みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆううつ3連発

<<   作成日時 : 2010/11/06 19:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は何をしていたんだろう

毎週金曜日に送っていたメールを忘れていた。

KANさんのラジオ番組宛てのメール。

KANさんのホームページのコラムが更新されることも忘れていた。

何をぼんやりしていたんだろう。



先週、大腸がんの手術をした義母が、3週間入院の予定だったのが、経過が良好すぎて、明日退院してくる。

これからの生活をどうするか、決まらないうちに。

「どうするの?」

夫に聞いてみた。

昼間は自分の家で過ごし、寝起きは義姉の家で見てもらったらどうかということだった。

しかし、義姉は、自分の義父母も看取って来た人だ。

この上、実母の世話までさせたら、気の毒なような気がする。

かといって、じゃあ我が家がやるかといったら、・・・・・・。

歩いて5分。

一番適当なのが我が家だ。

・・・・・・・・・・・・。



H病院に行った時、やりなさいと買わされたドリルがある。

結局、H病院には行かなくなったが、勿体ないので続けることにした。

問題の中で、一番出来ないのが、暗記。

20位の3文字の単語を見て、2分後に裏に覚えた単語を書くのが、めちゃめちゃできない。

恥ずかしくて、とても成績は言えない。

こんなに記憶力が落ちてしまったのか。

ショック。

こんな状態で仕事しようなんて、無理なのかもしれない。



来週の土曜日に、実家の母の誕生祝いの会食をする。

妹から、たまには泊っていかないかとメールが来た。

・・・・・・。

私は実家も苦手なのだ。

しかし、喜寿のお祝いだし、我儘が言えない。

・・・・・・。

ACはこれだから嫌だ。

ゆううつな1週間になりそうだ。



前を向いて行こう。

障壁を越えて行こう。

ダッシュでゆううつを走り抜けよう。

自分の役割を演じよう。

望みを捨てないで行こう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちょん、お疲れさま。
みっちょんも周りの人にあまえて負担がかからないようにしてはどうでしょう。あと記憶力は私もTVのクイズ番組なんかでたまにやってみると悲惨ですよ。障壁はダッシュで迂回するのだ。無理しないようにしてね。
ガン太
2010/11/06 19:51
気の重い事が続きますね〜!  義母さんの事は、また旦那さんの兄妹会議で決まるまで、黙っていましょう。
ドリル…記憶は段々衰えていくものだから、何度かやっていくうちに、取り戻せますよ! 脳は使わないと衰えていくから続けてみては、どうでしょうか? 実家に泊るのは、日曜日に予定が有るとか、誤魔化しましょう!
ジャイラス
2010/11/06 20:27
義母さまの事は義姉さまに
任せて無理をしない方が
いいと思います。
家族の集まりは微妙ですね。
行きたくないのなら
行かない方がいいような気がします。
なによりもみっちょんさんの体調
が第一だと思います。
シーン
2010/11/06 21:59
義母さん事はyっぱり、旦那さん兄弟で話し合ってもらうので、イイと思います。無理に責任感じて、義母さんのお世話するとなると、みっちょんさんの体調が心配です。
割り切って旦那さんにまかせてみては?どうかな?
記憶力は私も仕事を休職してからみるみる能力がおちていますが、脳も使わないとどんどん能力が低下するみたいなので、最近はクロスワードパズルとかしてるくらいです。
なので、ドリルも暇つぶしと、脳トレもかねて無理せずしたらどうかな?実家のお泊りが苦手なら、ジャイラスさんのコメントにもあるように「日曜に予定が入ってる」って言うのもイイと思います。
にゃふ子
2010/11/06 22:26
親の介護の問題は永遠のテーマですね。自分も将来は面倒を診てもらうもらう訳になるわけですし、そのためにも最良の選択をして下さい。
ara2525ski
2010/11/07 07:58
お互い…。
晴れたり、曇ったりですね。
秋だから?
そういうコトにしときましょう?
Turf-Runner
2010/11/07 08:54
ガン太さんへ
そうですね。自分でも少し、頑張れる所は頑張ってみようと思います。甘えてばかりの自分が情けないです。でも、自信のないことばかりで、やっぱり考えちゃいますね。
みっちょん
2010/11/07 14:26
ジャイラスさんへ
13日は、翌日なるべく早く夫に迎えに来てもらうことで、実家に泊ることにしました。たまには何かしないとね。アドバイスありがとうございました。ドリル、頑張ります
みっちょん
2010/11/07 14:36
シーンさんへ
これから、いろんなことがあるんだと、自分に言い聞かせて、もう少し耐性を身につけようと思います。
逃げていても、いつかはやって来ることですからね。ありがとうございます。
みっちょん
2010/11/07 14:40
にゃふ子さんへ
アドバイス、ありがとうございます。義母の事は、もう少し様子を見ようと思います。まだ、手術が済んだばかりだし、我が家には寝てもらえる所が2階にしかないので。少しは現実と向き合わないといけませんね。
みっちょん
2010/11/07 14:45
お義母さまのことは、だんな様の仰るように任せていいのではないかと思いますよ。無理して身体壊したら元も子もないですから。。
記憶力…私もがた落ちです。
なんで?って言うくらい物覚えが悪くなりました。
お薬の影響もあるのかもですね。
ご実家行かれるんですね。
お泊りは、用事があるからと言って、断ってもいいのではないでしょうか。。
あまり無理なさらないでね^^
さあや
2010/11/07 14:49
ara2525skiさんへ
ありがとうございます。そうですね。お互い様ですよね。いつかは自分にもやって来る現実。ちゃんと向き合わないといけませんね。よく考えます。
みっちょん
2010/11/07 14:50
Turf-Runnerさんへ
女心と秋の空。。
もの思う秋。。
そういうことにしておきます。
ありがとうございます。
みっちょん
2010/11/07 14:54
さあやさんへ
ありがとうございます。記憶力の低下はホントにショックで、なんとかせねば…。義母や実母とのことも、その時その時に良く考えたいと思います。自分はできることしかできないから…。これからも。いろんなことがあるでしょうから、ね。
みっちょん
2010/11/07 15:03
大丈夫ー。
全然、前を向いてますよー、みっちょんさん。
san
2010/11/09 15:21
sanさんへ
ありがとうございます〜。
頑張ります!
みっちょん
2010/11/10 03:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆううつ3連発 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる