みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS イマイチな日

<<   作成日時 : 2010/09/27 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、拭き掃除の日でした。

所が、朝から眠くて、二度寝をしたので、出来ませんでした。

いつやってもいいんですが、私は朝やらないと気が済まないので、結局は私の負け。

カウンセリングの先生と、「月・金曜日は頑張ろうね」と申し合わせたのに、どちらもできませんでした。

(金曜日は雨が降っていたので、玄関掃除をしても仕方がないと思ってしなかったのだけれど)

午後は、イライラしたり、落ち込んだり、突然孤独感に襲われたりで、具合があまり良くなかったので、PCを見ながら、ゴロゴロしていました。

昨日、おかずを多く作り過ぎて、余りを今日かたずけなければならないので、夕飯の支度も簡単に済みました。

明日は診察の日。

カウンセリングをどうするか、相談してこようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん! その気持ち分かります。 掃除しようとか洗濯しようとか思うけど…寝過したら「まぁ、いいや!」
と一日ゴロゴロしてます。 カウンセリングの事は、一度中断してみても良いのではないか?と思いますよ。
迷っているなら、止めてみて様子を見るのも良いと思います。 私の意見ですけど。
ジャイラス
2010/09/27 19:08
いきなり朝に目標を持ってくるのはちょっときついかも。自分が一番調子がいい時間帯にやる目標を持ってきたほうがいいのでは。小さい目標を沢山あげてどこまで出来るかやってみるのも手だと思います。これなら勝ちか負けかといった見方以外の見方ができるのでいいと思いますよ。たとえばPCを立ち上げることとか、僕のブログにコメントすることとか。
Hamutaro
URL
2010/09/27 19:39
なおも自分の中でルールみたいなのがあって、それが崩れるとできなくなったり…って事、多々あります。
自己嫌悪に陥りやすいけれど、極力自分を責めないであげてくださいね。

明日の診察。カウンセリングについて一歩踏み出せるといいですね。
明日は雨かな?気をつけて行ってきて下さい。
なお
2010/09/27 19:43
カウンセリング余り考えすぎない
ようなリラックスした時になるといいですね^^
目標はゆっくり一つ一つやっていかれれば
いいんじゃないでしょうか。
シーン
2010/09/27 21:16
そうなんだよねぇ。
私も洗濯して買い物は午前中に・・・
なんて思っちゃう(汗)
思い通りに進まないと
焦って、イライラしちゃうんだぁ。
診察、何かが変わるといいね・・・。
KENママ
2010/09/28 00:02
みっちょんさん、そうそう私も平日、時間通りにやっている事が休みの日に出来ないと、ものすごい不安になる。平日でも思わぬ長電話になった時とかはその前に犬がお腹減ってパニックになってしまうんだけど、、、。
病院気をつけて行って来てね、私は歯医者だ♪
livelife
2010/09/28 01:56
ジャイラスさんへ
そうなんですよね〜。朝、つまずくとその日1日うまくいかないんです。
雨、降ってますね〜。診察、憂鬱ですね〜。足、滑らないように気をつけて行ってきて下さいね。
みっちょん
2010/09/28 03:48
はむたろうさんへ
私は、用事は、朝、ガーー!っとやってしまわないと、気が済まないんですよね。
小さな目標を潰していくのもいいかもしれませんね。
とにかく昨日は1日だらけてました。
みっちょん
2010/09/28 04:11
なおさんへ
そうそう、スケジュール通りにいかないと、パニックに陥っちゃうんだよね。それで何も出来なくなるの。もっと柔軟性をもたないとダメだね。
雨、強いです。病院、行きたくないなぁ…。
みっちょん
2010/09/28 04:14
シーンさんへ
カウンセリングは、一時、中断しようかと思ってます。
でも、そうすると毎日の日課を自分で管理していかなきゃならないからしんどいかな。迷ってます。たった一つの目標がクリアできなくて沈んでます。
みっちょん
2010/09/28 04:21
KENママさん
融通がきかないんだよね。これはこの時しなきゃダメって考えちゃって、出来ないと出来ない…。自分の今の生活が嫌でたまらない。病院でも解決できないし…。昨日はまったくダメでした。今日は雨だ。…。
みっちょん
2010/09/28 04:32
livelifeさんへ
カウンセリングのこと、悩んでます。性格に柔軟性を持たなきゃダメだね。それが難しい。
今日は歯医者?雨降りだから気をつけて行ってきてね。
みっちょん
2010/09/28 05:22
うん、でも柔軟にしてくれる道に導いてくれるのは先生のお仕事だもんね。その為に通ってるのだから。
しばらくカウンセリングお休みして様子みるのはどうかな。柔軟性はね、まいっか って言っちゃうことかも。笑 言っちゃうと、本当にまいっかって思えるんだよね。不思議。。。
livelife
2010/09/28 05:29
livelifeさんへ
そういった意味では、ウチの先生は役に立ちそうにないなぁ。ともかく、カウンセリングは今日、主治医の先生に相談してくるね。
まいっか は、結婚当初の口癖だったんだけどな。最近使ってなかったな。ありがと♪
みっちょん
2010/09/28 07:32
みっちょんさんは真面目だから辛い場面に遭遇して悩んでしまうんですね。床掃除、明日やろう!という気持ちに変えられるようになったら楽になるのかもしれませんね。それが出来たからコレもいい事だったのかもしれません。美味しいものを食べて心のリフレッシュをするのが私のいつものやり方なんです。甘いものは脳に凄いパワーを発揮してくれますよ。
dragon pearl
2010/09/28 11:04
dragon pearlさんへ
真面目じゃないですよ〜。怠け者なだけ(笑)。
できなかったことを言い訳に、寝逃げです。
自分を楽にしてあげる術を身につけるのも、大切ですよね。なかなか、難しい所であります、ハイ。
甘いもの、いいですねぇ。最近、最中にこってます。
みっちょん
2010/09/28 13:17
天気が悪いと気分も良くないですからね。
Counseling、良いものに成ると良いです。
Cima・chaos
2010/09/28 15:46
Cima・chaosさんへ
残念ながら、いつもながらのカウンセリングになりました。もう、どうしていいやらわかりません。
自分で何でもしないといけないみたいです…。
みっちょん
2010/09/28 17:06
みっちょん さん、こんばんは。

人それぞれなんですね。
僕は昼から元気が出てきて、朝はダメです。

ウタ
2010/09/29 17:31
ウタさんへ
私は夜がダメですね。このごろよく落ち込みます。
朝はあまり動く気がしないですね。
でも、自分的には掃除などは、朝、片付けたい方です。
みっちょん
2010/09/29 17:39
私は朝、7時20分には仕事で家を出ますが、それまでに洗濯、弁当作り、皿洗い、部屋の掃除とやらないと気がすみません。帰って来てからが嫌なので頑張って毎日同じようにしてます。時間で動く私は少し変だよね。
あんこ姫
2010/09/30 15:29
あんこ姫さんへ
すごいですね。お掃除まで?
でも、私もそうでした。週末は何もしたくないので、平日に掃除を朝してました。帰ってからは何もしたくないですもんね。
でも、あまり無理しないで下さいね。
みっちょん
2010/09/30 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イマイチな日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる