みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院

<<   作成日時 : 2011/01/25 15:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

去年も、たっぷり溜まりました、医療費の領収書。

自立支援を受けてから、かなり減りましたが、一応計算をして見ることにしました。

治療費、薬代で、約97,700円。

惜しい、あと2,300円。

待てよ、交通費を計算すると、約13,500円。

やりました。

10万円超で、医療費控除が受けられます。

しれたものですがね。


今日も、病院へ行ってきました。

まずはカウンセリングから。

今日は、何だかとても重い雰囲気になってしまいました。

今年に入ってから、まともな掃除ができてない私。

そのことで、かなり自分を追い込んでいる。

ほこりがたまっていく、そこかしこに、責められている様な気がする。

でも、モチベーションが上がらない。

今日も朝から、途方に暮れて、頭の中がぐちゃぐちゃになりました。

責められているのが苦しい。

責めているのは自分なんだけど、責めたてられる程に、体は固まり、動かない。

できないのか、やらないのか。

私はやらないと言って責める。

ずるいのだ。

やりたくないからやらないだけなのだ。

逃げ道はない。

そんな話をしてきました。

良い方策もなく、結論もなく。

次は診察です。

診察でも、同じ話をしました。

カウンセリングでは結論がでなかったこと。

そこで、今まで2錠(朝食後)だったサインバルタが、3錠になりました。

やる気のなくなる症状を抑える、とあります。

でも、実際、自分次第なのかもしれません。


給料日だったので、銀行でお金をおろして、28日に誕生日を迎える甥っ子に送るお菓子をデパートで買って。

スーパーに寄って、帰りました。

結果はメールで知らせると言った、先週面接を受けた会社からは、何の返事もなし。

合格者にだけ知らせるなら、電話でたくさんなのに。

なぜに、メールアドレスを書かねばならぬのか。

不思議なことばかりの会社でした。

・・・・・・。

しんどいです。

冬眠出来たらいいのになぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
通院お疲れ様です。
医療費控除私も今日やってきましたよ〜^^v
ほんと!たかが知れてますね。。
カウンセリングでは答えが出なかったのですね。
お薬が増えて、少しでも楽になるといいですね。
さあや
2011/01/25 19:20
診察・カウンセリングお疲れ様でした。  掃除が出来ない事は、答えは出て来ないと思います。 薬が増えて掃除をする気が起きたら良いですね! もし変わらなくても、自分を責めるのはやめましょう。 責めるなら薬が効かない事…薬を責めてみて下さい。 何故効いてくれないのかと!  面接の結果は、メールで来るんですか? 変わってますね???  電話一本の方が、手間が掛からなくていい様な気がしますが。。。
ジャイラス
2011/01/25 20:03
こんばんはみっちょんさん。
うちも冬眠したいっす。
意味と原因が違うけど、したい気持ちは同じですなぁ。
自分を責める自分がいるけど、全然それで動かない自分がいるんですよね、あってたらうちも同じです(泣;
どうしたらいいんでしょうね、ほんとに途方に暮れる以上に、本当に嫌になってくるというか、辛くなるばっかになってしまう。
うちの場合ですが、同じなら同じ感じかなぁと思って記事を読みました。
メールで報告かぁ、そうゆう会社が多いのだろうか?
就活してないんでわからんのですが、申し込みしようかと書いた事があって、その時アドレス書く欄あったよ。
必要事項のとこだったから、電話番号だけでいいじゃないのとあたしも思ったその時。
でも、結局申し込みしなかったですで終わる話なんだけど。
ハナ
2011/01/25 20:59
さあやさんへ
早いですね〜、もう控除してきたんですか?
カウンセリングは、何してるかよく分からなくて、やめたいです。
薬が増えて、どうでしょうね〜。やっぱりやる気の問題だと思います。
みっちょん
2011/01/26 03:35
ジャイラスさんへ
やっぱりお掃除は、気持の持ちようですかね。どうしても、やる気の出ない自分を責めてしまいますね。お薬でどうこういうことじゃない気がします。
なかなか気持ちがはれませんね。ぱーっとどこかに行きたいきがします。
みっちょん
2011/01/26 04:14
ハナさんへ
わたしも、理屈は頭でわかっても、動けない自分が悪いのかなぁと思ってしまうね。もう、気持ちの持って行き場がないのね。
辛いね。早く暖かくて明るい日が来るといいね。
みっちょん
2011/01/26 04:55
ほこり〜〜〜。
うちもたまってます(^^;)
KEN姉に「気にならへんの?」とつっこまれます。
KENパパに、遠まわしに言われたり・・・
でもねぇ、掃除はヤル気が出ないです。
自分を責めないで。
こう寒いと動く気にもなれないよ。
春が来るのをゆっくり待ちたいね・・・。
KENママ
2011/01/26 13:29
掃除をしなくてもいいように、できるだけ汚さなきゃいいんだよ(笑)。あまり深く考えこまないで。温かくなればきっと気持ちも変わってくるよ。それでもダメなら慰めに行くからさ。
けい
2011/01/26 17:19
診察お疲れ様でした。
思ったように気持ちが動かない状態なのかな?
お薬増えたのが効果があるとイイですね。
私には何も出来る事は出来ないですが、みっちょんさんの気持ちが1日も早く晴れますように応援しています。
にゃふ子
2011/01/26 18:42
薬代がほんとに大変なんですよ。
柿木
2011/01/26 20:07
気になってしまうこと・・「まぁ、いいや」とは思えないみっちょんさんがいるのでしょうね。自分を責めずに生きられれば、どれほど気持ちが軽くなるのでしょう。その気落ち、痛感いたします。

何かきっかけがあれば、良い方向へ進むのだと思います。就職することで何かが変わるのかも知れませんが、なぞの多い職場環境では???ですね。今回は、返事が無いのが良い便りなのかも・・ですね。
冬の人
2011/01/26 20:59
診察お疲れさまでした。
余りご自分を責めないで下さいね。
その会社とは縁が無かったんだと
思います。
甥っ子さんにプレゼントですね
お菓子喜ぶんじゃないでしょうか^^
シーン
2011/01/26 22:27
KENママさんへ
そうだね。やる気がないとできないね。
今年は言い流れを作りたかったのに、まだ何もできていない自分が歯痒いの。掃除で1日を組み立てたかったのに、なにもできていないの。
ダメだな〜って思っちゃう。みんな、頑張ってるのにね。年の始めからこれじゃあ、情けないよ。
ありがとね。
みっちょん
2011/01/27 04:57
けいさんへ
うん、それはいい考えですね(笑)。
もう、1か月が経とうとしているのに、未だ何もできない私。あしたこそ頑張ろう!を実現させよう。頑張りますね。ありがとうございます。
みっちょん
2011/01/27 09:29
にゃふ子さんへ
とんでもないです。いつも応援して下さって、ありがとうございます!薬の効果はあまり期待していないけど、自分から動かないとダメですね。明日からでも、来月からでもいいから、動ける様に頑張りますね。
みっちょん
2011/01/27 09:32
柿木さんへ
そうですね。薬代、かかりますよね。
診察は500円位で済んでしまうのに…。
段々と減っていったらいいですね。
みっちょん
2011/01/27 09:34
冬の人さんへ
そうですね〜、1か月も掃除をしないと、「まぁ、いいや」では済まなくなりますね。なんとか自然な流れができるといいと思ってるんですが…。
以前だったら何の抵抗もなくできたこと、多少の無理をしてでも回復させたいと思っています。
先週の面接は落ちてよかったと思ってまぁす。。
みっちょん
2011/01/27 09:43
シーンさんへ
ありがとうございます。でも、落ちてよかった会社かも。
なかなか日々のモチベーションが上がらないのですが、これを何とかしなければと思っています。もう、今年になって1か月近くになりますね。頑張って、行動を起こそうと思っています。ありがとうございます。
みっちょん
2011/01/27 09:47
受診お疲れ様です。
責めたく無くても、ご自分を責めてしまうお気持ち、分かります。私はパニックもあるので、片付け・掃除がどうしても出来ません。実際情けない家の中になってるんですが…夫が汚れくらいじゃ死なないからと言ってくれ、出来るだけ見ないようにしています(笑)
元気になったらやろう!今はそう思うようにしています…。
おぼろ
2011/01/28 12:00
おぼろさんへ
そうですね。ほこりなんかじゃ死にませんからね。
できる時にやればいいんですよね。その時は必ず来ると思って頑張ればいいですね。なるべく生活にリズムをつけたかったんですが、出来ることからやることにしますね。
みっちょん
2011/01/28 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる