みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物

<<   作成日時 : 2011/02/19 17:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は、イ○ンの5%offDayだったので、夫と買い物に行ってきました。

(ほとんど毎週行ってるんですがね

ガ○トでランチをして、そのまま、スクーターで行きました。

(今日は運転できないや、グスン

まずは、早速ホワイトデーのお返しから。

家の近くのスーパーより、はるかに種類が多くて、こちらにして正解でした。

姪っ子とウチの母の分を買いました。

それから、夫のお弁当箱のご飯入れが壊れてしまっていたので、新しく買いました。

ついでに、今、話題の(?)、シリコン製のおかず入れを買ってみました。

アルミケースと同じ形をしていますが、シリコンでできていて、ゴムのように柔らかく、洗って繰り返し使えるので、試しに3つ入り149円の物を買ってみました。(レンジにも使えるそうです)

夫が靴下を見たいというので、2Fの衣料品コーナーに行きましたが、好みのものがなかったようで、

「Hush Puppiesに行ってみよう」

と言うので行ってみました。

そこで、私はそろそろ取り替えたいと思っていた、病院などに行く時にちょうどいいバッグを見つけてしまいました。

私はバッグをお買い上げ(\2,800也)、夫は目当てのものが見つからず退散。

無印○品やユニ○ロをのぞいて、食品を買いに行きました。

途中、靴下を打っているコーナーを見つけたので、夫の靴下2足をお買い上げ。

ケーキ屋さんが、10%Offをしているのを見送りながら、じっと我慢の子。

食品売り場で、キャベツや冷凍食品を買って、最後に花屋さん。

枯れてしまった植木鉢に植える花を4つ買って、お買い物終了。

いつも、お昼過ぎには洗濯物を片づけてしまう私は、時計ばかりを気にしつつも、気にしていない振りして、いつになく収穫のあった日で、満足げに帰りました。

平静を装いながら、私は時計を見ると、急いで洗濯物を取り込みに行きました。

片付けている間に、小さな発作が出てきたので、昼食後に飲み残しておいた頓服を飲みました。

発作は、時間をずらして、平日通りにやって来たけど、いつもより楽しんで行ってこられてよかったなと思いました。

明日は、車に乗れるかな〜。

きっと、久し振りにオートバイに乗るんだろうな。

乗ってくれないと元が取れなくて勿体ないから、もっと乗って欲しいのに。。

知り合いの旦那さんなどは、休みの日に早起きして、朝食前に走ってくるそうです。

そういう工夫や努力をしないのよね。

私は車に乗りたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(う〜〜、ムジュンしてるかも…(-_-;))



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私もシリコンのおかず入れカップ愛用しています。
お弁当作りは私の仕事なので、以前からアルミカップは無駄に感じていたところ100円ショップで買い求めました。
レンジOKなので便利ですね。
ただし、塩鮭を焼いたもの等を入れると臭いが取れない様です。
suikoushiya
2011/02/19 19:34
お買い物お疲れ様でした。
いろいろお買い物できてよかったですね♪
シリコン製のおかず入れ便利そうですね。
今度見つけてみようかな?
車の運転できるといいですね☆
発作は大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね(*^-^)
さあや
2011/02/19 21:28
買い物お疲れ様です。
バックを買い替えたんですね?
私も仕事と病院用のバックが同じなので
バックを買いたいです〜。
最近は春物のカワイイかばんもでてますよね。
私も買い物にいきた〜い!
発作、大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
車の運転できるとイイですね。
にゃふ子
2011/02/19 21:49
買い物、お疲れ様でした。 買い物はスクーターで行くんですね? 折角車に乗れるチャンスなのに…。 スクーターの方が、早いからね!  旦那さんは靴下は何かこだわりが有るんですか? 私はいつも3足¥780〜980の物で、十分なんですけどね〜!  
ジャイラス
2011/02/19 22:25
お疲れ様です。頑張ってください。
ara2525ski
2011/02/19 22:26
みっちょんさん。幸せそう。。。
ほっと安心してるしげです。
小さな幸せで心のマイレージ貯めようね(笑)
○ダンちんとタンデムですかぁ。
 格好いいじゃありませんか。
 ローマの休日みたいで。。ふるっ(笑)
○しげぽんちもお買いものDAYでしたよ。
 ダンちん:靴下にこだわるなんて、おしゃれですねぇ。
------------------------------------
○”靴”の字で連想しちゃいましたが。
土曜の朝の妻:”靴ほしいんだけど”って、この靴はここが、
 こちらの靴はこうでって、痛んだ靴のショータイム7,8足。
○ここいらあたりが男の見せ場かな?(笑)
 今日起きてきたら、靴やに行くぞ!って云ってみましょうか。。   
しげぽん
2011/02/20 03:06
suikoushiyaさんへ
こんにちは。おかずいれ、使ってらっしゃるんですね。
臭い移りも多少あるんですね。ウチは夫がお弁当箱を洗って来てくれるので、洗い物が増えて、可哀そうかなとも思います(笑)。ちょっと知らない間に、いろんなものが出ているものですね。
みっちょん
2011/02/20 03:51
さあやさんへ
100円ショップにもかわいいのがたくさんありましたよ。我が家にはちょっと小さすぎたけど。
運転、出来るといいなぁ。間空いちゃうと恐くなっちゃうんですよね。でも、夫にもバイクに乗って欲しいし。
まぁ、ボチボチ行きますね。
みっちょん
2011/02/20 03:57
にゃふ子さんへ
バッグを買ったと言ってもナイロンの安い代物ですが。4,000円が3割引きになっていたんで、普段使いにはいいかなと。1ど、出かける直前にバッグを変えて、家の鍵を忘れたことがあったので、それからはとても慎重になっています。
みっちょん
2011/02/20 04:03
ジャイラスさんへ
ウチは、駐車場が混んでいそうな所には、スクーターで行ってしまうので、なかなか車も出番がなくて。
靴下にこだわりがりわけじゃないけど、値段に見合った品物を探していたんで。割と好みにうるさいんです。
今日な自動車は無理かな。
みっちょん
2011/02/20 05:00
ara2525skiさんへ
今日は、車、動かすかな?
やれたら、がんばりますね。まだ一人じゃ車も出せませんから…。
みっちょん
2011/02/20 05:05
しげぽんさんへ
夫の靴下は一足250円。ただ、安いだけじゃなくて、それなりのものが欲しかったんですよね。だからなかなか見つからなかったんです。
靴選びも難しいですよね。あっちこっちへと探し廻っちゃいますよね。ゆっくりお付き合いしてあげて下さいな。
みっちょん
2011/02/20 05:13
みっちよんさん。
お買いものは、楽しいですね。
エミも、大好きです。
バッグを、買ったんですね。
エミも、この間、バッグを、購入しました。
本当は、トートバッグが、欲しいんです。
でも、中々、気に入ったのが、無くてね。
旦那様との、お買い物は、楽しいですね。
良い、一日に、なりましたね。

エミも、今度、靴を、購入うる予定です。
少し、金額が、張るんですが、ここぞとばかりに、買う予定です。
エミ
2011/02/20 05:39
エミさんへ
バッグや靴には弱いですよね。私もついつい欲しくなっちゃいます。
色々好きなものがあって、限りがないんだけど、ほんの少しの楽しみで、毎日を過ごして行けたらいいですね。
いい靴、見つかるといいですね。
みっちょん
2011/02/20 06:24
車の運転は気をつけて下さいね。私はひたすら歩きます。
柿木
2011/02/20 07:51
柿木さんへ
は〜い、気をつけます。
柿木さんもウォーキング、頑張って下さいね。
無理のない様にやってくださいね。
みっちょん
2011/02/20 08:31
そうなんだぁ〜先日僕は10%割引!よっしゃ!ってお店に駆け込んだらこの店舗は、同じイ○ン系でもセールやってなかったんよーペットフード買い込もうと思ったのにーそれとか、特売日間違えて行って、後で妻に叱られたりーそんなドジの連続・・
みっちょんさんみたいに、もっと賢い主婦?いやぁぁあ・・消費者にならないとね

みっちょんさんのバイク姿、見たいな〜ご主人とのショットUPしてくだされー

今朝、西の空に美しい満月がありましたよ
みっちょんさんは見たかな?

行動的なみっちょんさんに今日は

発作怖いね・・・みっちょんさんボチボチいこうね
まさひこ
2011/02/20 18:20
まさひこさんへ
一昨日の未明に、月を見たよ。月明かりがきれいだった。満月に近かったんだね
穏やかだった週末に変わって、今日は不安の波の中。お薬飲んで、じっと波の引くのを待ってます。
今日もいいお天気。段々寒さもひいていくね。まさひこさん、今日もお仕事、頑張ってね。無理しないようにね。
みっちょん
2011/02/21 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買い物 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる