みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 車とパニックと明日のランチ

<<   作成日時 : 2011/02/13 17:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 24

今日も、ちょこっと、車の運転をしました。

まだ、お店の駐車場には止められないので、今日はチャレンジ!と、思って入ったのがマックだったのがまずかった。

もたもたしてると、後ろからドライブスルーの車が次々にやって来るんですよね。

パニクってしまったので、無難な所に止めて、夫に替わってもらいました。

朝早く起きて、どこかの公園の駐車場で練習しなきゃ。

頭ではわかるんだけど、車が思うように動いてくれない

練習あるのみですね。

頑張ります

                    

午後、夫が出かけたので、チョコレートケーキを焼こうと思いましたが、臭いが残るので、明日の早朝に焼くことにしました。

や〜めた!っと思ったすぐ後、何かがピカッと光って、パニックに陥ってしまいました。

頭を抱えて、うめき声を出しながら、体を小さくする。

息が荒くなって、頭の中が混乱している。

どう対処したらいいのか、分からない。

あまり頻繁に起こることではないので、どのくらい続くかがわかりません。

薬を飲もうか、どうしようか、とても迷って、主治医の先生の

「やたらに飲みすぎちゃダメだよ」

の言葉がよぎりました。

こんな時、あなただったら、どの位我慢しますか?

ピークは10分位でしたが、1時間以上たった今でも体が硬くなって髪を、かきむしります。

結局、薬は飲みませんでしたが、何が正解なんでしょう。

                    

近くの小さなお寿司屋さんにランチがあります。

その中に「まぐろのすき身丼」と言うのがあって、月曜日だけ500円で食べられます。

ちゃんと汁物も小鉢もデザートもセットで500円です。

まぐろの仲買業者がやっているお店なので、おいしいです。

それを1度食べて以来、夫が予定なし休暇を、月曜日にとるようになりました。

明日もランチはすき身丼です。

おいしいけど、ちょっと飽きてきちゃたなぁ…。

人気があるので、11:30の開店と同時に入れる様に行ってます。

寿司屋のカウンターなんて、こんな時でもないとなかなか入れません。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
車の運転は、車庫入れ・切り返しが出来ないと真っすぐ走るだけでは一人で出かけられないですからね!  まぁぼちぼち練習しましょう。  パニックになった時って、薬を飲めばすぐに効き目は有るんですか?
毎日そんな症状が出たら困りますけど…2〜3日に一度ぐらいなら、私だったらすぐに飲みます。  旦那さん、月曜日に簡単に休みが取れるんですか???  休日出勤の振り替え休みでしょうか?  よほど気に入ったんでしょうね!  私は若い頃は、昼ごはんは半年ぐらい、同じ店に通いましたよ…月曜〜金曜日まで毎日同じメニュー。
ジャイラス
2011/02/13 21:01
あくまで僕の個人的な考えですが
・頻繁に起こることではない
・1時間以上たっても体が硬く〜
から、「薬を飲もうか」と思った時点で飲みます。
もちろん正確な判断は主治医の先生に聞いてみてください。こういった質問を患者側からぶつけてみて、その対応の仕方から医者の質の判断をするのも一つの方法じゃないかと思います。



車の運転はぼ少しずつ慣れていきましょう。
回数を重ねれば車両感覚とかもわかってきます。
くれぐれもストレスにならないように。。。
車好きの一人としてそう思います
明日は晴れるかな
2011/02/13 21:30
車の運転お疲れ様でした。
車庫入れは練習あるのみですね、ガンバです^^
パニックは辛かったですね。
もう大丈夫になりましたか?
お薬は…私なら辛い時点で飲んじゃうかも。。
我慢されたのは偉いですね。
どうか無理されないでくださいね。
ランチ、魅力的ですね♪
旦那様と平日のランチ楽しんでくださいね(*^^*)
さあや
2011/02/13 22:07
頑張ってくださいね。
ara2525ski
2011/02/13 22:20
こんばんは。
「車の運転」お疲れ様でした。
私は今は運転してないから無理
ですが父も親族もプロなので、
遺伝なのか男性からも「うまい
のはたんぽぽさん」と彼女に言って
くれたらしいです。

片想いの本当の「初恋の男性」です。

言っちゃたですね。
私は今年の10月が更新です。
「1111」の娘の誕生日に
記念にしようかとも考えてます。

運転頑張って下さい

       −たんぽぽー
たんぽぽの笑顔
2011/02/13 22:29
ジャイラスさんへ
夫の仕事は、予定がきっちり組んであるので、人数さえ足りてればいつお休みをとってもOKなんです。組合が強いので、年間20日はきっちりとります。
半年間、同じメニューなんて余ほど気に入ってたんでしょうね。
パニックはあまりないので、薬を飲まずにやり過ごすことが多いです。
              
みっちょん
2011/02/14 04:32
明日は晴れるかなさんへ
薬を飲むタイミングって、難しいですね。いつもの発作ならだいたいわかるんだけど…。私もある程度は我慢するようにしています。
車は段々楽しくなってきました。今度はショッピングモールに早めに行って、駐車の練習をしたいです。そのまえに、家から出す練習をしなくちゃ!
みっちょん
2011/02/14 04:48
みっちよんさん。
車も、運転出来るんですね。
バイクだけだと、思ってました。
でも、カッコイイな。

旦那様が、月曜日に、休みで、良かったですね。
エミも、一人が、嫌何です。
だから、主人の、居る日は、安心です。
でも、不定休みなので、いつに、休みが、あるのか、解りません。
休みを、今は、エミの、為に、調整してくれてます。

エミも、パニックを、持ってるので、良く解ります。
本当に、体中が、疲れますよね。
凄く、長く感じるしね。

カウンセリングの、先生が、言うには、パニックで、死なないからねって。

エミは、それを、聞いた時に、一回なって見ろって、思ってしまったよ。
どれだけ、苦しいか。
死んだ方が、ましだよって、思った記憶が、あります。
何でも、自分で、経験しないと、医者でも、解らないもんね。

お寿司、美味しそうですね。
ランチ、楽しんで、来てね。
みっちよんさん、決して、一人じゃあ無いからね。
お互いに、ボチボチ行こうね。
エミ
2011/02/14 05:09
さあやさんへ
お薬との上手な付き合いができたらいいですね。なかなか飲むタイミングに迷いますね、頓服は。飲み過ぎちゃって、怒られちゃいました。
今日はバレンタインデー。彼さんには何を買ったのかな?ホワイトデーが楽しみですね。
みっちょん
2011/02/14 05:10
ara2525skiさんへ
頑張ることが多過ぎて…。きょうはまず、チョコレートブラウニー作りに頑張りました(笑)。
みっちょん
2011/02/14 05:17
たんぽぽの笑顔さんへ
運転がお上手なんて羨ましいです。
お父様もお上手だったんですか。血筋ですかね。
また楽しめたらいいですね、。
みっちょん
2011/02/14 05:41
エミさんへ
エミさ〜ん、バイクは後ろにしかのれないんですよ〜。車の運転、頑張ります。行動範囲が広がりますからね。
パニックは辛いよね。たまらないね。そんな言い方、ないよね。
今日はバレンタインデーだし、旦那に付き合うことにします。エミさんもご主人と楽しんで下さいね。
みっちょん
2011/02/14 05:50
こんにちは☆
パニックって突然襲ってくるんですね。予期できないので余計不安で、辛いですね!「飲みすぎちゃダメ」って心の何処かでもう一人のみっちょんさんが忠告してくれるのが少し救いかも。僕ならたぶん薬すぐ飲んでます(泣)

車の運転は、失敗や困難があっても、それをやろうとする、みっちょんさんのチャレンジする姿勢がです。チョコ作るなんて、ご主人が羨まし〜い←ちょっと笑いました。

みっちょんさん、丼系すきなんですね
11:30、○○寿司ですね!先にいって「穴子天丼」ああぅ、ではなくて「まぐろのすき身丼」注文して待ってますね

みっちょんさん☆無理しないでくださいね☆観覧車も少しずつ動き出しますよ☆
まさひこ
2011/02/14 13:49
まさひこさんへ
まさひこさんも奥様からチョコレートもらいました?それが一番ですよ
いえ、決して丼物が好きな訳ではないんですが、たまたま重なっただけで…今日も美味しく頂きました。
運転、焦らず、頑張りますね。明日は病院の日なので、薬の事ちゃんと聞いてきますね
みっちょん
2011/02/14 16:54
こんばんはみっちょんさん。
あたしだったら薬飲んでると思います。
今の主治医はちなみに頓服の薬を、我慢せずにしんどい時はもっと飲みなさいと言われたよ。
飲んでる薬によるのか? 先生によるのか?
何が本当なんだろうね、ほんとにわからないですね。
ハナ
2011/02/14 18:47
お薬、私だったら・・・
あれ?おかしいな。で飲むこと多いよ。
飲んで、30分くらいで効くかなぁ。
飲みすぎは、もちろんダメだけど・・・
しんどい時は、我慢しすぎずに。
お医者さんとも相談だね。。。

車→駐車場・・・。
これ難関〜〜〜
他の車が後ろにいたら、焦るよねぇ。
今でも焦るの。私・・・。
今日は、すき身丼食べてきたんかな?
いいな〜〜〜☆
KENママ
2011/02/15 00:20
ハナさんへ
そっかー。私は苦しくなって15分ぐらい様子を見てから飲むようにしてます。頓服の薬は、調べてみるとそんなに強い薬ではない様だけど、主治医の先生が、あまりのむなと言うので。1週間に10錠が、限度みたいです。それほど強い発作でもないので、我慢できるんだけどね。
みっちょん
2011/02/15 01:33
KENママさんへ
そっか〜。効いてくるのがどの位か分からないから、我慢できるかなぁって思っちゃうんだね〜。場合によりけりだから、先生に聞いて見るのが一番かも知れないね。
すき身丼、たべてきましたよ〜ん。飽きてきたけど、やっぱり美味しゅうございました(笑)。
みっちょん
2011/02/15 01:54
お体は大丈夫ですか?

大変ですね。

車の運転は暫くしてないと怖いですよね。でも、慣れがすべてですからね。。焦らないでボチボチ行きましょう。
「まぐろすき身丼」美味しそうですね。
羅輝
2011/02/15 12:47
羅輝さんへ
ありがとうございます。
車は走る凶器ですからね。焦らないで頑張ります。
「すき身丼」、美味しかったですよ。すき身がてんこ盛りで満足です
みっちょん
2011/02/15 15:14
薬は飲まないで済めばそれに超したことはあありませんが、辛かったら、飲んでもOKじゃないかと思います。飲み過ぎにさえ注意すれば大丈夫かと。
柿木
2011/02/15 16:00
柿木さんへ
そうですね。今日は辛かったので、飲んじゃいました。
発作1回につき1錠を、守る様にします。
みっちょん
2011/02/15 17:17
おはよう。みっちょんさん。
○マックで読書・・・楽しそう。
100円カードの有効期限切れてるのが発覚(!?)
 バレないようにまた試すの(!?)
おちゃめなとこもおありですね(笑)
○車の運転・・・楽しそう。
 ♪好きな音楽を聴きながらね〜。
  春を探しに。。。。
○すき身丼・・・美味しそう!
 僕もお刺身が食べたくなっちゃったい。
 口に中がうるうる(?)してきました(笑)
・・・・・・
うつの経験はしげもありますが、発作お辛いでしょうね。
お察しします。
・・・・・・
○プチ楽しい事は、思い切り楽しんで!
 楽しい事を心にチャージして行きましょ。
♪スロースロー・クイッククイックスロー。
・・・・
♪はあるよ来いはあやく来い
 運転はじめたみっちょんが〜
 おんもに出たいと待っている〜(笑)
○小鳥たちがさえずり始めました。
  ガッツリ応援してますよう。。。



しげぽん(杜の都仙台)
2011/02/19 06:55
しげぽんさんへ
マックカード、なんと5年もばれずに使っていました。今回の発覚で、各店舗が注意するようにならなければいいんですが…(使わなきゃいいのよね)。
すき身丼はおいしゅうございました♡
今週は運転する機会、あるかな?頑張ります
みっちょん
2011/02/19 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車とパニックと明日のランチ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる