みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院

<<   作成日時 : 2011/03/15 16:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は診察日でした。

待っている間、少し息が苦しくなりました。

まずいな〜と思いながら、カウンセリングへ。

案の定、息苦しさは増すばかり。

ほとんど話ができませんでした。

頓服を追加では出してもらえないこと。

息苦しいのと、パニックになるのが毎日あって、しんどいことを伝えました。

まともには話せませんでした。

ずっと下を向いて、時には首を振って答えたり。

しんどかったです。

診察までの間に、落ち着いてくれましたが。

診察でも、同じ辛さを訴えました。

「パニックになる時には、どんなことを考えてるの?」

「(そんな余裕ないよ)自分が壊れて行くような感じです」

「壊れるって?」

「(伝わらないな〜)自分がおかしくなっちゃうんじゃないかと…」

「おかしくなるって、気が狂うとか、そういうこと?」

「はい(ちょっと違うんだけどなぁ)」

「頓服を飲むと、落ち着くの?」

「安心する様な気がするんです」

「でもねぇ、薬、たくさん出ちゃってるから、頓服増やすと、他の薬を減らすよ」

「はい」

新しい抗うつ剤がMAXで出ていたので、前の抗うつ剤の残りをなしにして、頓服を増やしてもらいました。

これで、1週間、様子見です。

飲める頓服は1日4錠。

あとは我慢。

今年に入って、何だか様子が後退している様な気がします。

何をすればいいんだろう。

どうすれば、よくなっていくんだろう。

家に帰っても、不安ばかりです。

とにかく、お掃除しなきゃ。

全然できてませんから。

頑張れ、私。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
地震のせいか判りませんが、地震以後私も元気が出ません。1日を無駄に過ごしている感じがします。
柿木
2011/03/15 16:26
診察・カウンセリング、お疲れ様でした。 「どんな感じ?」と聞かれても、表現のしようが無いですよね!
抗うつ剤を減らして、頓服を増やされたんですね。 今はその方が良いと思います。(私の勝手な考えですが…)
掃除をいきなり始めなくて、モップの様な物で埃だけでも取ってみませんか? 少しずつ進めていきましょう。
ジャイラス
2011/03/15 16:39
こんちはみっちょんさん。
通院お疲れ様でした。
あたしは震災以来また夜寝れなくて、通院が出来てないです。薬がやばいのだけど。
今年に入ってからあたしは、今までにないめまいとかふらつきとか経験してたりする。
わからないけど、後退してる気がすると私も自分で思うけど、もう少し暖かくなってきたら気持も安定してくれるかもしれないし、あせらないで後退してたっていいやん。
前進出来る時に前進したらいいんやもん。
どん底に落ちたら上がるだけになるってさ!と
気持ち軽く持つようにと、頑張ってみてます。
みっちょんさんも、あせらないでね。
しょうがないと開き直って、
早く仕事しなきゃとか、ちゃんとしなきゃとかどっかに無意識なとこでかなりのプレッシャー&焦りがあるんじゃなかろうか?
そしたら、そうできない自分に不安を抱えるだろうし、もちろん先の見えない自分自身にたいして、不安やいらいらが出てきたり許せなかったりしてきて、
どんどんダメな自分が浮き彫りになってきて、
不安定になってるんじゃなかろうか?
みっちょんさんらしく、素直にありのままの今の自分でもいいんだって、自分で自分を許してあげるよう気持ちを、ひらきなおれたら楽かもなぁ。。
みっちょんさんのペースで、気持の中をのんびりさせる事を頑張ってみたのがいい気がするんよ。
気のまわしすぎで、それが自分を責めるもとになってしまう気がするよ。
ハナ
2011/03/15 17:11
病院お疲れ様でした。
カウンセリング思うように話せなかったのですね。
息苦しいのはしんどいですね。
頓服で何とか乗り切れるといいですね。
お掃除。家も最低限しかやってないですよ。
焦らずゆっくり行きましょう〜。
さあや
2011/03/15 17:12
柿木さんへ
地震のことでコメントを書いているとだんだん辛くなるのを感じます。知らず知らずの内に心の中に入ってきているのかもしれません。
みっちょん
2011/03/15 18:22
薬に頼るのは良くないと思います。なるべく頓服のことは忘れて趣味等をしてみてはいかがですか。
ara2525ski
2011/03/15 18:35
ジャイラスさんへ
やっと頓服を増やしてもらえて、少しホッとしています。「パニックの時何を考えてるか」なんて聞かれたって、頭の中は真っ白なだけですよね。いちいち根拠や感じを言葉にしろと言われても困るんです。どこか融通のきかない所があって、返答に困ってます。反論されるのが嫌で、いい加減に嘘ついてる自分が嫌になります。
みっちょん
2011/03/15 18:38
ハナさんへ
いつも気を配ってもらってごめんね。ハナさんこそ、大丈夫?病院に行けないの?薬がなくなっちゃうでしょう。誰かについて行ってもらえない?
辛いね。何で後退しちゃうんだろう。去年までは頑張ってやっていたのに、今年になったら全然ダメになっちゃった。自分を気持ちのいい状態に置くのが一案いいかとも思うんだけど、それって仕事をしている私なのよね。それが無理だから何にも前に進んで行かないのかもしれない。
そうだね、底に沈んだら、あとは上がるだけだね。楽しみもあるし、なるべくリラックスできるようにしてみるね。ハナさんも、無理しないでね。病院、行けたらいいね。祈ってるね。
みっちょん
2011/03/15 18:49
さあやさんへ
今日のカウンセリングには参りました。ぼそぼそとしか話せず、それもほんの少し。この場を主治医の先生に見てもらいたいと思いました。
お掃除は掃除機がけしかできません。参りました。
みっちょん
2011/03/15 18:59
ara2525skiさんへ
そうですね。何か夢中になるものがあるといいのですが…。遊んでいても急に息が苦しくなるので頓服は要るんです。頼っちゃいけないとは思っているのですが…。
みっちょん
2011/03/15 19:01
頑張らなくてもいいの。
アレをしなくてはならないとかコレをしなくてはならないとかで自身を追い詰めちゃダメ。
頑張らないで、その内にゆるゆると出来る日が来ると思って。
失礼なもの言いかもしれないけれど みっちょんさんがしたいことだけを徹底的にする、その方がいいと思っています。
おーちゃん
2011/03/15 21:05
こんばんは。
大きな地震があったようですが大丈夫ですか?心配です(>_<)

過日のこちらでの地震の心配をいただきありがとうございました。
会社は大きな被害でしたが家族や家も最小限の被害で済みました。
今出来る事をあせらず一つ一つ進められて下さい。ご自愛を!
まぁっぺ
2011/03/15 23:31
お住まいの処、スゴく大きな地震があったみたいですが大丈夫ですか?
くれぐれも気を付けて。
おーちゃん
2011/03/16 01:52
朝のニュースで強い富士宮市地震発生を報じてます。
みっちょんさんの、無事を祈ってます。
おけががありませんように。
インフラで不便がないように。
アクセスがだいじょうぶなように。。
ガソリンと水の確保が大事です。。
ご主人と力を合わせて頑張ってください。。
ストーンパワーがみっちょんさんをお守りくださるように。。。
しげぽん
2011/03/16 06:24
おーちゃんさんへ
今は、本当に何もできなくて、毎日遊んでるだけなのに、何が重荷になっているのかわかりません。潜在意識にあるのかなぁ。少しでもしないと、どんどんダメになる様で、でもできなくて、辛いです。自分で自分がわかりません。
みっちょん
2011/03/16 08:20
まあっぺさんへ
ご心配頂き、ありがとうございます。こちらは揺れただけで済みました。まあっぺさんもご無事で何よりです。まだまだ怖いですね。ご不便なことも多いでしょう。お大事になさってくださいね。
みっちょん
2011/03/16 08:22
おーちゃんさんへ
ご心配頂き、ありがとうございます。
こちらの震度は3ですみました。でも、結構揺れるものだなぁと思いました。地震だけでも治まるといいですね。
みっちょん
2011/03/16 08:25
しげぽんさんへ
ご心配頂き、ありがとうございます。
こちらは、何のこともなくすみました。相次ぐ地震、恐いですね。東海地震に繋がることのないことを祈ってます。しげぽんさんも御不便な生活を送ってらっしゃるのでしょう。お大事にして下さいね。
みっちょん
2011/03/16 08:28
みっちよんさん。
お疲れ様でした。
パニックの、事を、聞かれても、なった事の、無い人には、解らないです。
たとへ、医者でも、その時に、何も、考える余裕何て、無いよ。
治まるのを、待つだけだもんね。
しんどいと、思います。
エミも、パニックで、死んでも良いと、さへ、思ったからね。
カウンセリングも、どうしようも、無いと、思うよ。
薬は、大事だから、ちゃんと、飲んでね。
気持が、痛い程、解ります。
掃除は、いつでも、出来るよ。
まず、自分の、体を、大事い、してね。
不安は、誰にでも、あるからね。
頑張って何て、言わないよ。
お互いに、ユックリ行こうよ。
エミ
2011/03/16 17:07
エミさんへ
ありがとうございます。そうだよね。パニックになった時に、考えてることなんてないよね。そんな余裕ないよね。
まったく、あの先生は何にも裏付けがあると思ってるから、厄介です。
不安でタバコが増えてます。ヤバイな。
ゆっくり行きますね。一緒に行ってくださいね。
みっちょん
2011/03/16 17:51
うん、がんばれ。
地震、何ともなかったのね。よかった。
心配しましたよ。
しげさんが心配して、わたしのところで、みっちょんさんへの応援メッセージ、寄せてましたよ。
消さないでおきます。
ナツオ
2011/03/16 22:02
みっちょんさん、御無事で良かったです。
千葉も今書いている最中もぐらぐら
揺れています。
寄付は素晴らしい事だと思います。

これだけいろいろな大惨事があれば
気分が落ち込むのも無理無いと思いますよ。

地震にはお互い気を付けていきましょう。
シーン
2011/03/17 00:00
ナツオさんへ
ありがとうございます。ナツオさんこそ大丈夫でしたか?
暫くは東京も大変でしょう。皆で頑張る時ですね。
体調に気をつけて下さいね。
みっちょん
2011/03/17 08:36
シーンさんへ
シーンさんも大変でしたね。
お仕事も不安定で、気を使われるでしょう。
体調に気をつけて、お過ごしくださいね。
皆で力を合わせて行きましょうね。
みっちょん
2011/03/17 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる