理かな?
みっちょん
2011/03/19 09:28
しげぽんさんへ
お疲れ様です。略奪が横行する外国に比べて、に本人はなんて敬虔なんでしょうね。毎日のご不便、お察し出来ない位で、申し訳ないです。
今日のスーパーの広告は「義援金、お願いします」の一言だけでした。
もう少しで油類が届くから、こらえてくださいね。体調に気をつけてみなさん、お過ごしくださいね。
みっちょん
2011/03/19 09:36
いいアイデアだね。みんなでちょっとずつ協力することが大切だよね。
けい
2011/03/19 11:21
けいさんへ
私も、仙台旅行、行きたいな。そうすることも、協力の一つだよね。昔、一度行ったきりだから、行ってみたいな。郡山の友達とはまだ連絡がとれません。どこかに避難してるのかな。
みっちょん
2011/03/19 13:54
ははは。失礼。提案なさいましたか。いやね、そうなんだなって思って。みっちょんさんてそういう人なんだよね。だからみっちょんさんはいい。
呑気なこと書いていて(そして呼吸が乱れて)ってありましたが、そうそうご自分をお悪く解釈なさいますな。ああいうみっちょんさんも存在感があって、わたしなどは生きた心地がしたもんでしたよ。そんな大袈裟なと思われたら不本意ですがね。
お勤め先を獲得して”もうちょっとマシに”なりたい、と。まー、別のステージに立ちたいのは山々ですよね。ただ、今は潜伏期間ですからね。これはしかたがないっす。こらえてね。今からでも職場に行くぐらいのテンションで日常に生きて、お茶を濁されておられよ。それだけでも、少しは「今」から脱却して、お気も軽くなるかと。
みっちょんさんの説明したことをカウンセラーが換言した言葉に、みっちょんさんが淡くあきらめの心境で同意したのは気になったかな。お相手のボキャブラリーに合わせちゃいけない。だって、みっちょんさんのストレスになってるみたいなんでね。主導権はこちらで。ご自分の心的風景は、みっちょんさんの使うボキャブラリーを使わせなされ。なに、「ちょっと違うんですよね」と言ったらいいだけ。
と言って、そこでのみっちょんさんを否定しているのとは違うんで、そこんところは誤解しないでね。
がんばれ、あなた。
ナツオ
2011/03/19 23:14
ナツオさんへ
>今からでも職場に行くぐらいのテンションで…。
確かにその通りですね。家のことも何もできないくせに、仕事なんてままならないですよね。頑張らなっくっちゃ。
提案、おかしいですか?いいと思ったんだけどなぁ。
昨日もまた地震がありましたね。東京もけっこう揺れてますね。大丈夫ですか?ストレスになっていませんか?停電とかあって大変ですが、体に気をつけて下さいね。いつも応援、ありがとうございます
みっちょん
2011/03/20 03:18
今も地震がありましたね。毎日不安です。
でも自分の事ばかり言ってられませんよね。
みっちょんさんみたいに何が出来るか考えないと。
あんこ姫
2011/03/20 10:43
あんこ姫さんへ
そちらでも、余震があるんですね。怖いですね。
特別なことは要らないと思いますよ。普通の生活をするだけでも十分だと思います。
ご両親、心配ですね。お大事になさってくださいね。
みっちょん
2011/03/20 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
提案 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる