みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話

<<   作成日時 : 2010/12/03 17:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

もう、出会ってから11年、別れてから8年余り。

東京時代にお世話になった、会社の社員さんに、昨日連絡をとりました。

別れてきた時に、メールアドレスを聞き忘れたことを、ずっと悔やんでいました。

私の手元にあるのは、災害時の連絡網の表が一枚。

彼女の自宅の電話番号が分かっているだけ。

何度もかけようとして、手を伸ばしては引っ込めてきたこの年月。

昨日、ちょっとしたことがきっかけになって、私に彼女の会社の電話番号を押させました。

どきどきどきどき、会社なんかに電話して、非常識、わかってる。

でもこのタイミングを逃したら一生会えない。

電話に出た方によると、彼女は5年前に異動していて、今日は留守だという。

いけないことと思いつつ、明日の折り返し電話を頼んで、電話を切りました。

やっちゃった。

自己中行為。

暫くすると、電話が鳴り、なんと彼女からの電話でした。

まだ、覚えていてくれました。

今の仕事も大変そうです。

でも、変わらぬ優しい声が暖かかった…。

少しだけ話して、電話を切りました。

仕事中ですものね。

早速、お礼のメールを送りました。

夜、彼女から、メールが届きました。

優しいメールでした。

いけないことをしました。

彼女にとっては迷惑だったかもしれません。

完全に、自己満足な行為でした。

ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
元同僚さんと連絡取れてよかったですね☆
嫌だったら、すぐに折り返しなんてしてくれないですよ、きっと。。
いい出逢いになりますように♪
さあや
2010/12/03 17:35
8年前の同僚。
僕もまだ覚えてますよ。
あんなヤツ、こんなヤツ...
もしそんな元同僚から電話があったら?
僕は嬉しいです。

もし元同僚さんが迷惑と感じていたなら?
その日の内に折り返しの電話なんてかかってこないだろうし優しいメールも届かないと思いますよ。
自己中、自己満足な行為・・・。
そう思わずこの再会を大切にしてくださいね。
明日は晴れるかな
2010/12/03 19:06
元同僚さんも、みっちょんさんから電話が掛かって来て嬉しかったんだと思いますよ!  自己中心な考えではないと思いますよ。 久しぶりに声を聞きたくなって、それを行動に移せた事を、自分を褒めて下さい。
ジャイラス
2010/12/03 19:56
自己中なんかじゃないと思いますよ。その方も嬉しかったんじゃないでしょうか。全然いけなく無いですよ。
ガン太
2010/12/03 20:11
大丈夫!きっとその元同僚さんも懐かしく嬉しくて
折り返し電話をくれて、優しいメールをくれたんですよ!迷惑とかだったらメールまでくれませんよこれがきっかけで、またお付き合いが始まるかもしれないですね。自己中ではないから安心してイイですよ。落ち込まないで下さいね。
にゃふ子
2010/12/03 21:54
ああ、ああ、もう。頭抱えて髪むしっちゃうね。みっちょんさんらしいなあ。ごめんさいはわたしの胸を打ちました。そして、ちょっと悄然ともしたかな。いいんだぜ。相手だってうれしがってんだから。思うべきは、その人と通じたかったのかってこと。通じたかったからのアクションだった。どきどきしてまで。であれば、通じたところから先はごめんなさいではなく、ありがとうだと思う。賭けてもいいけど、みっちょんさんにおいて本当はごめんなさいよりありがとうの方が占めているんじゃないんですか。ありがとうとも思ったことにも等分に着目したらいいと思う。もっともごめんなさいがまず出ちゃうような方だから、わたしはみっちょんさんに信頼を置くんですけどね。性格と言っちゃあ性格なんだろうけど、今回のわたしの意見でした。
12/1はエステでしたね。そうでした。先週、みっちょんさんもおっしゃってましたね。きれいになってよかったですね。いいな。いいな。わたしも行ってみたいっす。エステ。誰よりもきれいになりたい。世界中の男女をひれ伏させたい。勧誘はうざかったでしょうが、お金じゃないコストだったってことで。お金は無料だったんですよね。いいよな。こんなにうらやましがるおれって何?
12/2だよね。みっちょんさん。木曜にテンション下がっちゃうきらいがありますよね。いやね、わたしがいつも木曜か金曜にみっちょんさんに会いに来るんですが、そんなことを思っていました。今回のごめんさいだって、これが別の曜日だったらまた違った形になっていたかも知れない。なんてね。そんなことはないか。
だんなさんは2時間も風呂のそうじに時間をかけていったいどんだけ? よっぽどきれい好きなんでしょうね。負けたって思いましたよ。この敗北感は何だって感じ?
ではでは。また。
担当医には相変わらず不信だらけですが、希望を失わないで下さいね。楽しく過ごしてね〜。
ナツオ
2010/12/03 23:38
そうそう、土曜は比較的お元気ですよね。みっちょんさん。やっぱだんなさんがいらっしゃるからですかね。
上、追加。
それにしても、おいらのコメ、長っ! うっぜ! ごめんなさいね。あ、おいらもごめんってなるな。みっちょんさんと同類ね。
ナツオ
2010/12/03 23:45
いけないことじゃないよ〜!
彼女の立場だったら、嬉しいと思うよ
私も、会社時代の先輩とか話したいな〜。
今や年賀状だけのつきあいになっちゃってて。
電話とか、くればめちゃくちゃ嬉しいのにナ。
って思っちゃいました☆
KENママ
2010/12/04 00:03
さあやさんへ
そうかなぁ。そうだったらいいな。
仕事中だたので、気が引けてしまいました。
思いきって、連絡してみてよかったです。
来年には、住所を聞いて、年賀状を出そう、お付き合いを始めて行こう、そんなこと考えてます。
みっちょん
2010/12/04 01:13
明日は晴れるかなさんへ
そうでしょうか。それならいいんですが…。
仕事をしている時は、いつでも連絡取れるからいいやと思っていて、油断してました。
新しいおつき合いが始まること、嬉しいです。ありがとう。
みっちょん
2010/12/04 01:21
ジャイラスさんへ
はい、私もうれしかったです。ずっと、慕っていた方だったので感激しました。これから連絡がつけられると思うと嬉しいです、思いきってかけてみて、恥ずかしかったけどよかったです。
みっちょん
2010/12/04 04:15
ガン太さんへ
そうでしょうか。そうならいいのですが。
お元気な声が聞けて、よかったです。
優しい方なので、甘えてしまいそう…。
みっちょん
2010/12/04 04:18
にゃふこさんへ
だいじょうぶだったでしょうか。迷惑かけたかなと、気になっていました。お返事がもらえてとても嬉しかったです。いい関係で、長く付き合えたらとおもいます。ありがとう。
みっちょん
2010/12/04 04:21
ナツオさんへ
そうか、「ありがとう」でいいんですね。そう言って頂けるとほっとします。これから、長くお付き合いしていきたいと思っています。
エステは、もう、断るのに苦労しましたよ。行った私がバカだったんですけどね。たまにはこういったこともして見ていいかなと思って。いい経験になりました。
木曜日はヨガがあるから、テンション下がるのかも。渋々ですからね。来年も続けますけどね。
いつも気にかけて頂いて、ありがとうございます。お仕事、頑張って下さいね。

みっちょん
2010/12/04 04:32
KENママさんへ
そうかなぁ、だいじょうぶだったかなぁ。でも、私もとても嬉しいです。取ってもい方だから、お友達になりたかったの。これからいいお付き合いをしていきたいな、と思います。昔の先輩にも電話してみようかな。
みっちょん
2010/12/04 04:37
嫌だったら、スルーしますよ〜。アドレスなんて教えません。

貴女にとって大切なように、その方にとっても大切な存在だったのでしょう
(*^_^*)
おぼろ
2010/12/07 10:38
私もあります。
今、どうしているのかな?
と気になりつつ連絡できないでいる人が。
でも、過ぎてしまった年月が勇気をくれません。

連絡してみてよかったですね。
彼女にとっても、みっちょんさんは大切な方だったんでしょうね。
思い切って勇気をだすのも、時には必要なのかも。
mayu_suz
2010/12/07 10:49
mayu suzさんへ
いやぁ、もしかしたら社交辞令かも。でも、声が聞けたので、思いきって電話してよかったです。メールも送れたし。K市に遊びに行く時は声をかけたいと思っています。
みっちょん
2010/12/07 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電話 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる