みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 掛け替え

<<   作成日時 : 2010/12/20 16:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

土曜日に歯を抜いたので、今日は消毒に行ってきました。

また、支度をする前にウトウトしてしまい、目覚めたら9:10
(歯医者は9:30〜、途上所要時間10分位)

慌てて支度をし、自転車飛ばして、なんとかセーフ。

4分の遅刻で済みました

本当は、銀行にも寄って来たかったのですが、通帳を用意している時間がなかったので、明日に延期。

買い物も明日にすることにしました(デパートがまだ開いてなかったので)。


明日は病院です。

この1週間は、ちょっとしんどい1週間でした。

心配事があって、何もできませんでした。

説明すると長くなるので、紙に書いて持って行くことにしました。

携帯ばかりを気にしていた1週間でした。

何してるんだろ、私。

もう、解放されていい。

でも、できない。

突き放しきれない自分が歯痒い。


今日は、小窓のカーテンを作る為に、布を裁断しました。

縫い代にアイロンをかけておくと便利です。

今、使っているカーテンもお気に入りだけど、大分日焼けしてしまいました。

何もかも、後退していくばかり。

自分の心の中の様。

“振り出しに戻る”の繰り返し。

頓服なんかじゃ効き目がない。

苦しい。


救えない。

私の力じゃ救えない。

それが空しい。歯痒い。

忘れなさいと人は言う。

でも、通ってしまった道は、なかなか忘れられない。

方向音痴の私でも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
歯医者さんお疲れ様でした。
歯を抜いたんですね。痛かったでしょう。。
明日の病院で、伝えたいことを思うように伝えられたらいいですね。
カーテンいいのが出来上がるといいですね^^
誰かを救いたい、けど難しいという事ですね。
詳しくは分からないですけど、みっちょんさんはみっちょんさんらしくあればいいと思いますよ。
さあや
2010/12/20 17:30
歯医者、お疲れ様でした。 用事が有る時に限って、寝過ごす事が多いんですよね! 診察では、話忘れない様に紙に書いて渡すのが間違いないでしょうね。 心の傷は、暫く残ってしまうのかな? 忘れてしまう事は難しいでしょうが…振り回されない様に忘れましょう。
ジャイラス
2010/12/20 22:47
もう、はむたろうやちよみに関わるのはお止めなさい。
馬鹿で常識も無く、人の迷惑も考えられないような連中はほっとけばいいんです。
バカは死ね
2010/12/21 00:19
こんばんはみっちょんさん。
歯医者行けてよかったねぇ、私は今年はもうたぶんあかんと思ってあきらめで再予約もとってないです。
色々と思うところあるだろうし、忘れる事はないよ。
事実、今までの事はそれはそれでいいと思うのだ。
忘れるんじゃなくて、少し引いて相手を見る事。
であたしはいいと思う。
ただ、甘えて当たり前の場所になったら駄目だよ。
一方は心配してしんどい、一方は心配してほしくてしんどい。
このなんとも言えない依存の形、
この関係が成り立ってしまうと何かあるたび、
何かにつけて両方がしんどいぞ。
そんでもって要求がエスカレートした時、
どこまで答えられるか? おかしくなっていく。
そうならないように、距離をおく事は大切だと思うんだ。
でも、あたしの本音はすべてを信用出来る奴じゃないので、嘘をつける人であると知っているので、
まともに心配する方が疲れてしまうから、
やっぱ許せないんですはい。
でも、みっちょんさんの問題だから自分で思うよう、
ぼちぼちと検討して下さいまし。
少し逃避出来ればしてみてね。
悩んでみても、すぐに簡単には気持の答えが出るような事じゃないだろうかなと思うから。
ハナ
2010/12/21 00:56
さあやさんへ
歯医者は、今回も長くかかりそうなので、うんざりしてます
カーテンは、レースの生地をまだ切ってないので、いつになったら出来上がることやら…。夫からは催促されているんですけどね
みっちょん
2010/12/21 02:26
ジャイラスさんへ
今日は9時からカウンセリングなので、寝ない様に気をつけなきゃ。吐き出して、スッキリしたいです。
なかなか忘れられなくて、困っていますが、今のままだと私が辛い…。何とかします。何とかしなきゃ。
みっちょん
2010/12/21 02:37
バカは死ねさんへ
ご心配頂いて、ありがとうございます。
“バカ”とは私のことでしょうか。
何とか手を引くように頑張ります。
みっちょん
2010/12/21 02:40
ハナさんへ
次回の歯医者は、1月24日です。行くの忘れそう…。

もう、忘れたいです。
みっちょん
2010/12/21 02:52
みっちよんさん。
歯医者さん、お疲れ様でした。

エミも、行かないとね。
中々、しんどいと、体が、動かないです。

大掃除の、準備ですか。
今年は、エミは、大掃除迄、出来ない気持です。
したい気持は、あるんだけどね。

中々、腰が、上がらないよ。
みっちよんさんは、優しい人だから、色々、考えるんだね。
でも、一人じゃあ無いからね。
いつも、思ってるよ。

一人で、悩まないでね。
皆、孤独を、感じる事も、あるしね。

エミも、同じだよ。
もう、クリスマスだね。

ケーキは、食べるのかな。
エミは、買う予定に、してます。
太るの、気になるけれども、この日だけは、許してねって、感じです。

良い、クリスマスをね。
エミ
2010/12/21 12:44
エミさんへ
いろいろ、ありがとうございます。
なかなか長いトンネルで、やっと、出口が見えてきました。あと、もう少しかな。
クリスマスには近くのカフェに行きます。特別にケーキは買いません。エミさんも楽しいクリスマスを…。
みっちょん
2010/12/21 13:22
気持ち玉を下さった方、ご訪問できなくてごめんなさい。いつも、ありがとうございます。また伺います。
みっちょん
2010/12/21 13:50
詳しい事は分かりませんが、自分がしんどい時は少し距離を置いてみましょう。傷ついた心は時が癒やしてくれるはず…。
おぼろ
2010/12/23 12:31
おぼろさんへ
ありがとうございます。そうですね、時が癒してくれますね。頭をからっぽにして待ちたいと思います。
みっちょん
2010/12/23 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
掛け替え みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる