みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS やってきました

<<   作成日時 : 2011/01/02 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

我が家にも、やってきました。

地デジ対応テレビ。

まだ、アンテナ買って、工事してもらわなきゃいけないけど、なんとなく一安心。

物が来る前に代金が引き落とされちゃって、少し不安だったんだけど。

エコポイントも無事もらえたし、あとは設置を待つばかりです。

もう一つ来ました。

新しいFAX。

親機が繋がらなくなったのと、FAXが送信できなくなったのとで、どうしようかと迷っていましたが、20,000円弱で売られていたので、買ってしまいました。

今回も、印刷する前に受信FAXの中身が見られる、節紙タイプのものです。

いずれもまだ、箱の中なので何とも言えませんが、なんとなくウキウキしますね。

毎年、2日は初詣に行くんだけど、今年は喪中なので行けないから、FAXでも設置して、使い方を覚えようかな。

テレビは自分でもできるのかな?

工事費、結構かかるみたいですね。

古いテレビの処分もあるし、一度では無理ですね。

炊飯器もただ今検討中。

3合炊きですが、2合以上炊くと、噴火するんです。(正確には噴湯ですが)

なので今は、お弁当に1合、夕飯に1.5合と炊きわけていますが、電気代がもったいない気がして。

これは、東京時代に、こちらに炊飯器がないと、実家で話したら、ウチのと一緒についでにと、実家で買ってくれたものです。

父が買ってくれた最後のものなので、処分しがたいんです。

今のところ不便はないし、私は別にいいんじゃないかと思ってるんですけどね。

電気屋さんの広告で、炊飯器をチェックする夫。

その横で、ホームベーカリーを覗きこむ私。

どちらもすぐには実現しそうにありませんね。

今回買った電化製品の、取り説が分厚くてびっくりしました。

取り説読み嫌いの私。

でも今回ばかりは、少なくともテレビのは読まなきゃならないんでしょうね。

さぁて、FAXでもつけ替えますか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちよんさん。
明けましておめでとう。

我が家は、去年に、テレビを、買ってました。
綺麗に、映りますよ。
新年そうそう、新しいのは、嬉しいですね。

エミの、家は、何も、買わずに、新年を、迎えました。
今年は、病気を、治す事に、専念したいと、思ってます。

今年も、宜しくお願いします。
エミ
2011/01/02 10:12
地デジテレビ買ったんですね! 取り説は読まなくても簡単ですよ。 ビデオは面倒ですけどね。  家には電話が無いのでFAXは分かりませんが…今のは性能が良いから簡単でしょう。 地デジのアンテナ工事は一軒家だと実費を取られるんですね。 アナログとは違い画面が綺麗ですよ!  思い出の炊飯器でしょうが…この際買い替えてみてはどうでしょうか? 吹きこぼれるって事は、もうパッキンが隙間があいているって事ですよね? 
ジャイラス
2011/01/02 11:29
地デジ対応テレビ来たんですね〜♪
何だか新年早々うきうきしますね。
取り付けが簡単に出来ますように。。
アンテナ工事は一軒屋だと大変ですね。
FAXも付け替え頑張ってくださいね。
さあや
2011/01/02 12:13
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
juliana
2011/01/02 17:55
新年明けましておめでとうございます。
昨年は色々ブログでお世話になりました。
お互い2011年が良い年になりますように・・・
今年もよろしくお願いします <(_ _)>
にゃふ子
2011/01/02 19:52
明けましておめでとうございます!!

我が家も去年の暮にテレビを購入しましたよ(★'v`人)
ついでに炊飯器も。。。

今、欲しいのはホームベーカリーかな??

本年も、よろしくお願いします。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
スミレ♪
2011/01/02 20:09
あけましておめでとうございます。
私も大晦日からコタツで寝てしまい目が覚めたら元日になっていました。
私のところのTVは、まだアナログです。
買わないといけないけど。。。
エコポイントには間に合いませんでした。
そのうち購入する予定です。
今年もよろしくお願いいたします。
くろまめ
2011/01/02 21:40
地デジだ〜〜〜
そっか、一戸建てはアンテナ工事。
大変やね。
でも、新年からのワクワク感。
いいですねー
ウチのは、安物で
なんか機能がいまいちなんだよぉ(涙)
FAX、付け替え、終わったかな?
新しいものが家に来ると嬉しいよね^^
炊飯器、お父様からの贈り物。
大切にしてるみっちょんさん。
素敵だなぁ。なんて思っちゃいました。
KENママ
2011/01/02 23:40
エミさんへ
テレビ、きれいですかぁ。いいな、早く見たいな。
>病気を治すことに専念…。
そのとおりですね。お薬を少しずつ減らしていって、何も飲まなくてよくなるといいですね。
エミさんにとって、良い1年になりますように。今年もよろしくお願いします。
みっちょん
2011/01/03 02:14
ジャイラスさんへ
テレビ、見やすいですか?何かいろんな機能があるんですよね。まぁ、私は単純に見られればそれでいいんですけど…。
炊飯器は寿命ですかね。でも、捨てられないなぁ。どうしよう。捨て時って難しいですね。愛着があると余計に。う〜〜ん…。
みっちょん
2011/01/03 03:01
さあやさんへ
FAXはつけ替え、終わりましたーなんて、簡単ですもんね。この頃の電話機は、よくしゃべりますね。うるさいから消しちゃった。
早く、新しいテレビが見たいです。工事、はやくやってくれないかなぁ。
みっちょん
2011/01/03 03:13
julianaさんへ
いらしてくださって、ありがとうございます!
今年も素敵なメロディをお聞かせ下さいね。
本年も、よろしくおねがいします。
みっちょん
2011/01/03 03:16
にゃふ子さんへ
新年、明けましたね。いかがお過ごしですか?今年も変わらず、早寝、早起きの日々が続きそうです。
今年がにゃふ子さんにとっていい一年になりますように。本年もよろしくお願いします。
みっちょん
2011/01/03 03:21
みっちょんさん、明けましておめでとうございます。
いよいよ地デジ対応テレビがやって来るのですね。FAXも。新しい電化製品はウキウキしますね。我が家は私のPCをいつ買い換えるかですね。
今年もボチボチ行きましょう。どうぞ宜しくお願い致します。。
冬の人
2011/01/03 04:06
スミレ♪さんへ
スミレ♪さんも買いましたか。テレビと炊飯器。炊飯器の様子はどうですか?ホームベーカリー、いいですね、私も欲しいです。
早くテレビが見られるといいな。今年も良い年になりますように。どうぞよろしくお願いします。
みっちょん
2011/01/03 04:18
くろまめさんへ
くろまめさんもコタツで新年でしたか。私一人じゃなくて良かった(?)。テレビもなかなか思い立たないと買いに行けませんよね。段々といい製品が出てくるんじゃないですか?
今年もよい年になりますように。こちらこそ、よろしくお願いします。
みっちょん
2011/01/03 04:25
KENママさんへ
そうなのですよ。アンテナ工事。結構かかるみたいで、ちょっと心配です。機能を覚えるのが大変そうですね。私、あまりテレビ見ないし…。
炊飯器はねぇ、やっぱりちょっと買い替えにくくて…。いいものだと高いもんね。ご飯が食べれればそれでいいんじゃない?って思うんですけど。
みっちょん
2011/01/03 04:32
冬の人さんへ
わぁ、お帰りなさい。北海道はいかがでしたか?楽しかったですか?
買ったものの、まだ箱に入っているテレビ。何時になったら見られるのかなぁ。
新しいPC。欲しいですね。大臣折衝、頑張りましょう。本年もよろしくお願いします。
みっちょん
2011/01/03 04:36
今年から地デジになるんですね。まだ使えるテレビを処分するのがもったいないような気がします。
今朝、スーパーまで30分位かけて歩いて行ったんですけど、休業中でした。残念!!
柿木
2011/01/03 10:17
柿木さんへ
そ〜なんですよね。まだまだ使えるのに…。複雑です。あちゃー!スーパー、お休みだったんですか。残念でしたね。でも、お散歩にはなったかな?また後日トライですね。
みっちょん
2011/01/03 10:47
明けましておめでとう。毎日、お酒ばっかり飲んでるけいです。さすがに、胃がもたれております(笑)。
今年も仲良くしてね。今年はみちゃんさんに会えるといいなあ。
けい
2011/01/03 16:36
けいさんへ
お仕事で疲れてらっしゃる所に酒宴ですか。大丈夫ですか〜?
今年もけいさんにとって良い年になりますように。本年もよろしくお願いします。
みっちょん
2011/01/03 17:49
こんばんはみっちょんさん。
年明けそうそう、取り付けお疲れさんでした。
色々と電化製品も昔じゃなく今は出ているから、チラシ見てるだけでも、ほぉ〜と思ってしまう私です。
ハナ
2011/01/04 02:09
ハナさんへ
昨日は限定5台の炊飯器を買いに行くつもりが、すっかり忘れてしまって、買い損ねました。まぁ、別に困りはしないんですけどね。
暇になったら電話機に電話番号登録しておこうと思ってます。
みっちょん
2011/01/04 06:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やってきました みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる