みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座  など

<<   作成日時 : 2011/02/03 18:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は、ヨガ講座の日でした。

1〜3月も皆勤を狙っているので、いやいやながら出かけてきました。

いやいやながらと言いながら、4〜6月分の継続申込みをしてきました。

何のために、いつまでやるんだろう。

ちょっと疑問に思えてきたけど、背骨のため。

でも、姿勢はよくはなっていない様です。


今日、昔の職場のH先輩に、「会いませんか」とメールを送ってみました。

毎年、年賀状だけで終わってしまうのも残念だし。

お仕事をされているので、年度末の終わった、4月半ば頃に会えたらいいな。

返事がありました。

3月まではお忙しい様です。

「4月になったらしましょう。Iさんにも伝えておくね」

と書かれていました。

やった!

別のIさんにも会いたいなぁ。Tさんにも。

事の進み具合を見て、誘ってみようかな。

春に、楽しみができました

それまでに痩せなきゃ


今日、確定申告書を書きました。

還付金は13,400円。

来週、病院の帰りに出してこよう。

いい加減にやったから、違っているかも。

病院の領収書を入れる袋に書く明細が細かくて、字になりません。

読めればいいや。

何かあったら、連絡下さい、だ。

昔、会社のおじさんの、年末調整の最調整をしてあげたら、税金が返ってきました。

暫くは言葉遣いが丁寧だったな。

みなさん、控除証明書は大切にしましょうね。

再発行は手間ですからね。


明日、人材派遣会社の一つに、登録継続の手続きに行ってきます。

新しく身に付けたスキルもないし、ここ4年半、働いてないし、歳だし。

継続しても意味がなような気がします。

ドタキャンするかも。

あ、今、『だってだってのおばあさん』という絵本を思い出しました。

「だって、私はおばあさんだから…」と言いながら、孫に連れられていろんなことをするおばあさんのお話。

わたし、そのおばあさんになってるな。

継続手続き、行ってこよう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ講座お疲れ様でした。
継続は力なりですよ^^v
先輩とお約束が取れてよかったですね♪
春が待ち遠しいですね。
確定申告書お疲れ様です。
いっぱい戻ってくるのですね〜いいなぁ〜^^
だってだってのおばあさん。
そんな絵本があるんですね。
だって〜と言いながらも、
何かとやれればいいですよね☆
さあや
2011/02/03 19:31
ヨガ講座、お疲れ様でした。 何か続ける事は、良い事だと思いますよ! H先輩との食事会、楽しみですね! 他の方も、都合がついて来られると良いですね。
ジャイラス
2011/02/03 21:17
先輩方との食事の約束が出来て良かったですね。
美味しい物食べながら、たくさん話をしてきて下さいね〜。とりあえず春のお楽しみですね(#^.^#)
確定申告したんですね。
私はまだです〜。
去年が治療の1年だったから今年初めてですが医療費申告してみようかなと思うのですが、申告しても、なかなか金額が返って来ないとか?きいたりして・・・
でも、出すだけ出してみます〜。
にゃふ子
2011/02/03 21:23
さあやさんへ
先輩と会うのはとても楽しみです。いまだに“ちゃん”付で呼んでくれる貴重な存在です(笑)。メンバーの中ではいつまでも私が一番下っ端なので、とても気持ちが楽です。『だってだって…』は名作ですよ。機会があったら立ち読みしてみて下さい
みっちょん
2011/02/03 23:15
ジャイラスさんへ
はい、楽しみです。もう、随分会ってませんから。
実質2年しか一緒に働いていなかったのに、これまでお付き合いをして頂いていて、感謝というか、不思議な気がします。これからは、積極的にいろんな人に会ってみたいと思います。
みっちょん
2011/02/04 03:03
にゃふ子さんへ
そうですね。春が楽しみです。
医療費控除、これからですか?還付にそんなに時間はかかりませんよ、といっても、1週間や10日では無理ですが(笑)。今の内ならまだすいているので、早いと思いますよ。頑張って下さいね☆
みっちょん
2011/02/04 06:59
春が来るの楽しみになったね^^
先輩かぁ・・・
もう20年ほど会ってないなぁ
繋がりがあるっていいね♪

確定申告・・・
医療費控除。。。
私ね、さっき計算してみたら・・・
家族の分も含めて、、、
105000円ほどだったんだけど
これって、申告するべきなのかな???
教えてくださーい!
KENママ
2011/02/04 23:46
前の職場の友達と会えると
いいですね^^
そういう関係が続けられるって
素敵な事だと思います♪
登録しておくだけでも
いつか仕事が紹介されるかも
しれないのでしておくと
いいと思いますよ^^;
シーン
2011/02/05 00:00
こんばんわ
眠れなくって、みっちょんさんのブログを読ませていただいていました。良いですね〜。
私も、前の会社の仲間に会いたいなって思いました。
もう7年位あってないな〜。年賀状でしか繋がってなくって、何かもっとぬくもりが欲しいこの頃です。
くろまめ
2011/02/05 04:02
KENママさんへ
そうだなぁ、具体的な数字が分からないから何とも言えないけど、ウチも医療費だけだったら、112,600円で、還付が1,260円だったから、微妙な所だね。白紙の計算用紙はあるから、FAXしてもいいんだけど…。多分戻りは微々たるものだと思うけど…。ごめんね、参考にならなくて。
みっちょん
2011/02/05 05:44
シーンさんへ
はい、春が楽しみです。もう、10年ぶり、15年ぶりだから、懐かしいです。
派遣会社の継続の手続きに行ってきました。なかなか難しい情勢だけど、何もしないよりはマシかな。地道に探したいと思います。
みっちょん
2011/02/05 05:57
くろまめさんへ
眠れないの、大丈夫ですか?
そうですね〜。毎年、「今年は会いたいね」って書いてお終いになっちゃいますからね。ちょっと行動に出てみました。皆さん、お忙しそうだから何となく悪いんですが、楽しみです。
みっちょん
2011/02/05 06:06
♪春よこい、はあやく来い。
♪あぁるきはじめたみっちょんが〜
   (違ったかな(笑))
”冬来たりなば、春遠からじ”
今朝、庭の樹々の枝先には、春を待つ芽がかなりふくらんでいました。

みっちょんさんにも楽しみな、
春はすぐそこ。。kanさんも待ってるし!
ヨガで体をほぐし、いい汗かいて、元気な血が体中に行き渡り。。
いいご趣味ですね。モムチャンよりいいかも(笑)。僕もプチ散歩行きたくなってきた。(笑)

就活。。さあやさんも言ってるけど”継続は力なり”ですよう。
実は僕も就活中31日に応募したけど。だめならまた出すさ。

昔々、うつに倒れし日々。ある時、小さな娘っこが。
”おとうさん。いいことさがし。してみたら。きっといいこと見つかるよ。”ってちょっと偉そうに。。。。

そんなことから元気を取り戻したっけな。。。。
応援してまあす! みっちょんさん。。

 
しげ(杜の都仙台)
2011/02/05 08:50
しげさんへ
“いいことさがし”っていいですね。今日のいいことは何かな?
立春を待っていたように、暖かな日ですね。雪も少しずつとけて行くのでしょう。今日もとてもいいお天気です。
いつも応援して下さって、ありがとうございます。しげさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね☆
みっちょん
2011/02/05 11:50
頑張ってますね。恐れ入ります。見習わなくちゃいけませんね。
柿木
2011/02/05 15:21
何の何の、何もしていませんよ。
風邪は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
みっちょん
2011/02/05 17:40
今日も、中途覚醒してしまいました。また睡眠薬のお世話にならないといけないかなって不安です。
くろまめ
2011/02/06 03:07
くろまめさんへ
私も1時に目が覚めました。
あまり考え込まないで、横になっていましょう。
考え過ぎずにやすみましょいn
みっちょん
2011/02/06 04:14
私も年賀状だけで会わなくなった親友がいます。
電話しょうと思えば出来るのになかなか出来ません。
みっちょんはそれが出来たのだから凄いです。
少しずつ前に進んでいるような気がします。私も見習いたいです。
あんこ姫
2011/02/06 20:17
あんこ姫さんへ
そうですね、ちょっと勇気を出して、メールしてみました。返事が頂けたので、嬉しかったです。
別の友達にも会ってみたいです。
あんこ姫さんもぜひ、電話をしてみてください。懐かしいお顔に会えるかもしれませんよ☆
みっちょん
2011/02/07 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座  など みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる