みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年のメリークリスマス

<<   作成日時 : 2010/11/19 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

クリスマスを楽しまなくなって、何年たつだろう。

家中に飾りを置いてツリーを飾った日日は遠い。

今年も、玄関に小さな飾りを貼りつける。

それでお終い。

メリークリスマス。

11月になると心躍った。

オーナメントや飾り物を求めて都会へも行った。

それが今では空しい日々。

しまわれた飾り物だけが、時を刻む。

メリークリスマス。

彼の枕元にプレゼントを置いて、彼を起こす。

そんなごっこ遊びも色あせて。

ケーキにキャンドルをともし、きよしこの夜。

そんな風景も遠のいて

メリークリスマス。

来年こそは楽しもう。

扉にはリース、玄関にはツリー。

部屋の諸所にクリスマスの飾り。

拾ってきたガラス玉が光る空間。

メリークリスマス。

来年こそは…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
詩は哀しいけれど前向きで、風景とリズムが見えてきます。
とてもステキな詩です。
以前のように心躍るクリスマスになりますように。
おーちゃん
2010/11/20 01:19
クリスマスはケーキを食べる。それだけで良い気がします。
ara2525ski
2010/11/20 06:41
今年は、カウンセラーさんの事や義父母さんの事で、色々有りましたよね? だから「メリークリスマス」っていう気分にも余計ならないでしょうね!  来年こそは…楽しいクリスマスが迎えられると良いですね!
ジャイラス
2010/11/20 07:24
おーちゃんさんへ
ありがとうございます
もう、6〜7年、楽しいクリスマスから遠ざかっています。飾り物も箱に入ったまま…。
来年こそは日の目を見せてあげたいと思います。
みっちょん
2010/11/20 10:49
ara2525skiさんへ
我が家ではクリスマスにオムライス屋さんに行ってるんですけど、そこもなぜか最近休業中…。
今年はホントにケーキを食べるだけになりそうです
みっちょん
2010/11/20 10:57
ジャイラスさんへ
そうですね〜、今年は喪中だから仕方ありませんね。
ワクワク感がないんですよね〜。ちょっとつまりません。来年はいいクリスマスにしたいです。
みっちょん
2010/11/20 11:09
今年は喪中だから余計にクリスマスを祝うって事が出来ないんですね。私はクリスマスを祝おうとすると、良くないことが続いたので、クリスマス恐怖症です。机に小さなクリスマスツリーを飾って、ケーキ食べて終わりです。
来年は、わくわくしながら飾り付けしたり、楽しいクリスマスになるとイイですね。
にゃふ子
2010/11/20 12:01
今年は喪中なんですね。来年は楽しいクリスマスになりますように。
ガン太
2010/11/20 12:40
にゃふ子さんへ
クリスマス恐怖症ってのも辛いですね。ケーキはどんなのを食べますか?
来年は楽しいクリスマスになるといいなと思っています。
みっちょん
2010/11/20 16:33
ガン太さんへ
そうですね。楽しいクリスマスにできたらいいですね。
みっちょん
2010/11/20 16:34
X'mas今年こそは…。

凄く分かります。
私も今年こそは…。
Cima・chaos
2010/11/20 17:05
Cima・Chaosさんへ
今年こそは…、今年こそは…、何なんでしょう。
何か決意を秘めてらっしゃるのでしょうか…?
みっちょん
2010/11/20 17:08
我が家も、そう言えば飾らなくなったかも??

以前はワクワクしながら飾りつけしたりツリーを出したりしてたんだけどな。( ̄_ ̄|||)
スミレ♪
2010/11/20 17:26
スミレ♪さんへ
そうなんですよね〜。ワクワクしながら、家中飾っていたのに、気力が全然無くなっちゃたんですよね
箱にしまった飾り物、来年こそは出してあげたいと思ってます。スミレ♪さんも一緒に飾りましょ
みっちょん
2010/11/21 01:25
こんにちは。
でも、なんで?喪中だから?
子供の頃、喪中でクリスマスが無かった事はなかった。
ウチは特別なんでしょうか?

いーじゃないですか今年からやれば。
悲しい事があったかもしれませんが、残された者残っている者には生活があります。楽しく生きて行いきたいという欲求があります。
大パーティーじゃなくてもツリーだけでも。

先送りってのはどうかなって思いますよね?
やりましょーよ、今年から。
san
2010/11/22 14:30
sanさんへ
いえいえ、喪中だからという訳ではなく、単に気力が出ないだけなんです。気持ちが入らないとやる気が出ないので、ここんとこ、はしゃげません。一応、オムライス屋さんでクリスマスセットを食べるという行事だけはしてるんですよ〜。
裏庭のゴールデンクレストを、玄関に飾ってみようかな。
みっちょん
2010/11/23 03:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来年のメリークリスマス みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる