みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座  など

<<   作成日時 : 2010/12/02 16:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

今年のヨガ講座も、今日を入れてあと3回になりました。

今日は見学者の方がみえていて、一緒にヨガをやっていました。

ふっと、見た感じが、東京時代にお世話になった社員のYさんに似ていて、もし、続けられるんなら、お友達になりたいなぁと思いました。

本当は、Yさんとも連絡をとりたいのですが、自宅のTel.No.しか知らなくて、今頃になって自宅に電話するなんて、失礼かなぁと思いつつ、月日を重ねてしまいました。

私が仕事を辞めて、もう5年近くになるから、私のことなぞ忘れてしまわれたでしょう。

と言いつつも、後ろ髪引かれる思いがします。

私より3つ上で、まだ独身だったけど、結婚されたかな?

思いきって、会社に電話してみようかな。

                      

もう、何度目の師走でしょう、こうして薬を飲みながら、気力の無い年末を迎えるのは。

主治医の先生は、ろくに話もしてくれない。

仕方がないから、今度はカウンセラーさんに診察の実態を話して、フォローしてもらおうかとも考えています。

そのカウンセラーさんも、あまり当てにならないんですよね〜。

主治医はすべて、あなた任せ。

私が減薬したいと言えば減らすし、調子が悪いと言えば増やす。ただそれだけ。

カウンセラーさんがするのは、その場限りのアドバイス。

何がどう解決していくのでもなんでもない。

一年が、切ない、情けないです。

                       

買った時には30cm程だった植物が、今は1mを超す程に成長した。

確実に時を刻んで。

私も歳を重ねて。

ふっと息を吹きかければ、簡単に崩れ落ちそうな私の年月。

ああ、今欲しいものといったら、いったい何だろう。

追憶の彼方に光はない。

わかっているはずなのに。

何度も繰り返したはずなのに。

じっと見つめるこの手で、何を掴めというのだろう。

この重い足をひきずって、どこへ行けというのだろう。

消え入りたい想いを胸に、今日も時を刻む。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ講座お疲れ様でした。
昔の同僚さんと連絡取れたらいいですね。
主治医の先生が信じられないのは辛いですね。
カウンセラー先生もその場限りですか…。
何か糸口が見つかればいいのですけど。。
焦らず行きましょう〜。
さあや
2010/12/02 19:29
自分の気づかない所でプランターの様にみっちょんも成長してると思いますよ。そう思って頂ければ幸いです。ヨガも頑張ってくださいね。
ガン太
2010/12/02 20:42
ヨガ講座、お疲れ様です。 見学者の方、ヨガ講座に入るなら、友達になって貰うと良いと思いますよ。 今は講座の友達っていないんですか? 友達と話しているだけでも、カウンセリングみたいな効果が有るかもしれませんよ!  ただの世間話でも、気晴らしにはいい機会ですね。
ジャイラス
2010/12/02 21:37
ヨガお疲れ様でした。Yさんとの距離が近づいて、これからまた、仲良くできたらイイですね。
病院・・・。先生とカウンセリングの先生が、その場限りの対応とはつらいですね。とりあえず、みっちょんさんの思ってるとおり、カウンセラーの先生に相談し、フォローしてもらえば何かが変わるかもしれませんね。
イイ流れになることを祈っています。
にゃふ子
2010/12/02 22:39
うちも、観葉植物?「幸福の木」が
めちゃくちゃ大きくなっちゃった〜!
毎日、「明日も幸せください♪」と
お願いして寝てます^^
今月は、宝くじ当たってください^^かも
ヨガ、お疲れさまでした☆
お友達になれたらいいなー♪って思う
みっちょんさんの気持ち。いいな☆と
感じました^^
KENママ
2010/12/02 23:56
うつは長いですからね。落ち込まないで前向きに考えましょう。
ara2525ski
2010/12/03 00:09
さあやさんへ
昨日、思いきって会社に電話してみたところ、なんとYさんと連絡がとれました!メールの送り先がわかったので、これからは時々連絡を取ってみたいと思います。病院は、ダメですね。どうあがいても、埒があきそうにありません。。
みっちょん
2010/12/03 01:58
ガン太さんへ
成長してるかな。そうだといいんですけど。
目に見えないから、実感が伴わないんですよね。
ヨガも2年目に入りましたが、全然進歩がありません。頑張ります!
みっちょん
2010/12/03 02:11
ジャイラスさんへ
今は、講座には友達と呼べる方はいません。立ち話をする位かな。始まるまで、マットの上でポツンとしてます。そういう方も何人もいますけど。
なかなか、隣同士にでもならないと、話しかけにくくて…。上手く行くといいな〜と思います。
みっちょん
2010/12/03 03:26
にゃふ子さんへ
にゃふ子さ〜ん、Yさんと連絡がとれました!これからは時々連絡をしたいと思います。携帯がソフトバンク同士なので、通話無料だし。
病院には、期待することは難しいですね。また別の所、探しています。
みっちょん
2010/12/03 03:39
KENママさんへ
「幸福の木」凄く大きくなりますよね。ウチも地面に植えたらとんでもなく大きくなっちゃって、バシバシ剪定しました。イイコトあるといいよね。
私は近くに友達がいないので、ヨガ友達でいいので、慣れるといいなと思いました
みっちょん
2010/12/03 04:34
ara2525skiさんへ
はい、わかりました。
ゆっくりいきます。ありがとうございました。
みっちょん
2010/12/03 05:17
みっちよんさん。
主治医の、先生が、信じられないのは、同じです。
エミも、調子が、悪いと、言うと、薬が、大量に、増えて、調子が、良いも、悪いも、言わない様に、なりました。

カウンセリングも、今は、先生に、悪いけれども、嘘の、カウンセリングに、なってます。

本当の、事を、言って無いんです。
又、何を、言われるか、解らないので、伏せて話しを、してます。

もう、意味等無いです。
本当に、時間ばかりが、早く絶ってくれて、途方に、くれます。

エミも、家の、植物が、生き生きと、伸びております。
家を、買った時に、一緒に、家に、来た子達です。
いつも、水だけは、忘れずに、挙げてます。

お互いに、ボチボチ行きましょうね。
エミ
2010/12/03 14:53
みっちょんさんも「口裂け女」のこと、覚えていたんですか。「ポマード」と言えば口裂け女が逃げていく何て話もありましたよね。
柿木
2010/12/03 15:52
エミさんへ
エミさんもそうですか。なかなか上手い具合にはいきませんね。
主治医が信頼できたら、カウンセリングなんてやめちゃうのに、どっちも中途半端で、頼りになりません。
何とかしのぐしかありませんね。
お水だけで大きくなっていく植物たちは凄いですね。
みっちょん
2010/12/03 15:56
柿木さんへ
恐かったですもん、覚えてますよ〜。部活帰りの夕暮れ時なんて、自分の影ばかり見て帰りましたよ。
「ポマード」は、聞きませんでしたねぇ。。
みっちょん
2010/12/03 15:58
そうですか…私が5年以上かかっていた主治医もそんな感じの方でした…。

夫の勧めで、今年の初めに転院しました。とても良い先生にあたり、時にはバトルしつつ、信頼して診察を受けています。

薬はシンプルが一番です。多少波があっても、抗うつ剤は増減しない方が良いですよ。その方が、大波…小波…うつ波の幅が狭くなってきます…。
おぼろ
2010/12/07 10:33
いい先生に、巡り合えて、よかったですね。
先生次第で大きく差が出ると思います。
別の病院に行った時に、「あまりきれいじゃない処方だね」と言われました。
もう、どこまで信じて行っていいのか分かりません。
みっちょん
2010/12/07 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座  など みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる