みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人情報自主流失

<<   作成日時 : 2010/11/08 17:23   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

今日、変なメッセージがきました。

私の手を借りたいので、メールをくれというものでした。

同じブログの女性の方だったので、あまりやり取りはなかったんですが、メールを出してみました。

そうしたら、タレントをしている彼の相談に乗って欲しいという内容のメールがかえって来ました。

聞くだけならいいという返事を送ったら、仮のやり取りをする場所のURLを送ってきました。

そこを開いて、設定しようとしたんですが、どうも上手くいかない。

その旨をまた彼女にメールしたんですが、なしのつぶて。

は?

やられた?

でも、何を?

訳がわかりません。

おバカなことをしました。

知らない人とは、話したらいけないよ。

そーなのかなぁ。

とりあえず、しばらくは用心しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
その人、誰にでも頼んでる可能性が有るんじゃなうかな?
なんか企んでそうで嫌だね。
精神的に不安定になってほしくないから、無視したらどうかしら?
MAROママ
2010/11/08 17:32
私も以前、タレントをやってる彼の相談相手になって欲しいというメッセをもらい(MIXIですが)知らない人なので丁寧に断りました。
なんか怖いですよね。
無視したほうがいいですよ。
あまり自分を追い込まないでね。
さあや
2010/11/08 18:26
こんばんはみっちょんさん。
最近、ありそうなパターンかもです。
お友だち情報なんですけど、
久しぶりとかって普通にメールがくるんですって。
私からかと思ったそうですが、
おかしいと気付いてほっといたそうです。
その女性じたいの存在も怪しいし、
女性もグルなのかまではわかりませんが、
かきゅう請求とか、迷惑メールが増えるかもですね。
でも、そんなのきたら全部無視するですよ。
そしたら、大丈夫です。
最悪、裁判所とかの督促状とか届いたら、
すぐに警察とか消費者センターへ相談いかないとほっといたらダメですよ。まずい展開になるので。
それが一番最悪のケースかなと思ったりしてる私です。
大丈夫です、私もやられたケースあるんで、
私の場合は在宅仕事紹介系で。
携帯に今でも知らない番号とか、
かかってるみたいですが無視です。
私の場合今は、つかってないので
自然にそうなってますけども。
そう、落ち込まず焦らず大丈夫ですからね。
もう関わらない事で解決ですよ!
知らない番号は出ない事、
出ても知りませんガチャと切っちゃいましょう!
何なら迷惑電話設定で、
かからないようにしちゃえばOKですよ!
ハナ
2010/11/08 19:35
何事も無いと良いですね。 携帯電話は、気を付けた方が良いですよ!  私の携帯にも迷惑メールは、沢山来ていましたけど…URL付きのメールは、受け取らないに設定してます。
ジャイラス
2010/11/08 19:43
みっちょん、お疲れさま。
変なものは無視しちゃってください。みっちょん自身が負担にならないようにしてください。
ガン太
2010/11/08 19:44
とりあえず迷惑メールに設定しといて、知らないメールは無視ですね。その後疑わしいメールが来たなら旦那さんに見せて対応してもらって。
私はビビりなので、成りすましメールとか来た時もダーリンに見せてました。「無視しとき〜」で終わり、その後は何も来なかったですよ。
落ち込まないで、気にしないでね。
にゃふ子
2010/11/08 21:06
迷惑メールは本当に困りますね。自分にも色々なメールがきます。特に海外からのスパムが物凄い量できます。読まないで消すことにしています。
ara2525ski
2010/11/08 23:11
私もそういうメール何度か来た!
タレントのイニシャル入りで。
でもでもでも!
これヤバイそうです。
アクセスしないで無視。無視!
無視してたらこなくなるよ〜。
しつこいようなら、携帯の設定でそのアドレス
拒否設定にしちゃえ〜〜〜!
KENママ
2010/11/08 23:37
MAROママさんへ
初めてのことだったので、困惑してしまいました。一体なんだったんでしょう。イタズラかな?とにかく、全く知らない人とこのような場面で関わることは、今後、慎みたいと思います。あ〜、ばからしかった。。
みっちょん
2010/11/09 07:39
さあやさんへ
さあやさんも同じ体験をされてたんですね。どうしようかなぁと思ったんですが、共通のブロ友さんもいることだしと、話にのった私がばかでした。何かあったらどうしよう。以前も振り込め詐欺まがいのはがきを受け取ったことがあって、恐い思いをしました。
みっちょん
2010/11/09 07:44
ハナさんへ
そうなんですね。いろんなことが、あるものですねぇ。何かあったら、消費者センターですね。わかりました。以前、通販の代金未払いのハガキが来て、放っておくと裁判にするぞみたいな内容だったんですが、その時は無視してました。でも、ドキドキするものですね。物騒な世の中ですね。
みっちょん
2010/11/09 08:03
ジャイラスさんへ
何事も起こりませんように。
携帯電話は怖いですね。何の為にこんなことするんでしょう。これから迷惑メールが来るのかなぁ。最近は減って、ホッとしている所なのに。親切心も考えものですね。
みっちょん
2010/11/09 08:14
ガン太さんへ
はい、わかりました。無視します。
世の中、色々あるものですね。初めての体験でした。もっと物知りになってブロックできるようにしなきゃ。
みっちょん
2010/11/09 08:26
気味が悪いでしょうけど…。
力になってあげたいという
優しさがあったからこそ。
そんな心の持ち主には、
いいこともありますよ?
それを利用されたとしたら、
何とも残念ですが。
Turf-Runner
2010/11/09 09:48
みっちよんさん。
災難ですね。
エミの、所も、変わった、コメントが、来ますが、いつも、無視しています。

関わったら、何が、起こるか、解らない物ね。

でも、みっちよんさんは、優しいから、コメントしたんですね。
でも、それ位で、済んで、良かったですよ。

本当に、危ない、コメントには、ご用心ですね。
エミ
2010/11/09 11:17
にゃふ子さんへ
>「無視しとき〜」
いい言葉ですね。これからは私もそれに徹することにします。いつもはちゃんと無視してるのに、妙なとこでハマっちゃったんですよね。余計な情は出すものじゃないですね。
みっちょん
2010/11/09 13:40
ara2525skiさんへ
消すのも一苦労ですね。どうにかならないものですかね。情に訴えてくるなんて、やりくちが気に入りませんね。
みっちょん
2010/11/09 13:44
KENママさんへ
そうなんですか!?ヤバイんですか?今の内は何もなくても、忘れた頃に変な手紙が届いたりして?
昨日の午前中のメールが最後だったから、まぁ、どうにもなっていないと思いますが…。無視ね。徹します。
みっちょん
2010/11/09 13:49
Turf-Runnerさんへ
そうですね〜、お友達のお友達だから、大丈夫かと思った私が甘かったです。まぁ、何事もないでしょう。本気で心配したんですよ、おかしいよね。
みっちょん
2010/11/09 14:02
エミさんへ
エミさんもですか。よくあるもんですねー。何にするつもりですかね。怖い怖い、知らない人とは口を聞いちゃいけませんよ、ってな感じですね。携帯でも同じこと。知らない人には用心しよう。
みっちょん
2010/11/09 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
個人情報自主流失 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる