みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ルミナリエ

<<   作成日時 : 2010/12/05 14:31   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 38

12月4日に、神戸に行ってきました。

ルミナリエを見る為です。

今年のルミナリエはこんな感じでした。



画像




画像




画像




画像




画像




思ったより寒くなかったので、助かりました。

この後、コーヒーを飲みに行って、寝不足のために、頭痛がし、気分が悪くなったので、1時間早く帰ることにしました。

ひかり号の自由席だったので、座れるかなと心配しましたが、1本前がのぞみ号だったので、楽に座れました。

新幹線の中では、爆睡です。

今年もいい旅ができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
私は人ごみが苦手なので、見に行けないので。
みっちょんさんの、この写真で行ったつもりになってます。スゴクきれいですね〜。なんか神秘的。やっぱり色んな思いの詰まったルミナリエだからかな?
そんなに寒く無くてイイ度になって良かっただすね。
頭痛とか大丈夫かな?ゆっくり体をやすめてくださいね。
にゃふ子
2010/12/05 15:15
ルミナリエ始めてみました。 綺麗ですね! 良い小旅行になりましたか? 頭痛は良くなりましたか?
ジャイラス
2010/12/05 18:00
ルミナリエ綺麗ですね。鎮魂のメッセージが込められていると見るイメージも変わるのでしょうか。行かれたことにも意味があると思います。お疲れさまです。
ガン太
2010/12/05 21:39
長旅お疲れさまでした。
いい旅行になられたんじゃないでしょうか^^
綺麗な景色ですね。
寝不足だとこの季節は体にこたえますね。
ゆっくり休んで下さいね。
シーン
2010/12/05 22:17
ルミナリエ♪とっても神秘的で綺麗!!ですね。
冬の澄んだ夜空に映えるイルミネーション、写真ごしで観ていても感動するのに、実物だったら壮観なのでしょーね。来年は私も行ってみたいです。
街のクマさん
2010/12/05 22:37
綺麗だね〜
私も見にいきたいなぁ〜☆

その後、体調は大丈夫?
KENママ
2010/12/05 23:12
ふにゃ子さんへ
今までは、平日に行っていたんですが、今回は土曜日だったので、点灯時間が1時間早くて、(その分人も多かったけど)早く見て早く帰れました。今年は今迄とちょっと感じが違うなっと思いましたが、気のせいでしょうか。
みっちょん
2010/12/06 02:38
ジャイラスさんへ
これで、億単位のお金がかかってるんですよ〜。会場の寄付だけで、去年は7千万円ほど集まったらしいです。一人100円の募金をしているので、私達も100円づつ寄付してきました。維持していくのは大変ですね。
みっちょん
2010/12/06 02:51
ガン太さんへ
そうですね。16年、早いものですね。私は実際の被災地を見た訳じゃないけど、あの日、感じた揺れは忘れません。
1日歩いていて、へとへとになりました…。
みっちょん
2010/12/06 07:42
シーンさんへ
最後にちょっと疲れが出てしまいましたが、楽しい1日でした。毎年、来年は来ないかもしれないと思いながら、イルミネーションと雰囲気を焼きつけておこうと思って見ています。
みっちょん
2010/12/06 07:46
街のクマさんへ
とにかく毎年、素晴らしいです。たくさんの人の努力の結晶だなぁと思います。東京でも丸の内で3年ぐらいやってましたよね。
1泊で来られるなら、帰りに大阪の空中庭園をご覧になることをお勧めします。とってもスリルがありますよ。
みっちょん
2010/12/06 07:52
KENママさんへ
綺麗だったよ〜。毎年、デザインが違うから、新鮮味があるよ。KENママさんがよくなるまで、続いていますように。京都からだったら、近いもんね。
だんだん、寒くなるね。お互いに体調には気をつけましょう。
みっちょん
2010/12/06 09:03
電車に乗る事が出来るなんて凄い事だと思います。ルミナリエ、綺麗ですね。
柿木
2010/12/06 13:53
こんばんはみっちょんさん。
毎年、ルミナリエは行かれるのかな?
毎度人がたくさんで大変でしょ、見るまでが。
昔はいくつかの場所でやってたけど、
今はこの場所だけなのかなぁ。
無事お家までたどりつけたようで、
お疲れさまでしたかな。
テレビでこの時期、
点灯式の様子がニュースで流れてたよ。
ハナ
2010/12/06 16:47
クリスマス一色になりましたね。
毎年行かれているのかしら?
私はまだ行った事がありませんが、いつか自分の目でみてみたいです。
お疲れ様でした〜
あんこ姫
2010/12/06 17:16
みっちよんさん。
神戸に、行ってきたんですね。

エミも、人に、酔ってしまうので、近いと、言いながら、全然行った事が、無いです。

日帰りだったんですね。
帰りに、座れて、良かったですね。
でも、本当に、綺麗ですね。

実際に、見ると、もっと、綺麗何でしょうね。
良い思いでが、出来ましたね。
エミ
2010/12/06 18:31
ルミナリエ綺麗ですね〜☆
人が多かったでしょう?
でも幻想的でとっても素敵!
私も行って見たいですね^^
さあや
2010/12/06 19:03
ルミナリエほんと綺麗ですね。
神戸の歴史的な感じと、阪神淡路大震災からの復興を感じます。
くろまめ
2010/12/06 19:30
柿木さんへ
電車も大して混んでなくて、よかったです。お天気もよくて、ラッキーでした。
ルミナリエ、きれいでしょう?
みっちょん
2010/12/07 01:17
ハナさんへ
ルミナリエを見るのは4回目です。先の2回は、バスツァーで行きました。早朝に出て、夜中に帰るんです。神戸の街が好きになりました。
点灯式の様子は、初めて行った時見ました。
みっちょん
2010/12/07 01:22
あんこ姫さんへ
去年は行かなかったけど、今回で4回目です。
ぜひ、見に行って下さい。とっても素敵です。
毎年デザインが変わるのが凄いと思います。
みっちょん
2010/12/07 01:30
エミさんへ
私達はいつも、新幹線を新神戸ではなく、新大阪で降ります。そこから普通電車で三宮まで行くんですが、途中で見える空中庭園に、また行きたいとおもってます。1日歩いて、疲れました…。
みっちょん
2010/12/07 01:34
さあやさんへ
神戸の街は、半日を過ごすのにちょうどいい広さですね。
ルミナリエ、ずっと続いて欲しいと思います。綺麗なだけのものじゃないですもんね。
みっちょん
2010/12/07 01:44
くろまめさんへ
ルミナリエは、毎年ぎりぎりの予算で行われているようです。ずっと続いてくれることを祈りたいと思います。だって、こんなに綺麗なんだもの。。
みっちょん
2010/12/07 01:46
おはようございます。
ルミナリエ。とても綺麗ですね。
幻想的で、かつ優しい光に見えます。
なおもいつか行ってみたいなぁ〜。
…神戸。。。遠いなぁ。汗
なお
2010/12/07 07:56
幻想的で、厳かな雰囲気なんですね…

美しい画像をありがとうございます。心洗われる気がしました。
感謝。。。
おぼろ
2010/12/07 10:44
まぁ!とってもキレイ。
行ってみたいな、私も。
行けたらいいなぁ。
mayu_suz
2010/12/07 10:51
なおさんへ
このきらめきが、天まで届くように、これからもずっと続いてくれることを祈りますね。この神戸が元気でやっていることを、伝える為に。
私も今年はあまりじっくり見ていなかったので、また見に行きたいです。
みっちょん
2010/12/07 11:04
おぼろさんへ
そうですね。厳かな感じですね。鎮魂の想いが込められているせいでしょうね。あのことを抜きにして、ルミナリエは考えられないですね。ずっと続いていきますように。
みっちょん
2010/12/07 12:31
良かったですねー。
観にいけて。(^^)
san
2010/12/07 12:36
mayu suzさんへ
きれいですよね。いつも、夫が写真撮っているのに、私も目に焼き付けておこうと思って見てます。機会があったら行ってみてくださいね。
みっちょん
2010/12/07 12:41
sanさんへ
よかったです〜、寒くも無かったし、風も無かったし。ルミナリエを見に行く時は、いつもいいお天気です。今年も100円募金してきました。ルミナリエがずっと続くように、日本の景気がよくなってくれるといいな。(だって、寄付が集まりやすいでしょ?)
みっちょん
2010/12/07 12:45
ルミナリエは綺麗ですね。コンコン連れて行ってみたいです。でも、間違いなくコンコン迷子になるだろうなあ。
柿木
2010/12/07 14:03
柿木さんへ
あの人混みで迷子になったら大変!
しっかりと手をつないでいなきゃ。
いつまでも綺麗なルミナリエが見られますように。
みっちょん
2010/12/07 14:21
神戸まで行かれたんですか?
それは凄いですね。写真も綺麗で素敵で・・・
ルミナリエは一度行ってみたいイルミネーションです。
dragon pearl
2010/12/07 17:20
doragon pearlさんへ
行ってきました。。土曜日だったせいか、人でも多かったです。日曜日の方が多いかな。
ぜひ機会があったら行ってみてください。とても素晴らしいですよ。でも、凄いイルミネーションって、増えましたよね。
みっちょん
2010/12/07 17:37
新記事へコメ入れようとしたけどエラーが出て出来ませんでした(;^^)

ルミナリエ。。。とっても綺麗ですよね。スミレは実際、行ったことはないけどニュースで観たとき感動しました。
いつか行ってみたいです(*^-^*)

スミレ♪
2010/12/07 17:37
スミレ♪さんへ
ありがとうございます。エラー、よく出ますよね、なんでなんでしょうね。
ルミナリエ、綺麗でした。機会があったら見に行ってみてくださいね。皆さんの助け合いで成り立っているイルミです。
みっちょん
2010/12/07 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルミナリエ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる