みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者とプチエステ

<<   作成日時 : 2010/12/01 16:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は歯医者に検診に行ってきました。

半年に1回、ご案内ハガキが来るので、そうしたら予約の電話を入れます。

(ちなみに夫は3か月に1回、行ってます。)

自分の今使っている歯ブラシを使って磨いてくれたりします。

半年経つと、長期間ブランクがあると言って、毎回問診票を書かされます。

そして、毎回、私は『うつ病』と書いてくる訳です。

今回は、虫歯の予備軍が発見され、即、削られ、詰められて、無事終了。

しかし、かぶせ物の多い私の歯、いつ、中が悪くなっているかわかりません。

痛くならないとわからないのが厄介な所です。

次に、予約しておいた、プチエステに行きました。

ちょっと時間が早かったのですが、まあいいやと思って。

待たせてもらえばいいことだし。

待っている間に、個人情報の取り扱いとか、アンケートとか、何枚か書かされました。

暫く待って、部屋に案内されました。

エステにかかった時間は、30分程。

しかし、その後がしぶとかったです。

勧誘。。

きっぱり断るつもりで行ったわりには、攻撃されて、ちょっと意気消沈気味。

負けるものかと最後まで断り続けて、何とか出てきました。

やっぱり、お試しにはやたらに行くもんじゃありませんね。

エステの結果には今のところ満足してます。

ほう、こんなにきれいになるのか…。

でもね〜、安くて13万円。

とても払えません。

こういうもんなんだという、体験学習でした。

                      

今日から12月ですね。

今年もあと1カ月ですね。

溜まった掃除をしなきゃいけないのに、用事ばかり。

自分のコントロールが効きません。

玄関ドアに、小さなクリスマスの飾りをつけました。

裏のゴールデンクレストを玄関先に置いてみました。

我が家のクリスマスはこれだけ。

来年はツリーが飾れますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちよんさん。
お疲れ様でした。
エステ何て、行った事無いです。

一度、行って見たいけれども、やっぱり、お金が、掛りますよね。
でも、綺麗に、なりたい気持は、いつまでも、持ってますよね。

エミも、歯医者に、行かなければ。
でも、少し、億劫です。
エミも、歯が、悪いので、詰め物ばかりの、歯です。

今日は、結婚記念日です。
キャンドルを、立てて、スープと、太るので、和菓子で、お祝です。

でも、ちょっと、気分が、落ち込んで入て、心が、しんどいです。

でも、楽しみたいです。
お互いに、早く、元気に、なりたいね。
エミ
2010/12/01 17:17
歯医者にエステお疲れさま。エステはちょっと難ありでしたね。断り切ったのはすごい。お掃除は気が向いた時に。
ガン太
2010/12/01 18:09
歯医者にエステお疲れ様です。
エステは勧誘がしつこかったですか。。
私もお試し何箇所か行ったのですが、いろいろと見て回って検討中ですって言ったら、煩くなくなりました。
もう12月ですね。
リース飾ったんですね!
家も飾りたいけど、工事中で無理そうです(涙)
楽しく年越ししたいですね♪
さあや
2010/12/01 20:45
お疲れさまでした。
歯医者はなるべくなら
行きたくないですよね、私は一年
行ってないや(苦笑)
エステって高いんですね〜|
断り続ける所がみっちょんさんの
偉い所ですね^^
クリスマスの飾りはうちは
やらないけれど周りは今年も
クリスマスの季節になって来ました
シーン
2010/12/01 21:22
半年に一度はがきが来るなんて親切な歯医者さんですね。
私もそろそろ一年くらいたったので、歯医者に行かないとなぁ。と思っていますが症状が出ないと歯医者にはなかなか行けずです。エステの効果は実感できて良かったんですね。だけどやっぱり、エステの方も無料なだけに勧誘が必死だったんでしょうね。向こうの勧誘のも負けずに断れて良かったですね。エステって金額が高いしね〜。
にゃふ子
2010/12/01 21:38
私の歯も、かぶせ物だらけです。。。 半年に一回、検診に行っているんですね! 痛くならないと、歯医者には行かない人は多いですよ…私みたいに。 エステは良かったですか? でも後の勧誘がしつこいですよね〜! クリスマスの飾りは毎年やるんですか? 最近、イルミネーションをベランダなどに飾っている家が多いですね。
ジャイラス
2010/12/01 22:09
エミさんへ
結婚記念日だったんですね。おめでとうございます和菓子でお祝いなんて素敵。なかなか和菓子も機会がないと買いませんからね〜。
キャンドルつけると雰囲気いいですね。
エステはまあまあ気分良かったです。でも、高いですからね。お断りしてきました。いい経験になりました。。
みっちょん
2010/12/02 00:41
ガン太さんへ
いや〜〜、しつこいですね、勧誘は。そんなお金があれば、とっくにやってますっての。
お掃除、マジでやらないとやばいです。目をつぶっているから。3週目位から本腰入れてやろうと思ってます。でも、当てにならないな〜。
みっちょん
2010/12/02 00:48
さあやさんへ
200円で買った、ゴールデンクレストが大きくなったので、玄関に置いてみました。飾りは何もしてないけど、ちょっと雰囲気が出ます。
エステの勧誘には困りました。それに随分時間をとられて、お昼抜きになっちゃった。駅に用事もあったし。昨日は疲れました…。
みっちょん
2010/12/02 01:02
シーンさんへ
私、意外と歯医者に行くの、抵抗ないんですよ。行かない方がいいんですけどね。検診だけでも結構取られますからね。
エステの断るのには苦労しました。もう行きません!いい勉強になりました。
街はクリスマス気分になってきたでしょうか。
みっちょん
2010/12/02 01:19
にゃふ子さんへ
私、ものを断るのには自信があったんですが、昨日はさすがに疲れました。本当にしつこいんですから。意思が弱かったら、お試しなんて行けませんね。
歯医者さんは、速攻の治療で済んだのでよかったです。何度も同じことを注意されてるので、あきれられそうです。
みっちょん
2010/12/02 01:26
ジャイラスさんへ
歯は、突然の激痛に何度悩まされた事か…。で、定期的に行くことにしました。家の近くに歯医者さんが2軒もできたので、歳をとったら乗り変えようと思ってます(笑)。
クリスマスのデコレーションは、凄い家は凄いですよね。こちらでも、隣近所でみんなでそれぞれ自宅を飾って、一種の名所になっているところがあります。そこまでは無理ですね〜。
みっちょん
2010/12/02 01:34
こんばんはみっちょんさん。
歯医者お疲れ様でした。
エステ体験うちも昔いっぺんやってもらった。
やってもらった後ん勧誘の話しされた。
アドバイザーみたいな人が出てきて。
その時はうつでも何でもないし、速攻で断って終わった。
先手必勝かも。とその時思った。
話をされる前に、体験だけきたんで帰りますと言った。
気持ちいい体験だった綺麗になるけども。
お金はかかるね。
お友だちは見事勧誘されてその後通ってトータル60万くらいつぎ込んで、
結局は、途中で通いも出来なくなってしまって、悲惨な結末やった。
断れてよかったね、手ごわいから大変やったろうかなぁと想像してしまうよ。




ハナ
2010/12/02 02:05
ハナさんへ
そうか、ハナさんの様にすればよかったんですね。先手必勝ね。見習います、って、もうする気ないけど。
上手い話はなかなかないもんですね、当たり前か…。せめての夢を宝くじに賭けましょう。当たりましように。
なかなか、眠れないですか?頭痛とかはまだしますか?体調が落ち着かないと、何もできないね。せめて、眠れてほしいと願ってます。お大事にしてね。
みっちょん
2010/12/02 03:36
エステは高額ですよね。
お金を貯めて通っていた時期もありますが、結局自分の努力なしでは成り立たないという結論に。ずっとやっていないと意味がないという事なので、お金が続かないと一時的なものになってしまいます。運動・食事は自己管理。サプリメントとマッサージはエステでという事なのです。エステに通ってラクして痩せるというのはまずないかも・・・。
dragon pearl
2010/12/02 11:18
dragon pearlさんへ
確かにそうですね。私も昔通っていた時期がありましたが、運動について行けなくて、途中で止めてしまいました。食事も自分で責任を持たなきゃいけないし。結局は自己努力ですよね。
みっちょん
2010/12/02 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯医者とプチエステ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる