みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 快癒?

<<   作成日時 : 2010/09/07 18:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は病院でした。

今日はカウンセリングのみでした。

一週間の出来事を話して、お葬式のあったことも報告しました。

お昼に2回、薬を飲み忘れたが、問題なかったことを話すと、いい評価をくれました。

来週診察の時に、主治医の先生に伝えるように言われました。

また減薬なるか?

もしかしたら、もう、快癒?

ちと、早合点過ぎ?


今日の話題は、3月以降、仕事に対する欲望が薄れてきたこと。

それが許せない自分のこと。

常に何かにダメだしをしている自分のこと。

今の自分は、登山にすると何合目ぐらいにいるかと聞かれ、迷い、5合目ぐらいですと答えました。

残りの山道は今までより険しいことを伝えました。

登りきるまで、カウンセリングは続くのでしょうか。

新しい、生活管理表を考えてるとのことでした。

どうなる事か、分かりませんが、何かが変わっていくことを期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
カウンセリングお疲れ様でした。
いい評価をしてもらえてよかったですね。
快癒になってれば尚更嬉しいですね。
何かが変わり始めてるような気がします^^
さあや
2010/09/07 20:36
カウンセリングお疲れ様でした。
今の自分は登山にすると何合目?
答えることが難しい質問ですね。
今回の場合は「病気の治療具合」なのでしょうね。
視点によっては「人生そのもの」だったり・・。

内服を忘れても症状に悪影響が無いとすれば、
減薬することも可能だと思います。
みっちょんさまには、これまでと違う
良い風が吹くことを期待しています。
冬の人
2010/09/07 20:53
みっちょん、カウンセリングお疲れ。自分を責める必要はないよ。そこを気にするってことは、やっぱみっちょんが真面目なんだと思う、それだけ。悪い事はみんな他人のせいにしちゃえ。もっと気楽にね。
ガン太
2010/09/07 21:06
カウンセリングでいろいろな事
を話せたのでしょうか^^
カウンセラーの先生の質問は
なかなか答えにくいご質問な気がします。

どのぐらい治っているか、本人に
はなかなかわからないと思うので。
ただ話を振ってくれたのだったら
そういう関係が少しずつ回復に
繋がって行ったらいいんじゃ
ないでしょうか^^
減薬出来ればいいですね。



シーン
2010/09/07 21:06
診察は、毎週じゃないんですか? カウンセリングは、毎週ですよね。 減薬の影響は何も出ていないんですか?
何も無いのなら良かったですね! カウンセリングの先生も、何かアイデア浮かんだのかな? 期待外れだとがっかりするので、様子見ですね。
ジャイラス
2010/09/07 21:40
みっちょんさん。
お疲れ様でした。
色々話せて、良かったですね。
意欲は、自然に、湧いてくる物だと、思うよ。
今は、その時期じゃあ無いんだね。
減薬出来る事は、凄いよ。
頑張ってる、証拠だね。
今度の、診察で、良い結果が、出ると、良いね。
エミ
2010/09/07 22:33
みっちょん さん、こんばんは。

僕は、薬よりカウンセリングの方が効果大だと思います。

でも、なんとなく先が見えてきたようでよかったですね。
今の調子を持続できるように、無理せず活動するのがいいですよね。休息は活動よりも重要だと思います。
ウタ
2010/09/08 00:05
さあやさんへ
>何かが変わり始めている……。
そうですかね?
そうだったら、嬉しいです・
みっちょん
2010/09/08 05:05
冬の人さんへ
期待していいでしょうか?
ワクワクします。
みっちょん
2010/09/08 05:19
ガン太さんへ
気にしないで、ね。うん、わかった。
気にし過ぎないように行くね。
みっちょん
2010/09/08 05:31
シーンさんへ
難しいですね。
減薬出来るといいなぁ。
みっちょん
2010/09/08 05:37
ジャイラスさんへ
診察は隔週です。
そうですね。ほどほどに期待してることにしますね。
みっちょん
2010/09/08 05:41
エミさんへ
時期を待つんだね。
うん、診察が楽しみ。減薬できるといいな。
みっちょん
2010/09/08 05:50
ウタさんへ
カウンセリングに期待ですね。
休息も大事にね。わかりました。
みっちょん
2010/09/08 05:57
ゆっくりと着実によくなってるんだよ。そんなにあせらないでね。
けい
2010/09/08 12:18
減薬が出来ればいいですね。減薬出来れば回復に一歩近づいたと言う事でしょう。うらやましい。
柿木
2010/09/08 13:47
けいさんへ
ありがとう。そうですね。そう思います。
焦らないでボチボチいきますね。
みっちょん
2010/09/08 14:02
やっと雨が降ったよ。でも風が強い〜
今から歯医者なんだけど、嫌だなあ。
無理しないでね。大丈夫?
あんこ姫
2010/09/08 14:10
柿木さんへ
多分近い距離にいるかもしれません。
焦らないで、のんびり構えることにしますね。
みっちょん
2010/09/08 14:19
あんこ姫さんへ
こんな日に限って雨なんて、ついてないですね。
大丈夫です。ありがとうございます。いってらっしゃい。あまり濡れませんように。
みっちょん
2010/09/08 14:22
カウンセリング、動きがあったみたいですね。
ようやく乗れそうな波が来たような気がします。
Hamutaro
URL
2010/09/08 14:37

こんにちは。

カウンセリングの内容は担当医によって多少違うのかなぁ…`
自分と向き合うような質問をされるんでしょうか…

こちらは暑い残暑にビリオドで рフ雨が恵みに思えます
でも今までの疲れがドッと出たような…ム

お身体ご慈愛くださいませJ

ミント
2010/09/08 15:32
はむたろうさんへ
乗り損なわないように頑張らなくては…。カウンセリングはどんなんでしょうね、少しは進んだかなっと思っていますが…。
みっちょん
2010/09/08 17:17
ミントさんへ
「何合目?」の質問には参りました。自分でもよくわからないし…。先生も、いろいろ考えてくれてるみたいです。
こちらでも、雨は少なかったけど、涼しい一日になりました。このままの気温でいってほしいですね。
みっちょん
2010/09/08 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快癒? みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる