みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS F1サーカス!

<<   作成日時 : 2010/10/11 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 40

今年も、F1日本GPが終わりました。

私の腕には真っ赤になった日焼けのあと。

バトンは残念ながら4位に終わったけど、楽しかったよ。


9日は朝から雨。

迷いました、行くか止めるか。

でも、午後になれば雨も小やみになるかという期待から、出かけました。

家を出る時から雨。

鈴鹿に着いても雨。

席に着いた時には、フリー走行が、半分ほど、終わってました。

雨がひどくて、後半に走ってくれる車は、ほとんどありませんでした。

数台走るのを見ただけで、フリー走行は終わってしまいました。

そこから、予選の始まるまで2時間。

テントのあるところで、立って食事をし、ひたすた待ちました。

予定時刻の2時近くになって、予選が30分遅れることが放送されました。

2時が2時半、2時半が3時、3時が3時半になったところで、帰る決心をしてサーキットを後にしました。

結局予選は中止。

翌日の10時からになりました。


10日も、家ではまだ雨が残っていました。

前日と同じ時刻に行く予定でしたが、それだと予選が見られません。

数本早い新幹線に乗ることにしました。

出発の時には、家でも雨が上がっていたので、駅までスクーターで行くことができました。

みんな、予選見たさに行くのは同じで、名古屋からの電車はめちゃ混み、サーキットのある駅で、帰りの切符を買う列もいつもの3倍くらい多かったです。

黙々と歩いて、何とか予選に間に合いました。

お天気は三重に着いた時から、暑いくらいのいい天気

今年の席は今イチだったけど、いつもは半分くらいしか見られない予選が全部見られたのは良かったです。

早く来たかいがありました。

今年は決勝の開始時刻が3時からと遅いので、あんまり後の方まで見られないなぁと残念に思いましたが、興奮は段々、高まってきました。

バトンは予選5位。く〜〜、厳しい!

今年は珍しく開会式がありませんでした。

国歌斉唱だけは、あったんですけどね。

終始、先頭を走っていたのは、レッドブルの2台。

バトンは何か策があると思ったけど、結局は4位に終わったようです。

あと、10周を残して、席をあとにしました。

運よく、早めの快速電車に乗れて、しかも座れたのでラッキー。

名古屋に着いて、新幹線まで25分位あったので、ホームの立ち食いのお店できしめんを食べて、6時33分の新幹線で帰りました。

あ〜ぁ、これでバトンはチャンピオン争いから後退しただろうな。

でも、走ってる姿が見られただけいいとしよう。

今年はデモ走行に、佐藤琢磨君が来てました。

複雑な心境だったろうな。

走りたかっただろうな。

疲れたけど、楽しかったよ。

叫びすぎて、のどが痛くなっちゃった。

来年もまた来るからね。

F1にかかわるすべての皆さんにありがとう。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
あいにくの天気で、予選を見れなくて残念でしたね。
バトンも4位か〜、残念!  毎年恒例の行事だから、来年こそは、バトンの活躍期待したいですね!!!
F1は限られたドライバーだけだから、成績を残さないと生き残れないですね〜! 佐藤琢磨も本戦出たかったでしょうね。
ジャイラス
2010/10/11 10:08
F1見ごたえありましたね〜。バトンは残念だったけどカムイ君は凄かったですね。日本人でも戦闘力のあるマシンに乗れば優勝争いが出来ることを証明してくれましたからね。お疲れ様でした。
Hamutaro
URL
2010/10/11 10:41
みっちょん、楽しめましたか。超うらやましいです。バトンのファンだったんですね。このイケメン好き!しかし、カムイは凄かったですね。バトンもチャンピオンシップ懸かってるので残り3戦が勝負。2日連続の鈴鹿お疲れ様です。
ガン太
2010/10/11 11:00
F1が生で観られるのっていいなぁ〜
交通費をかけて根性で見に行く事が出来ない(^^;
テレビ観戦で我慢
kaion
URL
2010/10/11 11:08
こんちはみっちょんさん。
F1お疲れ様でした。楽しめたようでなによりよかったですね。雨でどうなってるだろうとおもっていたけれど。
バトンのファンなんですね。
最近は全然見てなくて選手も変わってあんまり知りません。バトンは結構昔からいますよね?
最近でたてってわけじゃなかった気がします。
セナがいた時は毎週見てた私です、テレビで。
ハナ
2010/10/11 12:18
F1参戦お疲れ様でした。
初日は雨で残念でしたね。
でも本戦はいいお天気でよかったね^^
バトンは残念だったけど、カムイ君は頑張りましたね。観ていて豪快な走りに興奮しました!
佐藤琢磨君は出たかったでしょうね。。
また1年後の楽しみができましたね♪
さあや
2010/10/11 16:00

みっちょんさん 念願のF1行けてよかったね〜w

お天気は、、荒れだったようですが、、
行って見た!ということが私にも嬉しいです。

次回はKANさんライブを楽しみに〜♪

ミント
2010/10/11 17:36
F-1いいですよね。
「行け!」とか「よし!」とか
手に汗ン握ります。
Cima・chaos
2010/10/11 18:06
一度生でf−1を見てみたいです。
柿木
2010/10/11 18:41
お疲れ様^^
スタート直後のクラッシュでいきなりSC投入の波乱の幕開けも、上位陣は淡々と周回をこなす展開。
バトンはハードタイヤでスタートしてピットストップを遅らせる作戦だったようだけど、レッドブルの速さの前にはどうにもならなかったようですな。。。
チャンピオン争いはまだまだどうなるかわかりませんよ。

でも今年の日本GPの主役はやっぱりカムイ君。
後半の追い抜きはお見事でした
と、思うと・・・予選でのシケインへの突込みが悔やまれますな。。。
明日は晴れるかな
2010/10/11 19:45
あいにくの雨でしたね。
でもみっちょんさんが楽しんで
こられたようで良かったです^^
F1も盛り上がったようで
良かったですね♪
シーン
2010/10/11 23:44
ジャイラスさんへ
雨だと、観戦席では傘が使えないので、カッパを着て観戦するんですが、思い切り雨に濡れてるのも、気持ちのいいもんじゃないなぁと思いました。思い切り叫んでも、誰にも聞かれないというのは気持ちよかったですけどね(笑)。今年は観客席が遠くて、疲れました
みっちょん
2010/10/12 08:34
はむたろうさんへ
日本人ドライバーになかなかスポンサーがつかないのが、難点ですよね。実力とともにお金ですからね。カムイ君の頑張りが、起爆剤になればいいんだけど。
世界で活躍する日本人が少ないのは淋しいですよね。
みっちょん
2010/10/12 15:00
ガン太さんへ
えへへ、イケメン好き、否定できませ〜ん。でも、実力も兼ね備えてるイケメンですよ。バトンには、デビューの頃から、こいつはやるな、と感じていたんです。もうひと頑張りしてほしいです。あと、イギリス人に弱いんですよね。ハミルトン?ムムム…。
みっちょん
2010/10/12 15:09
素敵な時間を過ごされようで良かったです。
<F1にかかわるすべての皆さんにありがとう。。
この最後の言葉が印象的です。
何でもそうだけど、表舞台にはかならず裏側があります。見えない所で、影で支えている人たちが大勢います。F1にも多くのそういう方達がいるんでしょうね。そうして雨で始まった今年のレースを無事終わらせ、沢山の人達に感動を与えたんでしょう。
F1の事、あまり詳しくないのですが、読んでいてみっちょんさんの感動が伝わってきました。
充実した時間でしたね。お疲れ様でした。
なお
2010/10/12 15:10
kaionさんへ
そうですね〜。確かにお金、かかりますね。今年みたいに、行ったら予選が中止になったなんていうと、1日分無駄になっちゃいますからね。
ウチは他にお金かけてることも無いし、余計なグッズなんかも買わないようにしてるので、ケチケチで行ってます。
みっちょん
2010/10/12 15:14
ハナさんへ
ハナさんもF1ファンだったんですね。今年はセナ生誕50周年だそうです。生きていれば50歳になっていたんですね。
バトンは今年で11年目のF1になります。結構、昔から車に恵まれなくて、我慢の日々だったんですよね。あと一頑張りしてほしいです。
みっちょん
2010/10/12 15:18
さあやさんへ
予選の日の朝、「止めようか」って、夫に言おうとしたんだけど、言わなかったんですよね。自分のカンを信じるべきでした(笑)。
決勝は、良すぎるくらいの上天気。また腕が真っ黒になっちゃいました。10月だっていうのに…。
みっちょん
2010/10/12 15:26
ミントさんへ
まぁ、雨で中止になったのも、いい思い出だと思えばいいかな(ちょっと高い思い出だけど)?F1、行けてよかったです。楽しませてもらいました。後はKANさんですね。まだ2カ月先だけど、とても楽しみです。
みっちょん
2010/10/12 15:29
Cima・chaosさんへ。
バトンが通るたびに、「バトン、頑張れ〜」って大声をあげてました。爆音で、何も聞こえないのをいいことに。ストレス解消になったかな
何か、作戦があるのかなと思ったら、何も無くて結局4位。あと3戦、頑張れ
みっちょん
2010/10/12 15:35
柿木さんへ
鈴鹿でやることが確定しているのは来年まで。中国や韓国でも開催されるようになって、アジアでの開催が多くなっているのが気になるところです。さ来年以降も、鈴鹿でやって欲しいです。遠くからだとなかなか行くのは難しいかもしれないけれど、生で見るとハマります。
みっちょん
2010/10/12 15:39
明日は晴れるかなさんへ
カムイ君、すごかったですね。日本の誇りですね。
結局、何をしてもレッドブルを止められませんね。なかなか抜けないですね〜。策略をもってしても、難しいですね。バトンも、ポールポジションとれればいけるんだけどなぁ〜、予選の頑張りがもうひとつ欲しいです。
みっちょん
2010/10/12 15:45
シーンさんへ
雨には泣かされました。。でも、決勝の日は晴れ過ぎました(笑)。昨年に引き続き、真っ黒に日焼けしてしまいました。
レースは楽しかったです。セイフティカ―も見れたし(?)。これからも、ずっと鈴鹿でやってほしいです。
みっちょん
2010/10/12 15:49
なおさんへ
私も詳しいことは何も分からないまま、ただ、走りのみを楽しんでます。どんなレースでもドライバー、ライダーだけで出来るのもではありません。レースが来ても、受け皿がなってなかったら、何にもなりません。たくさんの人たちが働いてこのレースができるんですよね。そんなことに感謝です。
みっちょん
2010/10/12 15:55
鈴鹿かぁ〜。
私の友達も大好きで昔よく行ってました。
あの爆音がたまらないようでライブはより一層テンションがあがるそうです。
dragon pearl
2010/10/12 16:36
dragon pearlさんへ
そうです。あの爆音を聞いちゃったらハマります。1回、今年はやめよっか〜って、行かなかったことがあったんですが、気が抜けたようで。。それからは、鈴鹿には毎回行ってます。大声で叫んでも、誰にも聞こえないところもいいですよ
みっちょん
2010/10/12 17:55
F1行った事はないけどいいんでしょうね。
どんな所が熱くなるんですか?

大阪の友達が行くって言ってたけど雨でどうしたのかな、、、
TVは時々見るのですが、、、
羅輝
2010/10/12 18:40
いつもブログを読んで頂有り難うございます。もうじき、ちっこいお客さんの正体がばれます。
柿木
2010/10/12 20:32
F1見に行けて良かったですね〜
初日の雨は残念でしたね。
でも次の日に晴れたのですね
好きなF1見れて思い切り叫べてストレス発散できましたか?お疲れ様でした〜
にゃふ子
2010/10/12 20:33
お帰りなさい♪
F1良かったですね('∀'●)羨ましい!
戦略もあったのでしょうがバトンは残念でしたね(>_<)
いっぱい応援して楽しめたようで何よりです。
1日目の雨やら疲れもあると思うのでしっかり休んで下さいね!
まぁっぺ
2010/10/12 23:04
見ましたよ〜
今頃、みっちょんさんはココにいるんだ〜
なんて思いながら☆
生で見たら、凄い迫力だろうなぁ♪
エンジン音もハンパないんだろうなぁ。
バトンの応援してきたかな^^?
わが家は、カムイくんの走りに大興奮でした
KENママ
2010/10/12 23:54
羅輝さんへ
どこにひかれてるんでしょうね〜。30年位ファンですが、そもそもどこにひかれたのか、よく分かりません。命をかけた熱いバトルと轟音が魅力です。生で見るようになってからは、やっぱり雰囲気に酔いますね。迫力にも酔います。来年も行きますよ!
みっちょん
2010/10/13 02:17
柿木さんへ
う〜〜、楽しみです。
さっそく見に行きますね。
みっちょん
2010/10/13 02:19
にゃふこさんへ
はーい!思い切り大声で応援してきました
前から4列目だったので、爆音が耳にキンキンきます。
ご贔屓のドライバーには思いっきり声援をかけてきました。
去年より、観客が減ったような感じがしました。(いかんなぁ)
みっちょん
2010/10/13 02:25
まぁっぺさんへ
行ってきましたよ〜、楽しかったです!
1日目の雨は残念でしたが、面白い経験にもなりました。
年に一度の我が家のお祭りなので、疲れもふっとびます。
といいつつ、就寝前後の記憶のない2日間でした
みっちょん
2010/10/13 02:33
KENママさんへ
観戦、ありがとうございます〜。カムイ君、凄かったですね。予選でいいところまで行けたら、もっと凄い走りを見せてくれるでしょうね。
バトン、応援してきましたよ〜。あと、トゥルーりも。
ブリジストンの、鈴鹿参戦最後の年、なんだか感無量になっちゃいました。日本企業が次々に撤退して、残るはカムイ君一人になっちゃいましたね。頑張って欲しいです。
みっちょん
2010/10/13 02:43
F1終わったんですね。今回はTV見逃してしまいました。生で見れてよかったですね。鈴鹿の会場だけでなく、そこへ行くまでの様子など、自分でも行ったような気持ちになります。音はすごいんでしょうね。ジェイソンバトンは以前HONDAに乗っていたけどHONDAが撤退してからもがんばってますよね。
いつかレースを生で見てみたいです。☆
くろまめ
2010/10/17 03:42
みっちょんさん、こんにちは。

F1を楽しんでいるみっちょんさんは生き生きとしてますね。
やっぱり趣味を楽しむって大事ですね。

僕はF1は見たことないですが、車は大好きです。
山道の運転なんか、とても楽しいですよね。
また、思いっきり運転したいです。
ウタ
2010/10/17 15:15
くろまめさんへ
土曜日の雨は残念でしたが、日曜日に思い切り晴れてくれたのでよかったです。来年まで、鈴鹿開催は決まっているのですが、そこから先は不透明なので、ちょっと不安です。
バトンも予選で良ければ、トップも夢じゃないのに、予選通過がなかなか厳しいです。頑張れ〜!
みっちょん
2010/10/17 17:45
ウタさんへ
えへへ、年に一度の楽しみですからね。ノリノリです。
これくらいしかないですからね、楽しみが。後はみんな色あせちゃいました。
私も車を思い切り運転したいです。ペーパードライバーになって長いので、今さらという気もしますが。音楽を流しながら、運転したいです!
みっちょん
2010/10/17 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F1サーカス! みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる