みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座  など

<<   作成日時 : 2010/10/28 18:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 34

2年目を迎えたヨガ講座。

ちょっと受講料も上がったことだし、皆勤を目指そうと頑張る。

今日は雨なので、20分位、歩いて行きました。

ヨガマットは、持ってくと歩きにくいので、講座のを借りることにしました。

90分間、あちこち動かして終了。

帰りにスーパーで食パンを買って帰りました。



以前、優しいブロガーさんにダウンロードさせて頂いたアルバムを、CDに焼いて、更にウォークマンに録音させました。

これでいつでもあの楽しい音楽が聴けます。

嬉しいです。

ブロガーさん、改めて、ありがとうございました。



今日、夫は出張です。

新幹線で3つ先まで。

朝から雨が降っていました。

帰りも雨です。

駅まで送り迎えくらい、できるようになりたい。

たった5分で着くのに。

ごめんね、今度こそ頑張るからね。



食前に飲む、漢方薬が苦手です。

半分位は捨ててます。

何のl目的で追加されたかも分からない薬。

要りませんって言った方がいいのかな。

勿体ないですよね。



早く仕事がしたい。

これからというのはキツイけど。

H病院の処方では、抗鬱剤が半分に減りました。

G病院では相変わらず。

どっちが正しいのかなぁ。

仕事をしていた私に帰りたい。

時間を返して。

でももう帰れない。

前を向くしかない。

一体何が待ち受けているのか。

薬、減らないなぁ。。



2,3日前に、注文したサプリメントと、来年のカレンダーが送られてきました。

今年もあと2カ月ちょっと。

今年の私はどうだっただろう。

進歩がなかったな。

来年は進歩のある年にしたいな。

まだ早いか。。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ講座お疲れ様でした。
歩いて20分+ヨガですから、
結構な運動になったでしょう〜^^v
好きな音楽聴きながらもいいですね♪
今日はだんな様出張ですか?寂しいですね。
車の運転も出来るようになるといいですね。
漢方薬、目的もわからず出されたのですか。。
今度聞ければいいですね。。
そうそう、前を向いて歩いて行きましょう。
来年のカレンダーですか?!
早いですね〜今年もあと2ヵ月ちょっとなんて。
ついこの前までは暑い〜って言ってったのにね^^;
お互い進歩のある年にしたいですね。
さあや
2010/10/28 19:16
ヨガ講座、また始まったんですね? 音楽聞いて歩いていると、着くのが早いでしょうね。 漢方薬は苦手なんですよね〜。 私の場合は、漢方薬でフラツキが治りました。
薬は先生によって、処方が全く違いますね。 先生の好きな薬ってそれぞれ有るようですね。  車の運転、挑戦してみましょうよ! 折角免許を持っているんだから。
ジャイラス
2010/10/28 19:48
漢方薬+坑うつ剤ですか。坑うつ剤の量が少ないに越したことはないですね。今の薬は少量でも効くので一度見直ししてみるといいかもしれないですね。
Hamutaro
URL
2010/10/28 19:51
仕事の事はゆっくりと
考えていけばいいのでは
ないでしょうか☆
病院の掛け持ちで薬が
増えて来ると大変ですね。
私の場合余った下剤とかは
捨てちゃいます。
シーン
2010/10/28 20:24
ヨガされてるんですね。家から飛び出して、運動して健康的ですね〜。皆勤できたら自分への自信にもなりそうですね。
ウォークマンもあることだし楽しく続けてくださいね。
にゃふ子
2010/10/28 22:13
こんばんはみっちょんさん
ヨガ教室通ってるのすごいですよ。
私にはとてもそんな余裕も体力もないっす。
少しずつ一歩ずつ後ろへ戻る時があっても、進歩していると私は思います。
みっちょんさんも、そう信じましょうよ!
少しずつ何事も少しずつでいいから、いつもの自分へというか、新しい自分を探す気持ちで、今年後ちょっとやけど過ごしてほしいです!
病院選びと、先生の発言には結構疲れるだろうけれど、
なんだかんだいいつつ、めげる時あっても、めげてないと私は思っていてそんなみっちょんさんが好きです。
わけわからん文書ですいませんです。
ハナ
2010/10/28 22:59
ヨガ、お疲れさま^^
もう、ベテランじゃん♪♪
よく続くな〜って感心しちゃうよぉ。
えらいなー。

お薬、私もまったく減ってないよ〜。
KENママ
2010/10/28 23:42
さあやさんへ
ほんとに秋はどこにいっちゃったんでしょうね。週末は雨だし、また寒そうですね。
来月から、お散歩を再開します。なのでウォークマン、欲しかったんです。夫に買ってもらえて、ラッキー。お散歩、頑張ります。
みっちょん
2010/10/29 15:31
ジャイラスさんへ
毎年の目標が、「運転をできるようにする」なんですが、一向に進みませんもったいないから、早く自分で運転できるようにしたいです。実家に位、一人で行きたいし。
初心者マークをつけて運転したいくらいですが、それやると犯罪だよって夫に言われました。ホントかな?

みっちょん
2010/10/29 15:45
はむたろうさんへ
薬を見直す気なんて、さらさらないようで、毎回同じ処方で出されてます。もっと色々話さないと見直しなんて出来ないと思うのですが、大した話もしてません。減薬は今のところ、見通しなしですね。
漢方薬よ、錠剤になっておくれ…。
みっちょん
2010/10/29 15:49
シーンさんへ
私も余った漢方薬は捨ててます
病院のかけもちは今週で止めました。相も変わらず、今までの病院に行くことにしました。またどこか探してみるつもりです。1件見付けたので、しばらくしたら行ってみるかもしれません。なかなか、決め手がないものですね。
みっちょん
2010/10/29 15:57
にゃふこさんへ
ヨガは、行きたくて行ってるのではないために、サボリやすいんです。1クール3カ月ですが、まだ1回しか皆勤したことありません。勿体ないので、用事がない限りは頑張って行こうと思います。
体が硬いので、なかなか柔らかくならないんですが、内容が簡単なので、なんとかついていっています。
みっちょん
2010/10/29 16:06
ハナさんへ
ありがとうございます。毎日、毎回前進できる訳じゃないけど、ボチボチとやっていきたいと思います。今回は、転院にまでいかなかったけど、また機会を見つけてトライしてみたいと思います。疲れますけどね。
めげてないようにみえるのかなぁ、けっこうめげてるんですけどね。
みっちょん
2010/10/29 16:43
べテランじゃないですよ〜。今の先生は、あまり難しいことはしないし、似たようなことを繰り返しやっているので、ちょっとつまらないところもあります。背骨のため、背骨のためと思ってやっているので、楽しさはないんですよ。私もいつまで行こうかと迷ってるところです。たまに体を動かすのもいいんですけどね☆
みっちょん
2010/10/29 16:49
音楽はいいですよね。
おちびな鬼も音楽大好きです。
Cima・chaos
2010/10/29 17:42
Cima・chaosさんへ
散歩のコースがつまらないので、音楽でも聞いていないと歩けなくて。
本当は車の中で聞くのが一番好きです。
みっちょん
2010/10/29 17:54

みっちょんさん こんにちは〜♪

>H病院の処方では、抗鬱剤が半分に減りました。

てスゴイ進歩ですよ〜v(^o^)v
あと少しで、薬もなくなるかも〜

本当にスゴイよ〜

お散歩もどこかへ行く目的があるとイイね〜w
仕事は ボチボチ自分にあった所が見つかりますよう
祈っております。

音楽イイよね〜♪


ミント
2010/10/30 00:05
ミントさんへ
音楽聞きながら、ウォーキング、頑張ります!
残念ながら、H病院は行くのを止めたため、抗鬱剤も今まで通りです。
その内減るかな〜。何とも言えないけど、減るといいなと思ってます。
今日は雨降りで、夫も暇で、つまらないです。。
仕事もボチボチ探しますね。
みっちょん
2010/10/30 11:11
みっちよんさん。
早い物で、もう、冬が、来てしまいましたね。

エミも、今年は、最悪の、年でした。
何を、していたのか。

エミも、仕事を、バリバリして入た頃に、戻りたいです。

人間って、変わるんですね。
笑顔さへも、無くなってしまって、今年の、結婚記念日は、笑顔で、迎えたいなって、思ってます。

去年は、しんどいのが、頭に、焼きついて入ます。

今年こそは、って、思って置こう。

ヨガ頑張ってますね。
エミも、何か、始めたいです。
無理しないでね。
エミ
2010/10/30 15:52

今は心が風邪をひいてるんだよ。
風邪をひいたら美味しいものを食べて安静にするよね。

今は焦らないで、鬱と仲良くして、鬱と遊ぶ感じでいいと思うよ。
焦らない方が早く治ると思うなーーー

気が焦ると、、心も焦り、、余計に気持ちにゆとりが無くなっちゃうよね。

今は安静の時、、、治ったら優しいご主人に一杯恩返しをしてあげて下さい。

絶対治る病気だから、、、、

羅輝
2010/10/30 16:20
エミさんへ
結婚記念日、近いんですか?
笑顔で過ごせるといいですね。祈ってます。
私も今年も何も残せない年になりました。
後2カ月、何か残せたらいいなと思います。
何もかも、少しづつですね。
無理しないで、ボチボチいきましょうね。
みっちょん
2010/10/30 16:40
羅輝さんへ
ありがとうございます。良くないと分かっていても、焦りは隠せないですね。
今、できることをやっと繋ぎとめていくしかないですね。明日は分からないけど、平穏な1日になってくれることを祈りたいです。
みっちょん
2010/10/30 16:45
みっちょん、こんにちは。
病院探しも、体調もゆっくりぼちぼち行きましょうよ。文面からは、少しづつでも良くなっているように感じますよ。ゆっくり頑張りましょうね。
ガン太
2010/10/30 18:57
ご無沙汰しててごめんなさい。
ヨガ、いいですよね。
なおも以前(昔?)通っていたフィットネスの講座であって無料受講してた事があったんですが、懐かしくなりました。
なおもお散歩の時には(最近歩いてないけど 汗)ipodのイヤホンを耳に押し込んで歩きます。音楽があるだけで楽しく歩けるんですよね♪

自分のペースでぼちぼちきましょ(´∀`*)
なお
2010/10/30 20:11
ヨガ講座、2年目を迎えたのですね。継続は力なり・・とても良いことだと思います。音楽もこころに癒しを与えてくれます。

みっちょんさまは前進しているように思えます。
少しずつ・・。

要らないと思える薬は、無理に内服しなくても良いし、主治医に断って良いのですよ。

「ゆっくり」ぐらいがちょうどいい・・そう感じます。。
冬の人
2010/10/30 20:22
じゃあ、来年はお茶でもしましょうね。出張オフ会しようね。
けい
2010/10/30 21:51
ガン太さんへ
そうですね。ゆっくりボチボチいきますか。
良くなっているように見えるかなぁ。うれしいです。
ガン太さんも焦らずいきましょうね。
みっちょん
2010/10/31 04:09
なおさんへ
ヨガはサボリが多いので、今回は皆勤できるように頑張って行きます。
音楽はいいですよね。まだ録音した曲が少ないので、だんだんと増やしていって楽しみにしようと思ってます。
みっちょん
2010/10/31 04:16
冬の人さんへ
ヨガ、2年目に入っても、大したことはしてないんですけどね。嫌々行ってるので、何とか楽しくならないかなぁと思っています。
捨てているような薬は、いらないんでしょうね。なぜ、追加されたのか、分かりません。。何だか急に漢方薬を使い始めた感じです。
みっちょん
2010/10/31 04:33
けいさんへ
わぁ、いいですね。ぜひやりましょう。
楽しみにしています。美味しい鰻をごちそうしますよ。
みっちょん
2010/10/31 04:43
ヨガは健康によさそうですね。
私も最近運動不足なので何かやってみたいです。
中学時代はマラソンで1位とったりしてたんですけど、
今はだめだめです…(笑)
お薬は病院の先生によく相談されたほうがいいと思います。私も最近薬の効果があまり感じられなくなってきたので、久しぶりに病院行ってみようか考え中です。
でも薬飲むのってだんだんつらくなってきますよね…。
お互い少しでも体調よくなるように頑張っていきましょう。
ひよこ
2010/10/31 11:54
ひよこさんへ
体調、悪そううですね。大丈夫ですか?
無理しないで、病院へ行って、先生と相談してきてくださいね。
御薬も、習慣だと思えば慣れてきますよ。
あんまり頑張りすぎないように、少しずつ行きましょうね。
みっちょん
2010/10/31 13:08
みっちょんさん、今起きてるんですか?私も中途覚醒で午前1時半に目が覚めちゃったので起きてパソコンで仕事してたんです。
あっ、そうだ!「おはよう御座います」。
柿木
2010/11/01 04:16
柿木さんへ
おはようございます。私も、たいてい1時か2時には起きているんですよ〜。その代り、夕食後には爆睡です。病院の先生も何も言わないので、そのまま放置しています。
お仕事してらしたなんて、えらいですね。寝不足で辛くありませんか?
みっちょん
2010/11/01 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座  など みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる