みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅々として…

<<   作成日時 : 2011/02/27 15:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 31

今日は、午前中に2軒のスーパーに行った後、昨日買って、裾上げを頼んでおいたジーンズを取りに、イトー○ーカドーまで行ってきました。

ついでに夫はバイクショップに、私は隣接した激安ショップに行きました。

ヨガで着るTシャツが欲しかったのですが、いいものがなく、代わりに春着られるブラウスを見つけてしまいました。

500円のと、700円のを見比べて、ちょっと500円のはかわいすぎるなぁと思っていた所に夫登場。

夫も700円の方がいいよと言う。

「200円くらい出してあげるよ」と言う言葉に甘えて、2枚買ってしまいました。

(彼にとっては400円の出費になった訳ですが…)

最近、家で着るものといったら、カットソーが多くて、ボタンで着る服などほとんど登場していません。

たまにはこんなのもいいかな〜と思って、今年の春はブラウスを混ぜることにしました。

何で、同じものを2枚買ったかと言うと、私は昔からそういう買い方が好きで、いつも同じ服を着ているようで、へん!実は違うんだよ〜!という自己満足に浸るのが好きなのです。

同じ色、形で、クルーネックとVネックのセーターを買ったり、同じもので色違いのパンツを買ったり、同じデザインで長袖と半袖のブラウスを買ったり、そんな買い方が好きなんです。

今日も、帰り路は運転させてもらいました。

本当は往復したかったのに、多分、夫も運転したいんでしょうね。

でも、未だに車を出すことができません。

それ位は平日の日中に練習すればいいんですが…。

先週は大失敗した、家への駐車も、今日はまだマシにできました。

運転の腕は遅々として向上しませんが、地道に続けていきたいと思います。

                   

皆さま、最近の私の言動で、皆さまにご心配やご迷惑をおかけしたことを、心からお詫び申し上げます。

明後日の診察まで、まだドキドキした時間を過ごさなければなりませんが、主治医の先生とよく話をして、私の意見を通してもらいたいと思っています。

励ましのお言葉や、気持ち玉を、ありがとうございました。

これからも、落ち込みながらも元気でやっていきたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

本当に、ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、自分で服を買うようになってから、Tシャツやポロシャツなどは、同じ物で色違いを買う事が多いですよ〜!
同じ柄は買わないと言う人も多いですけど…好みの問題ですね。 気に入った物は、毎日着たい・色は気分次第って言うタイプかな?  車の運転、地道に練習するしか無いですね! 早く自分一人でもドライブや買い物に行けると良いですね。
ジャイラス
2011/02/27 16:44
私も気に入ると色違いなどを買ったりしますよ。
お気に入りは毎日着たいって気持ちわかるなぁ。
車の運転はちょっとずつですね^^
一人でドライブ行けるようになるといいですね。
先生と十分お話できるといいですね。
みっちょんさんの一番よい方向へ進むことを願っています。
さあや
2011/02/27 17:21
お詫びとかナシでいいんですよ。
心配して心配されて・・・。
お互い様ってやつですから。
自分の考えをしっかり伝えてくださいね。

お買い物で気分転換ができたのかな?
車の運転もちょっとずつ慣れていけば、いつの間にか運転が楽しくていい気分転換の方法の一つになりますよ。
明日は晴れるかな
2011/02/27 19:36
同じもので色変え買い、私もやりますよ〜。
基本的に買い物に時間をかけたくないので、良さそうのがあれば、色違いを選びます。

みっちょんさん、気持ちが落ち着いたようで何よりです。ひと安心です。
かたつむり
2011/02/27 20:56
気分転換できて良かったですね。
先生にしっかり意見をきいてもらえるといいね。
柴田のアロマ
2011/02/27 23:29
ジャイラスさんへ
気に入ったものだと、何枚も欲しくなりますよね。好みの問題もあるけど、なんとなくそういうおしゃれっていいなと思います。
薬飲んでるから、一人ではドライブ出来ないかもしれないけど、ちょっこっと1周位で着るようになったらいいなと思います。
いろいろありがとうございました。
みっちょん
2011/02/28 02:17
さあやさんへ
一度に何枚も買って、後悔したこともあるので、その辺は慎重になりますね。
運転は、ちょっとお茶しに行くくらいになれたらいいなと思っています。
ご心配頂いて、ありがとうございました。
みっちょん
2011/02/28 02:23
明日は晴れるかなさんへ
運転楽しいです。問題は車庫入れですね…。

週末は、心配半分、気分転換半分で過ごしました。
今日1日良く言いたい事を整理して、明日に臨みたいと思います。ありがとうございました。
みっちょん
2011/02/28 02:35
かたつむりさんへ
こんにちは。ご訪問、ありがとうございます。
色違い買いって、面白いですよね。重ね着何かしてもお洒落だと思います。
ご心配頂いて、ありがとうございました。
みっちょん
2011/02/28 02:44
柴田のアロマさんへ
ちょっぴりですけど、気分転換してきました。
今日はまた1日、色々考えちゃうんでしょうが…。

いろいろ、ありがとうございました。
みっちょん
2011/02/28 02:46
新しい服を着ると、気持ちが引き締まりませんか?私は、きりっとした感じがします。新しい服を買って袖を通すのも、新鮮で良いですよね。鬱の治りが早いかも。薬だと思って下さい。
柿木
2011/02/28 04:31
柿木さんへ
そうですね。暖かくなると着るものも明るく、軽くなるし、うつにはいいかもしれませんね。
新しい服というのはいくつになってもワクワクするものですね。
みっちょん
2011/02/28 04:58
みっちよんさん。
同じですね。
エミも、気に入ると、同じ服の、色違いを、買ったりします。
結構、良く、しますね。

家では、エミも、凄く、楽な、格好で、外に、出れません。
ユニクロが、多いです。
でも、旦那様に、買って貰って、嬉しいですね。
エミも、買い物したいな。

前回も、書きましたが、良く、考えて、先生と、話して、下さいね。
エミも、入院は、反対です。
自分勝手で、御免なさいね。

みっちよんさんの、体の、事を、考えても、家で、過ごすのが、近道だと、思います。

良く、考えて下さいね。
良い、方向に、向く様に、願ってます。
エミ
2011/02/28 05:59
○おNEWの ジーンズ&ブラウス!
 颯爽と歩きたくなるよね。。。
 ・PAPAさんのポケマネ分Cで
  また、MAC読書もできるし。。
♪春だもの。。。
 しげちは、やっとクロッカスがチラホラ。
 しげちも気分転換で、
 表具師さんのお散歩コースの八坂神社に
 お散歩(笑)すがすがしい気分に。。。
○明日も、きっと、明るい日
 
しげぽん(仙台)
2011/02/28 06:13
エミさんへ
結構皆さんやってらっしゃるんですね。私もたいていユニクロですましています。秋冬は、ユニクロがお気に入りです。
入院に関しては、はっきりと言ってきます。私もしたくありませんから。でも、どうなるか不安です。明日になればはっきりします。
みっちょん
2011/02/28 08:54
 私のブログに訪問くださる方に難病を抱えた方たちがたくさんいます。最近はコメントも少ないのですが、相した仲間のアドバイスのおかげで何とか克服しました。
初めは彼らの力になりたいとブログに書き込んでいたのですが、いつのまにか自分が励まされてましたよ(笑)
もしよろしければリンクして話してみればどうですか?
気持玉にパオさんがありますのでのリンクできます。
GTO
2011/02/28 09:02
しげぽんさんへ
水曜日辺りから、また寒くなりそうですね。春の装いはまだまだ先かな。
表具師さんとオフ会なさいましたか?意外な偶然、ステキですね。
クロッカス、楽しみですね。少しづつ、春が近付いているんですね
みちょん
2011/02/28 09:05
GTOさんへ
ありがとうございます。そうやってみんなで助け合って、自信がついていくのかもしれませんね。GTOさんの存在も、大きなものになりました。パオさんですね。訪問してみますね。ありがとうございます
みっちょん
2011/02/28 09:09
良いなぁ〜♪お買い物♪♪
気分転換にもなりますよね〜♪
私も、似たような服を交互に着るのが好きで、着たきりスズメと思われています(笑)
晴れるかなさんも仰るように、余り気になさらない方が良いですよ〜。
みんなに支えられて、支え合って、ここにいるんじゃないかなぁ…。
先生とじっくりお話出来ると良いですね。
メモして行くと話しやすいですよ〜p(^-^)q
私、去年の今頃は、携帯に話したいことを書いて、主治医に読んでもらっていました。
具合が悪くて、話も出来なかったんです…。
そんな時期もありました。
大丈夫ですよ。もうODしなければいいんです。
私も…やりました。苦しいのを取りたい一心で…ただ、それだけなんですよね。
お互い、自分を大切にしていきましょうね。
ぼちぼちいきましょう。
おぼろ
2011/02/28 09:52
鬱が治ったらジャニーズ事務所に入りますよ。「歌って踊れる事務員」を目指します。
柿木
2011/02/28 11:52
おぼろさんへ
ありがとうございます。明日はカウンセリングが先なのですが、さっき、心理士の先生と電話で話をしました。少し落ち着きました。最悪、入院となっても、毎日外泊の、昼間だけの入院にしてもらおうと思ってます。どうしても、病院の中でも緊張するので、大して自分にとってはいいとは思えないんです。
みんな、同じですよね。自分を大切に…、そうですね、ぼちぼちいきましょう。
みっちょん
2011/02/28 12:36
柿木さんへ
いいですね〜
事務所に遊びに行っちゃいますよ
みっちょん
2011/02/28 12:41
みっちょんさんの、服へのこだわり?「実は違うんだよ〜!」笑っちゃったそしてご主人の「200円ぐらいだしてあげるよ」の優しさにもほのぼのしましたってことは、僕が危惧した、みっちょんさんのコメは、ご主人に心配かけまいとする思いやりだったんだー

運転楽しそうー
みっちょんさん車も人生もノロノロいきましょう

まさひこ
2011/02/28 14:35
まさひこさんへ
今日は雨降りで、お仕事も大変ですね。
そうだね〜、金曜日も飲み会だったのに、私の事心配して断っちゃったからね、一応、気がひけるんだ。
運転、楽しいよ〜。のろのろだけど、マイペースでいいよね。車庫入れ、頑張りま〜す
みっちょん
2011/02/28 15:03
 いま確認しましたが、新しく更新したブログにはコメント欄が開放されてますよ!

ここのところかなり体調が悪いようなので、コメント欄が削除されていたブログもありました。
返信はしんどいようですが、GTOからの紹介です。と書いてもらっていいので、コメントしてみてください。

メッセージ欄でも大丈夫だと思います。
彼も人の相談にのることで望みを見い出せるので、気軽に書き込んでください。なんて勝手に書いてますが、彼を信じてますので・・・。

GTO
2011/02/28 15:31
追伸:
私のブログの右側にあるマイリンク集にパオさんを載せましたからそこからアクセスしてください。
GTO
2011/02/28 16:13
GTOさんへ
やはり、消去されていました。おっしゃる通り、GTOさんのリンク集から三度トライしてみました。ご迷惑になっていたら、ごめんなさいとお伝えください。ご面倒をおかけして、すみませんでした。ありがとうございました。
みっちょん
2011/02/28 16:43
 大丈夫です!書き込みは本人が読んでから返事と一緒にアップしてくれますよ!また後で覗いてみてください。
GTO
2011/02/28 17:20
GTOさんへ
いろいろご面倒をおかけしました。
また訪問してみますね。
気持ち玉だけはつけておきました。
みっちょん
2011/02/28 17:57
服買えて良かったですね。
ara2525ski
2011/03/01 04:05
ara2525skiさんへ
レベルの低い話しですみません。
でも、こういう買い物、好きなんです。
みっちょん
2011/03/01 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅々として… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる