みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日

<<   作成日時 : 2011/03/17 17:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 25

今日は、夫が休暇だったので、近くにできた、新しいイタリアンのお店に、ランチをしに行ってきました。

私は、アンチョビのパスタが好きなのですが、こちらでは何故か、アンチョビのパスタを見かけません。

今日行ったお店に“菜の花とキャベツのパスタ、アンチョビ風味”というのがあったので、それを選びました。

ワクワクして待っていると、パスタが出てきました。

どこにもアンチョビの姿が見当たりません。



“風味”というのが気になります。

粉末か何か?

そんな〜

嘘つき!

久しく食べてないので、楽しみにしてたのに。。。

残念…



午前中はヨガ講座でした。

今日で今期の講座は終わりです。

始めて1年半になりました。

今の先生は、いつもすることがほとんど変わらないので、ちょっと物足りない感じもします。

受講生も減っている気がします。

来期も受けます。

体の硬さは、全く変わってません



ヨガ講座に行く前に、銀行に行ってきました。

ネットで買ったCDの代金を振り込む為です。

きのう、CDショップに確認した所、発売は6月だと言われました。

でも、ホームページで見ると、買うことができます。



まぁいいやと思って、買うことにしました。

26日に、駅前でミニライブをやるので、それまでに届くといいなと思っています。

8月には、会場を借りて、こちらでライブをやるそうです。

楽しみ♥

CDが入場券代わりだそうです。



地震のニュースを見ています。

心が痛みます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しい 1日でしたね おつかれさま〜

風味 \(≧▽≦)丿 やられましたね

あちしは 太極拳 挫折してます
毎日 ヤボ用が ありすぎて。。。。
今日も 太極拳仲間が マーマレード
届けに来てくれました
先生の お年賀に あなたが 来ないと 寂しい
って 描いてあって (*_*)
お食事とか 誘われるのですが
お断りするのが 心苦しいです
お茶芽
2011/03/17 20:21
アンチョビ風味…と言うぐらいだから、せめて似た味がして欲しかったですね!  全くそれらしい味もしなかったんですか? 風味とメニューに書くなら偽物でも良いから味がして欲しいですね〜!  ヨガ講座、一年経ちましたか! 頑張って続けられて良かったですね。 毎回同じ事の繰り返しですか? 少し上級編にして欲しいですね。
誰のCDを買ったんですか? CDが入場券代わりなんて、珍しいですね!
ジャイラス
2011/03/17 20:30
みっちょんさん。 
みっちょんさんちで、休憩させて下さいね。
・インフラ不足対策で少々お疲れモードの
 しげぽん なので。。 
--------------------------------------
アンチョビ風味(?)のパスタ
残念でしたね。僕もパスタ好きですよ。
さっぱり系のバジルや
  こってり系の鮭ホワイトソース。。
コメ中にyodareが。。。(笑)
○右のアバター(?)春の装い。
 可愛いですね。温かみがあって。
 こないだゲットしたジーンズかな(笑)
○また、暮らしづかれをほぐしにきますね。
 そっか、ヨガのポーズでも真似てみようか?
 イデデッデ! 無理みたい。
しげぽん@杜の都
2011/03/17 20:50
コメントありがとうございます
イタリアン ⇒ ワイン

やっぱり「飲み」に行きつきます^^;
tomo
2011/03/17 21:59
イタリアンでランチいいですね♪
でも…アンチョビ風味で味がしなかったのは残念ですね。私もアンチョビ好きですよ〜^^
ヨガ講座始めて1年半経ちましたか?!
よく頑張られてますね^^尊敬しちゃいます。
CDが入場券になるのですね。
どなたのライブですか?
楽しみですね(*^^*)
さあや
2011/03/17 22:16
イタリアンランチ♪いいね〜^^
アンチョビかぁ。美味しそうなのに・・・
姿が見えずだったの?
ヨガ、凄いねぇ!!!
続けることって難しいもん。
で、誰のライブ〜?
私も気になるぅ〜〜〜!
KENママ
2011/03/17 22:57
こんばんは、みっちょんさん。
なんてこったですね、あんちょびないのは、お察しします。ほんとに風味だけやったって事やんね?
なんかだまされた残念感が残ってしまうね。
CDはKANさんのですか?
全然違う人のライブなのかな、楽しみやねぇ!
うちも楽しみを増やしたいのだけど、うつの波が来てるよ。
通院出来なかった。まずいのはわかってるのだけど。
夜明けまで不安で寝れないし、夜明けに寝てしまうと今度は目覚ましも何も全滅で起きれない。。
薬がやばいっすで、ばばぁのとこで出して貰おうと思ってます。夕方やってるから行くかなと。。
今度会った時、ヨガポーズ教えて下さいです。
下半身のちからが全然ないのです、外でないから弱ってますです(泣;
ハナ
2011/03/17 22:58
 こんばんわ!
パオさんと会話できるようになりましたね!
的確なアドバイスが役にたつといいのですがね!
私には病気の相談にはのれませんので、これからも旨く付き合ってくださいね!
GTO
2011/03/17 23:19
お茶芽さんへ
太極拳をなさってるんですか?わたしも、ヨガにするか、太極拳にするか、迷ったんですよね〜。
お忙しくて、なかなか行けないんですね。大変ですね。長いんですか?また、行けるようになるといいですね。
マーマレード、美味しそう…。
みっちょん
2011/03/18 02:15
ジャイラスさんへ
本物のアンチョビが入ってると思ったのに〜(涙)。確かにいい香りはしましたがね。ちょっとがっかり。
アンチョビのあっさりしたパスタは美味しいです。食べたいな〜。
CDは、まだ、路上ライブをしている様な2人のアーティストです。26日に、こちらの駅前で、路上ライブがあるので、見に行こうと思ってます。ゆずみたいに大きくなれるかな?
みっちょん
2011/03/18 02:28
しげぽんさんへ
アンチョビ、美味しいですよね。シンプルで大好きなんです。鮭クリームもいいですね。必ず鮭クリームをオーダーするお店もあります。カロリー高いんですけどね
体重増加で悩んでる私、アバターみたいにスリムになりたいです(笑)。
ライフラインが復旧しなくて、大変ですね。ストレス、溜まりますね。大丈夫ですか?体調崩されませんように。東京の友達も、節電の為に、暗い中で仕事をしてると言っていました。もうちょっとです。お大事になさってくださいね。
みっちょん
2011/03/18 02:41
tomoさんへ
イタリアンワインは飲んだことがないですね。
私はドイツワインが好きです。
白の辛口がいいな〜
みっちょん
2011/03/18 02:49
さあやさんへ
ヨガね〜、何となく、行ってるだけですね。向上してない
覚えれば家でも出来るんですが、覚えてないから身についてませんね〜。
まだ名もないデュオのライブです。駅前でやるの、楽しそう。楽しみです。
みっちょん
2011/03/18 04:26
KENママさんへ
そうなのよ〜。アンチョビはどこ?がっくりです。
ヨガも1年半になりました。全然進歩がないんだけどね。ほんとはジムにでも通いたいんだけど、元手がないからね、我慢。。
地震のために、不景気は一層深まりそうだね。仕事、見つかんないよなぁ。でも、元気でいられるだけいいと思わなきゃね。
みtっちょん
2011/03/18 04:35
本当に心が泣いていますよね。応援しましょう。
ara2525ski
2011/03/18 04:38
ハナさんへ
ライブはねぇ、まだ、名もなきデュオのです。26日に行ってみてよかったら発表します(笑)。
病院、行けんかったんか。なかなか大変だね。薬だけでももらえるといいね。
ヨガの効果は出ているのか、外に出ると言うことのほかには、あまり役に立てないみたい。なかなか先生の言う通りにはできないもんなのよ。
少しでも、気分が良くなるといいね。ネックレス、着けてる?お守りになるかもよ。
みっちょん
2011/03/18 04:44
GTOさんへ
ありがとうございます。私もなかなか病気のことはわからないのですが、PCで見たりして、理解できたらと思っています。
病気以外の事でも、お話しして、気が紛れたらいいなぁと思っています。
これからも、お付き合いして頂けると嬉しいです。
みっちょん
2011/03/18 04:48
ara2525skiさんへ
地震のニュース、あまり見てると、自分がきつくなって来るので、そんなには見られませんが、夜は見る様にしています。本当に心が痛みますね。
みっちょん
2011/03/18 04:52
こんにちは!!
パスタ食べに行ったんですね〜
アンチョビは・・・
私は苦手なんですーー;
トマト系のパスタ派なのよ・・
ニュースも少しずつ
減ってきましたけど・・
心痛みます。
きついなら
あんまり見ないほうがいいよね
情報程度に☆
ヨガも続けるといいですよね。
私も実は
やってみたい!!
近くにないんで
諦めてるけどね・・・
miru
2011/03/18 10:44
ヨガを1年半も続けたんですか。すごいですね。私にはまねできません。尊敬!!
柿木
2011/03/18 11:13
miruさんへ
そっかー、トマト系のパスタも大好きですよ。でも、…服を汚さないように食べるのが下手なので、ドキドキで食べます
私はスポーツジムに通いたいです。お金がないので諦めてますが…。
みっちょん
2011/03/18 14:23
柿木さんへ
ただ言われたとおりにやっているだけですよ〜。自主性がないんです。だからいつまでたっても体が硬いままなんです。トホホ。。
みっちょん
2011/03/18 14:25
あたしも大好き♡
我がアンチョビ缶家は常備です。
肉料理のソースにしたり、あれこれ使えますよね。

これからの季節は「春キャベツとアンチョビのパスタ」なんてどぉ?
パスタをゆでる時、おしまいの1分のところで鍋にキャベツを投入すると、パスタもキャベツも一度に茹でられて便利よ〜。
お鍋も1個で済むしね(笑)
Can
2011/03/19 22:38
 ↑ ↑
・・・ごめんなさい。

「我が家はアンチョビ缶 常備です」って書こうとしたのに、
なぜかあんな事に・・・・。
Can
2011/03/19 22:40
Canさんへ
アンチョビ缶常備ですか!でも、おいしいですよね〜。
春キャベツとのパスタ、美味しそうですね。こんどやってみます
何でこっちにはアンチョビパスタ無いのかな?
みっちょん
2011/03/20 03:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる