みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒!

<<   作成日時 : 2010/11/11 17:42   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は資源ごみの日。

我が家は当番でした。

収集するのは、ペットボトル、スチール缶、色別に分別した瓶。

今日、ヨガから帰ってきて、収集場所を見ると、ポリ袋が一つ転がっている。

袋には、「分別すること」と書かれた紙が貼ってありました。

中を見ると、ペットボトルとアルミ缶。



仕方がないので、ペットボトルはその場で出し、アルミ缶は家に持ち帰って、中を洗って、踏みつけて、まとめてスーパーの回収BOXに捨ててきました。

多分、ここいらの住人ではありません。

頭に来たので、貼ってあった「分別すること」の紙を、収集場所に貼ってきました。

みなさ〜ん、マナーは守りましょうね〜。

もう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
似たような体験私もあります。本当に頭に来ますよね。生ゴミを回収日の前日に出す馬鹿がいて、それをカラスがつつくんです。後始末は係の人。いい迷惑です。
柿木
2010/11/11 18:36
みっちょん、お疲れさま。
それはマナー違反ですね。怒っちゃいますよ。自分が担当の時はたまりませんね。私のところにもテレビがドカっと捨てられていて、しょうがないから自治会でお金払って捨てたことあります。ほんと迷惑ですね。
ガン太
2010/11/11 20:01
よそから捨てに来てそうなんですか?分別もしないで、けしからんっっ手間でしたね。そんなマナーを守れない大人がいるからダメなんだ!子供の見本にならないとダメなのに〜!
みっちょんさんごくろうさまでした。
ご苦労様でした。
にゃふ子
2010/11/11 20:10
からすは頭が良くて生ごみの日にだけ出勤してきます。迷惑なゴミの出し方どこでもありますね。困りますね。
ara2525ski
2010/11/11 20:15
ゴミ出しマナーは、守らない人は時々いますね! ビンの色分けまでやるんですね〜。  地域によって、凄く細かい分別しないといけない所が有りますよね。 
ジャイラス
2010/11/11 21:22
マナーのない人多いです。うちのお店の前に、ゴミを置いていく人多いんですよ。
けい
2010/11/11 22:42
うちの団地の周りにも
どっかから夜こっそり車で
捨てに来るのか冷蔵庫や車のタイヤ
なんかを捨てていく人達がいます。
困ったもんだと思います。
カラスはうちの団地は多いので
ネットをしています。
シーン
2010/11/11 22:54
みっちょんさん〜
昨日、私もコンビニ行く途中、引っ越しする時に出たのか、ありとあらゆるモロモロの物が引っ越屋のダンボールに入ったまま5箱位捨てられてた
今時こんな事する人がいるんだ!ってビックリしちゃった。
livelife
2010/11/12 02:52
こんばんはみっちょんさん。
お疲れ様でした、大変だったんですね。
なかなかきちんとしない人がいると困るものですね。
って、ちゃんと記事にあったコメント書けてますか?
最近だめで、心配なんです。
ちんぷんかんぷんだったら、ごめんなさいね。
ハナ
2010/11/12 04:36
柿木さんへ
カラスの被害は、本当に嫌ですよね。
なんでルールが守れないんでしょうね。
車で通りがかりに捨てて行く人もいて、防ぎようもありません。困ったものですね。
みっちょん
2010/11/12 13:13
ガン太さんへ
有料ゴミを捨てて行くなんて、最低ですよね。
大人として、恥ずかしくないんでしょうか。
ウチの所は皆さんきれいに出してくれるので、違反するのは、ヨソ者なんです。
みっちょん
2010/11/12 13:25
捨てられていたのが、回収前のペットボトルでよかったです。回収されてたら、2週間後のゴミの日までウチで持ってなきゃいけないから。
こういう大人を見て育つんだから、子供のマナーの悪いのを批判できませんね。
みっちょん
2010/11/12 13:29
ara2525skiさんへ
そうなんですか!そういえばカラスを普段はあまり見かけませんね(収集所の付近では)。頭いいんだ。
私は鳥が苦手なので、カラスが怖くてなりません。
みっちょん
2010/11/12 13:53
ジャイラスさんへ
モラルのない人にはついて行けませんね。
ビンは透明、茶色、その他と3種類に分けます。松戸と二重生活をしていた時は、どっちがどっちだかわからなくなっちゃったものでした(笑)。
みっちょん
2010/11/12 14:02
けいさんへ
朝、通勤途中で、ゴミをコンビニに捨てて行く人もいますね。公共の場やお店なんかは被害が多いでしょうね。
それにしても、いい度胸ですね。
みっちょん
2010/11/12 14:05
シーンさんへ
大物のゴミにはホント、怒れますよね。私が団地に住んでいた時も、他所から捨てに来る人が多くて、収集所に鍵がとりつけられました。結構広いので、捨てに来る人が多いんですよね。
みっちょん
2010/11/12 15:08
livelifeさんへ
今時、そんな人がいるんですねぇ。捨てた者勝ちってのは、許せませんね。私も、時々大きなものを買う時は、捨て方を考えて買うようになりました。買ったけど結局使わなかったってこと、ありますからね。
みっちょん
2010/11/12 15:20
みっちよんさん。
それは、腹立つよね。
何で、みっちよんさんが、しなくてはいけないの。

そんな、奴が、入るのよね。
エミの、所は、管理人さんが、やってくれてるから、良いけれども、色々な、人が、入るから、悪戦苦闘してる見たいだよ。

プンプンだね。

ケーキでも、食べて、ユックリしてね。
エミ
2010/11/12 15:23
ハナさんへ
ルール違反にあったのが、初めてのことだったので、ついてないなぁと思いました。これも運次第だね。
大丈夫、コメントになってるよ〜。ハナさんこそ、大丈夫?眠れてるかな?
みっちょん
2010/11/12 15:32
エミさんへ
ムカつきましたよ〜。なんでまた、私の時にって。ちゃんと捨てられないんだったら、買うな!と言いたい。
管理人さんも大変ですね。いくら言ってもきりがないんでしょうか。守れない人は決まってますもんね。
みっちょん
2010/11/12 15:48
ゴミだしのマナーを守らない人いますよね。
この前の不燃有害の日に自転車が出てました(怒)
うちは管理人さんがやってくれるから、まだ楽なんだけど。。大変ですよね。
ルールは守って欲しいですね!
さあや
2010/11/12 17:36
さあやさんへ
管理人さんも大変だから、みんな守って出してほしですよね。昨日貼って来た「分別すること」の紙が、風に飛ばされることも無く、貼ってありました。ふふふ、少しは反省しろ!
みっちょん
2010/11/12 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怒! みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる