みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省

<<   作成日時 : 2010/10/06 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日、発令された、午前中PC禁止は、あっさりと破られました。

私は、夜に出来ないので(訳あって)、午前中が主なPCタイムになっているのです。

そこを禁止されたら、1日のスケジュールがばらばらになってしまいます。

夕食後の睡眠もとれなくなって、本当に睡眠不足になってしまいます。

午後だって、PCしてるというより、音楽を聴いている時間の方が長いので、決して中毒になるようなことはないと思うのですが…。

今日、本屋さんに行って、昨日、かいなさいと言われたドリルをみてきました。

まだ、買ってはありません。

こういうのやりなさいって言われるの、嫌いなんですよね〜。

好き嫌いを言っている場合じゃないんですが…。

とにかく、昨日の指示は、今日は全く守ってません。

それで、転院する気があるのでしょうか?

心を入れ替えなければなりません。

反省。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
無理は身体に良くないです。
だから自分のpaceで進めて良いと思いますよ。
Cima・chaos
2010/10/06 19:27
無理してマイペースを崩すと後で痛い目にあいますからね。。自分の心と身体と相談しながらのペースでいいのではないでしょうか?決して無理せずにね^^
さあや
2010/10/06 19:36
そうですよ〜他のみなさんのコメントにあるように
無理にいきなり急にペースを変えるのは
よくないような・・・
リズムが一気に変わると
余計に疲れちゃいますよ。
先生に相談しつつ、ゆっくりと、徐々に変えていくように
するほうがイイんじゃないですかね?
みっちょんさんのペースでイイんじゃないかな?
にゃふ子
2010/10/06 22:13
カウンセリングお疲れさまでした^^
主治医は合う先生の方がいい感じですね。
すぐ決められるよりゆっくりこの際先生を
比べてみられては。
PCはみっちょんさんの疲れない
ペースでいいのではないでしょうか☆
シーン
2010/10/06 23:12
こんばんはみっちょんさん。
思いをそのまま質問のようにぶつけて先生の反応をみてはどうでしょう?
日課を急に全部一気に変えるのはストレスになるとか、一気に変える事がどのような効果がある根拠があるのかとか、だってPCさわる時間が、朝でなくても昼でも夜でもネット依存は充分ありえる話だし。
何でそんなこまかに時間の制限や時間割が必要なんだろうかね?と私は疑問に思いました。
色々質問してみてはどうでしょうか?
それと、
まずはたとえばじゃ、朝のPC時間を減らすのみとか少しずつ変化をつけるやり方にしてほしいとか、そうゆうのも相談してみたらどうでしょう。
命令タイプの先生で柔軟に対応して考えてくれないのは、辛いかもしれませんが。
やっぱ先生選びは難しいのですね、焦らず疲れたら休んでぼちぼち、お医者選びもファイトです!
ハナ
2010/10/07 01:44
みっちょんさん、おはようございます。

パソコンの弊害については色々言われていますが、1日中パソコン漬けになっていなければ、時間はいつでもいいと思いますよ。

むしろ、寝る前のパソコンの方が悪いと聞いています。

ただ、物理的な問題として、パソコン画面のバックライト(明るさ)が、目から脳神経に悪い影響を与えることは事実のようです。
そこで、パソコン画面の明るさ調整をして、最も暗い状態でパソコン画面を見るといいようです。
僕もそうしています。
大分違うと思いますよ。

ウタ
2010/10/07 08:29
なおも無理はよくないと思うよ〜。
ここだけは勘弁してって、主張したほうがいいと思うな。って、一日パソコンに張り付いてるような人間(なお)が言っても説得力ないけど…
出来る事からぼちぼちいきましょ
なお
2010/10/07 17:09
今日はどうでしたかな。。。?

次回の診察でここに書いたことをそのまま医師に伝えて今のみっちょんさんの状態にあった生活のリズム(スケジュール)を作っていけると良いのかなと思います。

週末はお天気がちょっと心配ですね。
でも今シーズンは雨のレースを上手く勝ってきたバトン。
どんなレースになるか、楽しみです。
明日は晴れるかな
2010/10/07 17:18
こんばんは。
私も思い当たります。
1日は無理でも半日以上になることも。・・・
結構面白いのありますよねー。
でも目が乾いてヒリヒリ。・・・ちょっと後悔。
ゲームをする人は止められないかも。
私はゲーム出来ないから良いような悪いような。
集中するって良いと思いますが。??
身体を大切に。たまにはご近所1周でも。・・・
さくら
2010/10/07 20:16
こんばんは。
僕はわかってないのかもしれませんが・・・。
僕なら先生の言う事を守ってみます。
なぜなら、やらないのだったら転院前と変わらないから。生活リズムが変わってしんどいかもしれません。でも少し経てば楽になるかもしれません。
怖がらずにやってみて下さい。何か変わるはずです。

病院が変わった。それは病院が変わったのではなく、みっちょんさんが変えたのです。
自転車は変える事ができました。次はハンドルの持ち方を変えてみましょうよー。
san
2010/10/08 01:39
Cima・chaosさんへ
マイペースですね。ハイ、わかりました。
心がけて行きたいと思います。
みっちょん
2010/10/08 02:57
さあやさんへ
そうですね。無理はしてないと思うので、大丈夫です。
のろのろですが、自分の速さで行きたいと思います。
みっちょん
2010/10/08 02:59
にゃふ子さんへ
リズムが狂うと、生活もバラバラになっちゃいますよね。
リズムを壊さないように、組み立てていけたらいいなと思います。
県政に相談…、まだ緊張して、そこまで行けないかも…。
みっちょん
2010/10/08 03:04
シーンさんへ
病院は、あと、1〜2回の内に決めたいと思います。
PC、良くないことは、分かってるんですが、なかなか…。
禁止令が出ても、やめられませんね
みっちょん
2010/10/08 03:09
ハナさんへ
そうだね〜。自分から発信していくことも大事だね。自分も、自分のこと得考えないといけないね。でないと、ただの不満になっちゃうもんね。
少しづつ、自分に合うようにしてもらうのも、1つの方法だよね。
先生と一緒に歩いていくつもりなら、もっと自分を知らなきゃね。
みっちょん
2010/10/08 03:18
ウタさんへ
…実は、PC漬になってたりして……
PCから、少し距離を置いて、別のことを生活に取り入れるのが必要なんだと思います。
今のままでは、やっぱり良くないもの…。
できるだけ、改善していこうと思います。
みっちょん
2010/10/08 03:27
なおさんへ
私も同じだよ〜。一日中、PC、ついてるもん。
いかんなぁとは思うんだけどね。
いきなり半日禁止にされると、ちょっと痛いね。
なんとか頑張ってみるよ。ドリルもあるしね。
みっちょん
2010/10/08 03:31
明日は、晴れるかなさんへ
昨日も、事情があって、少しやってしまいました。なかなか、一度に切り替えるのは、難しいものですね。

土曜日は、完全に雨です。。日曜日も、怪しいなぁというところ。
辛いなぁ。今まで晴れてて、どうしてこの時降るの?
カッパ持って、電車で頑張って行くつもりです。
バトン、いい成績がでるといいなぁ。
みっちょん
2010/10/08 03:37
さくらさんへ
私は今、必要以上は外に出ない、引きこもり状態です。ウォーキングでもして、体を動かさないといけませんね。それを午前中にすればいいかな?
PCはついつい付けちゃいますね。なかなかピシッと止めることは難しいものです。少しづつ、頑張ります。。
みっちょん
2010/10/08 03:42
sanさんへ
おっしゃる通りです。病院を変えた意味がないですよね。こんな夜中でも、午前中には変わりないってことですね。どちらかというと、午後を禁止にしてほしいかも。
とにかく変えなきゃいけませんね。生活にリズムをつけて行かなきゃいけませんね。心がけます。。
みっちょん
2010/10/08 03:50
みっちょんさん、sunさんの意見に一票。
PCの時間帯はきっちり守らなくても、レールを引いてもらえたのだから、ドリルさんとか、やってみたらどうかな?
ちとしんどいかな???踏ん張って♪
livelife
2010/10/08 05:38
livelifeさんへ
そうだね。せっかく踏み出した一歩だもの。頑張らないとね。
今日今から、PCはしません。午後まで待ちます。出かけるついでにドリルも買ってきます。
頑張るね。
みっちょん
2010/10/08 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
反省 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる