みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座  など

<<   作成日時 : 2010/11/04 17:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は、いいお天気だったので、自転車でヨガ講座に行きました。

前のカゴにヨガマットを入れていくんですが、カゴの格子でマットが傷ついて、いつかボロボロになりそう。

さすが1000円のマットだけあります。

今日も難しいことはなく、いつもどおりに終わりました。

壁にはまたもや、継続受付期日を知らせる紙が貼られていました。

こうも嫌々行っていて、続ける意味はあるのかなぁ。

でも、後ろから見た姿勢は、明らかに良くなっている。

多分また、継続して、「嫌だなぁ」と言いながら通うのでしょう。


今日は、1:15に起きたので、お弁当を作りました。

我が家の炊飯器は3合炊きですが、最近調子が悪くて、2合以上炊くと噴火するんです。

なので、お弁当に1合、夕飯に1.5合弱と、分けて炊かねばなりません。

電気代かかるぅ〜

でも、父が亡くなる前に買ってくれたものなので、つぶれるまで変えるつもりはありません。

ご飯を入れるお弁当箱が、留め具が片方取れてしまったので、買い替えなきゃ。

本当はもう、ランチジャーにしてあげたいけど、おかずの量をそこまで用意することがまだできないので、普通のお弁当箱で我慢してもらっています。

今度、ふりかけを買ってこよう。


いつも、You Tube で、音楽流しながらPCしたり台所に立ったりしてるんですが、今日、急に、音のボリュームがとても小さくなってしまいました。

原因が分かりません。

今日、聞こうとしたら、急にです。

直し方が分かる方、ぜひ、教えて頂けないでしょうか。

お願いいたします


こんなに何ともないのに、診察の間隔は変わりません。(2週間に一度です)

薬の量も変わりません。

先生はどこで判断をしているのでしょうか。

大した話も聞かないで。

今度の診察日の(9日)2週間後が勤労感謝の日が診察日なので、そこを、1週間後にするか、3週間後にするか、ちょっと興味があります。

9日の来るのが楽しみです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ講座、お疲れサマ〜。
ヨガってゆ〜ったりした動きだけど適度に疲れないですか?なおがやってた頃はけっこう色んなポーズ?して終わったあとは“ふぅ〜”って感じでした(^^;)
なんだかんだ買わなきゃいけないものって次から次へと出てきますよね。なおもアレコレ思ってはいるものの、買うまでに至ってないです(>_<)寿命?まで使えるものは大事に使いたいですね☆
なお
2010/11/04 18:15
ヨガ講座お疲れ様でした。
通い続けてるだけでも尊敬してしまいます。
お弁当作ったんですね!やりましたね!!
炊飯器も思い入れがあると買い換えられないですよね。
診察…もっと話を聞いて欲しいですね。。
さあや
2010/11/04 18:25
ヨガ講座、続けた方が良いと思いますよ!  身体にも良いだろうし、外に出る事はいい事ですから。
YOU YUBE のボリューム上げても音が小さいんですか?
どうしたんでしょうね???  診察、私も2週間に一度です。薬も変わらないのに4週に一度でいいと思うんだけど…何故か2週に一度です。 
ジャイラス
2010/11/04 19:01
ヨガってやってみたいけれど、近くに合う時間とか講座がないような?でも凄いですよ。私なんかいつも色々やりたいと思っても続かないような気がしてやれずにいます。
お弁当もちゃんと作って偉い。
PCの事はよくわかりません、どうしちゃったのかな。
あんこ姫
2010/11/04 19:31
ヨガをされることによって体調がちょっとずつよくなっている方が周りに数多くいます。
継続は力なりとも言いますからネ。
使ってられるOSによって違うのですが、取り敢えずタスクに並んでいるボリュームの処(スピーカのマーク)をクリックしたらどんな状態かチェックできます。
それでも何ともならない場合、ウィンドウボタンをクリック
設定からコントロールパネルをクリックし、サウンドの処をチャックしてみて下さい。
そこでヘルプを参照しながら対処されるのが佳いでしょう。
一度お試し下さい。
おーちゃん
2010/11/04 20:13
コメントありがとうございます♪
冬になると…
海の中、水中も冷たくなってきますよ〜
今は水温が23度前後、陸上よりも温かいので水の中に行きたくなります。
冬も外気温?!より水中のほうが温かいので潜りたくなるのですが、そこは冬…
水温も15度前後になるのでやっぱり冷たくて長居は出来ないですね〜
水中の世界も楽しいですよ♪
是非体験してみてくださ〜い
tomo
2010/11/04 22:06
ヨガ講座お疲れさまでした^^
少しでも出来なかった事が出来る
ようになるってうれしい事ですよね。
私の行っている病院も2週間に一回の診察
の所が多いですね。
パソコン音源治るといいですね。

シーン
2010/11/04 22:29
2週間に一度はお薬の都合だと思います。保険で出せる薬の量が決まっているんだと思います。自分は怠薬の癖があるので、先生にこれだけ溜まっていますと言うと間隔をあけてくれます。
ara2525ski
2010/11/04 23:52
みっちょんさん、調子よさそう♪で嬉しいな
うちは、掃除機が〜〜14年、アイロンは26年!だ!
音量は、他の音楽を聴くソフト使ったりするとそのソフトが主導権を握っていたりして、PCの音MAXにしてもちいさ〜な音になったりするんだけど、それかな???違うかな???
livelife
2010/11/05 00:41
おはよう。
私もヨガ教室覗いた事あります。
うちの近くにあったので良いな〜と思って1日体験に行きました。
私の想像では静かにゆったりを期待して行ったのですがもの凄いハードでついていけませんでした。
体験で挫折しました。・・・ガックリ・・・
前に社交ダンスとかエアロビクスとかいったんですけど近所のヨガは凄いハードでビックリ。・・・
先生の違い?なんでしょうか???
別の所を探してますけど。・・・
みっちょんさん、私より元気だわ。
さくら
2010/11/05 05:39
なおさんへ
そうですね。家に帰ってみると、しっとり疲れてるって感じです。やり始めたばかりの時の先生は、割と難しいことをしたんですが、今の先生はゆったりした動きしかしないので、結構楽です。
我が家もそろそろテレビを買おうかと思ってます。エコポイント、大きいですからね。今月中に買うとか言ってるけど、どうかな?
みっちょん
2010/11/05 08:06
さあやさんへ
ヨガはね〜、いつまでやるんでしょうね。でも、外に出る機会を作るだけでもいいかなとも思ってます。背骨の矯正になってるんでしょうか?姿勢はマシになったみたいだけど。
炊飯器、本当は5合炊き位が丁度いいんだけど、買ってくれたから文句は言えないし…。つぶれるまで、使います。。
みっちょん
2010/11/05 08:19
ジャイラスさんへ
ヨガ、気楽に欠席できるし、場所も近いので、いいかなと思ってやってます。外に出ることも必要ですしね。もう少し難易度を上げてもいいんじゃないかと思ってます。また継続にしようかな。
診察の間隔って何を基準にみてるんですかね。私なんて、十分4週間に1度でいいと思うのに。よくわかりませんね。
みっちょん
2010/11/05 08:36
あんこ姫さんへ
いやぁ〜、まだ1年ですから。それに、そんなにハードな内容じゃないし。歩いても行ける距離なのが、一番なんだと思います。行きたくなければ欠席すればいいし。とてもお気楽です。
お弁当、今日も作れました。夫に渡してあるお昼代、返してもらわなきゃ(笑)。
みっちょん
2010/11/05 08:42
おーちゃんさんへ
継続は力なり…、になってるかな?「継続のお知らせ」の紙が貼られると、急かされた様に手続きしちゃうんですよね〜。でも、この頃毎回似たようなことしてるので、飽きてきちゃいました。
PCの件、ありがとうございます。どうしちゃったんでしょうね。試してみますね。
みっちょん
2010/11/05 08:53
tomoさんへ
コメント、ありがとうございます。やっぱり水中も寒くなるんですよね。それでも潜られるなんて、やっぱりお好きだからなんでしょうね。私も、海を見に行くのは大好きです。心が落ち着きますね。海中の世界も、大変興味をそそられる所ではあります
みっちょん
2010/11/05 09:10
シーンさんへ
ヨガはなんとか続いてます、と言っても、前期は11回中3回も休んでしまいました。ダメですねぇ、これじゃあ。今期は皆勤を目指します。
シーンさんも2週間に1度ですか。まぁ、カウンセリングに毎週行くので、関係ないと言えばそれまでですが。一度にたくさんの薬をもらうのもうっとうしいし。どうなんですかね。
みっちょん
2010/11/05 10:07
ara2525skiさんへ
なるほど!そういう意味があるんですね。気がつきませんでした。
私も、食前に飲む漢方薬を、飲んだりなまなかったりなので、無くしてほしいと思ってます。顆粒が苦手なので、ついつい逃げてしまうんですよね〜。
みっちょん
2010/11/05 10:11
livelifeさんへ
体調は、大丈夫ですか?アイロン26年はすごいですね!
私は、お掃除リハビリがうまくいかず、悩んでます。今日もさぼってしまいました。朝やらなきゃという概念を捨てればいいのかもしれないけど、捨てきれないのね。
ヨガは何とか続けてます。ボチボチ行きますね、1日ずつ。
みっちょん
2010/11/05 10:38
さくらさんへ
ヨガは、先生によって中身が全然違うと思います。私も前の先生の方がハードでした。都合があって今の先生になってからは、とても楽です。社交ダンス、いいですね。私もやってみたいです、というか、ワルツが踊れるようになりたいんです。昔見た映画に、とても印象的な場面があったから。今度、のぞいてみようかな。
みっちょん
2010/11/05 10:53
再びコメントありがとうございます♪
手作りカート…
段ボールだと軽くて持ち運びもしやすいんです!(^-^)v
さすがに水には弱いんで室内用

ダイビングに持っていくなんてもってのほかです(^o^;)
愛娘に怒られもするでしょうけどね(>_<)

tomo
2010/11/05 12:56
tomoさんへ
段ボールも布を貼ると、感じがぜんぜん違いますね。
私も、消火器の箱で、ゴミ箱を2個つくりました。
小花模様の布を貼ったらとっても気にいった感じに出来あがって、もう10年位使っています。
ダイビングに持って行ってはいけませんよ(笑)。
みっちょん
2010/11/05 13:41
ヨガは嫌々なんですね
でも、「継続は力なり」です。体にイイ事ですし、外に出るきっかけとしてもイイんじゃないですか?
炊飯器の噴火危なげですが、思い出の炊飯器だったら限界まで使いたいですね。がんばれ炊飯器!ですね。
にゃふ子
2010/11/05 16:24
にゃふ子さんへ
そーなんです。背骨がスーッと左に曲がっていて、普段の姿勢も左に傾いちゃったので、矯正のために、渋々と。やっていると結構集中できて、気持ちはいいんですけどね。行くまでが嫌なんですよ〜。
炊飯器は、使いますよ〜、最後まで。時計の電池も切れちゃったけど。
みっちょん
2010/11/05 16:55
私は毎日頭が痛くなるんですが、これは子狐の呪いかと思っています。散々からかったから。
柿木
2010/11/05 18:39
柿木さんへ
あはは、そうかもしれませんね〜、なんて、そんなことないですよ。
これからも、一緒に面白いことしてくださいね。
頭痛、お大事にしてくださいね。
みっちょん
2010/11/05 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座  など みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる