みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS パート発見(期間限定)

<<   作成日時 : 2010/09/24 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

我が家では、無料で配布している求人情報誌に生ごみなどを包んで捨てています。

なので、配布の日には、内容以上に必要なので、必ずもらってきます。

昨日も配布日だった所に、ちょうど入ったお店にセットしに来ていたので、もらってきました。

最近は厚みもなく、景気の悪さを反映していて、もらっても中身など全く見ていませんでした。

たまたま、今日、PCを立ち上げてる時にぱらぱらとみていたら、3月までのパートの仕事の求人が載っていました。

職種は希望通りだったのですが、きっとスキルが足りないだろうなあと思いつつ、条件を見てみると、勤務時間が10:00〜16:00でした。

これなら、火曜日の朝一に病院に行けば、遅刻もせずに通える。

薬は帰りに買いに行けばいい。

ちょっと時給がお安いけれど、仕方ない。

リハビリだと思えばいいことだ。

大体、採用されるとは限らない。

ダメもとで、応募してみることにしました。(多分、ダメでしょう)

10月1日必着で書類送付とのことだったので、この後早速、書くことにします。

そこで困るのが、字が上手く書けないこと。

ゆっくり書いてもダメなのです。

一体何時になったら治るんだろう。

久し振りに、明るい話題ができました。

今日は、12月に更新になる自動車保険についても見てみました。

去年の更新の時から、ネットで入ってます。

更新日45日前までに更新すれば、500円引きとのこと。

まだ、67日あるので、しっかり考えて、早いとこ処理しちゃうことにします。

大学から同窓会(スクールカミングデー)のお知らせが来ていました。

久し振りに、学校へも行ってみたいな。

でも一人で行ってもしょうがないし。

有名人になった人とかいないのかな、いるわけないか。

あ〜、友達に会いたいな。

今度の冬の休みには、飲みに誘ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッキーでしたね。ダメもとでも応募はしてみる方がいいですよ。字は僕も三環系の薬使っていたときは書けませんでした。薬が変われば治るかもしれませんよ。
いいですね、同窓会。友人は会いたいと思ったときが会い時ですよ。ちょっと頑張って誘えばきっと来てくれますよ。
Hamutaro
URL
2010/09/24 17:44
パートでも応募してみようと思う事が大切だと思いますよ!  字は、人それぞれですから、気にしないで書きましょう。  私の担当医の先生も、診断書になんと書いて有るか読めない様な字でしたから、きっと大丈夫です!
同窓会…行ってみると誰かいるかもしれませんよ。 何年も有っていない友達なら、誘ってみればきっと来てくれると思いますよ。
ジャイラス
2010/09/24 18:24
凄いね。ダメもとでも凄いよ。
やっぱり、みっちょんはパワーあるわ。
郷ひろみ知ってる人いたら、即教えてね。
ミッキー
2010/09/24 18:48
前向きになりましたね。
ダメもとでもなんでも、応募しようという気持ちになったのは大きな前進だと思います。
働く期間が決まっているのは目標の一つにもなると思いますよ。
明日は晴れるかな
2010/09/24 18:54
元気そうで良かったです。
柿木
2010/09/24 19:24
ダメもとでも応募してみようという気持ち。
すごい前進じゃないですか。
字はひとそれぞれ個性があるので、
みっちょんさんの持ち味を出せばいいと思いますよ。
同窓会いいですね。
行ってみる価値ありますよ、きっと。
お友達とも会えたらいいですね。
さあや
2010/09/24 19:28
こんばんは。
毎日忙しそうで楽しそうですね。
同窓会良いですね。
友達ワイワイ待ちどうしいですね。
さくら
2010/09/24 20:22
みっちよんさん。
良かったですね。
本当に、リハビリの、つもりで、行けば良いと、思います。
今、中々仕事も、無い中で、良い話しです。
上手く行くと、良いですね。

同窓会、エミも、やりたいなぁ〜
皆、バラバラに、なってしまって、エミも、引っ越しなど、して、同窓会何て、出来ません。

今は、高校の、友達と、良く、会ってます。
それでも、昔の、話し等して、楽しい物です。

とりあえず、すべてが、上手く行けば良い事を、願っていますね。
エミ
2010/09/24 21:35
すごいっ!
その気持ちに拍手したいです!
思わず、微笑んでしまいました^^
そんな気持ちになったみっちょんさんを
応援してます☆
KENママ
2010/09/24 23:44
みっちょんさん、桜ちゃんが前む木の種を運んできてくれたのかね〜喜
たくさん前むが芽を出してトトロの森になったらいいな〜
livelife
2010/09/25 00:49
はむたろうさんへ
多分、書類選考があって、筆記試験があるのだと思います(ここの会社、受けるの3回目だから)。この歳で筆記試験までいけるでしょうか。う〜ん、難しいなぁ。とりあえず、書類送っとこ。
みっちょん
2010/09/25 02:57
ジャイラスさんへ
4年のブランクがあって、しかもこの歳。なかなか、難しいと思いますね。仕事の内容には、とても興味があるんだけど…。お勉強することがたくさんあると思います。書類審査にとおりますように!
みっちょん
2010/09/25 03:13
ミッキーさんへ
ありがとう。でも、そんなに、力、ないんですよ。落ちたらすっごく落ち込むだろうなぁ。あまり気にしないようにしてます。
郷ひろみさんですね。わかりました
みっちょん
2010/09/25 03:23
明日は晴れるかなさんへ
本当は、長期の仕事の方がいいんですけどね。まずは受からないとね。どうも、この業界から離れられないなぁ。(損保)お勉強しても、ぜんぜん頭に入らないし。でも、付かず離れず他人との距離のある様な仕事がきにいってるんですよね。
みっちょん
2010/09/25 03:55
柿木さんへ
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
ダメもとで頑張ります。
みっちょん
2010/09/25 03:58
さあやさんへ
同窓会は全学校規模のものだから、行ってもつまらないと思うんだ。仲の良かった友人に会いたいな。卒業○周期年とかいって、企画しようかな。
仕事の神様、どうかおめぐみを。
みっちょん
2010/09/25 04:20
さくらさんへ
あはは、泣いたり喜んだり、忙しいですね。
仕事は久し振りの応募なのでドキドキします。
同窓会は、規模が多きすぎるのでNG。(残念…)
未だにコンタクトのある先生がいるので、会いたいです。
みっちょん
2010/09/25 04:45
エミさんへ
久し振りの就活で、緊張します。これから仕事も増えてくれるといいな。
久し振りに会って、ご飯でも食べたい仲間が何人か。一度、メールを回してみようかな。エミさんには会っておしゃべりできるお友達がいて、いいですね。友達って、いいよね。
みっちょん
2010/09/25 05:05
KENママさんへ
え〜、何もすごくないよ、書類送るだけだもん。あとが続くかな?面接までいけますように
KENママさんは、お勉強、どうですか?大変だね。
お互いにできることから少しづつやっていこうね。
みっちょん
2010/09/25 05:39
livelifeさんへ
そっか〜、桜が運んできてくれたのかな。前む、大切に育てるね。トトロの森になったらいいなぁ。
書類の字を見ると、悲しくなるけど、前むを見ながら、頑張るね。ありがとう。
みっちょん
2010/09/25 05:59
採用されるといいですね。前向きは大事だと思う。
お友達を誘ってお酒ものんでストレスやもやもやを発散してね。
あんこ姫
2010/09/25 16:35
あんこ姫さんへ
せめて、面接にまで行けたら…、と思います。いつも筆記試験で落ちてるから…。経験をかってくれたらなぁと願うばかりです。
お酒、弱くなっちゃったんですよね〜。でも、飲みたいぞ〜〜!今日、ビールの試供品をもらってしまいました。
みっちょん
2010/09/25 16:51
みっちょん さん、こんにちは。

仕事が見つかりそうでよかったですね。
でも、無理をしないように働いてください。

あとネットで自動車保険に入る時、保険のbangとか、楽天自動車保険とか、いくつかの保険サイトから、見積もりをとると、500円〜1000円の図書カードや商品件をくれたり(それぞれのサイトからくれるから大儲けです)、一番安い保険を見つけたりできますよ。
参考までに。

ウタ
2010/09/26 16:52
ありがとうございます。色々教えて頂いて嬉しいです。
自動車保険は、保険会社は変えるつもりが無いのですが、試しに他の会社からのホームページも見てみますね。ウタさんは物知りですね〜。
仕事はどうかな?ちょっと怪しいです。
みっちょん
2010/09/26 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パート発見(期間限定) みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる