みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿題

<<   作成日時 : 2010/10/18 17:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

H病院から出された宿題のドリルをやってみました。

まだ、1日目しかやっていませんが、今のところは案外快調かもと思っています。

来週の火曜日に、1冊持っていかなければならないので、今週は真面目に毎日やらなければなりません。

本当は、先週の火曜日に、見せることになっていたのですが、先生も何も言いませんでしたし、私も持って行きませんでした。

まだ、1ぺージもやってなかったし。

先生も処方箋出すのに集中してたし。

生活管理表は、ちゃんと毎日書いています。

睡眠時間が短すぎるので、何となくしまりのない管理表ですが。

実は、今朝、2時に起きて、目覚ましをOffにして、着替えに1階に行きました。

朝食の支度をして、PCを立ち上げたのですが、気分が悪くて、頓服を2回飲みました。

それでも、気分が良くならないので、もう一度布団に入ることにしました。

目覚ましをかけ直して、眠れたのはいいものの、目覚めた時間が、夫を起こす時間でした。

目覚ましの時間をあわせただけで、スイッチをOnにするのを忘れたのです。

焦りました。

怖くなりました。

もう、二度寝は止めようと思いました。

夜中PC禁止も宿題です。

守れません。

とりあえず、ドリルくらいは、やっていくことにしよう。

H病院には、行かないかもしれないけど。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
油断したころに私も二度寝してしまう事がありますが。
その度に「二度寝してもうた〜〜!ゴメ〜ン!」と、本気であやまってますが、しばらくしたら・・・
「自分でめざましかけて起きればイイのに〜」と、思って相手に言ってみてます。そうしたらお互いがしばらくは目覚ましの音にも敏感に反応しておきれてます。
だれでも、二度寝してしまうもんですよ
にゃふ子
2010/10/18 19:24
H病院、行かないのですか? 何だか宿題が多くて、拘束されているみたいな感じですね。 目覚ましかけ忘れて、焦りましたね! 怖い思いをしたんですね。 旦那さんに遅刻させてしまうという恐怖感なんでしょうね!
ジャイラス
2010/10/18 19:46
ドリル。
頑張ってるんですね。
病院は最終的には自分の意思だと思いますよ。

二度寝。
なおも経験あります〜。
焦りますよね(>_<)

なおもお医者さんに言われた事、守れないこと、ごまかしちゃってることあります。ココだけは譲れない事、いくらお医者さんでも無理なんです。
それはそれで仕方ないと思ってます…。
なお
2010/10/18 21:13
ドリル頑張ってますね。
宿題。多いですね。。
目覚ましかけ忘れて、焦りましたね。だんな様を起こさなきゃという恐怖なんでしょうか。怖かったでしょう。。
二度寝は私もやっちゃいます。1度彼を遅刻させてしまったことありますよ。いつもは自分で起きるのに、そんな日に限って…(汗)
私もお昼寝はダメと言われてるけど、してしまいます。眠気には勝てないです。それでも眠剤で夜眠れてるからいいかなぁなんて思ってます。
さあや
2010/10/18 21:46
こんばんはみっちょんさん。
二度寝は確かに不安になりますなぁ、
しまったぁってことがあると特に。
眠剤が意味なく効かない私は夜起きまくってますです。
ひるになって効いてくるのかと思うくらい、勝手に寝てしまって今日なんて驚き。
ドリル頑張るんですね、病院関係なくいいかもしれないですよ、脳みそ使う運動になるかも!
気が向いた時は頑張ってドリルもいいかもですな!
ちなみに、お医者さんが出したドリルって、
実は私が自分で買って持ってるのは、小学生の国語と算数のドリルなんですが、そうゆうのとはまた違うのですか?
答えたくなければ答えなくていいです。
ハナ
2010/10/19 00:10
にゃふこさんへ
もう、二度寝はしないぞと、決心して頑張ることにしました。
所が、眠くて何も出来ない…。結局キッチンの椅子の上でうとうとしていました。夫も目覚ましをかけてくれるようになったので、安心です。私は、二度寝から覚めた時の感触が好きではないので、何とか、頑張ります。
みっちょん
2010/10/19 05:27
ジャイラスさんへ
H病院にはあと1回くらい行って、様子を見ようと思います。
今日は、夫が、お弁当がいる日だったので、何年かぶりにつくってみました、と言っても、レンジでチンでできるものばかりですが…。
夫も、喜んでくれたし(夕ご飯に同じおかずが待っているとも知らず)、ちょっと自信になりました。
みっちょん
2010/10/19 07:46
なおさんへ
昨日は失敗しました。もう、布団に戻るのが怖いです。今日もキッチンの椅子の上でうとうとしながら夜を明かしました。
先生との約束事、出来ないものは出来ないよね〜。嘘で固めた問診になってしまいますが、自分でどうにかするしかないなと思っています。理想の生活パターンはあるけれど、程遠い毎日を送っています。だめだね、こりゃ。。
みっちょん
2010/10/19 07:55
さあやさんへ
二度寝は怖いですね〜。もうしたくないです。夫も目覚ましをかけているので心配はないんですが…。このごろ失敗ばかりで、夫にも迷惑かけてるし、ちゃんとしなきゃいけないのにまたやっちゃって。
眠剤が効くようになってよかったですね。眠りは大切ですもんね。
みっちょん
2010/10/19 08:01
ハナさんへ
私の買ったドリルは、DSの「脳トレ」のドリル版って感じで、一応、大人がやるようになっています。ただ中身は小学生レベルの算数と国語で、簡単な、計算や、漢字、音読からなっています。所要時間を書くところがあって、タイムをあげていくのが目的みたいです。
睡眠は、眠い時とるしかないですね。と、割り切ることにしました。生活管理表にはちゃんと正直に書きます。。。
みっちょん
2010/10/19 08:20
私のブログを最後まで読んで頂き、有り難うございました。笑って頂ければ幸いです。
柿木
2010/10/19 11:44
こんにちは!
睡眠って大事ですよね。
寝れるときに思いっきり寝てくださいね。
ひよこ
2010/10/19 12:39
柿木さんへ
面白かったですよ〜〜!めがねのおっちゃんと、子狐コンコンはいいコンビですね。
また、面白いお話、作ってくださいね。まってま〜す
みっちょん
2010/10/19 13:02
ひよこさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね、寝るってとっても大事なことです。
眠れる時には思い切り爆睡してます。前後のことが記憶にありません
秋の夜長、寝不足にはご注意を!
みっちょん
2010/10/19 13:05
生活管理、すでに僕は改ざんしてる〜。さすがに夜中一晩中自転車で走り回ったとかは書けないもんな。
今の我が家の状態じゃ睡眠時間も改ざんするしかないか。数字は一人で歩くから変な値を報告書に書けない。
夜のPCは・・・・難しいですねぇ。お互いそこそこにしましょうね。
Hamutaro
URL
2010/10/19 17:49
はむたろうさんへ
まるで、判を押したような毎日になっています。理想とは程遠いけど。言われたとおりに生活してたら、毎日、ぼ〜〜っとしてなきゃなりません。夜のPCねぇ、そうですね、やってることになってないし、ま、ばれなきゃいいかなと・・・
みっちょん
2010/10/19 17:56
出遅れちゃった。ごめんね
H病院はいったかな?隔週?
DSの脳トレも内容は簡単でもやってる内に頭がサクサク回るようになるもんね。計算とか♪
PCでもゲームがあるからそれをやったら、、、
なんて言ったらまたPCの時間が長くなってしまうか。
なかなかPCから離れられないよね、うん。
でも、落ち着くんだよね。

livelife
2010/10/19 19:17
livelifeさんへ
H病院は隔週だから、来週。まだ決め手がなくて、迷ってます。でも、医療費3割かかっちゃうから、いい加減に決めないといけないな。
来週も処方箋科だったら、やめにします。
PC、止められないよね。一人きりでいると誰かと接していたくなるんだよね。何かやってないと、いられないよね。
みっちょん
2010/10/20 09:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宿題 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる