みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日

<<   作成日時 : 2010/11/27 17:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

明日は、早朝から出かける為に、今日の内に明日のことまでしておかなければなりません。

こんな日でも、夫は優雅に風呂掃除に2時間をかけます。

洗濯物を干して、掃除機をかけて、次はお買い物。

広告を見て、買うものチェック。

スーパーを2軒まわって、ついでに実家に今朝来た義母のお昼を買って。

その間に掃除を終えた夫は、購入するテレビをカタログでチェック。

義母にお昼を届けた夫は、内科の病院に、義母にインフルエンザの予防接種をさせるために、再びお出かけ。

私はPC。

病院が空いてると言いながら、夫の帰って来たのは11:30.。

ファミレスで早目のお昼を済ませて、いざ、電気屋へ!

電気屋による価格差のチェックは先週済ませました。

なので、今日行く電気屋は1軒だけ。

そこで、チェックしてきたテレビについて、店員さんにご相談。

Y電気の店員さんは、そこの所が親切丁寧なので高感度アップ

いろいろ検討した結果、居間に置くのは、パ○ソニックの32型を、ダイニングに置くのはシャー○の20型を選んで、ご購入〜

当然、物は無いので、後日取りに行きます。

懸案事項が一つ解決して、ほっと一息。

次は、私の髪のローションを買うために、ドラッグストアへ。

最後にもう1軒スーパーに寄って、帰りました。

買っちゃいました、テレビ。

でもまだ、DVDがあるし、アンテナも買って工事もしなきゃ。

あ〜ぁ、なんで地デジ化になんかなったんだろう。

厳しい出費。

実は、今週、太陽熱温水器の調子が悪くて、オイオイ、寿命じゃないだろうねと懸念していた所。

幸い部品の交換で済んで、しかも無料でやってくれて、よかった、よかった。

でなかったら、もう25万の出費の増加。

う〜!考えるだけでも恐ろしい。。

洗濯物を片づけて、ちょっと一息。

夫は詰め放題のお茶と、灯油を買いに行きました。

時計はもう4時。

平日と違うパターンに、体がちょっとついていけない。

明日の朝は、6時出発です。

寝過ごさないようにしなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビ買ったんですね。今凄い人気ですね。エコポイントは何に使うんですか。
ara2525ski
2010/11/27 19:04
お掃除をしっかりされるマメなご主人様♪素晴らしいですね。私の実家の父もお掃除大好き人間で、母とは家事をしっかり分担、楽しくやっているようです♪息子として微笑ましく思っています。
明日、お出かけなのですねー(^−^)行ってらっしゃい♪
街のクマさん
2010/11/27 19:33
いろいろとお疲れ様です。
テレビ買われたんですね!
アンテナ工事もあるのでは、大変ですね。。
明日はお出かけ。
気をつけて行ってきてくださいね^^
さあや
2010/11/27 19:35
ウチもテレビを買いにY電気に行きましたが、スゴイ人でしたが何とか変えました。後日取りに行きます。
今日は色々とあちこち活動してたんですね。旦那さまとお出かけで気分転換になりましたか?お疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね。
にゃふ子
2010/11/27 20:29
今日はすごい動かれたんですね。掃除に買い物、お疲れさまです。明日は気を付けて行ってらっしゃいませ。
ガン太
2010/11/27 20:34
エコポイントで今は少し液晶テレビの
価格が上がっていますね。
うちは買うのはもう少し先になりそうです^^
明日気をつけてお出かけなさって下さいね。
シーン
2010/11/27 21:31
テレビ買ったんですね! アナログと違って、綺麗ですよね。 やっぱり、MADE IN JAPAN ですよね。 外国製の安い物も有りますが、もし修理などが有る時は、日本製が安心ですね。 明日は、お出かけですか? 気を付けて行ってらっしゃいませ!

ジャイラス
2010/11/27 22:31
ara2525skiさんへ
買っちゃいました。エコポイントは商品券にするつもりです。一番無難ですからね。一体いつ来るのかな〜、楽しみです。
みっちょん
2010/11/28 00:52
街のクマさんへ
お掃除好きなのはいいけれど、風呂場に2時間かけるなんて、勿体ない気しません?ま、いいですけど。。
今日はお出かけです。もう目が覚めてしまいました
みっちょん
2010/11/28 00:58
さあやさんへ
マンションはアンテナ工事がなくていいですね。これからは、1FでもBS放送が見られるので、嬉しいです。今日は、完全に夫の付き合いです。あんまり乗り気じゃないんだけど…。富士まで行くので、寒くないか心配です。
みっちょん
2010/11/28 01:10
にゃふ子さんへ
先週の方が混んでたかな、電気屋さん。昨日はさほどではなかったです。テレビ、届くの楽しみですね。私は新しい製品の使い方を覚える気がないので、今度はちゃんとマスターしたいと思ってます。
みっちょん
2010/11/28 01:18
ガン太さんへ
昨日はあちこち廻っていたので、余計なものまで買ってしまった気がします 買い物って、そういうものですよね。
テレビ、2台買ったので、割引してくれないかな〜と思ったけど、甘かったです…。
みっちょん
2010/11/28 01:26
シーンさんへ
夫が回りからいろんな話を聞いてきて、焦って買ってしまいました。32型の方は、製品があるかどうか危ない所なので、ちょっと心配です。とにかく一つ済んで、ほっとしてます。
みっちょん
2010/11/28 01:31
こんばんはみっちょんさん。
読んでいるだけで、次から次へとって感じました。
お忙しかったんだろうなぁ。
で、明日は6時起きと書いてあるから、今頃は眠っている頃かなぁ、テレビの買い替えお疲れさんでした。
エコポイントが今月で来月になると、半分しかつかなくなるって、たまたま今日テレビで見たよ。
とりあえず今のうちに買っといて正解かも!
地デジの準備かぁ、出費だらけはお財布に痛いよね。
不景気でやりくりも大変なのかな、ボーナスに期待もできんかなぁ。。
ハナ
2010/11/28 01:59
地デジ化、確かにイタイ出費がついてきます。
これから混むよねー、電器屋さん。
一台は買いかえたけど、あと、どうしようかなぁ。

お出かけ、気をつけていってらっっしゃいませ。
mayu_suz
2010/11/28 02:08
そうですね。MADE in JAPANに負けてしまいました。やっぱり、安心ですもんね
頑張って、使いこなせるようにたいです。回りに負けしした。。早く来ないかな〜たのしみです。
みっちょん
2010/11/28 02:10
うちも少し前に買いました。
本当に痛い出費ですよね。今までのテレビだって充分なのに勿体ない〜
お風呂そうじは家も夫の係。でも5分位かな?汚いけれどやってくれるだけマシかな。
あんこ姫
2010/11/28 17:20
みっちよんさん。
テレビを、購入したんですね。
エミは、今年の、夏に、クーラーと、一緒に、買いました。
偉い、出費でした。
でも、エコポイントに、間に合わせる為に、買ってしまいました。

何でも、壊れるのは、嫌ですね。
エミも、電化製品には、きを、使ってます。

主人の、使い方が、雑なので、いつも、気になってます。

忙しい一日でしたね。
お疲れ様でした。
エミ
2010/11/29 15:39
よくニュースで買うのに1時間待ちとかだったけど、すぐ買えたの?高いけど、新しいテレビはいいもんだよ。
けい
2010/11/29 17:50
ハナさんへ
遅くなってすみません!
テレビはもう少し早く買っておくべきでした。もう、在庫がなくて、希望通りの物が買えなかったのね。それでもなんとか妥協して、買ってきました。物が来るのは来年だけどね。なかなか出費は痛いものです。
体調はどうですか?落ち着いているといいけど。また、お邪魔しますね。
みっちょん
2010/11/30 02:07
mayu suzさんへ
遅くなってごめんなさい!
もう、1週間前の方が、混んでましたね。私達が回に行った頃にはもう、ほとんど在庫がなくて。失敗でした。
まぁ、慣れてしまえばいいんでしょうけどね。
日曜は疲れ果てて、昨日は1日ダウンでした…。
みっちょん
2010/11/30 02:15
あんこ姫さんへ
勿体ないですよね〜。みんなゴミになっちゃうかと思うと、ゾッとしますね。とりあえずなんとか、買ってきました。慣れるまでが、大変だろうな〜。ウチ、あまりテレビ見ないし。
みっちょん
2010/11/30 02:20
エミさんへ
その頃買っておいて、正解だったと思います。ぎりぎりに買うもんじゃないですね。
あまり、テレビを見る方じゃないから、使い方覚えるのに、苦労するかも…。
最近、炊飯器の調子も悪くて…、迷ってる所です。買い替えの時期って、一度に来るのものですね。。
みっちょん
2010/11/30 02:26
もう1週間早かったら、その位だったと思います。先週はもう、売りつくしたって感じでしたね。だから希望する物は買えませんでした。でも、これからは、ダイニングでもBS放送が見られるので、嬉しいです。
みっちょん
2010/11/30 02:34
私も1ヶ月ぐらい前に地デジにしたんです。お金かかってしょうがないです。まだまだ古いテレビだって使えたんですけど。もったいない。
お金かかりますね。
2010/11/30 14:48
お金かかりますね。さんへ
我が家はDVDが一番新しくて、勿体ないです。録画して見るものと言ったら、F1位なので、使用頻度が低いんです。お金のかからない地デジの方法って、なかったんですかね…。ウチももっと早く買い替えておくんだったな…。
みっちょん
2010/11/30 15:21
お疲れ様です。
我が家はケーブルテレビなので、テレビはそのままです♪

実家に帰ったら、ど〜んとリビングにテレビが…
(゜o゜;)

父がテレビ好きの母に、プレゼントしたそうです♪

良いなぁ〜♪ 新しいテレビ
o(^o^)o
おぼろ
2010/12/07 10:10
おぼろさんへ
いいなぁ、買い替えなしですか。もう、テレビのことが落ち着くまでは、頭痛いです。やっと一段落済んだ感じですが、まだこれからDVDだのアンテナだのと、面倒なことが一杯です。
みっちょん
2010/12/07 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる