みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS レクイエム

<<   作成日時 : 2010/12/04 04:38   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、神戸に行ってきます。

ルミナリエを見に。

あの悲劇を忘れないために。

来年もルミナリエを見られる様に、100円の募金をしに。

風邪が冷たくなってきました。

今日は寒いでしょうか。

皆さんの想いと共に、鎮魂の想いを捧げてきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸、昨日の雨と風で 空気が入れ替わっているから、おそらく寒いと思うんです。
荷物になるかもしれませんけど、マフラーと華の暖を採れるのをしっかり用意されますように。
あの地震の時には色んな事を考えました。
しかし16年近く経つと、地震の怖さを忘れている時があります。
ルミナリエがそれを忘れないように機能しているような気がします。
気を付けていって下さいネ。
おーちゃん
2010/12/04 06:52
あの時のテレビで見た映像、これが日本で起きている事か?と思う出来事でしたよね!  毎年行かれているんですか? 気を付けて行ってらっしゃい。
ジャイラス
2010/12/04 08:03
16年も経つんですね。
私も当時は学生で、大阪にいました。

ずっとルミナリエが見られますように。

お気を付けて。
Kay
2010/12/04 08:49
みっちよんさん。
神戸ですか。
良いですね。
エミは、近いけれども、一度も、行った事無いです。
綺麗んでしょうね。
又、感想を、聞かせて下さいね。
エミ
2010/12/04 11:01
神戸いいですね〜。
私も3回行ったことありますが、
この時期はないです。行ってみたいなぁ。。
あれから16年も経つんですね。。
気をつけて行ってきてくださいね。
さあや
2010/12/04 12:41
あれから16年なんですね。私も大阪なので、スゴク家が揺れて、食器棚の小さいのが倒れたりして音とかも怖かったです。子供もまだオムツの時だったので、しばらく続く余震にビクビクしてたのを憶えています。

ルミナリエ
今はイルミネーションが注目されてますが、本来はそういう事実を忘れないためにあるのですけどね。本当の意味を知らない人もいるようで・・・。
夜は特に冷えますから防寒対策を忘れずに気をつけて行って来てくださいね。
にゃふ子
2010/12/04 15:02
おーちゃんさんへ
お気遣い、ありがとうございました。真冬の格好で出かけたのに、意外に冷えなくて、助かりました。
今年もルミナリエは美しかったです。来年もこの灯を消さないようにと1人100円募金をしてきました。おーちゃんさんもぜひ、訪れてみてくださいね。」
みっちょん
2010/12/05 04:47
ジャイラスさんへ
今回で、4回目です。神戸の街が好きになって、ついでにぶらつくのが楽しみになりました。
地震の爪後は私達にはわかりませんが、きっとあるんでしょうね。あの日のことを忘れない、大切な行事でもあるんですね。
みっちょん
2010/12/05 06:23
kayさんへ
行ってきました。HPで、収支報告書を見たんですが、ぎりぎりの状態で行われてるんですね。不景気で、企業からの援助が少なくなったら、厳しくなるでしょうね。何とか続いてくれることを祈ります。
みっちょん
2010/12/05 06:28
エミさんへ
行ってきましたよ〜。きれいでしたよ〜。今年はグリーンが効いてる感じでしたね。是非、一度いってみてください。毎年デザインが変わるので、楽しいです。いつまでも続いて、私達にメッセージを発信して欲しいです。
みっちょん
2010/12/05 06:39
さあやさんへ
神戸、いい街ですよね。昨日は海の方から街の方へと歩いてみました。3時のおやつが重すぎて、夕飯が食べられなくなってしまいましたルミナリエ、きれいでしたよ〜。是非、見に行って下さい。凄い人出ですけどね。帰りの新幹線ではくっすりでした。
みっちょん
2010/12/05 08:17
にゃふ子さんへ
あの日のテレビニュースの画面は、いつまでも忘れませんね。思い起こすと涙が出ちゃうけど、それを乗り越えるためにルミナリエがあるんですね。
いつまでも続いて欲しいと思います。今年のデザインもステキでしたよ。
みっちょん
2010/12/05 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レクイエム みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる