みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物

<<   作成日時 : 2010/10/25 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

先週は、何と、2回もお弁当を作りました。

たまたま、夕飯のおかずの残り具合が、お弁当にちょうど良かったので、作ってみました。

私は手抜きなので、必ず1品は冷凍食品を使います。

先週はストックが1種類しかなかったので、続けて同じおかずになってしまいました。

日曜日に、夫とスーパーへ行って、買い物をしてる途中で、夫に

「冷凍食品はいいの?」

と言われて、あぁそうだ、今日は半額の日だ、と思い、新しく2種類のおかずを買ってきました。

これで、ふいにお弁当を作ろうと思っても、大丈夫。

目が覚めてから、時間がたっぷりあるので、何とでもなるんですけど。

今週も、2回くらい、作れるといいな。

おっと、お米が足りないかも。

買って来なきゃ。

今日は明日の夕飯の煮物までできたので、明日は、ストック分の手作り冷凍食品を作ろう。

一段づつ、上がればいい。

気長にいこう。

3年も過ごしたんだもの。

急がなくてもいい。

今日は、拭き掃除までできました(ちょっと手を抜いたけど)。

一日、PCとウォークマン(買ってもらったの♪)とにらめっこをしていたので、頭が痛い。

ちょっとだけ録音できたから、そろそろ散歩に出かけよう。

でも、あわてないで。

ゆっくりいこう。

明日は診察日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当2回も作れたんですね!
頑張りましたね^^v
こちらも日曜と水曜は半額デーなので、お惣菜やブルーベリーの冷凍食品を買っておきます。毎日だと、お惣菜は1品は必ず使うので。。
今日は拭き掃除も出来たんですか!
すごいですね。
私は全然やってないです(汗)
少し見習わなきゃvv
さあや
2010/10/25 19:13
お弁当作りごくろうさまでした。
私もお弁当に冷凍食品をよく使います。
あと一品に困ったりしたときなどに、便利ですよね。
それに、今の冷凍技術もすごく進んでるらしく(テレビでやってましたが)
本当に美味しいのが多い気がします。
便利なものは活用して適度に手抜きしましょう。
うふふ
拭き掃除したんですね!スゴイ!
私はどのくらい拭き掃除をしてないんだろう・・・私も掃除見習います。
出来るかなぁ・・・
にゃふ子
2010/10/25 20:13
お弁当作りや拭き掃除、出来たんですね!  無理しない程度にぼちぼち気が向いた時にやればいいと思いますよ。
ウォークマン買って貰ったんですか! 音楽聞きながらの散歩も良いですよね。
ジャイラス
2010/10/25 20:58
冷凍食品は神ですよねぇぇ。。。
今お野菜も高いしチョット緑物いれたい時に
ほうれんそうのおひたしとか。。。便利ですよね。

いっちゃん
2010/10/25 20:59
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。ご無沙汰してしまってすみません(汗)

お弁当作りにお掃除と、いろいろとできてすばらしいと思います。

ウォークマン、これはまた楽しみができましたね(^^)
でじょだーじょ
2010/10/25 21:17
冷凍食品があるとなにかと
便利ですよね^^
お弁当作ったんですね。
いろいろ具を何入れるか考えるのも
大変そうですが旦那様も喜んで
下さったのではないでしょうか^^;
シーン
2010/10/25 21:30
こんばんはみっちょんさん。
ちょっとずつだけど、色々出来た事が出てきてよかったですねぇ。記事から少し今は落ち着いているのかなって感じがしました。
そうです、焦らずちょっとずつやって下さい。
焦らず、のんびり、ぼちぼちと。
なんか自分の事じゃないけど、嬉しい記事でした!
ハナ
2010/10/26 01:11
みっちょんさん、すごいね〜!
お弁当♪私もやってみなきゃだ。(忘れてた!)
私も昨日、夜中に!
何故か床を拭いた(一部だけ)
天然のワックスが届いたもので、使ってみたかったんだな。
1日一段で、いいよ。少しづつ階段を登ればいいよね。
私も、外に出よう♪
明日(今日だ)晴れたらお花を買いに行こうかな。
ありがとう
livelife
2010/10/26 03:59
なおも明後日と来週、お弁当作りがあります。
普段作り慣れてないから段取りが悪くてとても時間がかかってしまうんです。

2度もお弁当作りができたこと。
拭き掃除を頑張れたこと。
自分をいっぱい褒めてあげてください。
出来なかったことを嘆くのではなく、出来た事を認めてあげて次への力にしていけたらいいですね。

なおも…お掃除しなきゃだ。
明日は病院の帰りにお弁当のおかずを買ってきます。
少しずつ…ですね。お互い(o^ ^o) /
なお
2010/10/26 11:59
さあやさんへ
毎日、お弁当、頑張ってますね。
拭き掃除っていっても、目立つところをチョイチョイっとやるだけのことですけどね。それすらも、出来なかったんだわ、最近…。
お米が残り少ないから買って来なきゃ。お弁当にならない…。
お互い、無理のない範囲でやっていきましょうね。
みっちょん
2010/10/26 13:16
にゃふこさんへ
冷凍食品、色々ありますね〜。でも、景気が悪くなってからか、フライものなどが小さくなったような感じがします。値段あげないで、容量を減らしてるんですね。見落とさないぞ〜というところ。
今日は、病院だったのでナシですが、明日からまたお掃除スケジュールが…。できるでしょうか
みっちょん
2010/10/26 13:22
ジャイラスさんへ
ハイ!ウォークマン、買ってもらいました。久し振りに聞くと、頭が痛くなってくるんですよねぇ、ボリューム、上げすぎ?
散歩のルートがつまらないので、音楽が聴けるということは大きいです。午前中に時間を作って、お散歩に行きたいと思います。減量のためもありますしネ。
みっちょん
2010/10/26 13:26
いっちゃんさんへ
そーなんです、ほうれん草。下ゆでがとても面倒で、嫌いなんですが、ちょっと緑が欲しい時にはいいんですよね〜。本当は生で買ってきて、食べるのが一番なんですが、今のところは勘弁してもらってます。目指せ、生のほうれん草(レベル、低すぎ?)
みっちょん
2010/10/26 13:31
でじょだーじょさんへ
なんせまだ、要求するレベルが低すぎるので、大したことは出来てないんです。今年も、大掃除はできないだろうな。
減量を目指しているので、でじょだーじょさんを見習って、なるべく多く歩けるように、頑張りたいと思います。
体調、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
みっちょん
2010/10/26 13:43
シーンさんへ
私のお弁当は、ワンパターンが多くて、それに慣れていてくれるので非常に楽です(笑)。美味しくてもまずくても、何も言わないので、こっちも簡単にやらせてもらっています。冷凍食品は欠かせませんが、山のように買っていく人は、いくつ冷蔵庫を持ってるんだろうと不思議になります。
みっちょん
2010/10/26 13:51
ハナさんへ
ありがとう。ちょっと落ち着いたかな。掃除に散歩、課題はまだまだあるんですけどね。皆さんに励ましてもらって、ありがたいです。ボチボチと進んでいけたらそれでいいかな。一歩は重いけど、すこしでも、前進できるように、お互いにゆるりと行きましょうね。


みっちょん
2010/10/26 15:00
livelifeさんへ
夜中に床磨きしたの?大丈夫?寝なきゃだめだよ〜。
と、人のことを言える立場ではないんですが…。一段ずつ、上って行くね。何日かかるかわからないけど。やっぱり、出来なかったことができるとうれしいし、その気持ちを記憶させておきたいと思う。今週もお弁当が作れますように…。
みっちょん
2010/10/26 15:10
なおさんへ
お子さんのお弁当づくりは大変ですよね。ウチは何も言わないから、ラクなんですけど。拭き掃除は、1か月ぶりでした。ちょっとほこりがなぁ〜と思えてきたので仕方なく。大した範囲ではないんですがね。
なおさんもお忙しくて、大変だね。手を抜ける時は抜いてしまおうね。ほこりで死ぬわけじゃないからね。
みっちょん
2010/10/26 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買い物 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる