みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れた電話機

<<   作成日時 : 2010/11/20 17:05   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

電話機が壊れました。

FAX付き電話機というべきか。

親機で電話に出ると、途中で切れてしまいます。

かけている時に切れることもあります。

FAXが送れないこともありました。

あ〜ぁ、買い替えかぁ。

テレビも買わなきゃいけないのに。

もの入りだなぁ。

まだ、7年位しか使ってないのに何で?という感じ。

最近のFAXはよく知らないけど、ウチのは印刷する前に、FAXの内容が画面で見られるので、無駄な印刷が無くて、便利なんです。

あ〜ぁ、インクリボンも新品が1本残っているのに。

節約も無駄になってしまいました。

一応、2台ある子機は使えるので、電話としてはまだ使えますが、買い替えるんだろうな。

そう、子機も2台付いてて、便利なんです。

気に入っていたのに。

残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
電化製品ってメーカーにもよるのか寿命の短いものもあれば何十年と頑張ってくれるものもありますよね!

我が家もテレビが古いので買い換えなければ。。。です

しか〜し!先立つものが(;^^))
スミレ♪
2010/11/20 17:24
FAX付きで7年は微妙な所ですね。簡単に買い替えるのは考えちゃいますね。でも電話が使えないのは痛いですね。
ガン太
2010/11/20 18:29
それは残念ですね〜。
家電の寿命も当たり外れありますからね〜。
電話付きファックスもないと不便ですよね〜。
でも、まだ、子機の電話が使えたらあきらめて買うってかんじでもなさそうですが、ファックスないと困るし、考え物ですね〜
にゃふ子
2010/11/20 18:56
こんばんは。
うちも子機が壊れて2〜3年。
在ると便利だったな〜。
今は親機も掛かってくるだけです。
う〜ん。微妙ですね。携帯でも間に合うようで??
FAXも便利だし。・・・
ここはドーンと新品で。・・・頑張って。
さくら
2010/11/20 22:24
買い換える前にまず次の点をチェックして下さい。
1) 受話器用充電池の減り方の速さ
2)FAXの紙を送り出すローラーに、薄く無水アルコールを塗ってみる 
FAXの紙が出てこないのは、紙を送り出すにはローラーの粘りが弱くなっていることがあります。
たぶん、買い換えることなく行けるんじゃないかな。
おーちゃん
2010/11/21 00:18
物入りですね。でも不便なんでしょうね。大変ですね。寿命だと思うしかないと思います。我が家も先日買い換えました。
ara2525ski
2010/11/21 00:25
スミレ♪さんへ
そ〜ですね。寿命かなぁ、まだまだ働いて欲しいんだけどな。
でも、子機は使えるし、FAXも受信はできるし、そんなに不便じゃないんですよね。
もうちょっと待ってみようかな?
みっちょん
2010/11/21 01:44
ガン太さんへ
そうですね。とりあえず不便がなければ、使っていてみようかな。勿体ないですもんね。FAX送信なんて、通販にしか使わないし、ネットで代替できるし。ちょと考えよう。
みっちょん
2010/11/21 01:52
にゃふ子さんへ
我が家はFAXなくても、そんなに困らないんですよね〜。一応受信はできるし。
慌てて買い替えることも無いかな。勿体ないですよね。
ちょっと、考えてみますね。
みっちょん
2010/11/21 01:57
さくらさんへ
そ〜ですよね〜、微妙な所なんです。PCで補えたりもするし、子機は健在だし。だましだまし使ってみようかな。テレビの方が先だしね。みなさん、それぞれ何かしら壊れながらも使ってらっしゃるんですね。
みっちょん
2010/11/21 02:08
おーちゃんさんへ
そーなんですね。試してみますね。
勿体ないですよね〜。せっかく買ったのに、中途半端な故障で捨てるなんて。もう少し、使ってみようかな。
みっちょん
2010/11/21 02:23
ara2525skiさんへ
みなさん、不便と思いつつも使ってらっしゃるんですね。skiさんは買い替えたんですね。迷う所だな〜。一応電気屋さんで、チェックしておこうかな。
みっちょん
2010/11/21 02:29
こんばんはみっちょんさん。
修理でなんとかならないのかな?
オークションに出してみてはどうでしょう?
使ってないままのものも一緒に。
ジャンク品でも値がつく時もあるので、
もし元気があれば、やってみて下さいまし。
実は私の家の電話も壊れてるんです。親機の方が。
ちょいとコツがありまして、まだそうすれば使えるので
買い替えずに使ってますです!
ハナ
2010/11/21 04:14
いつも私のブログに訪問して頂有り難う剤ます。残念ながら、料理本は出した事はありません。スーパーに勤めていた事はあります。野菜売り場にいたり、給料計算をしたりしていました。その会社が潰れて、鬱になっちゃったみたいです。現在は「社会保険労務士」と「行政書士」の資格を取って、それで細々と生活しています。料理は私しか作る者がいないので、鬱鬱しながら作っています。今、スーパーにいた事が役に立っています。皮肉だなあ。電話機が故障ですか。困りましたね。
柿木
2010/11/21 04:34
ハナさんへ
皆さんのお話を聞いてると、多少具合が悪くても、なんとか使ってらっしゃるみたいなので、買い替えはちょっと考えることにしました。とりあえず、困ることはないので。
>ちょいとコツがありまして…
いいですね〜、そういうの。私も真似しよう!
みっちょん
2010/11/21 04:45
柿木さんへ
「社会保険労務士」「行政書士」って、すごいですね。
難しいんでしょう?私も興味を惹かれたんですが、諦めました。何かあったら相談してもいいですか?
電話機、故障です。まぁ、大して困ってないので、当分このままでいこうと思ってます。
みっちょん
2010/11/21 05:00
最近の家電って、昔の電化製品に比べて持たないイメージが強いです。
それはなおの偏見かもしれないけれど。父が器用な人だったからいつも直してくれてたのかな。
十何年も同じ家電を使っていました。
でも今は数年で家電が壊れる。修理できないから修理に出すんだけど、買うほうが安いとか言われて買うことになったり。。。
一回コンセントを抜いて挿しなおしたりすると復活したりもするけど、もう試し済みかな〜?
愛着のあるものって替えるのって忍びないよね。
テレビもあと何日〜とかCMでやってたり、広告もすごいね。この期間に買うのかな?
お金ってどれだけあっても足りないよね…(ΤДΤ)
入ってくるお金と出費がつりあわない〜っ☆
なお
2010/11/21 07:20
みっちよんさん。
長年、使って入た物が、壊れるのは、残念ですね。

買い替えも、物入りの、時期だから、大変ですよね。

エミの、家の、電話も、ファックスが、付いてるのですが、使った事が、ありません。
使い方が、解らないんです。

今は、何でも、携帯で、してしまうので、不便でも、無いです。

良い電話機を、買って下さいな。
エミ
2010/11/21 07:47
電話機、今のはFAX付きなどで、凄く便利ですよね!
その代り、中身が複雑で、断線や接触不良が多いのかな?
修理は不可能なんですか? FAX付きの電話も安い物が有るから、買い替えた方が安いのかな? 家は、携帯で十分ですが…。
ジャイラス
2010/11/21 08:13
なおさんへ
それ、私も実感します。今は何でもコンピューター化されてるから、修理も厄介なんだろうね。大切なものは直してでも使うけど、そうじゃなきゃ買い替えちゃうよね。
いま悩んでるのは、オーディオ。CDデッキが壊れちゃった。でも、もう古いものだし、でもちょっと価値があるものだし、捨てるには忍びなくて、悩んでます。
みっちょん
2010/11/21 08:17
エミさんへ
私も、FAXは通販の注文ぐらいにしか使いません。それも、電話が怪しくなったので、ネットで済ませてしまえたので、不便もありません。着信だけはしてくれるし。なので買い替えにはちょっと待とうかなと思っています。便利な世の中になりましたね。
みっちょん
2010/11/21 08:21
ジャイラスさんへ
FAXを買ったばかりの頃は、雑誌のモニターをしたりして、それなりに使っていたけど、今はあまり使いませんね。それを思うと、まだ子機がつかえる間はいいかなと思えてきました。携帯にもいろんな機能が付いているし、もう少し様子を見ようと思います。
みっちょん
2010/11/21 08:25
最近の物は長持ちしませんよね…(泣)
私の実家の電話は、私が結婚前に買った物…もう、20年以上になりますが、まだ、子機も使えますよ〜
密かに、黒電(リンリン♪)もあるそうです。父が、つなげば使えるよ!ですって…子供達はダイアル式が使えません(笑)
おぼろ
2010/11/24 11:29
おぼろさんへ
黒電!ウチの実家にもありますよ、多分。
ピンク電話って、最近見かけませんね。あれはダイヤル式だったと思いますが…。
結局、電気屋さんで候補に挙げたのは2万円。でも、もう暫く使うことにします。勿体ないですもんね。
みっちょん
2010/11/24 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壊れた電話機 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる