みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日

<<   作成日時 : 2011/02/20 18:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

今日も朝のスタートは、風呂掃除とスーパー廻りから。

夫が風呂掃除をしている間に、私は2軒のスーパーに行ってきます。

二人で3軒目のスーパーに行って、お買い物終了。。

今日は夫がバイクに乗りに出かけていきました。

私はその間に、大豆を煮ました。

茹でている間に、ちょっとPCに熱中していて、少し焦しちゃったんですが、ま、いいか。

柔らかくなっていたので、こんにゃくと油揚げを一緒にして、調味料を入れてコトコト煮てました。

夫が帰ってきて、お昼を食べて、夫はバイクの掃除。

その間私はPC。

掃除が終わってから、車で出かけることにしました。

詳しく書こうと思ったけど、今日はあまりに叱られたので、ちょっと落ち込んでます。

言い方一つなんだけどな〜。

後輩に物を教える時も、あんな感じなのかな〜ってふと、思ってしまいました。

まあ、車は、走る凶器だから、生半可な気持ちでしちゃいけないことはわかるけど。

ん〜〜〜〜〜、ちょっと口惜しい。

次は頑張ろう!

こんな日曜日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は色々行動して疲れてないかな?
なおも今日は煮物をしましたよ☆

なおもよく旦那に叱られます。
理由は色々なんだけど、とにかく頭ごなしに怒鳴ったり。
されるとすごくショゲちゃいます。。。
言い方ひとつだよね。うん。

なお
2011/02/20 18:43
あらあら、叱られちゃいましたか(~_~;)
でも、ご主人もきっと
みっちょんさんの為を思って色々教えているのでしょうが、ホント、安全運転しないといけないのは分かってるんですが、やっぱり言い方ですよね。
落ち込まないでね。
私も助手席にダーリンが乗られた日には
ちょこちょこ注意されます〜。
まぁ、事故しないようにって事で
注意してくれてるんでしょうが
教習所の教官より厳しいです(~_~;)
にゃふ子
2011/02/20 20:53
あらら…叱られちゃいましたか。。
きっと安全を思ってのことと思いますよ。
あまり気にせずにね^^
朝からスーパー2軒ですか。
凄い活躍してますね。
煮物もしたんですね〜。
疲れてはいませんか?
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)
さあや
2011/02/20 21:12
車の運転練習で、怒られたんですか?  一歩間違えると大事故に繋がりますからね〜! ついつい身内だと感情的な言葉使いになってしまうんでしょうね。 ペーパードライバー歴が長かったから、感覚を取り戻すのに時間が掛かりますよ!  怒られるのは覚悟の上で…あまり気にしないで!
ジャイラス
2011/02/20 21:24
こんばんわ、きつい言い方で叱られてしまうと、おちこみますよね。でも、後できっとフォローしてくれたんじゃないですか?
柴田のアロマ
2011/02/20 23:21
僕も昔は妻の運転にあ〜だ、こ〜だ言っていましたが、ここ数年は丸くなりましたね(笑)

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2011/02/20 23:24
そうなんだよねぇ〜
ウチも、パパさんに怒られたりしたよぉ。
本人は怒ってるつもりないみたいだけど
言われる方はねぇ
「そんな言わんでもええやん・・・」って
落ち込んじゃうんだよね。
でも、運転いい調子で進んでるじゃん♪♪
これからのいい季節、ドライブだね〜^^
KENママ
2011/02/20 23:48
うちの両親の夫婦喧嘩をみていても「ええ?そんな言い方して大丈夫??」と心配になることが多いです。でも、その15分後には夫婦そろってお菓子を食べながらTV観ています(笑)。夫婦って第三者には踏み込めない不思議なパワーがあるんですね〜きっと(汗)。
独り者のクマには解らない世界なのが悔しいな(笑)。
街のクマさん
2011/02/21 00:20
男も50代ほにゃらら〜になると、しげとかヨッチさんとかまあるくなるんです。30-40代は外で”戦士”してるので、私もキツカッタ方です。
まあ、今じゃ叱られっぱなしですが(笑)。
○朝、靴やの話を出しましたら、”海”眺めたいとの仰せで、しげぽんちは”海”でした。
●ビッグNEWS!。。みっちょんさんおっかけ(笑)で、表具師さんちにお邪魔してようくお話をお聞きしましたら(勝手にすみません)なんと、ぼくんちから、半径2KMにお住まいでした(びっくり!)
こんな出会いをさせてくれたみっちょんさんに
しげぽん(仙台)
2011/02/21 00:29
なおさんへ
そうなんだよね。言い方一つなんだね。
「何で、できないのさ!」って言われたって、出来ない物は出来ないんだもん。だから、練習してるんじゃん。
と、言いたくなる昨日でした。
怒鳴られるのは恐いよね。やめて欲しいね。自分はしたくないね。
みっちょん
2011/02/21 13:03
にゃふ子さんへ
そう、しかられっぱなしだったんです〜。まぁ、20年も乗ってないんだから、仕方がないんですけど。
毎週のように通ってる道を覚えてないと言って怒られました。ただ乗ってるだけじゃ覚えないのよ、私は。方向音痴だしね。ダーリンさんも、注意してくれるんですね。安全運転でいきましょうね。
みっちょん
2011/02/21 13:07
さあやさんへ
昨日はねぇ、道が頭に入ってないと言って怒られました。私だって、自分で運転するようになれば覚えるんだよ!漠然と乗ってても覚えないの!とは言えませんでしたけどね。
お豆さんは義母にもおすそわけ。夫のお弁当には今週一杯入ることでしょう(仕返しだぁ)。
みっちょん
2011/02/21 13:11
ジャイラスさんへ
そうですね、車は恐いですからね。自分一人で走ってる訳じゃないし。
道がなかなか頭に入ってないので、夫は機嫌が悪いんです。自宅の駐車スペースからの出し入れもできないし。
20年のブランクは大きいです。安全運転でこれからも頑張りますね。
みっちょん
2011/02/21 13:15
柴田のアロマさんへ
ウチの夫はですねぇ、気まずくなった後って、絶対自分からは折れないんですよね。優しい言葉なんて絶対無理。心を天使にして、私が折れてあげるんです。
もう、こればかりは慣れるしかないんですから、頑張って運転できる時はしようと思います。次回は、車庫出しからやるようにしようと思います。(狭いのよ、これが)。
みっちょん
2011/02/21 13:20
kaionさんへ
人の運転って、基本そんなものじゃないですか?私は自分が下手なことを自覚しているから、あまり思わないけど。ましてや、ブランク期間が長いですからね。大〜〜〜〜目に見て欲しい訳ですが、公道の上ではそうもいきませんよね。4月の友達とのお食事会には、一人で行けるかな?頑張ります!
みっちょん
2011/02/21 13:26
KENママさんへ
なんとか、抵抗しない様に、頑張ってます。やりたくないとこだけはまだ外してるけど。
もうちょっと、優しく言ってくれたらいいのに、非難めいた言い方するから、凹んじゃうんですよね。ふぅ〜。回数重ねて、夫が出張の時は、駅まで送り迎えができる様になりたいとおもいます☆
みっちょん
2011/02/21 13:32
街のクマさんへ
そうですね〜。ウチも私がうつっぽくなってから、うつだとわかるまでの間は凄かったですよ。平日は何ともないのに、休日は毎週、嵐。悲しかったですね〜。
基本的にあまり怒らない夫なので、注意されただけでもムカついちゃう私もいけないんですけどね。クマさんにもその内分かる日がやってきますよ♡
みっちょん
2011/02/21 13:39
しげぽんさんへ
それならウチのもまあるくなっていい頃なのにな。海へ行かれたんですか。いいですね〜。さざ波の音は大好きです。
●へぇ〜〜!そうなんですか
おふた方がそんなにお近くの方だったとは、凄い偶然ですね。これをきっかけに、お友達になれたらいいですね。世の中、狭いですね〜。何だか私も嬉しくなりました。
みっちょん
2011/02/21 13:52
ぼちぼちやりましょう。
ara2525ski
2011/02/22 04:06
ara2525skiさんへ
そうですね。20年を一気に取り戻そうと思っても、無理ですね。ボチボチいくことにします。
一歩づつ進んで行くのを楽しみながら。
みっちょん
2011/02/22 07:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる