みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 買ってしまいました

<<   作成日時 : 2011/01/04 17:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

明日は、私が11:00〜用事で出かけます。

夫は11:30頃、義母を治療の為病院に連れていきます。

だから一緒にいられる休日は、実質的には今日まで。

1週間のお休みも、あっという間に過ぎてしまうのでした。

今日は、夫の長い風呂掃除の間に、おでんを仕込んでおいたので、後はご飯を炊くだけでOK。

なので、少しゆっくりめに買い物をしてきました。

スポーツショップで、レディースものの出物があるとかで、行ってきました。

まず欲しかったのが、ヨガの時着るパーカー。

室内が少し寒いので、トレーナーが欲しいな〜と思ってたんです。

ちょっと、若向き過ぎかなと思いつつ、デニム柄の紺色のパーカーを買いました。\2000也。

広告で夫が目をつけていたナイロン素材のジャケット。

本当は黒が欲しいんだけど、ダークグリーンとベージュしかありませんでした。

迷った挙句、ダークグリーンをお買い上げ。¥2000也。

どちらも一応ア○ィダス製品だから、ま、いいだろうということに。

お昼をサイ○リアで済ませて、ヨー○ドーで炊飯器をチェック。

まだ買い替えたくない私は結論が出せず、衣料品などを物色してから今度は○ニクロへ。

夫の欲しかったフリースのタートルが、もうサイズが残っていなくて買えませんでした。

ついでに電気屋さんでもう一度炊飯器のチェック。

あくまでも、買い替えようとする夫に、逆らうのが面倒になってきて、さっき見た物より\1000安い炊飯器をお買い上げ。

あ〜ぁ、買ってしまった。

今の、まだ使えるのに。

バカ!

新しい炊飯器を横目に、後悔で一杯。

後悔といえば、ジャケットもあくまで黒にこだわるんだった、と思えてきて、更に後悔。

ゆっくりできたはずのお買い物が、後悔で一杯になってしまいました。

迷ったら買わない。

これが私のポリシーだったはずなのに。

やはり自分の基本は守るべきですね。

今使ってる炊飯器、どこに隠しておこうかなぁ。

捨てるつもりはありませんからね。

父が最後に買ってくれたものだから。

はぁ…、ため息の出る一日になってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今まで使っていた炊飯器、パンケーキやなんかを作るのに使ったらどうかしら?
使えるんだし、思い出の品物は無理して隠さなくてもいいですよ。
いいな〜買い物に行けて。
私は、この時期は、人混みで倒れてしまします。
でも、いい買い物が出来たんじゃないかな〜って思いますよ。
MAROママ
2011/01/04 17:17
明けましておめでとうございます!
姫はやっとパソコンを出しました。
みっちょんさんはすごいね、もう年明けからいっぱい書いてて。
私も今日は同窓会用のスーツを買ってしまった。ふふ。
今年もよろしくお願いいたします。
あんこ姫
2011/01/04 17:24
値下げ品の服は、同じ色(売れ残り?)が多いんですよね!  炊飯器、色々使い道は残っているから大事に取っておいた方が良いですよね。 それに、思い出の品ですから! それにしても、あちこち出かけたんですね〜!
ジャイラス
2011/01/04 18:12
思い出の炊飯器・・・
そっと大切になおしておきましょう。
私も今日買い物に行きましたが、安いケド
自分が思うようなデザインはないし、カワイイなと思ってもサイズや色がなかったり・・・
私は買い物不発で帰ってきました。
やっぱりこの安い時期に1つでも自分のものが欲しかったなぁ。こんなことなら悩んで行けなかった元旦の福袋をねらいに行けば良かったなぁ・・・と
後悔中です。 でも人ごみ苦手だから私は無理か(~_~;)
今日は色々活動的だったんですね。
ゆっくりしてくださいね〜。
にゃふ子
2011/01/04 21:21
遅くなりましたが。
明けましておめでとうございます。

なおもこのお正月はお金を使い過ぎてしまいました。
各々好きなように福袋に食いついてしまいました。
この福袋って言葉に弱いなおです。

炊飯器。大事にとっておきましょ。
思い出のモノ。罪悪感…拭えないのかもしれないけれど、あまり自分を責めないようにしてあげてくださいね。
買い物に出ると誘惑が多すぎてね。みんな一緒だよ。

なおはバタバタしたお正月を過ごしてます。
日常にもどるまではもう少しバタバタかな?
お互い無理せずぼちぼちいきましょう(*^^)

今年もヨロシクお願いします。
なお
2011/01/05 07:06
MAROママさんへ
そうですね〜、思い出の炊飯器。できるだけ長く使ってやろうと思ってます。だってまだ使えるのに〜〜!そう言えば、炊飯器でケーキを作ると、臭いがついちゃうとか聞きました。専用にしてみようかな。ほんとはホームベーカリーが欲しかったみっちょんでした。
みっちょん
2011/01/05 09:27
あんこ姫さんへ
いよいよ同窓会近し!ですか?いいですね〜、楽しみですね。おしゃれする機会は多い方がいいですね。それだけ自分に気を遣うようになりますもんね。私もどこかおしゃれして行ってみたいです〜。
今年もよろしくお願いします。
みっちょん
2011/01/05 09:34
ジャイラスさんへ
炊飯器ね〜、ちょっと捨てられないです。でも、どこにしまおう…。
なかなか気に入った品物を手ごろな価格で手に入れるのは難しいですね。やっぱり自分のこだわりは、捨てるものじゃないなと、つくづく思いました。
みっちょん
2011/01/05 09:38
にゃふ子さんへ
気に入らなかったら買わない!それが一番ですね。値段につられてしまって後悔するよりずっといいです。福袋は買ったことがないんですよね〜。お得とはいえ、気に入らないものは無駄になるし…。
買い物って不発に終わること多いじゃないですか?こだわることはいいことだと実感した昨日でした。
みっちょん
2011/01/05 09:43
なおさんへ
みんなで福袋買ったんですか〜?いいですね、楽しそう…。気に入ったものがっ手に入りましたか?ワクワク感がいいですね。私はちょっと苦手かな。
年末年始、忙しかったんじゃないですか?体調は大丈夫ですか?焦らず、急がず、今年もぼちぼちいきましょうね〜。よろしくお願いしまぁす。
みっちょん
2011/01/05 09:48
今日(1月5日)は、比較的、天気が良くて気分もいいです。こんな時は、外に出ないともったいないですね。
早く春が来ればいいなあ、と思っています。
柿木
2011/01/05 14:00
柿木さんへ
こちらは曇り空で、少し寒い日になりました。
天気が良くて、風がないと、そこそこ暖かですよね。
外に出るのにも気持ちがいいですね。
みっちょん
2011/01/05 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買ってしまいました みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる