みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もない1日

<<   作成日時 : 2010/11/15 18:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は1日、ほとんど寝てました。

やらなきゃいけないことが、たくさんあるのに、何一つ進みません。

やらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃいけないのに。

カウンセリングを受けても、ほとんど何も変わりません。

止めようかと思ってるのに、主治医の先生はそれを自分で言えという。

言えないから、頼んでるのに。

すれ違い、カラ回り。

毎日、時間に追われてるのに、何一つできない。

やらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃいけないのに。

狂気に堕ちて行く不安。

追い詰められている恐怖。

頭の中が、心が溶けていく。

私がなくなっていく。

私がなくなっていく。

這い上がりたいのに。

私を包む狂気。

私がなくなっていく。

なくなっていく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
やらなきゃやらなきゃって思えば思うほど、
追い詰められてしまいませんか?!
今は身体が休みたいと欲しているのだと思いますよ。
無理をせず、のんびりと行きましょう?
みっちょんさんはいつでもみっちょんさんですよ!
大丈夫、きっと。。
さあや
2010/11/15 18:24
みっちょん、お疲れさま。
今日は天気のせいか、うちの方もみんなだるだるでした。やる気が出ない時はゆっくり休んでください。体が休みたがってるんだと思います。無理しないでね。
ガン太
2010/11/15 18:51
あせっちゃダメです。心がお疲れのようなので、
とりあえず、何も考えずに、ゆっくり寝て
色々リセットしてみて下さい。無理は禁物です。
リラックス、リラックスってね
にゃふ子
2010/11/15 20:42
ここにいるよ。
みんな、ここにいる。
落ち着いていこう。
時計はいつも同じように回る。60秒で一周。それで1分。それが60回で1時間。それが24回で一日。
どんなに汗っても、どんなにまったりしても、同じ1分、1時間、1日、1年。
大丈夫。なるようになるんだよ。
自分に少し時間をあげて。今、何かをしなくても大丈夫。出来る事だけで、大丈夫。
不安になったら吐き出して。みんな傍にいるから。
今夜、ゆっくり休めますように。。。
なお
2010/11/15 20:50
負のスパイラルに入ってはだめです。何事もなるようにしかならないのです。気楽になってください。
ara2525ski
2010/11/15 23:01
焦ったら、まわり道・・・。
って言っても、焦っちゃうよね。
何かしなくちゃの気持ちわかる気がする。
この気持ち、どうしたらなくなるんだろうね。
ほんとに難しいし歯がゆいね。
カウンセリング、負担になってるのかな。
大きな原因が解決できたらいいのにね。
KENママ
2010/11/15 23:17
さあやさんへ
ありがとう。
ゆっくり、落ち着いてと自分に言い聞かせますね。
起き上がらなくちゃ。
何を支えにしていいのかわからないけど、手探りで、歩いていくね。
怖いけど、ここにいちゃ駄目だよね。

みっちょん
2010/11/16 01:40
ガン太さんへ
ありがとう。
ちょっと、休憩しますね。休みながら歩いてく。
どっちに行ったらいいのか、わからないけど、休みながら歩いてく。
無理しないように、ですね。ゆっくり行きますね。
今日のお天気はどうかなぁ。。
みっちょん
2010/11/16 01:52
にゃふ子さんへ
ありがとう。
リラックスですね。深呼吸ですね。
もう、どうしていいのかわからないけど、前に進むしかないですね。
リセットボタンを押して、もう一度立ち上がりますね。
みっちょん
2010/11/16 02:03
なおさんへ
できないの。何も。カウンセリングしてるのに。
なおさんみたいにできないの。カウンセリングしてるのに。
どうして何もできないの?カウンセリングしてるのに。
いてくれて、ありがとう。もう1回、目をつぶってみるね。
みっちょん
2010/11/16 02:18
ara2525skiさんへ
ありがとうございます。
堕ちないように頑張ります。ちょっと座らせて下さい。
夜が明けたら、また、歩いていきます。ゆっくりと。
みっちょん
2010/11/16 02:33
KENママさんへ
ありがとう。
焦ったら、まわり道…そうだったね。
すくっても、すくっても、指の間からこぼれていってしまう砂…。まわり道の入り口が見つからない…。
焦ってもダメだね。ゆっくり探すね。
ゆっくり、ゆっくり歩いていくね。
みっちょん
2010/11/16 03:15
私も昨日は、新しい部署の装置の扱いを教わりながら、5歳年下の技師から「怒られ続け」何も出来ない自分が歯痒い1日でした。

気持ちの切り替え・・簡単ではないですよね。落ち込む原因というか、根っこの部分が自分だけではどうすることも出来ないことが多々あります。私の場合は「教わる相手、技師の性格・人間性(キレやすいタイプ)」だったり「自分の持つ、社会不安障害のDNA」だったり。

みっちょんさま、今日は落ち着きましたか。
お互いに、少しずつ慣らしていったり、小さな何かを発見しながら休み休み行きましょう。私は今日も不安でいっぱいですけれど・・(^_^)
冬の人
2010/11/16 06:08
どうしても焦りますよね。まあ、気楽にのんびり行きましょうよ。昨日ショッピングモールへ行ったんですけど、がらがら。人混みに慣れるための認知療法で行ったのに、何のために行ったの判りません。月曜日だというのをすっかり忘れてました。
柿木
2010/11/16 07:06
冬の人さんへ
ありがとうございます。
昨日から、新しい職場ですか。お疲れ様です。不安ですよね、でも、分からなくて当然なんですから、少しづつ慣れていけば、大丈夫ですよ。気を大きくもって、取り組んで行ってくださいね。冬の人さんだったら、大丈夫ですよ。今日も頑張りましょうね。
みっちょん
2010/11/16 08:08
柿木さんへ
ありがとうございます。
ショッピングモール、がらがらで、残念でしたね。でも、まず出かけていくという気持ちになれただけいいんじゃないでしょうか。今度は休日に実験ですね。無理しないでくださいね。今はまだ、ボーナスやクリスマスにはまだ早いから、今の内の方が混雑もすくないかもしれませんね。
みっちょん
2010/11/16 08:13
私も15日は、ダウンでした。
やらなきゃ!という気も起らず。
何もやりたくない、考えたくない。
溜め息ばかり…。
低気温がイケナイのでしょうか。
でも、考えてみれば。
この季節は、心が元気な人でも。
多少は活動が低下するのかな?
それが必然なのかな?
そう思ったりもしています。
Turf-Runner
2010/11/16 09:44
丁度、1ヵ月前あたりは倒れて入院していたんだっけと思い出します。寒いので温かくして代謝をあげたいですね。甘いもの食べて心もリフレッシュしましょうね。
dragon pearl
2010/11/16 13:23
Turf-Runnerさんへ
昨日はお互いにだったんですね。今日はいかがですか?寒くなってきましたね。気分も寒くなるんでしょうか。植えた花が大きく育っているといいですね。楽しみは作らなきゃダメですね。
みっちょん
2010/11/16 14:10
dragon pearlさんへ
入院されていたんですか。大変でしたね。今は、大丈夫ですか?寒くなるので、気をつけて下さいね。私は今日、病院でパンチを食らってきました。またです。はぁ〜〜。。
みっちょん
2010/11/16 14:21
みっちよんさん。
何も、やらなければって、思う事、無いよ。
一日、寝てるのも、良い事だよ。
自分を、大事に、してね。

何も、しないでも、一日は、過ぎて行くから、焦る気持は、解るけれども、ボチボチ行こうよ。

焦らない事が、一番だよ。
エミも、今日、朝から、掃除して、料理を、しただけで、何も、しないで、過ごしてるよ。

最近、思うんだ。
何事も、無く、一日が、過ぎて行ってくれるのが、一番だなって。

お互いに、しんどいけれども、ユックリと、行こうよ。
今日は、寒いけれども、良い天気だよ。
エミ
2010/11/16 14:32
みっちょんさん、今はエンスト中なのかもよ?
そこで、待っていなさいって事だよ。
J○Fさんが来るまで音楽でも聴きながら待ってみよう?
無駄な日や無駄な事、無駄な時間って絶対ないからね。
livelife
2010/11/16 16:53
エミさんへ
ありがとうございます。
でも、掃除もできないのが辛くて、焦って、イライラして、悪循環に陥ってしまいます。毎日が、好き嫌いだけで過ぎている様で、後ろめたいです。
ゆっくりとね、その内、できるようになるかなぁ。
みっちょん
2010/11/16 17:21
livelifeさんへ
ありがとう。
エンスト中なんだ。今日、先生の言うことに腹が立ったのも、そのせいかな。J○Fさん、早く来ないかな。昨日は重かったけど、今日は、切なかった。毎日毎日、落ち着かないね。過ぎて行き時間が、切ないね。
みっちょん
2010/11/16 17:30
こんばんはみっちょんさん
私も私がなくなっていくです。
一緒にファイト。
出来なくても、あかんくても、不安や焦りに負けずに、ぼちぼち精神で、その場は耐えて、ファイトです。
ハナ
2010/11/16 19:01
私も反対の意味で病気かもしれません。
いつも忙しくして掃除も家の事も晴れていると太陽が勿体ないとかあれもこれもやらないと気が済みません。
ゆっくりと言っても焦るのよね。どんな言葉をかけたらいいか分からなくて・・・元気だして。
あんこ姫
2010/11/16 21:20
ハナさんへ
ありがとう。
そうだね、ファイトだね。負けたらだめだね。
ゆっくり歩いていくね。マイペースでいいんだね。
時々、道が分からなくなるけど、ちょっと座って、考えて、また歩き出せばいいんだね。頑張るね。
みっちょん
2010/11/17 09:12
あんこ姫さんへ
ありがとうございます。
私もかつてはそうでした。くるくると忙しく動き回っていたのに、今は…。
せめて、今の時間を大切にすることしか、私にはできない。見失っても、心閉ざしても、私の道をゆっくり歩いて行きますね。
みっちょん
2010/11/17 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何もない1日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる