みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院とお弁当

<<   作成日時 : 2010/12/07 17:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は、カウンセリングの日でした。

どうも、毎週のように月曜日には不安定になることがあって、

「どうしたものだろうね〜」

とは、カウンセラーさん。

「どうですか〜?」の問いかけには、前々回の診察の時、主治医の先生から突き放されて、ショックだったことを話しました。

主治医の先生とは、薬以外の面でも、サポートして欲しいのに、それが上手くいかないこと。

本当は、今日は、言いたい事を紙に書いて持って行く予定だったのですが、バタバタしていて、出来なかったので、来週は忘れずに書いて持って行こうと思います。

カウンセラーさんにも注文はあるからです。

でも、なかなか面と向かって言えない。

来週は診察もあります。(あ〜、やだ!)

                            

今週は、月・水・金曜日に、お弁当を作ることにしました。

なので、今朝も余裕があったけど、作らないでおきました。

余裕があるも何も、夜中、寝てないんですから。

毎日、1:00位には起きているので、献立さえ何とかなれば、そしてやる気さえ起これば、いつでも作れるのです。

週2回から、3回にハードルを上げるためにとりあえず月・水・金にしたんですが、ランダムな方がやりやすければすぐに変更します。

これがいいか悪いかは分かりません。

主治医の先生は、時間数さえ寝ていればいい様な事を言ってましたけど、本当でしょうか。

お弁当作りが楽なのはいいけど…。

こんな風に楽にできても、仕方がないと思うんですけど。

もう、元の生活には戻れないのかなぁ。

努力次第なのはわかるけど。

自信がありません。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
カウンセリングお疲れ様でした。
主治医の先生のことはわかってもらえましたか?
なかなか想いが伝わらないと辛いですよね。
お弁当、月水金にしたんですね。
少しずつ焦らずゆっくりと出来ればいいですね^^
さあや
2010/12/07 17:28
カウンセリングお疲れです。お弁当は確かに自分のペースで作っていくのも良いかもしれませんね。
ガン太
2010/12/07 18:52
カウンセリングお疲れ様でした。 色々と話しにくい雰囲気を作っていては、カウンセリングの意味が無いですね? 主治医の先生も、慣れて来ると処方箋科になってしまいますね。 言いにくい事を紙に書いて渡す事って大切な事ですね! 自分で言えない事を伝えるには、その方法しか無いのかな?と思います。 それで、カウンセラーさんの方針も変わるのではないでしょうか?
お弁当も、月・水・金に作る事、良い事ですね! それが定着すると良いですね。 まずは無理をしないで、作れなかったら別の日に作る。 目標週に3日頑張ってみましょう。
ジャイラス
2010/12/07 19:35
月曜日が不安定。。。
そういう人は結構いると思いますぞ。
理由は「土日の疲れ」、「一週間の始まりの緊張」など様々だと思いますが。
お弁当作り。
献立はネットで調べてみるのも一案かもしれませんよ。
明日は晴れるかな
2010/12/07 19:39
なおも月曜日は苦手。
まさに明日晴れさんの言うような理由ですね。
今週は今日もまだ日曜の疲れを引きずっています…。

お弁当作り。
週3に決めたこと。
あくまでも基準として、出来ない週もある…と自分に少し余裕を持たせてあげてくださいね。
お弁当を上手に作る方のブログをなおも拝見させて頂いてますが、いつも短時間でとても美味しそうなお弁当を作っています。そういうブログを参考にするのもおススメですよぉ〜。
なお
2010/12/07 19:50
こんばんはみっちょんさん。
眠れない生活が続いているんですね。
お弁当作り、無理せずで続けられるといいですね。
ぼちぼちで、焦らずファイトです。
ハナ
2010/12/07 22:38
さあやさんへ
カウンセラーさんが、主治医の先生に意見出来るとは思えないし、状況はこのままなんでしょうね。
今日はお弁当を作りました。毎日作ってるさあやさんは偉いですね。
みっちょん
2010/12/08 02:12
ガン太さんへ
カウンセリング、疲れました(笑)。
お弁当、月水金にしたんだけど、自分の調子に合わせてランダムにしてもいいかなと思い始めてます。気兼ねなくやることにします。
みっちょん
2010/12/08 02:17
ジャイラスさんへ
昨日は考え事をしながら、カウンセリングしていたので、ちょっと身が入りませんでした。 転院するか、諦めるか、病院のことで頭を悩ますのが嫌になります。
週3日のお弁当、頑張りますね☆
みっちょん
2010/12/08 02:25
明日は晴れるかなさんへ
月曜の憂鬱って、ありますよね。月曜日は拭き掃除の日なんですが、毎週出来なくて、埃だけが溜まっていく…。情けないです。
こんな時間に、お弁当を作ってます。ネットで見るほど大したものは作ってないんですよ。
みっちょん
2010/12/08 03:44
なおさんへ
疲れは少しは、とれましたか?遠出して大変だったものね。少しづつ回復させてあげて下さいね。
毎日作るお弁当をブログにあげてる方、いらっしゃいますよね。そんな方、尊敬の念で一杯です。
みっちょん
2010/12/08 04:56
ハナさんへ
ハナさんは、少しは眠れる様になったかなぁ。私は一応5時間ぐらいは寝てるので、大丈夫です。
今朝はちょっと寒いですね。お弁当、ボチボチ行きますね。
みっちょん
2010/12/08 05:10
診察お疲れ様でした。
カウンセラーの先生には、主治医の診察時の不満など、伝えられたのですね。少しづつでも改善せれるといいですね。お弁当作りは目標作ってするのはイイですね。それがクリアできたらたら目標を上げるやりかたイイと思います。目標があればやる気も出来そうですよね。ダメなときはランダムに変更する・・・とても柔軟な考え方だと思います。応援してます。月曜にやる気がなくなるのは私もありますよ。月曜ってもんな多かれ少なかれおると思いますよ。あまり気にしないでね。
にゃふ子
2010/12/08 10:06
夜は寝ましょう
バク
2010/12/08 10:45
お疲れさまです。
凄いですねぇ…! ほとんど寝てらっしゃらないのに、お料理したり、お掃除したり…

私も見習わなきゃ…と思いつつ、毎日、ゴロゴロしていて何も手につきません(汗)

凄いなぁ…
私は、ダメダメだぁ(>_<。)
おぼろ
2010/12/08 11:37
にゃふ子さんへ
今の病院で、環境が改善されるとは思わないけど、仕方ないですね。私も比較的安定してるし、段々と薬を減らしてもらって、病院とはおさらばしたいです。
お弁当は早速イレギュラー。明日欲しいんだって。くぅ〜!なかなか予定通りにはいきませんね。
みっちょん
2010/12/08 13:04
バクさんへ
はい、分かりました。努力します。
ありがとうございます。
みっちょん
2010/12/08 13:06
おぼろさんへ
掃除は全然してませんよ。来週から、少しづつ年末の片付けをしようと思ってます。ついでに掃除も。なので、今週は掃除機をかけるくらい。全然凄くないんですよ。
無理しないで、マイペースが一番ですよ。
みっちょん
2010/12/08 13:08
お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます。なかなかご訪問できなくてすみません。

週に三日。活動的ですね(^^) すばらしいことだと思いますよ。

睡眠は難しいですよね。私もいまもう一つの病のせいで夜中によく起きているんですが、寝た時間も大事だけれど、細切れでもしっかり寝ている時間があれば大丈夫なようです。無理はいけませんけれどね。

病院への信頼感が持てないのはつらいことと思います。私も主治医がまたかわるので、なんだかなあ、って感じです。
でじょだーじょ
2010/12/08 17:54
でじょだーじょさんへ
こんにちは。お元気でしたか?体調はいかがですか?

睡眠は難しいですよね。私も時間は寝ているので、気にすることはないのかもしれませんが、やはり時間がずれているのはいいことだとは思えません。

でじょだーじょさん、また先生変わられるんですか。大変ですね。患者の身にもなって欲しいですね。
コメント、ありがとうございました。
みっちょん
2010/12/09 02:26
みっちよんさん。
朝、早いですね。
眠れないのも、辛いです。

昼間に、寝てしまってるんですね。

カウンセリングも、疲れますよね。
エミも、カウンセリングは、苦手です。

本当に、鬱子に、良いのか、解らなくなって、来ました。

でも、薬を、貰わなくては、駄目なので、行ってます。
エミも、来週に、カウンセリングが、あります。
億劫です。

今日は、寒い見たいです。
何を、して、過ごそうかな。
思案の、元です。

寒いけれども、外に、出るのが、一番良いんでしょうか。
考えてしまいます。
コメント、いつも、遅くなって、御免なさいね。
エミ
2010/12/09 12:09
エミさんへ
今日は本当に寒いですね。晴れてたらいいけど、そうでなかったら家の中で暖かくしてましょ。
病院と合わないのはしんどいですね。
話しがかみあわなくて、疲れますね。
お薬の為、仕方ないですね…。
来週のカウンセリング、頑張って下さい。
みっちょん
2010/12/09 15:36
カウンセリングを受けているんですね。

スミレも以前は受けていましたが、どうも相性が合わず止めてしまいました。

先生との相性は治療をするうえで、とっても大切なことですもんね!
言いたいことをメモしてくのはいいことだと思いますよ(^^)

お弁当も、作れるときに作ればいいかと。。。
今は自分のやりやすい方法でやってみるのもいいかと思います。
無理はしないで下さいね。

スミレも日々、考えます。

いつになったら元気になれるかな。。。

不安はあるけど焦らず、のんびりやっていきましょう
スミレ♪
2010/12/09 18:37
スミレ♪さんへ
主治医の先生とは、どうも上手く行きません。重要課題です
今週はお弁当が4回作れました。マイペースでいくことにします。
一体、いつになったら、治るんでしょうね。
お互いに少しづつ歩いていきましょうね。
ゆっくりと、ゆっくりと。。
みっちょん
2010/12/10 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院とお弁当 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる