みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ

<<   作成日時 : 2011/02/23 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 19

ファンクラブに入っている後援会から、ハガキが来ました。

ライブの予定を知らせるものでした。

私の街でも、5月15日にライブが予定されていました。

明日がチケットの受付開始日です。

忘れないようにしなくちゃ

ご存知ないかと思いますが、三浦和人さんという方です。

“雅夢”というデュオなら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

この曲がヒットしました。(向かって右側が三浦さんです)






今はこんな歌を歌われてます。
(本当は去年のアルバムの曲をUPしたかったんですが…)






去年の7月のライブにも行きました。

それが初めてでした。

今年も来てくれるなんて嬉しい!

小さな存在かもしれませんが、一生懸命やってらしゃいます。

ずっと応援していきたいと思っています。(先日のテレビ出演は見逃した癖に!)

                    

こんな、小さなアーティストさん達が、きっといっぱいいるんだろうなぁ。

毎日を一生懸命、過ごしているんだろうなぁ。

三浦さんだって、先月、「え?こんな仕事もするの?」って感じのこと、してましたから。

表舞台に立っているのは、きっとわずかなのかもしれない。

多くの人達は、毎日をつないで行くのに精一杯なんだろうなぁ。

でも、音楽が好きで、好きで、好きで、離れられないんだろうなぁ。

そこに私達みたいなファンがいるんだろうなぁ。

三浦さんはこの度、ライブのDVDを作りました。

どれくらい売れるんだろう。

私は、…、買いません。

ライブに行くだけで精一杯だから。

でも、小さなアーティストさん達にとっては、その1枚が意味を持つんだろうなぁ。

私は、できることしかできなくて、ごめんなさい、という感じで。

5月を楽しみにしています。

声援、送れるかなぁ。

また、声、でないだろうな。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですね。リラックスして下さいね。
ara2525ski
2011/02/23 19:15
ライブ当選するといいですね♪
また楽しみが出来ますね。
まずは明日の予約受付頑張って下さいね。
私もあゆのCDやDVD全ては買ってないんですよ〜お金が続きません(^^; 出来ることで応援すればいいのだと思いますよ〜☆
さあや
2011/02/23 21:06
ライブ、楽しんできて下さい。
声は出なくても声援は声援、来てくれはったと思うだけでミュージシャンにとって充分な声援と思いますヨ。

おーちゃん
2011/02/23 21:09
ライブ楽しみですね!  チケット良い席が取れますように!  なかなかヒット曲が出無いミュージシャンは、沢山いるでしょうね? これからもずっとファンクラブに入って応援して下さい。
ジャイラス
2011/02/23 21:24
雅夢の「愛はかげろう」ホントいい曲だね
当時よく聴いていました
詞も曲も三浦さんだったんだー知らなかった「百年の恋」も素敵
三浦さんのメロディーは美しい
歌詞を変えて歌ってみた
「愛してる愛してる この世でみっちょんだけ
胸を切りさいて見せたいほどに 愛してる愛してるみっちょんに届くなら たとえ百年待ち続けてもいい」
僕の年齢からいって百年は無理10年にしてくだされー

みっちょんさん、アーチストさんの心配するぐらいなら自分の事もっと心配して!(笑)それとFC会員ならDVDぐらい買いなよ!(笑)  僕怒ってないから。。。みっちょんさんがぼけてたので、つっこみ入れただけ。。

みっちょんさん☆長い人生いろいろありますよ波乱万丈の人生も後で振り返るとですよ
まさひこ
2011/02/23 21:39
ファンクラブ入られているのですね
コンサートとか楽しみですよね^^
好きなアーティストがいると
いろいろ心理的にも励みになりますよね☆
ライブ行くだけでも十分な感じですよね。
みっちょんさんがチケット取れますように♪
シーン
2011/02/24 00:05
ara2525skiさんへ
ハイ!楽しんできます!今年も会えるなんて思わなかったので、とても嬉しです。
ありがとうございます。
みっちょん
2011/02/24 13:11
旦那は知ってました。
なおも愛はかげろうなら知ってますよ〜。
なかなかヒットに恵まれない、チャンスが巡ってこないアーティスト…多いでしょうね。
本当に音楽が好きで頑張っているんでしょうね。
買う買わないではなくて応援し続ける想いが一番嬉しいと思いますよ。
なお
2011/02/24 13:17
さあやさんへ
そうですね。できること少しづつすればいいですね。
ホームページを見ると、常連さんの書き込みが一杯。
私もこれから、書いてみることにします。
あゆちゃまは、レンタルショップにもあるからいいですね。三浦さんなんて、絶対ないし、雅夢でもなかったし
入手困難で。。
ライブが楽しみで〜す
みっちょん
2011/02/24 13:24
そうですね。なかなか地元で会えるなんてこと滅多にないから、嬉しいです。今から、ドキドキです。
5/1には、KANさんのライブもあるし、何だかとってもハッピーな月になりそうです
みっちょん
2011/02/24 13:35
ごめんなさい!↑のコメントは、おーちゃんさん宛てです。すみません
みっちょん
2011/02/24 13:37
ジャイラスさんへ
そうですね。いい席がとれるといいなぁ。多分、ホールが小さいので、とても身近に感じられると思います。
応援、FC会員、続けていきたいと思います。
一発屋ミュージシャン、皆さん頑張ってますよ〜。私も見習おう
みっちょん
2011/02/24 13:42
まさひこさんへ
まぁ、賑やかなコメント、ありがとうございます。三浦さんを覚えていて下さって、ありがとうございます。
そんな替え歌歌ってたら、奥様ににらまれますよ。
DVDはねぇ、なかなかね。ライブを十分楽しむことにします
みっちょん
2011/02/24 13:49
シーンさんへ
ありがとうございます。大抵のアーティストさんは
HPを持っていらっしゃるので、そんなとこをを巡ってみても面白いかと思います。
そういうアーティストさん達が集まってライブをしてくれたら面白いかなと思います
みっちょん
2011/02/24 14:10
無理もないよ〜。なおさんが3才くらいの時の歌だからね。
そうだね、応援にもいろんな形があっていいんだよね。
自分のできる範囲でついていけばいいんだね。
5月と言えば、KANさんのライブもあるし、元気出さなきゃ!
みっちょん
2011/02/24 17:52
ごめんなさい!↑のコメントはなおさん宛てです。
返す返すもごめんなさい
みっちょん
2011/02/24 21:55
コメント、気持ち玉を下さった皆さんへ
皆さんの所へ伺えなくて、申し訳ありません。
明日以降お伺いしたいと思います。いつも、暖かいお言葉やご行為に、心から感謝しています。ありがとうございます。
みっちょん
2011/02/24 21:59
雅夢の「愛はかげろう」懐かしいです。「ベスト10」時代の映像でしょうか?今でもしっとりした歌を歌っているんですね。
柴田のアロマ
2011/02/26 21:27
柴田のアロマさんへ
なんか、しっとりしたバラードが好きみたいですね。
でも、どっちかというと、昔の曲の方がよかったかな。
う〜〜ん、比較しちゃいけないね。どっちもステキ!
みっちょん
2011/02/26 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる