みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 一昨日、昨日、今日

<<   作成日時 : 2010/11/30 15:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

一昨日は、TOYOTAモータースポーツファン感謝デーを見に、富士まで行ってきました。

去年ほど寒くなく、いいお天気でラッキーでした。

開会が8時からと早かったので、遅れ承知で、6時に家を出ました。

その割には見やすい席がとれて、よかったです。

イベントも楽しかったし、ますますGTが好きになっちゃうし、早く新しいテレビにして、GTが見れたらいいなと思います。

渋滞を気にして、3時頃帰ったんですが、途中、スペシャルステージの上では、カムイ君と中嶋カズキ(字を忘れました…)君のインタビューが行われていて、なんだかカズキ君が可哀そうになっちゃいました。

夕ご飯時に家に着いて、夫が、どこにたべ食べにいく〜?と言ってましたが、勿体ないので、家に買い置きしてあった、冷凍ピラフで済ませました。

一袋で2人分、ぴったりなんです。これで夕食代、250円也。



昨日は、どうしたものか、夫を送り出してから、二度寝をして、1日中寝てました。

洗濯物の片付けと買い物はなんとかできたのですが、夕食の支度時はダウン。

夫がご飯を炊いて、カレーを暖めてくれました。

前日の疲れが出たのかなぁ、でも鈴鹿に行くよりずっとラクだったのに。

食後もダウン。

なんとかお風呂に入って、洗い髪のまま、寝てしまいました。



幸い、今日は、いつも通り、1:30に目がさめました。

お弁当を作りたかったんですが、頭が働かず、おかずが決まらないので諦めました。

今日は病院です。

まずは、カウンセリングから。

前の日ダウンしてた事、先々週、遠出をした事、ヨガをしている時の事などを話しました。

遠出をした時は、帰りの時間が、絶えず気になっていたことを話しました。

夫と行く時もそうですが、帰りの電車の時間が決まっている時は、間にあわなかったらどうしようという不安にいつも襲われます。

今回は、1人だったし、のぞみを使ったので、乗換やら何やらがあって、緊張してたと伝えました。

ヨガの話をしたのは初めてだったんですが、いつも、会場に着くと、頭にリングがはまっている様な感じがする話をしました。

ヨガをしている間、ずっと続いています。

違和感はあるけど不快感ではないので、様子をみることにしました。

診察では、漢方薬を止めてもらうことしか話しませんでした。

こんなんでいいのか!

まったく、あなたが白衣を来ている意味が分かりませんわ…、とはいつもの感想。

このままでは、いつまでたっても通院から逃れられません。

早く何とかしなければ、と焦るばかりです。

薬局に行ったら、混んでいたので、処方箋を渡して、先に銀行へ行きました。

銀行からの帰り道沿いで、○ブン○レブンがオープンしていたので入ってみると、おにぎりやお弁当、パンなどが値引きされていましたが、買っても仕方ないので、ふ〜ん、と眺めるだけで出てきました。

漢方薬を止めたのに、薬代は100円位しか変わっていませんでした。

帰っても、今後の診察に不安が募るばかりです。

いつまでたっても変わらない薬。

何を言ってものれんに腕押し状態。

また、減薬したいと言うしかないんでしょう。

根拠も確証もないのに。

よくわかりません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
富士までモータースポーツファン感謝デーを観に行って来られたんですね。お疲れ様でした。
昨日はきっとお疲れが出たんでしょう。
優しいだんな様ですね。
今日は通院お疲れ様でした。
カウンセリングではいろいろ話せたようで何よりです。でも、診察の先生はのれんに腕押しなんですね。。困ったものですね。。もう少し方向性を見せてくれたらいいのにね。。
さあや
2010/11/30 17:28
カムイとカズキは並べたら可愛そうですね。医者はなかなか良い方向に向かわないのですか。なんとかならないものでしょうか。
ガン太
2010/11/30 18:23
通院お疲れ様です。
漢方薬がなくなっただけでも減薬に一歩前進ととらえていいんじゃないかと思います。
僕も時間に対して不安がかなり強いです。
電車に間に合わなかったらどうしよう・・・。
この道が渋滞してて遅れないだろうか・・・。
ついつい考えちゃいますね(汗)

一貴君。
Fニッポンをテストドライブってネットニュースで読んだけど来シーズンはどうするのかな?
明日は晴れるかな
2010/11/30 19:17
GTがますます好きになる・・楽しみがより大きくなって、とても前向きな感じが致します。

主治医はなんと言ったら良いのか・・患者を看ているのか、病気を診ているのか、何も見ていないのか・・。みっちょんさまから減薬を申し出ると、それに従うのですね。
イマイチ期待できない主治医なので、欲しい薬、いらない薬は今後全てみっちょんさまが自分で申し出てコントロールしてみてはいかがでしょうか。

私も時間を守ることには不安があります。行き先の到着時間などは早く着き過ぎることが多々あります。無駄なほど早く行って待ちぼうけ・・よくあることです(^_^)
冬の人
2010/11/30 20:24
GTって?知らなくてごめんなさい・・車?だよね。
鈴鹿まで行ったのね〜
それで疲れが出ちゃったのかな。
電車の時間は気になるから、早すぎる位、早く行って待ってる私です。
あんこ姫
2010/11/30 20:40
富士まで行って来たんですね! ますますGT好きになって良いじゃないですか! 趣味に時間を掛ける事はいい事だと思いますよ。 薬って、医者はなかなか変えませんね。 どうしてなんだろう?と思う事が有りますね。
患者の考えは、自分に合った薬を探したいんですよね?
効き目がさっぱり分からないので、薬が合ってないと思いますよね。 何かいい方法は無いのかな?  
ジャイラス
2010/11/30 21:00
朝6時から富士まで!
すごい〜〜〜☆
GT。昔、としちゃんの歌に出てきて
それから知ったの(笑)
今は、もうかっこええ〜!と言うしかない!

時間、私も気になっちゃいますよ。
毎日、けんたの送迎の時間帯は
まったく落ち着かなくて・・・。
って言いながら、寝坊してるけどね(^^;)
漢方薬、やめてもらえてよかったね。
効果のアリ、ナシ、はっきり知りたいよね。
KENママ
2010/12/01 00:40
さあやさんへ
はぁ、疲れてたんでしょうか、1日ボロボロでした。
感謝デーは楽しかったですよ。いろんなドライバーさん達が遠くても生で見られて。見ながらも眠ってしまったんですけどね。
主治医さんはどうにもなりませんねぇ…。豆腐の角で頭ぶつけて出直して来いって言いたくなっちゃいますよ…。
みっちょん
2010/12/01 02:10
ガン太さんへ
ウン、カズキ君、伏し目がちにうつむいてた。可哀そうだったよ。
主治医さんは、ダメですねぇ、もう。どうにもなりません。もう、不愉快だから、処方箋だけ頂戴って言いたいです。
みっちょん
2010/12/01 02:16
明日は晴れるかなさんへ
一貴君、なんだか居場所がなくて、かわいそうでした。
来期はどうなるんでしょう。どこかにシートが得られればいいですね。
漢方薬は「こんなのあるけど、飲んでみたら?」位のノリで、私も嫌いだから、ほとんど飲んでなくて捨ててたから、勿体ないから止めてもらったんで、あまり支障はないんです。
減薬したいって言えば、多分あれが無くなるだろうなって言うのは大体予測がつくので、今度言ってみます。
みっちょん
2010/12/01 02:29
冬の人さんへ
主治医さんは、どうにもなりませんねぇ。ほとんど会話がありませんから。私も、何がどう効いているのかよくわからないので、これをなくして下さいとは言えないんですが、減らしたいと言えば減らしてくれると思います。
時間に関しては、私も同じです。うつになってからは一層ひどくなりましたね。強迫観念に近いです。
みっちょん
2010/12/01 03:03
あんこ姫さんへ
GTって、何の略か解りませんが、車のレースの一つです。今回は車で行ったので、ラクだったはずなんですが、どうしたんでしょうかね?
電車やバスの時間にはやっぱり敏感で、そーと―早く行ってないと不安になりますよね。帰りの時間が決まっている時は「まだ、大丈夫?」を繰り返してしまいます。
みっちょん
2010/12/01 03:10
ジャイラスさんへ
もう、いい加減、主治医さんには愛想が尽きてきたので、その辺の所をカウンセラーさんに相談してみようと思います。無駄でしょうがね。
一体、いつまで通うことになるんでしょう、と尋ねた所、「あなた次第だね」って言われたし、意味がよく分かりません。反感を持つ程、元気になったのかもしれませんね。
みっちょん
2010/12/01 03:22
KENママさんへ
俊ちゃんの歌かぁ、懐かしいね。
楽しかったよ、感謝デー。ただ、駐車料が1500円もするので、それがイタイデス。
時間にはピリピリしちゃうよね。休みの日何かは、朝立てた予定通りに行かないと、不安でたまらなくなっちゃうよ。することがノロイせいかなぁ。
みっちょん
2010/12/01 03:38
メール有り難うございます。ずっと起きてますよ。自分自身嫌になります。佐藤先生の本、読み切っちゃいました。面白かったです。アインシュタインも大きな間違いをしているんですね。佐藤先生の量子論は現在、パソコンにも利用されているんです。
柿木
2010/12/01 05:10
やっぱり予期不安がなかなか消えないですね。このところ動きが大きかったのでその反動が来ているのでは。
薬、今何が出ているのか分からないけど抗不安薬系を変えてみると変わるような気がしますよ。
Hamutaro
2010/12/01 07:17
暖簾に腕押し状態はきついですね。
自分は最初に通ったクリニックがそんな感じでした。
っで病院を変えました。
それからは大丈夫でした。
kaion
URL
2010/12/01 09:47
柿木さんへ
眠らなかったんですか?大丈夫ですか?
佐藤先生の本、よほど興味深いんでしょうね。
専門書でそんなに面白く読めるなら、敷居が低く感じられていいですね。でも、…、なるべくなら寝て下さいね。
みっちょん
2010/12/01 14:50
はむたろうさんへ
予期不安はなかなかしぶといですね。何だか私、疲れ果てているのに、土曜日には神戸に行くことになっちゃって。しかも、また予期不安が起こりそうで。家の中も片付けたいし、頭の中がぐちゃぐちゃです。神戸でまったりできるかなぁ…。
みっちょん
2010/12/01 15:00
kaionさんへ
病院変えようと思って、2か所ほど行きましたが外れ。次なるターゲットを探している所です。主治医は、診察までカウンセラーさんにやらせようとしているみたいです。だって、ほとんど質問しないんですから。
kaionさんは当たりでよかったですね。
みっちょん
2010/12/01 15:03
こんばんはみっちょんさん。
気持ちがわかります。
焦るのもわかるなぁ。
ほんまにお医者さんはどうすべきか難しいです。
富士楽しめて良かったですね。
疲れ、うちもどっとくるから、これまた気持ち同じくかもです。
色々自分で思うところはあると思いますが、ぼちぼちで無理したりプレッシャーかけたりならん事を願います。
最近の冷凍は結構何でもおいしいから、ピラフ価値あり金額やったですか?
ハナ
2010/12/02 02:17
ハナさんへ
お互いにお医者さんには苦労しますね。こっちが扱い方に悩むなんて、有り?って感じだけど。まぁ、慣れて行くしかないのかな。私もよさげな先生を探している所だけど、なかなか難しいものですね。
富士は、楽しかったです、の割にはよく寝てました
最近の冷凍ピラフは結構美味しいし種類もあるので、一つ常備しておくと便利です。もちろん、半額の時に買うんですけどね
みっちょん
2010/12/02 03:05
お薬が変わらないと言うことは、病状が落ち着いていると言うこと…

早朝覚醒が無くなり、不安感がとれてくれば、減薬になるはず。
寝込んだり、不安感があったりは、大波…小波…うつ涙の一つ。
一つ…また一つ…涙を乗り越えて、良くなって行きますよ。

ぼちぼち生きましょう♪
おぼろ
2010/12/07 10:20
おぼろさんへ
そうですね。あまり当てにならない先生だけど、仕方ないですね。転院先をボチボチさがしています。
みっちょん
2010/12/07 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一昨日、昨日、今日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる