みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院

<<   作成日時 : 2010/12/14 17:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 34

今日は病院の日でした。

まずはカウンセリングから。

昨日、ちょっとしたハプニングがあって、電話でカウンセラーの先生と話をしたので、今日は、その延長について、話しました。

原因、経過、結果、現状。

しんどい話でしたが、吐き出せてよかったのかもしれませんん。

久し振りに息が詰まりました。

診察でも、同じ話をしました。

原因、経過、結果、現状。

珍しく主治医の先生が興味を示してくれました。

大事を取って、いつもなら隔週の診察ですが、来週も診察を受けることになりました。

頓服の薬を多めに出してもらいました。

薬局で薬を買ったら、今度は歯医者。

奥歯が痛むので、行ってきました。

所見でも、レントゲンでも、悪い所はなさそうで、先生は

とりあえずかみ合わない様に削ってもらって、経過観察に。

痛み止めを出してくれましたが、たったの3錠。

さっき、痛いので、1錠、飲みました。

残りは2錠。

次の診察は28日。

もつ訳ないだろ

早めに診察してもらえるように、連絡しよう。

メンタルクリニックも、年末年始の休みがあるから、来週、さ来週と診察を受けねばなりません。

気がつくと、年末近し。

早いものですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
通院お疲れ様でした。
カウンセリングと先生にお話できてよかったですね。
話すことはとても大切なことだと思います。
しんどかったでしょう〜。
歯痛は大丈夫ですか?
私も行かなきゃだわ。。
お大事にして下さいね。
さあや
2010/12/14 19:14
病院お疲れ様でした。
カウンセラーと、主治医の先生に話が出来て、吐きだせて少しは気持ちが軽くなったかな?また隔週でみてもらえるので先生たちも気にかけてくれてるようで良かったですね。歯医者さん・・・次の診察まで日にちあるのに痛みどめ少なすぎですね。年末前にもう一度歯医者に行く方が安心ですね。だってこれから御馳走食べるシーズンですもんね。お大事に。
にゃふ子
2010/12/14 20:13
診察お疲れさまです。悩みは吐き出すのが良いですね。あまり独りで抱え込まないで下さい。歯も痛いの・・・はイタイですね。すいません。
ガン太
2010/12/14 20:13
診察&カウンセリング、お疲れ様でした。  悩みは溜めこまないで、吐き出した方が良いですね! 少しはスッキリしましたか?  歯医者さんって、痛み止めは3錠しかくれないんですよね! 何でだろうと思いますが…親知らずを抜いた時も、痛み止めは3錠なんですよね。
ジャイラス
2010/12/14 22:56
さあやさんへ
ハプニングの結末はまだ来ていないんだけど、少しでも吐き出せてよかったです。よかったのか、悪かったのか、よくわからないけど。
歯、痛いです。さっき2錠目を飲みました。でも、痛いです…。
みっちょん
2010/12/15 00:05
にゃふ子さんへ
カウンセラーさんには、昨日少し話してあったので、気兼ねなく吐き出せてよかったかなと思います。
主治医の先生まで、突っ込んでくれるとは思わなかったので、びっくり。薬にも気を使ってくれたし、まぁ、また雨だわ、と思ってしまいました。
みっちょん
2010/12/15 00:14
ガン太さんへ
わかりました。聞いてもらうようにしますね。
それにしても。歯が痛いです。痛み止めが全然効かない…。
みっちょん
2010/12/15 00:28
ジャイラスさんへ
はい、少しは落ち着きました。まだ、解決には遠いけど、重荷に感じたら聞いてもらうようにします。
何で歯医者さんは痛み止めを3錠しかくれないんでしょうね。痛いって言っているのに。フシギですね。
みっちょん
2010/12/15 00:36
悩み、苦しみは誰かに話すだけでも、気持ちが楽になることがあります。私も職場では語れないことを、主治医に語ったり、ブログに書くだけで、精神的に落ち着くことがあります。

カウンセラー、主治医ともに話せて正解だったと思います。これからプラスの方向へ進むことを期待しています(^_^)
冬の人
2010/12/15 06:10
1年経つのは速いですね、あっという間。鬱もあっという間にならないかなあなんて思ってます。
柿木
2010/12/15 06:21
今、やる気を絞り出して…。
樹木の枝管理を毎日するように、
努めてます。
今の手入れが形になるのは、
半年後または数年先なんですよね。
人も植物もぼちぼち…ですね。
お互い、頑張り過ぎない程度に
頑張ってみましょう。
Turf-Runner
2010/12/15 09:33
冬の人さんへ
そうですね。吐き出すのが、一番の療法かもしれませんね。今回は主治医の先生が、珍しく(?)おとなしく(?)聞いてくれたので助かりました。気持ちのはけ口と言うのは、ストレス解消としても大事ですね。
みっちょん
2010/12/15 11:21
柿木さんへ
ホントに“あっ!”と言う間ですね。年々早くなります。。
鬱もその時間に乗っかってるはずなのに、なんでいつまでも居座るんでしょうね。早くどっか行け〜。
みっちょん
2010/12/15 11:26
Turf-Runnerさんへ
数年先の為の手入れ、大変ですね。でも、形になった時はやりがいを感じるでしょうね。お疲れ様です。
足元見たり、遠くを見たりしながら、ボチボチ歩いていくんでしょうね。
みっちょん
2010/12/15 11:36
みっちよんさん。
カウンセリング、お疲れ様でした。
色々と、話しが、出来た見たいですね。

良かったね。
色々、あると、思うけれども、本当に、いつも、思ってます。

皆、同じだからね。
エミも、ユックリと、頑張ります。
エミ
2010/12/15 15:11
エミさんへ
昨日のカウンセリングは、一昨日のハプニングのことが主だったので、私自信にどうこうということもなかったんですけどね。話すことで落ち着きました。エミさんもカウンセリング、頑張って下さいね。
みっちょん
2010/12/15 16:06
診察お疲れさまでした。
先生がきちんと話を聞いて
くれて良かったですね^^

私の以前行っていた歯医者も詰め物
した時痛み止め3錠しかくれなかったですよ。
けちっているのかなぁ?
市販薬のイブとか多少効きますよ。
シーン
2010/12/15 17:34
シーンさんへ
今日はイブも効かなくなったので、無理して治療してもらいました。痛かった〜。。
昨日の診察は、何時になく親切でした。一昨日のハプニングが耳に入っていたからかな。これからもこの調子でやって欲しいです。
みっちょん
2010/12/15 17:56
気分はいかがですか?
何があったかは分かりませんが、みっちょんさんにとって、とても辛い事が起こったのでしょう。
そんな時に来れなくてごめんなさいね。
孤独な夜、ひとりで泣かないで会いに来て下さいね。
メッセでもなんでもお待ちしてます。
みっちょんさんのやさしさはここの皆が証明します。

それにしても歯痛。
年末年始まで引きずらないといいけどな。
お大事に
なお
2010/12/15 19:45
こんばんはみっちょんさん。
話せる場所があって良かった。
話した方が楽になると思う。
ためこんでいるとしんどいだろうし。
同じような事の繰り返しにならないように、
自分をその立場になってしまうよう、
そこにおかないように、
少し距離をおいて欲しいと願います。
自分が大事なんだから、うつによくない。
難しい事かもだけど、少しでも引いて欲しいです。
ハナ
2010/12/16 00:27
なおさんへ
ありがとうございます。
少し落ち着きました。もう終わりにさせます。

歯痛、昨日また、治療に行ってきました。かぶせ物を取って、あとはどうなるのかな?痛みがなくなったのでまだいいかなってとこです☆
みっちょん
2010/12/16 01:28
ハナさんへ
ありがとう。もう引かなきゃいけないね。でも、気になるんだ。
心の弱い者同士って感じがして、なんとかしてあげたいと思うんだけど、もう限界。そろそろ静観しようと思います。ありがとね。
みっちょん
2010/12/16 01:32
こんばんは
歯が痛いのはお辛いですね・・・。
痛み止めは、痛みが強くなってからでは、効き目が悪くなるので、早めに内服したほうが良いですよ。
市販の痛み止めは効かないかな?
効果が無ければ、早めに歯科受診して痛み止め頂いて下さいね。
イタイノイタイノトンデユケ!
おぼろ
2010/12/16 18:57
おぼろさんへ
ありがとうございます。
歯医者に行きました。かぶせ物を取って、土曜日にまた行きます。腫れてきちゃって不安…。
検診やったばかりなのに、ついてないなぁ…。
みっちょん
2010/12/17 02:11
また、子狐コンコンのちんちんをぐりぐりしてしまいました。ふかーーーく反省!コンコンの顔写真をお見せ出来ないのが残念です。
柿木
2010/12/17 13:45
柿木さんへ
またやってしまったんですね。も〜〜!
コンコンの後姿でもダメですかね。
見られないのは残念ですぅ。
みっちょん
2010/12/17 15:08
毎週診察は辛いですね。薬大目に出してくれないのですかね。カウンセリングを自分は信用していません。
気持ちの整理は自分ですべきと考えます。諦めを持つことが大事だと思います。諦念です。
ara2525ski
2010/12/17 15:30
ara2525skiさんへ
たまたま、ちょっとショックなことがあったので、そのせいと、年末年始の関係で、毎週になってしまうので、普段は隔週です。
諦念ですか。う〜ん、そうかもしれませんね。
みっちょん
2010/12/17 15:50
診察&カウンセリング、お疲れ様でした。 
話す事で人はリラックスできるそうですね。
精神的にもいいそうなので声に出す大切さ
私も見習いたいです。
dragon pearl
2010/12/17 19:09
へ〜、頼ったんだ。カンウセラー。さしあたってこれっていいことだと思います。何よりもそのことをよかったかもと評価できたことが。
年末年始のくすりの管理はたいへんなんですよね。たいへんってより面倒。出入りを計算するのが。失敗のないように。
それから何があったのか知りませんが、おばかなやつをあてにしないように。あてにしていた人だったとしたら、もう捨て置くように。
今週はでもKANさんのコンサートにも行けて悪いことばっかじゃなかった。来週はもっといいことがありますように。
ところで、寒いっすよね。風邪ひかないでね〜。そんで年末はリラックスね〜。日々を楽しんでね〜。
んじゃまた。
ナツオ
2010/12/17 23:01
doragon pearlさんへ
はい、話せてよかったです。話すことで。気持ちが軽くなりますからね。なかなか、性分は変わらないけど、話せるようになっていきたいあぁとおもってます。
みっちょん
2010/12/18 06:29
ナツオさんへ
>おばかなやつをあてにしないように。
全くその通りですね。
KANさんのコンサートは楽しかったです。来週から、お掃除しなくちゃ。寒くなってきましたから、ナツオさんもお体気をつけて、お仕事頑張って下さいね〜。
みっちょん
2010/12/18 06:36
みっちょんさんも、次第に良くなってきてるような感じを受けます。もう一息じゃないですか。
柿木
2010/12/19 07:48
柿木さんへ
ありがとうございます。
そうですね。いつまでもうつ向いてたらダメですね。
頑張りますね。
みっちょん
2010/12/19 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる