みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS まとめ買い

<<   作成日時 : 2011/01/28 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

いつも行く、近くのスーパーの中に、パン屋さんがあります。

一度も買ったことなかったんですが、きょう、99円セールをしてました。

8の付く日にはいつもやっているんですが、買ったことはありませんでした。

明日、ドライブに行くから、お昼に食べようかなと思って、入ってみました。

私の分に2つ、夫の分に4つ、一緒には行かないけど、お義母さんに3つ、9個も買っちゃいました。

「マイバッグにご協力下さい」って貼ってあったから、手に持っていた、コーヒーを買った袋に入れてもらいました。

そしたら、入れ方が荒くて、パンがひしゃげてしまいました。

も〜!と思いながら、今度はバレンタインコーナーを物色。

この際買っちゃえ〜と思って、甥姪に3個、夫に、妹に、故実父に1個づつ、計6個をお買い上げ。

(ウチの実家では未だに父の分のチョコレートをみんな買うんです。もう亡くなって7年経つのに)

ポイントがたまって、500円のお買い物券が発行されました。ラッキー!

ホントなら、デパートで買いたいんだけど、ポイントがつくから、スーパーで済ませるこの頃です。

これで、後は送るだけだから気が楽です。

そしてホワイトデーには甥姪からと母からクッキーが届くのです。

恒例行事とはいえ、なんか心がこもってないなぁ、最近、と、ちょっと反省。

今日の夕飯のおかずは、一昨日から継ぎ足し継ぎ足しのおでんの最終日。

大根をまとめて使うことができました。

(でも、ランチに食べたハンバーグでもたれていて、食欲が全くありません。

なんでもおまとめの今日。

後はサラダを作るだけ。

簡単なのに面倒臭いから、「聖闘士(セイント)星矢」の歌を歌いながら作りました(関連性はありません)。

明日のドライブでは運転させてもらお〜っと



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
新しく入ったパン屋さんで、美味しかったらいいですね。袋に入れるのにひしゃげてしまったのは残念です。
もうバレンタインの季節ですね〜♪
私も彼に何か小物を買ってあげようか悩み中です。
明日のドライブ楽しんできてくださいね〜^^v
さあや
2011/01/28 17:35
あらら…パンがひしゃげてしまいましたか!  どこも、バレンタインコーナー有りますね。 今夜もおでんですか? 最近、お酒を飲まなくなったから…暫く食べて無いな〜!  私は残りの汁で、うどんを食べます。
ドライブ、楽しんできて下さい。 
ジャイラス
2011/01/28 18:09
星矢見ていましたよ|
懐かしいですね♪
まとめ買いして来たのですね
いい買い物できましたか?
パン持ってドライブ行ってくるのですね^^
楽しんで来て下さいね
シーン
2011/01/28 18:32
パン、美味しかったですか?パン屋さんにも、当たり外れがあるような気がします。
柿木
2011/01/28 18:39
パンのまとめ買いわかります〜!
パン屋さんのパンはやっぱり市販のものよりも美味しいのが多いですもんね〜。でも、コーヒーは優しく入れてほしいものですね(~_~;) せっかくのパンのフワフワ感が台無しになるじゃないですか〜って感じですね。
今年はもうすでにバレンタインコーナーが出来てますね。
みっちょんさんは後は送るだけなんですね。
恒例行事とはいえ、やっぱり男性は貰えると嬉しいらしいですよ〜(#^.^#)
きっと今年も楽しみにしてると思いますよ♪
私も息子の分とか色々これから買わないとっ(~_~;)
明日は運転ですか?安全運転で音楽聞きながら楽しんできて下さいね〜(*^。^*)
にゃふ子
2011/01/28 18:47
なぜ8が付く日に¥99なんだろ
9が付く日ならわかるけど・・・。
ま、いっか。。。

明日のドライブ楽しんできてくださいね。
車のすぐ前じゃなくてちょっと先の方を見るとまっすぐ走れますよ^^
明日は晴れるかな
2011/01/28 20:50
パン\99
いいなー。
私、パン好きだからいっぱい買っちゃいそう。

そか、バレンタインだねぇ・・・。
みんなにチョコ♪
やさしいなぁ。みっちょんさん。
スーパーは、今、チョコのコーナーが
出来てるよねぇ。
私も行かなきゃです。

ドライブ♪運転、楽しんできてね〜
KENママ
2011/01/29 00:54
さあやさんへ
ホントにぃ、パンは優しく扱って欲しいものですよね。
彼さんにプレゼントを贈るなんて、優しいですね。ウチでは私が食べたいチョコを買いますヨ。
♪ドラドラドライブ(KANさんの歌にあるの)、ちゃんと走れますように…。
みっちょん
2011/01/29 01:24
ジャイラスさんへ
2本買ってしまった大根を消費するために、おでんが続きました具を変え、品を変え、夫が大根好きなので文句は出ませんでしたが…。残りの煮汁でうどんですか。今度やってみよう☆
安全運転、頑張ります!
みっちょん
2011/01/29 01:35
シーンさんへ
聖闘士星矢は、途中から見たので、話しが全然分かりませんでしたが、カッコ良くてみてました。アニメは卒業したはずだったのに
あるお寺に行くんですが、登りの階段が辛いんです。また根をあげそうです。。
みっちょん
2011/01/29 01:41
柿木さんへ
そうですね〜。何でも美味しい方がいいですね。今回はどうでしょう。
私はパンが大好きなので、外れは許せませんね。昔食べたクルミあんパンが忘れられません
みっちょん
2011/01/29 01:49
にゃふ子さんへ
今日は、片道1時間以上かかりそうなので、ちょっと長めに運転できると思うとワクワクです。
CDかぁ。忘れてました。CD、かけながら走ろう。何だか、分からないことが多くて、これで本当に運転できるのか不安です。
みっちょん
2011/01/29 03:39
明日は晴れるかなさんへ
なんででしょうね?考えてみれば不思議。

私はどうも、車が左側に寄ってしまうんです。それでいつも夫に叱られます。対向車が怖いのかな〜。自転車や歩行死やも恐いから気をつけないといけないんですけど…。まだままビビリです。
みっちょん
2011/01/29 05:50
KENママさんへ
甥っ子の一人の誕生日が1月28日なので、クリスマス、誕生日、バレンタインと、毎月お菓子を送っていて、疲れます…。段々と私の普通預金も残高が減って来たから、これからは家計費に頼らなければ…。夫の残業が増えますように…。
今日は、いつもより長距離運転。頑張ります!
みっちょん
2011/01/29 08:45
焼き上がりのベルが鳴り、ケースへ並べられる出来立てのパン。

僕のポケマネでは一つしか変えないけど。
”シナモンロール”にするか”きのこチーズ”にするか。
二人とも、僕の方が美味しいよといいたげだ。
悩む。。う〜ん。。立ちつくす。。

やっぱし、二つとも。それを、半分にカットして、一つは愚妻へ一つは娘へ。二人とも、そして二つとも満足げ。そして僕も。。。。
しげぽん
2011/01/29 10:28
しげぽんさんへ
う〜ん、幸せの香りがしてきます。
パン屋さんの香りには誘惑されますよね。きのこチーズ、美味しそう…。
美味しさを分け合って、至極の時ですね。
楽しい事、美味しい事は分け合うと倍になりますもんね。

みっちょん
2011/01/29 13:56
ずいぶん、お早いコメレスでびっくり!

そう! 美味しさを分け合って、幸せ倍増!
 ・娘がチーズに、妻シナモン。
それで、僕は、チーズ ああんど シナモン。
●幸せ4倍増だもんね へへ。
     。。BY 自己中B型@しげ。 
しげぽん
2011/01/29 14:33
しげぽんさんへ
幸せ4倍かぁ。いいですね〜♡
何気ないことから幸せって生まれるものなんですよね。
私も今日、いいことがあったのでご機嫌です。
毎日の中で小さな幸せに出会えたら、それが一番ですよね
みっちょん
2011/01/29 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まとめ買い みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる